2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
10000hit.gif PaPaさんのHP !! 凹み気分を 『 ブッ飛ばせ !! (笑 
 一周年 & 10000HIT 記念 !! 
 =協賛募集期間= 2008/06/20~2008/07/06
  
china_01.gif 
 
   マンディ= Hexarthrius mandibularis =マンディ   
マンディブラリスフタマタクワガタ) 【キドちゃん印】 【Mn-2-18】
002 (2)
  3頭目の ♂ が羽化してきましたょ^^
  こちらも 完品です! あざぁ~す
 
  最終ニョロ体重が 32g
  2番目に大きかったのですが
  何故か 1番小さい^^;

  最後の最後で暴れたのでしょぅ^^


009 (2)  こちらは 【Mn-2-7】
  20年06月17日に羽化してきた♂

  先日 羽化後3日で 計測 したら
  さすがに
  みなさんに 怒られた ので ^^;  
  今回は 1週間 待ちました(笑

  【画像クリック】


多分 これ以上成熟すると 測るのに苦労すると思います。。。 
やっぱり !! 凶暴 !! マンディブ です^^;  指を何度挟まれそうになったか ^^; 

これで キドちゃん印マンディ は ♀1(前蛹)を残すのみとなりました^^

他の2♀は 20年03月31日 に羽化してます。。。 この差はいったい???

フタマタ系 。。。。 分けわかんねぇ ^^;

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_aka.gif
更新時間(17:25) 現在メンバーさん 44名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
まんじくんさん
マンデブ。。。いい響きだぁ~(爆
完品羽化おめでとう!

2008/06/24(火) 17:44 | URL | itarumegu #-[ 編集]
いいですねぇ、ネタ持ちは・・・(*´艸`)ムププ

ネタが無いので、天気も良いし夜の山でも徘徊してきます(*´ェ`*)ポッ

2008/06/24(火) 17:47 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
画像クリックでまんじさんが挟まれている所が
出てくると期待したのですが(笑)
ペアリングは拘束プレイですか?
また、搾り取るんでしょうね~
期待しています
2008/06/24(火) 17:49 | URL | milag #-[ 編集]
まんじぃ無事羽化おめでとう(爆)
いつも思うんだけど、
計測の時どうやって写真撮ってるの?
両手写ってるし!?
2008/06/24(火) 18:00 | URL | たっきー #-[ 編集]
itarumeguさ~ん(ニコ
クワの名前微妙に間違ってますよ~(イラ (笑

マンデブ
洒落になってませんよ~(笑
2008/06/24(火) 18:11 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
ネタないっすょ~^^;
マジで明日どうしよう?って!
そんなこと考えると寝られません(>_<) (嘘

そちらは天気がいいのですね。。
こちらは相変わらず ドンヨリ曇り空(泣
2008/06/24(火) 18:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マンジィーをわしづかみにして、測るのは危険です(笑)
良いサイズですね~♪
2008/06/24(火) 18:13 | URL | マーブル #-[ 編集]
そうか!そのオチがありましたね!
しくじったぁ~^^;

拘束は間違いないでしょうね。
とてもフリーでは同居させられませんね^^
3♀いますから大丈夫でしょ^^v
2008/06/24(火) 18:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
まぁまぁのサイズでしょ?^^v

これは三脚を使っています^^
画像を良く見ると脚が写っています。

カメラはタイマーで撮るんです。
カメラの反対から撮りますから
画像編集で180度回転させて完了です^^v
2008/06/24(火) 18:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪ 危険^^;
これ以上待ったら確実に挟まれます^^;

飼い主にも容赦ない攻撃ですよ(笑
2008/06/24(火) 18:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
milagさんと同じく、挟まれた写真か、血みどろの写真かと期待しながらクリックしちゃいましたよw

さすがにそれはなかったですね~
それにしても、マンディブカッコいいですね~
2008/06/24(火) 18:21 | URL | わか #-[ 編集]
マンディやっぱりかっこいい!
ブリ楽しみですね~

挟まれたらヤバイでしょうね(>_<)
2008/06/24(火) 18:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
今日の題名は「マンジィブラリス」となっていますが、卍ブラリスという意味かしら(笑)。それともただのミス??まだ1週間ならおとなしいほうですよ。4ヶ月くらい経つと本来の激しさがでてきますよ~。32gで98mmでしたかぁ。我が家の32gは97mmでした。ということで、だいたい体重とサイズの関係がわかってきましたね。
2008/06/24(火) 19:15 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
わかさんまで^^;
次回はしっかり挟ませますね(笑

マンディはこれで♂3頭になりました^^
3頭並べて初心採りたいです^^v
2008/06/24(火) 20:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんと言っても迫力ですね^^
今はまだ、動きはトロイですが
もう少ししたら
手がつけられないでしょうね^^;

怖い^^;
2008/06/24(火) 20:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうそう^^
わざとですよ(笑 マンジィブラリスです。

4ヶ月でパワー解放ですね!
気を付けます^^;

32g=96mm~98mmですね^^
100UPは34g~35g必要って事^^v
2008/06/24(火) 20:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お~マンディづくし♪
かっちょイイね~^^

私、計測の時は軍手はめるようにしてます(左手だけ)^^
万一の時でもダイレクトにやられるよりはいいかと・・・
クラッチされても痛くないし~^^

2008/06/24(火) 21:15 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
ほんとかっくいいクワです^^
子供に人気があるのが分かりますね!

軍手かぁ。。。
確かに爪フックは防げそうですね。
でも爪が引っ掛かり符節がとれちゃいそうですね(笑
2008/06/24(火) 21:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうそう、絶対マンジィはこう思ってますよ!
1mmでも稼ごうとして伸ばしてるんですから(笑

うちのモセリは露天掘りしたら測る気無くしました(爆
2008/06/24(火) 21:56 | URL | もんきっきい #mQop/nM.[ 編集]
完品おめでとうございます^^
羽根にシワがなくていいですね。我が家のカブ達も見習って欲しいものです(><)
2008/06/24(火) 22:07 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
マン爺 カッコイイっすねぇ(爆)

昨日の夜、得体の知れない電話がかかったかと思いますが、こうじんさんと私です(ごめんなさい)。
酔った勢いでつい…
まんじさんを肴に楽しいおちゃけが飲めましたよん♪

2008/06/24(火) 23:05 | URL | おやじ #-[ 編集]
 ホントにきれいに羽化しますね。
・・・4~5ヶ月後には暴れん坊将軍になるんですね。成熟も結構時間かかるんですね。
2008/06/24(火) 23:56 | URL | TーGash #-[ 編集]
こんばんわ!
マンジィ3♂無事羽化おめでとうございます!
こりゃ3♂ともにサイズ負けちったな。(^^;
1♀が少しズレたのは、ウチで何回もセットしたので、孵化日が1~2ケ月ズレてたせいかも・・・(^^;
♂♀の羽化ズレ対策になるかな?と思ったのですが取り越し苦労でしたね。(^^;
とにかく殆どが無事羽化しそうで良かったです。(*^ω^*)
2008/06/25(水) 00:02 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは。

いつも楽しく拝見させていただいてます^^。
以前プレでお世話になりました。
これから、チョクチョク寄らしてもらいますネ~

マンディブラリスん~カッコ良いですね^^。
σ^^は3ヶ月で挟まれちゃいました~

今後とも宜しくデス^^。v
2008/06/25(水) 00:09 | URL | JIRO #-[ 編集]
マンディかっちょええですね、
我が家では標本として、
日本ミヤマクワガタと闘っております。

同じフタマタでもセアカとは、
段違いの人気度ですね。
2008/06/25(水) 00:36 | URL | mahita #/ogga1lQ[ 編集]
マンディブ、凶暴ですよね。(笑)
こういう種の計測って
勇気が入りそう・・・
手、無事でよかったですね。(笑)
2008/06/25(水) 06:42 | URL | のぶさん #-[ 編集]
中歯?ってゆうでしょうか、かなり
鋭いですね~ そこに挟まれたら
悶絶しそうですw
フタマタ系は飼育したことないので
わかりませんが、凶暴なの?w
2008/06/25(水) 13:45 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
絶対に思ってますよね(笑
「痛てててててって!」
言ってます(笑

モセリ小さかったのですか?
でも、ババの30gUPがいますからねェ^^
これからが楽しみでショ♪
2008/06/25(水) 21:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
カブの方が不全が圧倒的に多いですよね。
大型になればなるほどです^^

こちらは無事羽化を祈るしかないですもんね^^

2008/06/25(水) 21:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉぉぉぉ!!!!
おやじさんとこうじんさんでしたか!
バイブにしていて気づきませんでした!
朝不在着信になっていたので。。。だれ???
って思ってました(笑

オフでお酒!ありです!v-218
2008/06/25(水) 21:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱり自分で作った蛹室が1番なのか知れませんね^^

完品!ありがたい事ですね^^v

成熟は長いようです。
ここで焦ると産んでくれないでしょうね^^
2008/06/25(水) 21:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがと~^^v
なんとかキドちゃんに怒られずに済みそうです^^
全部完品羽化ですよね!

♂♀判別が確実で助かりました^^v
さすがキドちゃんです♪
これから控えているブリが楽しみです( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪
2008/06/25(水) 21:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こちらこそ!宜しくです^^v
PaPaさんぜんさんとのオフは楽しまれたようですね^^v

3ヶ月で挟まれたのですか!?^^;
それは痛い^^;

機会があれば オフりましょうねェ~
2008/06/25(水) 21:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
フタマタの中でも人気のクワですよね^^
セアカもかっくいいですよ^^v

今期は国ミヤマ採集したいです♪
2008/06/25(水) 21:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
根性で計測です^^
今のうちならまだ大丈夫。
これ以上待てば 勝負 しなければなりません(笑

昨日タラの55mmにちみっと指を挟まれ血豆になりました(泣
2008/06/25(水) 21:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
内歯ですね^^
ここは鋭い!危なすぎます^^;

一件凶暴な態度を取りますが
本当はチキンハートです^^

威嚇した後 慌てて逃げ出します(笑
2008/06/25(水) 21:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/966-3b5f0dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
