2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

キタでぇ~ !! 夏日 !! 最高気温:34度 は さすがに 夏い !!

婆ちゃん部屋の押し入れ飼育室の温度。。。。32度。。。さすがにヤバいかも^^;

こちらも 暑さのせいで 早期羽化^^;

ヘラヘラ1= Dynastes hercules reidi = ヘラヘラ1 
      (ヘラクレスレイディ)
200802251948.jpg  前回羽化してきたのは
  左の イケメン君 (バウドリー型)

  今回羽化してきたのは
  【画像クリック】
 
  コクワの顎を横から撮影したもの
  じゃないですよ^^;

  このままでは ちと悔しいので 

今回は累代します(笑 もう 1度ブリして 立派な イケメン君 を 羽化させます!

  ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ   
モセリオウゴンオニクワガタ) ♂68mm ♀45mm F2 
002 (2) 
13卵いただいた 1セット目のニョロが 孵化してきました^^ 
ですが ダメ卵も4個ほど。。。。

画像を よ~く見ると分かりますが下に敷いてあるティッシュに カビゲルゲ^^;

ティッシュの加水に 1ヶ月くらい放置してあった 霧吹きの水を使ったからでしょう^^;

china_01.gif

先日 初めて 『 ビッダ 』 に 出品してみましたが 入札があって安心しました (*´Д`) ホッ
いつもは入札するばかりでしたが 出品も面白いものです^^

ウォッチリストに登録して下さった方が 40名 ほどいましたし
総アクセス数 486 !! gakuburu03.gif 結構見られてます (;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

落札されれば 当然発送するのですが 発砲スチがない !! ことに気がつきました^^;

この時期の発送には 発砲スチが必須アイテム。。。

いつもは 100均ダイソ〇で購入するのですが 原油高高騰 の煽りが100均にまで!
店員さん:『 しばらく入荷はないと思いますょ 』 mini_gabeen.gif 

近所のホームセンターなど 探し回りましたが ない。。。ない。。。

隣の町まで車を飛ばし。。。。ようやく発見。。。。で!買ってきたょ







003 (2) 
  ¥100 の発砲スチ。。。。。

  20個 p( `o´ )q オッス!

  ある時に買っておかなきゃ^^; 

  σ^^;で言うのもなんですが
  梱包・発送スキル は高いと思います。

  50回以上は発送を経験していますので
  それなりに自信があります^^

  死着なんて絶対にないように気を付けます♪ 

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_kiiro.gif 
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:10) 現在メンバーさん 47名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
私は出品未経験なので、発送には自信なしです(笑)。とはいえ、輸送業者の遅れなどがあるとこの季節はきついでしょうね。

今日は静岡は場所によって36度を越えたそうで・・・。札幌は雨も降ってけっこう寒かったです。狭い日本ですが、全然違いますねぇ。
2008/07/12(土) 18:25 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
こんにちは、まんじくんさん

えぇ~、ビッダ出品してるんですか??
何々???
私もウォッチ入れますんで、教えて下さいな。
最近、またビッダをチョコチョコ見るようになりました。今も少し入札してるんですよね。
2008/07/12(土) 19:21 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
そぉそぉ^^
赤目出品されてましたねぇ~~^^

40ウォッチはなかなか注目浴びてますね^^
出品も楽しいでしょ!
残り5分が色々あって更に面白いんですよね^^
軍資金確保には外せないカテゴリーですね!!

ってそれはσ( ̄^ ̄) の場合ですが・・^^:
2008/07/12(土) 19:31 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/12(土) 19:39 | | #[ 編集]
今までに1度だけ うちも遅れて到着した時がありました。
300回以上配達して1回だけですから
配達トラブルは少ない方かなぁ~なんて思っています。

そちらは冬季 大雪が降るとかなり遅れる事があるようですね。
生体なら命取りですよね^^;
そう考えると「ゆうパック」の方が安心なのかもしれません^^

36度。。。。★になります^^;
2008/07/12(土) 19:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ビッダ徘徊病は なかなか治りませんよ(笑

たいしたものではないんです^^;
1度出品してみたくって(笑

誰にも言わないでくださいよ。。。
REパラワンニョロです!( ̄b ̄) シーーッ!! (笑
2008/07/12(土) 19:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいません!すいません^^;

別に隠す事ではないのでOKです!
オープンにいきます(笑

余計な気を使わせちゃいましたね^^;
こちらこそすいませんでしたo(_ _)o (笑
2008/07/12(土) 19:49 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
毎月の出費がトントンになってくれれば
嫁の視線を気にしないで飼育できますもんね(笑

爆産したらちょこちょこ出品していきたいと思います♪
2008/07/12(土) 19:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レイディが・・・
不覚にも笑ってしまいました。。。
2008/07/12(土) 20:22 | URL | Dolar #-[ 編集]
これからの季節は発送に気を遣いますね、
天気予報とにらめっこです。
少しでも気温の低い時、
曇りや雨の日を狙ってやってます。

おかげさまで今のところは死着の経験はありません。
2008/07/12(土) 20:53 | URL | mahita #ssipyxQM[ 編集]
まんじくん、こんばんは~
いやぁ~今日も暑かったですね~
遠州地方も日差しが強く、我が家の飼育部屋の温度計も34℃を差しておりました・・・
これで停電にでもなったら、どうしようかと心配になってしまいますね(^^)
余談ですが、あの発泡ケースはカインズホームで売ってるのかな・・・?
2008/07/12(土) 21:29 | URL | ASABE #mQop/nM.[ 編集]
家のリッキーもどうなるかな~?
2008/07/12(土) 21:44 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
 ミスター・レイディが、・・・ううっうううv-406
うちも角が短そうなので羽化したらブリっちゃいます。(ヤルゾー
 ビッダ出品、おいらもそのうちやります。真夏の来月です。(ムボー
※アラートしちゃいました。
2008/07/12(土) 22:22 | URL | TーGash #-[ 編集]
まんじくん、ばんわ~。
レイディかわいいど~v-15
我が家の目の前はでっかい冷蔵庫
(スーパー)になっているので
発砲スチロールをよくゴミ捨て場
にあさりに行ってます。『鮪たたき
スティック』の発砲スチは魚臭く
なくてサイズも丁度良いです(笑)。
2008/07/12(土) 22:40 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
そちらは暑いんですね。
こっちは少し肌寒い!><
虫にはナイスな気温ですが・・・。^^

モセリ孵化おめでとうございます。

発送はこの時期発泡は避けた方が・・・。
保冷材が効いてるうちはいいですが効果が無くなると保温になりますよ!
自分は去年「車内放置」されて死着しました。><(弁償してくれたけど。)
なのでこの時期はダンボールにペットボトルを凍らせた物(保冷材より長持ちします。)で発送します。
近ければいいでしょうけど遠くはやっぱり「ゆうパック」^^
ヤマトは駄目です。(笑)
2008/07/12(土) 22:47 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
確かに・・・まんじさんの梱包は比類なき安全性を感じました(笑)
おかげさまで真冬でも元気に到着してくれましたしね♪

レイディの横顔によく似たクワガタが我が家にはたくさんいますよ~
2008/07/12(土) 23:47 | URL | カオル #-[ 編集]
まんじさんビッダやられてなかったんですね~
あれだけ買われてるのに・・・
是非、ブログに余品コーナー作って
くださいね~
もらってばかりじゃ申し訳ないっす!
2008/07/13(日) 01:09 | URL | ケダ #-[ 編集]
レイディ笑えました!
いい味でてますよ^^

発泡箱見つかって良かったね~^^
無いと結構焦りますもん
まんじくんの梱包テクは素晴らしいです!
あそこまで徹底してるのは見たコトないです^^
ですからマネも出来ません(笑)
2008/07/13(日) 01:10 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
ビッダかあ・・・
売ったこと無いですねえ。
78ミリのミヤマでも捕まえて
出してみたいですが・・・(笑)

うちは、レイディ、成虫もニョロも
全滅でした。(爆)
2008/07/13(日) 06:13 | URL | のぶさん #-[ 編集]
そう言われればあの100均の見ないですね。。うちの在庫もあと3個(^^;
まんじさんほどの方が出品者でしたら夏でも安心して落札できますね♪
2008/07/13(日) 08:24 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
おはようございます。

レイディはなんか野菜みたいですね?
角?それともヘタ?(笑

それでも羽化しただけ良いですね♪
家は1年半かかって・・・
蛹室内で★になってました。
もう2度とDyanatesはやりません!
我が家の環境には合わないので・・
2008/07/13(日) 09:32 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
おはようございます。
レイディ・・・・・か・・かわいいv-10
ビッダは・・・・まだ未経験です。。
今度、やってみようかな・・・
2008/07/13(日) 10:21 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
モセリ羽化してきましたねぇ
PAPAさん式いいでしょ
水気をつけてね
発砲スチないですね
σ^^もプレ発送用で探しました^^;
2008/07/13(日) 11:57 | URL | ぜん #-[ 編集]
レイディ、ブリですか!
♀足んなければ送りますよ~(^^)
2008/07/13(日) 16:57 | URL | こうじん #-[ 編集]
レイディには興味の無い私ですが、不覚にもこのレイディには・・・
萌えた♪(笑)
(;=Д=)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア
2008/07/13(日) 17:15 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
このクラスのレイディ見るのは、いすけの父さんが大阪のイベントくじでGETしたやつ以来ですね(笑)
可愛らしくていいですね!
ビッダにでも出品しますか!
意外とアクセスあるかも(爆)
2008/07/13(日) 18:10 | URL | manta0 #-[ 編集]
まんじさん また、えらいタイミングでえらいものアップしますねぇ(爆)
これからセットしようという時に、どきっとするような…
ま、このレイディもかわいくていいじゃないですか (人ごとですし ニヤ)
レイディ かな~り期待してます
なんといっても、まんじさんとこから飛んで来たんだしぃ~^^
2008/07/13(日) 18:47 | URL | おやじ #-[ 編集]
レイディ、角真っ直ぐですね
エッそう言う事じゃないって(笑)
私も入札専門で出品経験は無いです~
でも、まんじさんのあの出品は見ましたよ(笑)
2008/07/14(月) 07:45 | URL | milag #-[ 編集]
いいんです^^
この子は笑われてもしょうがない(笑

σ^^も最初笑っちゃいましたから
。。。ネタになる!(ニヤリ って(笑
2008/07/14(月) 10:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
冬より夏の方が気を使いますよね^^;
mahitaさんも発送が多いのですね^^
死着がないいって事は
素晴らしい梱包技術なのでしょうね♪
2008/07/14(月) 10:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ビンゴ!!
カインズホームです^^
¥100は助かりますよね!
大手だから出来る価格設定なのでしょうね^^

今日も暑い!36度くらいある?(笑
2008/07/14(月) 10:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
リッキーくん!
期待してますよ(笑
かなり短角で羽化してくると思います^^

可愛いけどなんとなく。。。恥ずかしい(笑
2008/07/14(月) 10:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ビッダ!出しますか!
教えて下さいよ!ID!
σ^^もアラート登録しちゃいますから^^v

Mr.レイディ(泣
2008/07/14(月) 10:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
恵まれた環境ですね^^
目の前がスーパーですか!?

。。。。魚屋さんの発砲スチは確かに
にッ。。。臭いそうv-229

まぁ 死着させないためですもんね
臭いなんて関係ないです^^
2008/07/14(月) 10:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モセリはやっと孵化です^^;
ダメ卵も目立ってきていますから
何とも言えませんが。。。

発送!勉強になります!
確かに。。。。保冷材が溶けたら保温箱に早変わり^^;

段ボールの方がいいのですねェ。。。
これから気をつけよう!
ありがとうございました○┓ペコ
2008/07/14(月) 10:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですかぁ~(//∇//) テレテレ  (笑
発送には気を使います。
死着だけは避けたいですもんね^^

レイディ!可愛いでしょ?(笑
2008/07/14(月) 10:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ~^^
売ることはあまり好きではないのですが
さすがに毎月かかる維持費くらいは
捻出しないと 嫁ちゃんの視線が^^;
これからの時期クーラーもつけっぱなしだし^^;

トントンでいけたら十分です^^v
2008/07/14(月) 10:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
面白いけど可愛いんですよ^^
我が家のマスコット的存在になりますね(笑

梱包は気をつけたいですよね
死着は相手を悲しませます^^;
2008/07/14(月) 11:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レイディ!?全滅ですか!?
のぶさん宅で何が!。。。。

78mmのミヤマなら相当な値がつくでしょう^^

出品!楽しいですよ♪
2008/07/14(月) 11:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ!
ないんです!100均に^^;

なんとか近所のホームセンターにあったので
命拾いです(笑

いままでσ^^が購入した時の
発砲スチをリサイクルしていたので^^;
2008/07/14(月) 11:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だははははは^^

へたは笑えますね!。。。。。ウリャァ!!(ノ-ω-)ノ ~┻━┻・..。;・'

Dyanatesはやらないのですか?

TAR坊さん!
諦め早すぎですよ(笑
環境が合わないのであれば
仕方ないか。。。
2008/07/14(月) 11:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
可愛いでしょ^^
このレイディ。。。オクに出しても
入札ねぇだろうなぁ。。。(笑

MSさんも出してみてはどうですか?
プラモデルなどもいいかもしれませんよ^^
2008/07/14(月) 11:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
やっと孵化してきました。
水は常に新しいものを!ですね^^;

発砲スチは20個購入してきました(笑
暫くは安心です^^v
2008/07/14(月) 11:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^v
でも おかげさまでこの血統。。。。。

♂2の♀4なんです(笑
2008/07/14(月) 11:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^;は萌えたと言うより

『萎えた♪』
(;=Д=)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア
2008/07/14(月) 12:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そぅ!そぅ!そうだった!
いすけの父さんも この個体の兄弟みたいなレイディ持ってましたね(笑

ビッダではさすがに入札は期待できませんね。。。。
。。。マニアックな方がいるかも(笑
2008/07/14(月) 12:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははは^^
そうでしたね!イケメン君は元気ですかぁ~^^

そうだ!どうせ飼育するならイケメン遺伝子をもった
おやじさんレイディがいいなぁ!

という事で爆産期待してます(笑
2008/07/14(月) 12:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この角で曲っていたら怖いですよね(笑
逆に記念もんでしょ(笑

milagさんにも見られた^^;
恥ずかしいからあまり見ないでくださいよ~^^;
2008/07/14(月) 12:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ビッタは今まで落札ばっかりで、出品したことはありません。
総アクセス数とかウォッチ数とか集計されるんですね^^
最近はウォッチ止まりで入札までいきませんが、出品者にしてみれば、
ウォッチしたなら入札せい!って感じですかねw
2008/07/14(月) 15:26 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
総アクセス数とかウォッチ数も出ますよ^^
見ていて面白い(笑

ウォッチ入れて最後のお値段が気になるのでしょうね^^
その気持ちわかります(笑

2008/07/14(月) 17:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/990-f3b825ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
