2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
10000hit.gif PaPaさんのHP !! 凹み気分を 『 ブッ飛ばせ !! (笑 
 一周年 & 10000HIT 記念 !! 
 =協賛募集期間= 2008/06/20~2008/07/06
  
china_01.gif

ネタがないので。。。。な~んて言ったら Mrs. レギ子 に失礼ですne ^^;

レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
     メソトプスレギウス 
 【産 地】南西カメルーン産  【HAMAさん血統】
 【累 代】♂CBF1 ♀CBF2
 【サイズ】♂83.5mm ♀48mm
 【羽化日】♂07.09.16 ♀07.08.14
【1セット目】 材:スカスカハイパー ^^; 4卵GET 3孵化 
【2セット目】 材:D・G人工レイシ材 11卵GET 8孵化 (うち3頭里子)Jさんへ
【3セット目】 材:ハイパー男は黙って ! 3L材 ! 9卵GET 4孵化
【4セット目】 材:ハイパー男は黙って ! 3L材 ! 1/2 4幼虫:3卵GET 5孵化
  現在管理ニョロ数17頭 
001 (2)002 (2)
005 (3)   
   毎回言ってますが 今期 !! 
  ☆★☆本気MODE☆★☆
     レギウス
       しつけぇ~^^;
 
  4セット目割り出し後 
  様子を見ていましたが
  
ゼリーの容器を 貫通 するわ ケースを 「ガリガリ」 するわで やる気満々 !!
気力体力体重 ともに 回復 したので 5セット目 です^^   

今回 チョイスした材は D・G さんの 人口レイシ材 !! NICE な材 です♪  

【2セット目】で使い 1番産卵数が多かった材なのでこれに決めました。

『プス』 っと作戦で またまた 即日穿孔 !! あざぁ~す

既に σ^^;が管理出来る キャパ を超えてますので 
今回採れたら ☆★☆ = PRESENT = ☆★☆ に UP しようと思いま~す mini_oh.gif

   ミヤシタ= Dynastes miyashitai = ミヤシタ 
ミヤシタシロカブト)【GACYAPINさん印】    
     Mekico,Puedle,Tehuacan産
010 (3)  06月08日に 羽化してました^^
  ブログにアップしとかないと
  忘れちゃいますからね^^;

  これで
  GACYAPINさんに頂いた 
  ミヤシタ は
  全部無事に羽化です^^v
  結果 ♂1^^; ♀4 
  ♂に 頑張ってもらいましょ♪

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!   
a_ao.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:55)  現在メンバーさん 44名!! 。。。凄げぇ~        
コメント
この記事へのコメント
レギも結構産みましたね。
でもニョロは大きくなりませんねレギは。
40gも行かないですよ。
2008/06/23(月) 18:02 | URL | ハッセ #-[ 編集]
やっぱり5回目いっちゃいましたね。(笑)
♀も産みたがっているのでしょう。
追い掛けはどうしました?

うちは相変わらずさっぱりです。
プレに出たら応募しちゃおうかな。(笑)
2008/06/23(月) 18:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
キャパオーバーしてると自覚している上でプレゼントとしてセットを組むまんじさんがカッコイイ…(>_<)(笑)
最後まで産みきれれば♀も本望でしょ♪ってかなにより材の選択が素晴らしい!(爆)(決して回し者ではございません!(爆))
2008/06/23(月) 18:10 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
まんじくんさん
オ~ホッホ!5回目。。。。
ならばおいらも・・・
レギドン始動か?ハリアッテドースル^^;
2008/06/23(月) 18:26 | URL | itarumegu #-[ 編集]
5セット目ですか。体力ある♀ですね。でも、一度あたりの産卵数は少なめの個体ですね。材の値段を考えると、毎回8匹くらいは産んでほしいところですよね。椎茸ホダ木に産むのなら1度に3個でも文句言わないけど(笑)。
2008/06/23(月) 18:31 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
キャパオーバーと言いつつ搾り取る
流石、まんじさんです
私は菌糸種は怖くて駄目です
と言うかクワは取れません(爆)
2008/06/23(月) 18:34 | URL | milag #-[ 編集]
全て羽化おめでとうございます
♂ハーレムいいですね(笑)
うちのは8月羽化ですよ~
2008/06/23(月) 18:55 | URL | syou #-[ 編集]
コンスタントに産んでるのですが
孵化率が悪すぎです^^;

大きくなんないねェ~!!
なんでだろ?
うちもニョロが全然育っていませんよ^^;
2008/06/23(月) 19:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
5セット目いきました^^
やっぱり遊ばしてるの可哀想ですもんね^^
追い掛けは3セット目の後に1度同居させました。

おぉ!応募お待ちしていますよ^^v
2008/06/23(月) 19:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
回し者だな(笑
でも イイものはイイって事ですよね^^
最高の材ですよ♪

最近レギを飼育してる人少ないから
応募あるかなぁ?っと心配です^^;
2008/06/23(月) 19:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
(*´艸`) プッププ
5セット目です^^

イケドンレギには勝てませんよ(笑
うちは孵化率が悪い^^;

itarumeguさん!もう1セット!イケドン!^^
2008/06/23(月) 19:19 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
爆産王のmilagさんのお言葉ではないですよ!^^

是非!クワでも3桁!
お願い致します○┓ペコ
2008/06/23(月) 19:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
全頭無事羽化してくれました^^v

8月羽化ですか?
去年?
長生きですねェ~^^
2008/06/23(月) 19:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
体力はまだまだありそうです。
産卵数も少ないし孵化率も悪いです^^;

材の事は気にしませんが 強い子を産んでもらいたいですね^^

それと!BIGになる奴!(笑
2008/06/23(月) 19:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レギの穿孔の早さはいつ見てもすごいですね^^まるで○○のようだ(笑)

まんじさんのとこも無事にミヤシタ羽化したんですか^^これでブリの体制も整いましたね!
2008/06/23(月) 21:10 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
こんばんは♪
順調で何よりです♪
うちもすでにキャパオーバーしてますがセット組んでしまいますw
2008/06/23(月) 23:17 | URL | 涙で♪ #-[ 編集]
 なんていい♀なのでしょう~。管理・しつけですか。
 
2008/06/23(月) 23:43 | URL | TーGash #-[ 編集]
(。-`ω´-)ンー そりゃ失礼っすよ!!

ぉお(゚ロ゚屮)屮久々カブネタ来ましたね^^
完品羽化おめでとやんす^^

話は変りますが、いつも「スカスカハイパー」が
σ( ̄^ ̄) には「スカパー」に見ます・・・
σ( ̄^ ̄) だけっすか?
2008/06/23(月) 23:53 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
あれれれれ…男は黙って ! 3L材 !…?
レギかなり採れたんですね~。
で、また穿孔ですか!!
恐れ入りました^^;
 
2008/06/24(火) 00:05 | URL | マーブル #-[ 編集]
うちもレギは2セット目に穿孔中ですが
5セット目って凄いですね^^
タラは・・・と言えばずっと遊んでたのでもう放置です(プンプン!)

そんなタラが、私が開けた穴に潜らず
反対側から自分で穴掘って穿孔してる!
どういう事だ? ま、いっか^^


2008/06/24(火) 00:31 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
さすが先輩ですなぁ♪
うちなんかタラで苦戦してるのに(*´艸`)ムププ
ミヤシタかっちょいい(*´ェ`*)ポッ
うちのもちゃんと羽化してくれよ~(〃 ̄ー ̄〃)
2008/06/24(火) 02:29 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
4セット目の男は黙って1/2が笑えます。
しかし、気合いの入った♀ちゃんですね。(笑)
5セット目も頑張ってくださいね。

2008/06/24(火) 06:07 | URL | のぶさん #-[ 編集]
おはようございます!
本モーレギ、5セット目順調おめでとうございます!
自分はよく知らないのですが、分かる人には分かる素晴らしい血統なんですよね?
レギの格好良さもすごく魅力的ですよね・・・(*´ω`*)アゥ
2008/06/24(火) 06:32 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
まんじくん。。。。おはようです。
5回目いっちゃいましたね・・・・(爆)
私もチビレギペアで頑張りますよ!

miyashitaさん、完品羽化ですね!
おめでとうございますv-314
2008/06/24(火) 07:16 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
5セット目行きましたか~(笑)
しかも、プレ用とは、太っ腹ですね~
昨日も、おやじさんとその話をしてたんですよ~
ミヤシタ、ハーレム状態良いですね!
2008/06/24(火) 08:21 | URL | こうじん #-[ 編集]
レギがどんどん増えてますね^^数を打てば素質のあるニョロが出そうですね!
早い!!
GACYAPINさんとこのミヤシタ羽化りましたか・・・我が家のはまだニョロです^^;
2008/06/24(火) 09:15 | URL | manta0 #-[ 編集]
レギ子さんもがんばりますねぇ
やっぱ♀は子孫を数多く残すのが仕事ですもんねぇ(^^♪
ミヤシタさんキレイですね
ハーレム羨ましいぞ!
2008/06/24(火) 11:47 | URL | たっきー #-[ 編集]
ハイパー3L材でもL材と同じ位
の卵の数ですね><
やっぱり、ハイパーの質が落ちてるんですかね~
D・G人工レイシ材は期待できそうですね!
2008/06/24(火) 12:07 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
昨日はクワガタ村でPAPAさんとJIROさんとオフしましたよ
σ^^もついにレギに手をかけてしまいそうです
ハイパー良くないですね
2008/06/24(火) 17:13 | URL | ぜん #-[ 編集]
管理できる範囲で飼育していかないと
いつか必ずいい加減な管理になってしまいますよね^^

そんな事言いながら 涙で♪さんもセットですね(笑
2008/06/24(火) 17:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
優良♀さんです^^
しつけは大事ですよね!
って!しつけのイイ子がケースを「ガジガジ」しませんよね(笑

やっぱり「やる気!」でしょうね^^
2008/06/24(火) 17:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
失礼でした。。。失言です(笑
でも本人はあまり気にしてないみたい^^
即潜ってくれましたから^^v

スカパー
見えますよね(笑 
中居君に宣伝してもらわなくっちゃ^^
2008/06/24(火) 17:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今回 3L材は封印です^^;
スペース問題^^;

産卵数は これでは少ない方なんですよ^^
孵化率も悪いし。。。
でも、♀の頑張り。。。 GOOD!!☆( ゚Д゚)b
2008/06/24(火) 17:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大体 5セット組めば体力も気力も落ちてきますよね
次回割り出しで終わりかな?^^

そぅ!そぅ!
それ!良くありますよね!
「この捻くれ者!」って言ってやります(笑
2008/06/24(火) 17:36 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
レギ頑張ってるでしょ^^v
タラで苦戦ですか!?
いすけの父さん!足りません!絶対的に!
『  』 が足りてませんょ~(笑

ごめん^^; 調子に乗っちゃった(テヘ
2008/06/24(火) 17:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
男は黙って!1/2
なんか みみっちい男って感じですね(笑

今回もきっと!やってくれると信じてます!
優秀な♀さんです♪
2008/06/24(火) 17:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^

このレギの購入元様は超!有名なお方です^^
ですからいい血統だと思います^^

でも、管理しているのがσ^^;ですから
格が落ちますね(笑
2008/06/24(火) 17:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます!^^

おぉ!ちびレギ!是非とも頑張ってください^^
いろいろなドラマが待っていそうですね(笑

ミヤシタ君も完品です♪
2008/06/24(火) 17:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうそう!おやじさんとオフ!
したんですよね!
いいな~♪羨ましいな~♪
いつかは!σ^^も仲間に入れて下さいねェ~^^

うちで管理しきれないので PRESENT っす^^v
2008/06/24(火) 17:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
数がいれば中には大きいのが出るでしょうね^^
でも、うちは少数精鋭で勝負なんですよ^^v
なんか!かっくいいでしょ?(笑

manta0さんのミヤシタももうすぐでしょうね^^
かわかっくいいですよ~^^v
2008/06/24(火) 17:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ハーレム♪
男のあこがれですよねェ(笑
おやじになると \ かかるからねェ(爆

レギ子!頑張ってます^^v
うちの母ちゃんと同じ(笑
2008/06/24(火) 17:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もともと このメスは産卵数が少ないですね^^;
3Lも2回使い回していますからOKです^^

確かに質は落ちたように感じます。
需要が激しい人気材ですから
仕方ないですね。。
2008/06/24(火) 17:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!!!!やっぱり!
地元オフは決行されたのですね!
良いですねェ!さぞ!楽しまれたことでしょうね♪

ぜんさんもレギ!いきますか!
是非!是非!
ぜんさんならすぐ大型出してしまいそうですねェ^^;
2008/06/24(火) 17:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ごめん^^; 飛ばしちゃった^^;
>まるで○○のようだ
〇〇とはなんでしょう。。。。あれかな?(笑

きましたよ!ミヤシタ!
ハーレムで頑張ってもらいます^^
2008/06/24(火) 18:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いつか、お会いできるの楽しみにしてますね~(^^)
2008/06/24(火) 18:46 | URL | こうじん #-[ 編集]
ですね!^^
いつか機会があれば 是非!ですね^^v
2008/06/24(火) 21:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/965-ab92d3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
