fc2ブログ

2024/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2024/04

china_01.gif
10000hit.gif PaPaさんのHP !! 凹み気分を 『 ブッ飛ばせ !! (笑 
 一周年 & 10000HIT 記念 !! 
 =協賛募集期間= 2008/06/20~2008/07/06
  
china_01.gif 

クシャクシャ って! シワ ってるぅ~~ ^^;  

さぁ!悪魔 !! 召喚 !!  

「エロイムエッサイム!エロイムエッサイム!エロイムエッサイム!」 щ(´ε`щ) カマァーン 

   サタン= Dynastes satanas = サタン   
 (サタンオオカブト) 【ROSSOさん血統】  
007 (3)  20年04月06日 に 
  蛹化 した 悪魔君 !!
  やっとこさ 羽化 してきそうな 気配
  【画像クリック】
  蛹化 から 実に 81日経過 !! w_00322.gif

  長い長い夢のようだ!これは夢!?
  長い夢の途中で時間を
  切り取られたように暫く放心状態。。。
  まじまじと 悪魔君 を眺めてます^^

恐らく サポート が必要な 羽化 になると思ぅ。。。 余計な手出しはしませんが 
完品で 誕生 させるために 徹夜 覚悟で 補助 しちゃりたぃと思います^^

寝不足でも 明日の仕事はぁ。。。。。。。。。気にしな~ぃ♪  気にしなぃ♪

だって!!
羽化不全なら どうせ仕事なんて 手に付かないほど 凹むのですから。。。。。

壱!完品寝不足で仕事か !?   or   弐!不全凹み気分で仕事か !?
  
もちろん !! 壱 !! 前者を選択 !!  卍 迷い無し !!  (だはははははははは。。。はは。。は  





『 はッ !!』 03005.gif



参!不全寝不足凹み気分で仕事 !? 。。。。。。。も 。。。。。。あり得るヵ 。。。 mini_nuuu.gif

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_kiiro.gif 
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:25) 現在メンバーさん 44名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
コメント
この記事へのコメント
3番の気にせずマイペースで!(笑)

我が家のブリードルームも着々と移動準備をしております。^^
それより設立準備にお金がかかって泣きそうです。(爆)
2008/06/26(木) 17:26 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
完全・熟睡・爽快で仕事かな?
熟睡は…

祝! 完品羽化!! をコメすることができることを祈っております♪
2008/06/26(木) 17:44 | URL | おやじ #-[ 編集]
おッ!今日は早いですね(笑
遊んでるのかな?(ニヤ

って!今はそれどころではないですよね^^;

ブリードルームお引っ越しですね!
絶対に!虫はやめないでくださいね^^
お願いします○┓ペコ

早く落ち着いて カワラ詰め詰めしないと!(笑
ニョロが待ってますよ~
2008/06/26(木) 17:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
不完全燃焼にならないようにしないと^^

実はさっき覗いたら。。。。。
もう羽化してました(爆^^;
明日のネタばらし~^^;

不全か!? 完品か!?

明日のお楽し。。。。み。。。orz
2008/06/26(木) 17:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ひゃ~@@;
羽化するまでそんなにかかるのですか!!!
『完品寝不足』のほうが達成感◎♪
ところでネプも羽化するまで同じようにかかるんですか?(byカブト音痴;)
2008/06/26(木) 18:01 | URL | マーブル #-[ 編集]
ひゃ@@;←この顔文字いいですね(笑

ですよね!『完品寝不足』の方が絶対に良い!^^

ネプも大体同じサイクルです^^
でも羽化したから終わりではないのですよ^^;
ニョロ期間約1年半~1年8ヶ月!
蛹期間!約3ヶ月!
後食するまでに3ヶ月~4ヶ月!
交尾できるようになるまでに後食から2ヶ月待ち!

結局ブリード出来るまでに。。。2年半くらいかかりますね^^;
『待ち』くたびれます(泣
2008/06/26(木) 18:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やはり長期戦ですね
もう羽化が初まっていてまんじさんが
コメ返していると言う事は安心していられる訳ですね
明日の無事羽化ネタ楽しみにしていますね
2008/06/26(木) 18:14 | URL | milag #-[ 編集]
さすがに長いですね^^;
羽化は始まっていますが
まだ、完品かどうかは分かりませんよ( ̄b ̄) シーーッ!!

って事にしておいてくださいな(笑
2008/06/26(木) 18:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
エコエコアザラク、エコエコアザラク・・・†ヽ(-"-;)悪霊退散悪霊退散。。。。。。

ずっと不安なのですが、うちのリッキーはもっと蛹自体が焦げ茶色なんですよねぇ・・・。
クワガタや国産カブトやミヤシタでさえ明るめの茶色なのに・・・。
あっ!気にせんとこ(*´艸`)ムププ
明日のまんじ先輩のサタン報告楽しみにしてますね(〃 ̄ー ̄〃)
2008/06/26(木) 18:29 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
こらッ!
退散させてはダメですよ!
もう1度!
エロイムエッサイム!エロイムエッサイム!悪魔召喚!悪魔召喚!
「よし!」これで完品!間違い無し!(笑

リッキー黒いですか。。。
黒い蛹は。。。要注意^^;
体全体が黒くなっていると多分。。。★^^;
少しでもオレンジが残っていれば大丈夫でしょう^^

信じて!待ちましょう!うちの♀がバ〇ジンのまま終わってしまいますよ~^^;
2008/06/26(木) 18:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
とにかく明日を楽しみに‥
魔ってイヤ待ってますv-218
2008/06/26(木) 18:46 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
まんじさん
毎度。
サタン見る限りでは、問題なくカンピンで羽化しそうに見えますが、何か気になる点があるんですね。
無事にカンピン羽化、明日の仕事も気分晴々出来るよう願ってますね。
でも御互いもう若くないのですから、寝不足はお肌に響きますよ(笑)
2008/06/26(木) 18:53 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
明日を。。。お楽しみに^^;

テンションは低めです。。。

明日をお楽しみに。。。orz
2008/06/26(木) 19:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんです^^
問題ない蛹なのですが以前に不全を
経験しているものとしては
心配で心配で^^;

お肌は荒れ放題^^;
外仕事ですから日に焼けて(笑
2008/06/26(木) 19:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじくん こんばんは
先日はありがとうございました。
お!サタン ですか。
無事に完品羽化するように祈っていますからね~。
そして明日を楽しみしています。
あ~我が家のカブトは国産以外はサッパリですわ~
2008/06/26(木) 20:02 | URL | keme #-[ 編集]
本当にもうすぐ羽化しそうですね^^ってコメントを見ていたらもう羽化してたんですか(笑)
無事に羽化してるといいのですが^^
2008/06/26(木) 20:14 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
いぇいぇ^^
こちらこそご訪問ありがとうございます♪
そろそろ大々的に公開しちゃいましょうか?(笑

明日のネタはサタン羽化!完品か!?それとも不全か!?です(笑
2008/06/26(木) 20:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サタンオオカブト>
壱も弐大変ですね!!!
明日が楽しみですね!
完品だといいですね!

ニジイロ、パプキン、が羽化しました!アップしましたよ!
2008/06/26(木) 20:16 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
確かに24時間以内に羽化しそうですね。けっこう角が長い感じで素敵な個体になりそうですね。何としても完品羽化させてくださいね。頑張れ~!!
2008/06/26(木) 20:16 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
そうなんです^^;
記事書き終えて覗いたら羽化してました。。。

結果は。。。明日。。。orz
2008/06/26(木) 20:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あまり明日は来てほしくないかも^^;

ニジ!パプ!羽化ですか^^
後でいきますね~
2008/06/26(木) 20:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
実はもう羽化してます^^;
夕方に羽化してきちゃいました^^;
もちろん!記事を書き終わってからですけどね^^

最終体重が91gありましたから
期待のニョロです。。。。無事羽化してくればのはなし。。。ですが。。
2008/06/26(木) 20:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん
気合入ってますのぉ~^^v
早く明日にな~れ^^
結果が楽しみです。
仕事も同じ位気合?(爆
ハイルワケナイヨナ~
2008/06/26(木) 20:41 | URL | itarumegu #-[ 編集]
 あはっ、羽化してるんですね~v-218
 明日も楽しみですが、半年後のブリも楽しみ?・・・ながいー
2008/06/26(木) 21:13 | URL | TーGash #-[ 編集]
気合はいつも120%!ですよ~^^

結果は 期待しないで^^;
うちはサタンにめぐまれていましぇん(泣
2008/06/26(木) 21:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うほッ!羽化してるんです。。。

半年は長いですよねェ^^;
って言っても半年生きれるかどうか。。。^^;

ブリ出来れば恩の字です。。。
2008/06/26(木) 21:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これだけ想われていれば、
サタンくんも本望ですよねw

・・・あ、他のムシたちにも、
その愛情を注いであげてくださいw
2008/06/26(木) 21:42 | URL | 貴雅 #cxq3sgh.[ 編集]
こんばんは~

コメを拝見していると・・・

羽化しそう→羽化してる→羽化した

っぽいですが~

だんだん、まんじさんの返コメが↓なような・・・(汗

無事に羽化してくれてることを祈ります(^_^;)
2008/06/26(木) 21:57 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
我が家も密かに飼っていたんですが、
♂は無事羽化しましたが、♀が~。(涙)
2008/06/26(木) 22:34 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
こんばんは♪
81日ですか!長い!(汗
うちのヘラ♀は恐らくこれから100日経っても羽化しないでしょう(涙)
このサタンって角曲がりを矯正した子ですかい?
2008/06/26(木) 23:10 | URL | カオル #-[ 編集]
私も完品寝不足を選択するかな(^^)
翌日早く寝ます~^_^;
完品報告楽しみにしてますよ~
2008/06/26(木) 23:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
完品寝不足!

リアルタイム中継でも待ってようかなぁw
おいらが不全に陥りそうです~

クリックしたら、自分の手で剥いてあげた方が良いようなきがします。。。
あ、悪魔君、もう結果は出ていそうですねw
2008/06/27(金) 01:11 | URL | わか #-[ 編集]
徹夜してますか?(ヲ)

コメ返見てると・・・やっちゃいました?(爆)
2008/06/27(金) 04:06 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
蛹期間って、そんなに長いの!?
うちは、7月の終わりかなあ・・・

私なら、果報は寝て待て!
で、焼酎をガンガンに飲んで、
熟睡完品を夢見ます。(爆)
私の場合、手出ししたら、
大変なことになりそうなので・・・
2008/06/27(金) 06:04 | URL | のぶさん #-[ 編集]
まんじくん

おはようございます。。。。
スーパーサポートで・・・・・完品羽化ですよ!
すばらしいカブクワ魂です!!

ガンバレ!まんじくん!!
2008/06/27(金) 08:13 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
まんじく~ん元気に仕事してますか?
その後どうなったのかメッチャ気になりますなぁ
2008/06/27(金) 10:14 | URL | たっきー #-[ 編集]
寝れましたか?
リアクションを見るとちょっと凹んでしまったようですが...
長かったですし、サタンですし、上手くいかないとショックも大きいと思いますが、
まだ可能性もゼロではなさそうですし...元気出して下さい!(>o<)
2008/06/27(金) 10:24 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
羽化の最中って見たことありませんが、神秘的なものでしょうね~
補助が必要な時ってどんな時なんですか~?
今後の参考の為におしえてちょ!
2008/06/27(金) 11:04 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
愛情を注げばきっと帰ってきます!^^
そう信じて虫を愛し続けています^^

もちろん!全種。。。とまではいきませんが
他の種も しっかり愛情を注いでいますよ^^v
2008/06/27(金) 12:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
正直!羽化してます。。。

あれでぇ?i-195^^;

今日の記事を見て。。。下さいね



壁]ω・)ニャ

2008/06/27(金) 12:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
見ましたよ^^;
♀は残念ですね。。。

お互い凹み度は大きいですよね^^;
頑張りましょ!v-91
2008/06/27(金) 12:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
長いでしょ~^^;
待ちくたびれますね。。。
待って!待って!やっと羽化してきたら。。。。。。。。。orz

そぅ!そぅ!
良く覚えてましたね!さすがです^^
角を「ちょいちょい」と弄ったサタンです^^
2008/06/27(金) 12:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱりそちらを選択ですよね。。
当然です!
ですが 夕方には羽化が始まりました(笑

期待には応えられないかもしれませんが
今日の記事で画像アップしていますので
見てくらはい。。。                (ニヤ
2008/06/27(金) 12:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
結果は如何に!!!^^;

ほんと画像を撮ったあとに
すぐに羽化が始まったようです。
記事書き終えて覗くと。。。。。

今日の記事を見てくださ。。い
2008/06/27(金) 12:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
昨日は ぐっすり寝ちゃいました^^;
18:00頃羽化が始まりましたので
徹夜する必要がなかったドス^^

凹んでいるコメ返ですよね^^;
。。。作戦せいこ。。。。。( ̄b ̄) シーーッ!! ^^;
2008/06/27(金) 12:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
v-275飲んで寝る!それもありですよね^^
下手に触らない方がいいかも^^

でも、後悔だけはしたくない!
って!羽化は終わっています。。。

詳細は今日の記事にて。。。orz
2008/06/27(金) 12:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
応援!励まし!ありがとうございます!

ですが (TωT) ウルウル ??

壁]ω・)ニャ
2008/06/27(金) 12:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
気になりますよね^^;

すいません。。。。
今のところ。。。。orz と言っておきます。。。

本当か!? ^^;
2008/06/27(金) 12:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
台風!きてますか!? やばい(泣

サタンも(泣

でも、いい経験ができました^^;
って言うかなんとなく
心が痛くなってきました^^;
2008/06/27(金) 12:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どん種も誕生の瞬間はv-352神秘的!v-352ですね^^

補助が必要かどうかは分かりません^^;
ですが、以前に酷い不全で★にしちゃっていますので
大事をとってです^^
その時は 足のとげが翅に引っ掛かりそのまま不全でした。
もし 見ていればこの事故は防げていたのかもしれません。
そう思うと目が離せないんですよね^^;
特にサタンは^^
2008/06/27(金) 12:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
長い~!
サタンもそんなに長いのね・・・^^;
無事に羽化してくれるといいですね~!
まっすぐで(笑)

徹夜でサポート・・・
まんじくんの熱意が伝わってきます^^

2008/06/27(金) 13:35 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
長すぎますね^^;
無事羽化してほしいですが
 
今日の記事を見ちゃって!(笑

実は昨日の夕方に羽化したんです^^
徹夜しなくって済んだ(笑
2008/06/27(金) 17:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/968-38c04c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック