2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
10000hit.gif PaPaさんのHP !! 凹み気分を 『 ブッ飛ばせ !! (笑 
 一周年 & 10000HIT 記念 !! 
 =協賛募集期間= 2008/06/20~2008/07/06
  
china_01.gif

え~。。。。朝から  

降るのぉ?降らないのぉ? どっちかにしてくれよぉ !! 』  と

ツッコミ を 入れたくなるような 微妙な天気^^;

まぁ カブクワは 雨降っても 関係ねぇ !! ^^v   天候に左右されない趣味!    

NICE な 趣味 めぇ~ッけた (笑     今更 ^^; 

パラワン= Dorcus titanus palawanicus =パラワン
 (パラワンヒラタクワガタ) (♂RR×♀RR)
  【産地】:ブルックスポイント 【累代】:F6
035 (2)  
  20年06月21日 に割り出した
  REパラワン
  前回は マットのみ割り出しました。
  今日は2本の材の割り出し。
  【画像クリック】
 
  たんと!産んでたョ~
  結果 !!
  ニョロ 14頭 
 
  先の割り出し分と合わせると 
  ニョロ 24頭   となりました^^v
  1セットでこれだけ採れれば十分!
割り出し待ちのセットが。。。。。あと。。 5セット あります^^;  
明日は 協賛品にもなっている CB の割り出しをしよう!   mini_oh.gif

   マンディ= Hexarthrius mandibularis =マンディ   
マンディブラリスフタマタクワガタ) 【キドちゃん印】 【Mn-2-18】
004 (2)  
  20年06月24日 に
  羽化してきた最後の♂

  サイズ計測してみますた。
  【画像クリック】

  う~ん(>_<) 残念 !!

  やっぱり100mmには届きませんでした。。

  【Mn-2-10】 102mm
  【Mn-2-07】  98mm
  【Mn-2-18】  98mm

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:22) 現在メンバーさん 46名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇって! 
コメント
この記事へのコメント
まんじくん、こんちはー。
こちらは快晴、34度!くそ暑かったっす。

パラワン、ええ感じにニョロってますねぇ~
マンジィ、98でも立派!立派!やっぱ欲しいー
ポチっといっちゃおーかな?

2008/07/03(木) 17:53 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
雨降っても関係ないですが
洗物が溜まってケースが足りません(爆)
パラワンは24+5があと5セットなんですね(笑)
取り過ぎですよ(爆)
2008/07/03(木) 17:59 | URL | milag #-[ 編集]
まんじさん
お晩です。
アカメ良い感じの産卵ですね。
白目のクワカブは見ていますが、アカメって見たことが無いので、興味ありですね。この勢いで爆産期待です。

マンディブ顎開いて図ったら100有りそうに見えますね。アベレージ高いですね。今期は家もマンディ確定のF2なので少しだけ気合を入れた幼虫飼育中?!結果はいかに・・・。
2008/07/03(木) 18:13 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
天気鬱陶しいですよねぇ><
あっしも起きた時は雨だったので、お休みヤッホ~♪と思ってたのに・・・。
9時には日差しがv-12
現場にてブツブツ言いながら仕事してました_| ̄|○
ハゲにしたので地肌まで日焼けしてるじゃないか( ̄‥ ̄)=3 フン

リッキー撮りましたよ♪フラッシュなので色は見た目より明るい・・・。
元気だったら後でUPします>┼○ バタッ
2008/07/03(木) 18:44 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
マンディブも最終的には最後に暴れるかどうかなんですね・・・。暴れを完全に防ぐ添加剤とか餌があれば売れるだろうなぁ・・・。

パラワンがまだ5セットも・・・。何匹手元に残すのか知りませんが、餌代が大変になりそうですね(笑)。まあ、♀幼虫ばっかりならその心配はないけど(爆)。
2008/07/03(木) 19:37 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
いっぱい採れそうですね~。
3ケタ、間違いなし?(笑)
2008/07/03(木) 21:40 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
天候に左右されるお仕事は大変ですよねェ^^;
パラワンだえであと5セットも!?><;凄い><;(笑)
マンディはおしい!でもカッコイイからOK!。。。ですよね?^^v
2008/07/03(木) 22:35 | URL | komachi #-[ 編集]
産んでますね~♪
マンジィ残念っていっても、良いサイズですね~
挟まれませんでした!?
2008/07/03(木) 22:40 | URL | マーブル #-[ 編集]
あとちょいでしたね~残念><
楽しみは次回とゆうことですね!
パラワン増えすぎませんかw
2008/07/03(木) 22:48 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
こんばんは~

ネタ弄る気力も~
憎まれ口叩く気力も~

な~~い~~~よ~~

嫌な世の中になりました・・
詳細は当ブログをご覧下さい・・
2008/07/03(木) 23:07 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
パラワン100卵いちゃうんですねv-10
マンディは、いつ見てもカッチョイイですね~v-218
早く家のも羽化しないかなぁ~
でも今 羽化したらチョ~チビ決定!
2008/07/03(木) 23:19 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
惜しいですね~^^;
もうちょっとがなかなか難しいのがこの世界!
でも、100アップも出てるので次は105アップ狙いで!

でもって今度は私から質問です^^
マンディの菌床と羽化までのボトルサイズを教えて~親方^^
よろしくお願いします!
2008/07/03(木) 23:22 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
本日は私信ありがとうございます。^^
楽しみにしてます。v-10

あれ?なんか今日の記事に足りないようなぁ~?
最後に・・・・。(笑)
2008/07/03(木) 23:29 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
パラワン調子いいですね~
しかし、残り5セットとは凄いですね!
しかも、当然、各5回でしょ~(笑)
マンディ98でも全然かっくいい!
2008/07/03(木) 23:30 | URL | こうじん #-[ 編集]
 赤目パラワン、採れてますね~。×5って、どんだけ~(笑
 マンディブ、惜しいですね。自分が測ったら100アップですよ。
あっ、レギ同居させています。
2008/07/04(金) 00:05 | URL | TーGash #-[ 編集]
パラワン 産んでますね~。
え!あと5セットも凄い!
3ケタ確定とちゃいます。
2008/07/04(金) 00:56 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
凄いセット数ですね。

来るたびに思う・・・
デジタルノギス欲しいなあ・・・(笑)
2008/07/04(金) 06:22 | URL | のぶさん #-[ 編集]
赤眼パラワンかっくいいですね~
でも割出待ちが5セットって・・・・・^^;
マンディも迫力満点です。
フタマタは菌糸飼育ですか?
2008/07/04(金) 08:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パラ爆産おめでとう\(^o^)/
しかし後5セットあるんですか
このまま行けば3桁?(爆)
マンディすごい!
好調ですね(^^♪
2008/07/04(金) 10:25 | URL | たっきー #-[ 編集]
パラワンRE、爆産おめでとうございます!
でも、恐らく今回以上に産んでいるのもあるのでは...(^^;)
でも、毎日ネタありそうで良かったですね。(-.-)
マンディ、95mm超えていれば迫が付きますね!
次は自分も105mm超え狙います!
今年は90mmだったのに...(^^;)
2008/07/04(金) 10:40 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
どこかのコメに 「今期はドルクスに力を~」とかって書いていたよーな。

パラワンだけで100超えかー!?(数ね、サイズじゃなくて(笑))

ドルクスばんばれー^^v 拡大ばんざーいっ!
2008/07/04(金) 10:41 | URL | おやじ #-[ 編集]
34度!?って^^;
真夏じゃないですかぁ^^;

マンジィ!いっちゃいましょう!
かっくいいですよ~^^v
2008/07/04(金) 10:53 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
洗い物は晴れの時でもしてません^^;
見かねた嫁がたまに洗ってくれてます^^v
感謝!

そんなには採れないと思います。
最初のセットが調子良かったみたい^^
2008/07/04(金) 10:55 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
いい感じで産んでくれてました^^
もっと採っればプレゼント企画に出したり
協賛したりしますので応募して下さいね^^v

マンディ!確定ですか^^
安心して次世代の大型狙えますね!

アクベでも素晴らしい♂を羽化させてる
スグルパパさんですから マンディも期待しちゃいますよ♪
まずは 軽く100UP!ですね!(笑
2008/07/04(金) 10:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まったく!そのパターンが1番やる気なくしますね(爆
仕事ですからぁ^^;

リッキー見ましたよ^^
全然!NOPROBLEM
問題なしです^^v
2008/07/04(金) 11:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
暴れを防ぐ餌ですか。。。。
売り切れ必須!ですね!^^

手元には10頭もいればOKですね^^
うちはあまり偏ったことがないんですよ^^
でも、よくよく考えると。。。何種かはあるなぁ^^;
2008/07/04(金) 11:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
3桁はさすがに無理だと思います^^;

多分このセットが1番産んでます^^
今日割り出し分はこれ以下でしたから^^;
2008/07/04(金) 11:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
天候が悪いと収入も少ない^^;
因果な商売です。。。

マンディは完品でOKなのですが
どうしても欲が出ちゃいますね^^;
100UP!しなければ落ち込んだりして(笑
2008/07/04(金) 11:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
3頭ともいい感じでしょ^^v

危なかったです^^;
何度指を挟まれそうになったか。。
きっと痛いのでしょうねぇ^^;
2008/07/04(金) 11:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サイズはもうチョイ!
おまけしてくれてもいいのに(笑

パラワンはたくさん採れれば飛ばしまくりますから
大丈夫です^^v
2008/07/04(金) 11:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ。。。テンションi-195ですねェ^^;

詳細はブログでですか?
って事は また更新されたのですね!

あとで寄らせてもらいます^^v
2008/07/04(金) 11:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
3♀ですが100は厳しいかと^^;
たかパパさん!例の100♀はどうですか?^^
セット組みましたぁ?

マンディはじっくりニョロをやらして
100UP!を狙いましょ^^
2008/07/04(金) 11:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは^^

マンディは
初令をプリカ200cc 次に
1400cc(月夜〇さんのELEMENTシリーズ)
1400cc(同上)
ここまでは良かった^^;
この時点でニョロは39gありました
ここで1400cc(地元SHOP菌糸瓶)^^;
暴れ!!仕方がないので

男は黙って!3L』^^;
この3Lはほとんど蛹化瓶でした^^;

こんな管理でも100UP!してきますから
楽しめる種ですよね♪
2008/07/04(金) 12:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あッ! 「したっけ!」^^;
毎日使おうと思ったのに1日で忘れてました(爆^^;

あのペアで!ギネス!期待してます!
黄金師匠ならきっと!叶えてくれるでしょう!^^v
2008/07/04(金) 12:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
産んでますねェ^^
残りのセットにも卵が確認できます^^
数は少ないかもしれませんが
『坊主』ではないので余裕です(笑

マンディも良くここまで大きくなってくれましたよね^^;
σ^^の管理で^^;
2008/07/04(金) 12:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
正直マンディブの大きさと形にはかなり心惹かれます。。。ヤバイ。。駄目駄目(笑)
2008/07/04(金) 17:03 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ニュース見たけど、其方は凄い事に成ってますやん・・・・・

大丈夫?
2008/07/04(金) 17:17 | URL | 白三 #-[ 編集]
例の100♀もちろんセット組ましたよ・・・でも なぜか不安でv-399
取りあえず 一ヶ月放置で頑張りますv-388

マンディも床食いするんですかねv-362
菌糸ビンあまり減らないんです 
真中あたりだけ食べてる見たいで???
2008/07/04(金) 17:44 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
惹かれますよよねェ~
この迫力は目の前で見ないと伝わりません!
是非!
いっちゃいましょう!(笑
2008/07/04(金) 19:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そぅ!そぅ!
近所ですがこちらは大丈夫^^

今まで床下浸水は1度もありませんよ~^^v
御心配してくださってありがとうございます^^
2008/07/04(金) 19:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですか^^
実績ある♀ですから間違いないでしょう^^
きっと産んでくれますよ!

フタマタは菌糸の喰いは遅いですね。
3令中期からはガッツリ喰いあがってきます^^
2008/07/04(金) 19:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ごめん^^; コメ飛ばしちゃった^^;

そうですよ!『縮小』です!♪~( ̄ε ̄;)
少しは減ってるかなぁ~(笑

サイズも100UPは狙いたいですね!
パラワンですから^^v
2008/07/05(土) 12:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/978-2eed982a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
