2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

いい天気です
富士山№51 20070203133944.jpg
 
ブログ始めてから、すぐにクワ友になっていただいたいらずーさんですが、
「日頃お世話になってるので」って事で贈り物をして下さりました。(そんな気を使わないでね^^   
 なんと!お菓子詰め合わせです!20070203135122.jpg
今もポテチいただきながら書いてます(笑 子供達も喜んでます(^_-)v
いらずーさんほんとありがとね(。・・。)ポッ 

新飼育種
待ちに待った成虫が到着しました (= '艸')ムププ
20070203140327.jpg
20070203140405.jpg

Dynastes herculs ecuatorianus
(ヘラクレス エクアトリアヌス)
♂ F2 エクアドル産 06.12.上旬 羽化
♀ F2 エクアドル産 06.11.上旬 羽化
♂はコンテナboxに、♀はコバシャ小で管理します。20070203143009.jpg
 
亜種名は産地の国名エクアドルに由来するそうです。(エクア…(o_ _)ノ彡☆バンバン 

♀は後食済み、♂はボチボチ後食してます。って事はもうすぐブリで来ちゃうんですね~ヾ( ´Ω`)ノ
少し様子を見てブリ開始です!Dynastes属に完全に嵌まってます(T-T)
当初はクワ派だったのですが、あの、魅力には勝てません「誰か、私を止めて~~っ」 
また、フラフラと ビッダ にィ~~~(つ´∀`)つ~~

コメント
この記事へのコメント
まんじくんさん
私もクワ派を自称してますが、ヘラクレス種は別格とかいい訳言って亜種増やしてます。
つまりこの魔力から開放する術は誰も持ち合わせていないでしょう。
唯一の可能性は飼育スペースの限界のみかな?
2007/02/03(土) 17:24 | URL | モトちゃん #-[ 編集]
それ、言えてます(笑

モトちゃんさんもヘラ種の魔力には勝てなかったのですね^^

σ(^^)は今現在メロメロにやられてます(T-T)
2007/02/03(土) 17:28 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん こんばんわ^^
(」゜ロ゜)」 ナント!?また増えてるww
この調子で13亜種すべて制覇目指してください( ̄ー ̄)ニヤリ♥

PS.例の件、私信届きましたか?
2007/02/03(土) 18:08 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
お菓子、喜んでいただいてよかったです!

ヘラクレス エクアトリアヌス>
ヘラクレスエクアトリアヌスかっこいいですね!
ブリがんばってください! 
2007/02/03(土) 18:16 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
(゚ロ゚;)エェッ!?増えてますか?(笑

13種目指します!! (なんてね^^

PS.私信ありがとうございました。
  最高のタイミングです(エッ!何が???
2007/02/03(土) 18:24 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
子供が達が喜びました。σ(^^)も・・・

エクアトリアヌスかっくいいんです。
ブリブリバリバリやちゃいますよ(笑
2007/02/03(土) 18:27 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじさん、こんばんは

スゴい勢いで飼育種が増えていきますね。
私も飼育したい種は沢山あるのですが、今の我が家の状況では・・・。数年後には妻の実家で暮らす予定なので、それから頑張ってみようと思ってます(妻と義両親の反対が無ければ)v-392
2007/02/03(土) 19:33 | URL | ゆいぼん #dCovQ0C6[ 編集]
今度はエクアトですか。
綺麗な上翅が魅力的ですよね。
次はパス○アリですか~(笑)
2007/02/03(土) 19:34 | URL | Shion #SFo5/nok[ 編集]
飼育種もうちょっと増えちゃうかもです^^;
σ(^^)宅も反対されてましたが今では
お手伝いしてくれたりします^^

ゆいぼんさん頑張って!
いつかわかってくれる時が来ます(・ω・)bグッ
2007/02/03(土) 19:58 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
エクアト上翅の艶がいいです^^

パスコリア最高ですね!
でも、簡単に手に入るものからにします(爆
2007/02/03(土) 20:03 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
ヘラクレス エクアトリアヌス・・・。
名前、憶えられそうもない(=_=)
2007/02/03(土) 20:48 | URL | オオクワ大好き #-[ 編集]
エクアトリアヌス!
エクアトリアヌス!
エクアトリアヌス!
3回続けて言えれば達人です(笑
2007/02/03(土) 21:04 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
エクアト、購入したんですね。
うちには、幼虫さんがいますよん。
高くて、成虫は買えません(; ;)ホロホロ
Dynastesは種がたくさんあっておもしろいですよね。
ブリ!(^^)!
2007/02/03(土) 21:06 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
ヘラの魅了・魔力・魅惑に負けました(T-T)
Dynastes属亜種わかりやすいし
興味があり最高に面白いと思います^^

ブリ(・ω・)bブリ!
2007/02/03(土) 21:11 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん、こんにちは。

まんじくんさんの家では毎日いろいろなクワカブが増えていませんか
(^ー^)???
僕の家でも毎日新しい仲間が入って
きたらいいのになぁ~~(~。~)

エクアトリエヌスのブリード頑張っていっぱい卵とって下さい!
2007/02/03(土) 21:34 | URL | ryouya #-[ 編集]
そんな事ないですよ(= '艸')ムププ
明日も・・・σ(^_^;)アセアセ...

エクアト!ブリ!ガンバちゃいますよ!
2007/02/03(土) 21:47 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさんも本当はクワ派で
行く予定だったんですか。
私も本当はタラレギに搾った飼育を
してこうかと思ってたんですが今となっては・・
しかもレギを買わないでサタン買ってるし・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
2007/02/03(土) 22:52 | URL | まさ29 #-[ 編集]
ホントですよ。クワ派でした^^;
今は確実にヘラ派です。^^

レギ♂はいるんですけど♀が・・・
今まほらさんに探してもらってます。^^v
2007/02/03(土) 23:02 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
こんばんは^^いらずーさん優しいですね。やはり心が熱い人のところにみなさんが集まってくるのでしょうね。
ダイナステス第5弾ですね。エクアトリアヌスですか・・・。よくその名前を拝聴しますが、ヘラクレスの中でもなかなか覚えずらい名前ですよね。ヘラクレスはかなりの大食いらしいですね。1日でゼリーはぺっろっ~となくなるんですか?維持管理も大変でしょうね。少し寒くなってきましたが、健康の方も気をつけてくださいね。
2007/02/03(土) 23:37 | URL | ちこ #-[ 編集]
いつも遅くまでご苦労様です。
第5弾エクアトです^^v
第6弾はレ○○ィです(笑
明日のお楽しみです。(バレバレ

1日で65gゼリー食べてしまいますね。
大食漢です。σ(^^)と同じですね

ちこさんこそお体気をつけてくださいね^^v
2007/02/03(土) 23:43 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
お菓子美味そう(⌒ー,⌒*)
僕も好きなお菓子ばっかりです^^

おお~っ!真っ黄っ黄エクアトリアヌスじゃないですか!
すごい綺麗なんでしょ。
暫くしたらブリ開始できますね~。
頑張って爆産目指してくださいね!
2007/02/04(日) 00:47 | URL | なかっちょ #-[ 編集]
上翅がとっても綺麗です^^
黄褐色っていうんですか?
艶もあり頬擦りしたいくらいです^^
たくさん産んでほしいですねy(^ー^)y
2007/02/04(日) 00:54 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじさん、こんにちは^^

おぉ(゚ロ゚屮)屮!ヘラクレスカッコイイですね^^
ディナスティス属にハマリ過ぎないで、
クワガタ属もかまってあげてぇ~~!!

お菓子おいしそぉ~♪
2007/02/04(日) 12:25 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
あぁ(゚ロ゚屮)屮!カックイイネ^^
もちろんクワさんも大好きですよ^^

ただ今はディナスティス属に嵌まり中です・・・
嵌まりまくりです・・・(笑
2007/02/04(日) 13:13 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさんのところでは、
ヘラ軍団がすごい勢いで進攻して
ますね…笑
うちも、進攻したいのですが、
今の所、先立つものが…涙
(仕事の面で、色々あり当面は…)
そのうちきっと…笑
2007/02/04(日) 13:21 | URL | カブクワパパ #9enIUaYc[ 編集]
今にヘラ軍団にσ(^^)宅の温室は占領されそうです。^^

σ(^^)の軍団1小隊ぐらい飛ばしますよ(笑
2007/02/04(日) 13:28 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
こんにちはぁ

やっぱり問題は、スペースですよね。
そんな関係もあって
ヘラクレス種はあんまり手を出さないようにしているんですが。
まぁ止められません。
勢いってのは怖いもんです。
それはともかく「エクアトリアヌス」頑張ってください。
ではまた
2007/02/04(日) 14:27 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
黒蟲さんの所にもDynastes属いるんですか?
確かにスペース問題、深刻です。
それを考える前に購入しちゃってます(笑
2007/02/04(日) 14:31 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
いますよ!
小型のティティウスシロと、
最近買ったDHオキシデンタリスが。
(両方幼虫)
今度は、ヘラクレスやめて
グラントシロとかの小さめの奴
を狙ってます。
ヘラクレスほしいんですけど
↑みたいな問題があるので・・・。
2007/02/04(日) 14:42 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
オキシいいですねヾ(´▽`*;)ゞ
グラントとかもいいですね^^
何でもいいのかい!(゚ロ゚;)

(-_-;ウーン完全にカブトに嵌まってるな(笑
2007/02/04(日) 15:25 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
なにっ!
みやぶられた
はい、そーですカブトに嵌まってます。
今一番ほしいのは
ペルティウスコフキカブト
バックレイコフキカブト
です!
なんかバックレイはムシキングに登場したとか。
なんかちっさいカブトに嵌まってます。
2007/02/04(日) 15:54 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
ペルティウスコフキカブト???
バックレイコフキカブト???

レアなカブトなんですか?
それともみんな知ってるがσ(^^)が無知なだけ?^^
2007/02/04(日) 16:20 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
ん~よくわかりませんが
とにかく小さくてかわいいんですよ(馬鹿
検索してみてください。
表現しずらいです(笑
2007/02/04(日) 16:23 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
小さくてかわいいんですね?
検索してみよっと^^v
2007/02/04(日) 16:26 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
すいません
ベルティウスコフキなんていません
え~となんだったけ
こんな感じの名前だったような?
2007/02/04(日) 16:29 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
ベルティペス
でしたすいません。
2007/02/04(日) 16:30 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
http://www.tsukiyono.co.jp/blog/paleo_pic/r04_1327_1.png
バックレイはこれですね。
これはレアですよ~(笑
はじめて見ました^^v
2007/02/04(日) 16:33 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
かわいいでしょ。
ほんとすいませんでした(汗
2007/02/04(日) 16:35 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
http://www5f.biglobe.ne.jp/~gogoknights10/page009.html
確かにかわいいですね。
もっと見てみます(笑
2007/02/04(日) 16:37 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん
もう誰にも止められませんね(笑
こうなったらカブト種全制覇いっちゃいましょう!
2007/02/05(月) 13:44 | URL | haya坊 #-[ 編集]
カブト種全制覇とは壮大な計画ですね^^
早速、銀行行って来なきゃ
「残金・・・\1.699円」・・・ノンフィクションです(T-T)
2007/02/05(月) 14:36 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/99-571848e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
