2006/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/12

tx_245.png

みなさま!あけおめ~~!!!^^v

あけましておめでとうございます♪ 
いよいよ 2010年 の START ですね♪

輝かしい

新年を迎え、この一年!皆様のご多幸とご健康を心からお祈りいたします
○┓ペコ

と共に 益々の【カブクワライフ】の ご発展と ご活躍をお祈り申し上げます(笑

あたい!まんじも 2010!!

「ガンガン!バリバリ!」

POWER UP していく 予定でございます!


これまで以上に楽しいお付き合いの程!よろしくお願い致します。○┓ペコ

【更新時間:00:00】 
泣いても 笑っても!2009! あと 数時間ょ~!

今年1年!いろいろありましたが みなさまの 支えもあり

なんとか かんとか 無事  2010!! 気持も 新たに 迎えられそうです onegai03t.gif 感謝♪

気の利いた言葉を考えましたが・・・・思い浮かばず^^;

どうか
みなさまにとって 2010 が 最高の年となることを 心よりお祈り申し上げます^^

さて!2009!締めくくりの カブクワっす!`д')

006 (2)  昨日 予告したとおり ティーノさん印 の
  チェリフェルネブトssp. の 割り出しっす♪

  でも ほんと面白いセットですよね^^
  850cc(?)プリカに
  ♀投入!

  小型種だからこそのセット♪
  因みに♀の大きさは
  ←【画クリ】

ひっくり返すと 「 ぼろぼろぼろ 」ッて^^; 爆産の予感♪

008 (2)
結果は!↑【画クリ】 あざ~っす ○┓ペコ 39ニョロ いただきました♪

小さいのに よく産むねぇ~^^;

といっても σ^^;は なにも 手を加えていない^^;

ティーノさん

セットしてくださったものを 電車で うちに運んできただけぇ~(゚Д゚)<ありゃ~ 

ですが お陰さまで NICEな形で 2009 を締めくくれそうです♪

ティーノさ~ん ありがとうねぇ~^^  来年も他力本願な年になりそぉ~(爆

それでは みなさま!今年1年!ありがとうございました^^v

また 来年 お会いしましょうね! ネット上で(プ 6時間後だけど(ププ

良いお年を~^^v

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ワンポチ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(18:10) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
遅くなってしまった^^;

というのも 今日は毎年恒例の もちつき大会!

午後からでしたが

雰囲気に流され 飲みすぎました^^; そして 疲れました^^;

ですので 今日は 近況報告でご勘弁くだされ o(_ _)o

11月の 『 7プリン 』 で ティーノさん から

=Aegus chelifer ssp.= (チェリフェルネブト ssp.) を 産卵セットごと いただきましたが

側面底面 からたくさんの ニョロ わッ!!!!^^v

002 (2)
当然ですけどね^^; ネブトマスターティーノさん が 組んだセットですもん!

産まないわけないッ!^^v 明日割り出してみま~す♪ ティーノさん!やったよッ♪




003 (2)  昨日の 不全アンテ・・・・一応

  絆創膏で補修してみました^^;

  完全には 閉まりきって
  いませんでしたが

  翅は なんとか納まったようです

  種親として使えればイイのですが
  もう少し 様子見ですねぇ~



ハイ! 今日は おしまい!^^; やっつけ記事みたいになちゃって

ごめリンコねぇ~ ○┓ペコ  ^^

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
 (会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif
(更新時間:22:14) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
やっばい^^; やっばい^^; アプリ に ずッぽし ハマってるぅ~

PS3Wii には ない 楽しさがあるような気がする^^;

ほどほどに しないとねぇ~ [畑]ω・)ニャ

ほィ♪ カブクワっす!`д')

 アンテ= Dorcus antaeus =アンテ  
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ  
 [インド・ガントク産] 81mm 50mm

21年11月12日 に 蛹化した 我が家最大の ガントクおやぢ!

今朝 覗くと こんな感じィ~♪^^v
002 (2)

んでもって







































005 (2)

先日の タラ不全 に つづき。。。。最大個体 2種目も不全。。。。

2010 を 目前にして 凹むなぁ~ (TωT) ウルウル

イヤイヤ!ここで落ち込んではいけません!

絆創膏 の 力を借り 修復してみましょう! ウン!

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(19:11) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
今年も 残すところ あと 3日!

年賀状 作成が佳境を 迎えている方も 多いかと思います。。。。  へッ?おそい?^^

ですよねぇ~^^ 今晩中に 作成しちゃわないと ヤバいヤバい^^;

カックイイカブクワの 画像でも貼って

日頃お世話になっている 虫友さんたちにも 送らなきゃ♪

って!毎年思うのですが 。。。。。。。 なかなかねぇ(爆^^ なら書くなって話しですが^^

今年1年を振り返ってみて みなさんは どんな年でしたか?

この不況の煽りを受け 正直

辛く 苦しい1年だった方も 大勢いらっしゃると思います。 σ^^ もです

でも でも それを 乗り越えてきたという 事実に 自信を持ってッ!

一度 気持ちを リセット し!

新しい年を 迎えたいと 思うのであります です ハイ♪

あと 3日ありますが! みなさま!2010年も!頑張りましょうねぇ~^^v

ほィ♪ カブクワっす!`д')

このネタは 静岡オフが開催された 26日(土) の 過去ネタです ヨロシク♪


   ドルクスSP.=Dorcus kamijoi=ドルクスSP.
ベトナム国旗 ドルクス カミジョウ
 [ベトナム・ダラット近郊] 68.5mm 41mm
010 (2)のコピー  21年10月14日
  割り出しをしたのですが

  EGGとドッ初令 ばかりでしたので
  一旦! 割り出し中止!

  半月後に割り出し予定をたて
  とり置きしていた
  SET だったのです・・・が^^;

  いままで 放置 ^^;

  (`0´)ノ ハイ !!
  忘れてました!(キッパリ

  ケース底面から
  結構大きなニョロが
  ぼちぼち^^;


002 (2)003 (3)
008 (2)
材からも結構大きめのニョロ登場^^; ちといい加減な 材飼育みたいになってた^^;
010 (2)
15頭 いただきました ^^v   目標!75mmUP に 据え 頑張りましょ!^^

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ  
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
   
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:58)  現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ゃ
(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ  やってきましたよ^^v 

みみさんを励ます会 』 違うかッ!^^;

DORさん 幹事のもと  (DORさん幹事お疲れでした○┓ペコ )

あーくさんを迎えて 静岡オフ会♪ 』

今回の オフ会で σ^^;の オフ会レポ記事 は 『 毎回長すぎる!』 と

みなさまに ご指摘をいただきましたので

今回は楽しいどこ取りで 簡潔に♪ お送りしたいと思います^^

では どうぞ♪

今回の参加者様 (順不同)
DORさんみみさんかものはしさん☆一番星☆さん
MINAMIさんなおはるさんあーくさん・そして σ^^

あーくさん・MINAMIさん・なおさん・☆一番星☆さん 遠方よりご参加いただいて感謝♪感謝♪
016 (3)
022 (3)
宴が始まり みなさんの年齢をお聞きすると・・・・なんと!

σ^^;が最年長ということが判明^^;

最年長者として
節操のある行動で みなさんの見本になるような 飲み方をせねばッ!。。。

と・・・・心に誓うも 2杯目くらいから そんなことは打ち忘れ(爆)

σ^^;が1番 酔っちゃってたぁ~ (`0´)ノ いつものことッ!(たははは^^;
028 (2)
  DORさん の 頭の上で
  何かをやらかしている
  ← あーく氏^^ 
 026 (2)
頭上で 交尾 させようとするも さすがに不発(笑 

最初は 初対面という事もあり なんとなくぎこちない空気が漂っていますが

アルコールが チットでもはいれば そんなん 関係ねぇ!!

虫の話しなど一切せず!(爆^^;) あーくさん を 中心 に シモネタ話し に 花が咲く!(爆)

おやじが集まれば この話題が1番盛り上がるのは必然!(笑

そしてィ! 酔いも だいぶ イイ感じぃ~♪ になってきた頃・・

チャンピョン MINAMIさん に なにやら 怪しい動きが^^;

























032 (2)
金コス持込禁止令が出ていましたが そんなのお構いなしで MINAMIさん 変身!(笑

033 (2)  ついには 少しだけ引き気味(笑)
  みみさんお色気攻撃♪・・・・んッ!

  みみさん も 満更でもなさそう
  =DORさん曰=
  (みみさんは『 ナチュラルゲイ 』だそうです 
               ↑  
             マジです(爆)

  優勝旗授与式
  執り行われました^^

お電話参戦の sorapaさん・ぐっさん・ぱぱゴリラさん・こうちゃん・mahitaさん
いつも酔っ払いですいません^^; 

mahitaさんなんて! 国外から 国際電話での参戦! ∑(゚ω゚ノ)ノ スゲぇ~!ありがと~♪

まだまだ 書き足らないけど この辺にしておかないとね (゚Д゚)ハァ? 十分!なげぇーーょ!

今回参加のみなさま!本当にありがとうございました

最高に 楽しい一時を過ごせました♪♪♪

σ^^;酔っ払いで うるさかったでしょうけど これに懲りずに

またご一緒して下さいねぇ~♪ 次回は・・・・5年後くらいにですねぇ~(冗談 笑

036 (3)







・・・・そして こちらもお馴染み^^; 4次会ですが 今回は内緒です(爆

この 絵文字 → モミモミ(´д`)ノノ(・ (・  から 察してやってください(爆~^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ワンポチ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:20) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
すいまテン!今日は 時間がないので チャチャっと カブクワ! `д')

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ミャンマー国旗 ババオウゴンオニクワガタ
 [ミャンマー・テナセリウム] 【黄金師匠印】
001 (2)
010 (2)
  21年11月28日 に 露天掘りした

  師匠印ババ
  羽化 してきました^^

  孵化して 200ccプリカで
  かなり引っ張り^^;

  1400cc 1本での
  羽化 となりましたが
  なかなか どうしてぇー!

  意外と 長歯♪
  SIZE70mm くらいですが
  NICEスタイル の
  イケメン君ですょ~♪

この血統の 種親に (`0´)ノ ケテイ!


さてっと!それでは いってまいります!   早ッ !! (゚ロ゚ノ)ノ

初の 静岡オフ! 楽しい会になればいいなぁ~♪

PS:今回4次会は期待しない出ください。。。  (゚Д゚)ハァ? 誰も期待してねぇー
いくら 生粋の エ〇おやぢ とて 地元では あまり うろちょろ できませんもんね^^;

更にPS:みなさん! ヨロピク♪(爆


banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
 (会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif
(更新時間:16:15) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
みなさま! 今日!12月25日! ジングルべ~ル♪ ジングルべ~ル♪
 
メリーーーーーーーーーーさんの ひつじ♪ ひつじ♪ ひつじー♪メリーです おッ!おれぇ?^^;

エェー コホンッ! (;-o-)o"

メリー クリスマース ^^v

不景気だ なんだって 言ってますが

頼んであった ケーキ を とりに 街に繰り出せば

あちら こちらに
ラブラブ オーラ ギン!ギン!カップル が たくさんですょ~^^;

おやぢには目の毒~ 若さって・・・えぇ~なぁ~・・・・ボソ




。 

・・・・・その中に うちの がいないか 必死で ガン見してしまう おやぢ^^;

最近 帰宅が遅いが 大丈夫か?^^;   悪い虫がついていたら 退治しなくては(爆

さてさて^^;

みなさまは どんな Xmas を お過ごしでしょうか?^^ 

σ^^たち Family は 義兄宅 で 毎年恒例 となっている

身内だけの =Xmas Party= 』 に 出席してきます^^

あまり飲み過ぎないように 気をつけますょ~♪  だって! だってさッ!

明日は 今年最後の メーンイベント!あーくさん 静岡来訪♪ 』 の 日ですもん♪

胃袋肝臓 を 休めておかないとねぇ~~          あと・・・精巣もね(ちょ~爆~^^;

という事で 今日の カブクワお休み させてもらいます^^ (ネタがないとも言ぅ^^;)

それでは!みなさま!HappyXmas を~ ^^

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:15) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
のっけから! カブクワっと!`д')

 レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗 メソトプスレギウス) [カメルーン] [WW×WW] 
 73mm  21/09/下旬 47mm 21/08中旬

024 (2)  
  σ^^的には もう少し 
  しっかり成熟させてから
  ブリブリっと!したかったのですが

  ネタがないため(爆

  ここにきて ゼリーの食いも良くなり
  活発に動き回っていますので
  (温度:25℃)

  PAIRING~^^ と 相成りました

  年上ねーさん♪ 積極的~
  自分から メイトガードされに
  の下に潜り込む。。。。

  ねーさんに 任せておけば
  きっとうまくやってくれるでしょ^^

さぁ! WEレギ! リベンジ なるか! m9っ`д') 乞うご期待!

期待してイイのか?^^;     (゚Д゚)イイんじゃねぇー

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ  
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
   
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:08)  現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ゃ
仕事がハードだったため カブクワしておりません^^;

近況でも。。。。っと思って 先ほど撮った画像が↓これ^^;

002 (2)
ダメだごりゃ^^; 暗くてなにがなんだかわからん^^;

一応説明 しておきますね(爆

下2本がダイスケ前蛹 上が mahiaさん印 の マレーアンテ

ダイスケの孵化日は20年10月^^; 長かったけどようやく蛹化してくれそうです。

マレー♂は3頭いますが 
この1頭だけ1.4L 他2頭は3Lに 投入して未だニョロしてます。

容器が小さかったので 1頭だけ先行して蛹室を作ってしまったのか?。。。。

蛹化したら しっかり掘ってやりたいと思います(爆

ね! 筆の乗りが悪い^^; 今日は 早目に 寝よう^^; すいません○┓ペコ

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ワンポチ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(20:10) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
