2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

昨日の 悲痛な叫び^^; が 通じたのでしょうか ^^v

誰かが言ってましたが マンジィブラリス がきましたょ♪

   マンディ= Hexarthrius mandibularis =マンディ   
マンディブラリスフタマタクワガタ) 【キドちゃん印】 07/07/下旬 孵化 【画像クリック】
002 (2) 
それにしても!なんというクワでしょうか!? この時点で 迫力十分 !! クソ !! 5分 !! 爆
サイズ的なものは全くわかりまへんが 完品で羽化してくれそうです^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。「 しまってくれょ~ !!!!」  また ! 叫んだ !

追加画像 (朝&帰宅後) 【画像クリック】
020 (3)
 

って事は~

1日違いで 蛹化 した 別♂も 羽化 してんじゃねぇ

013 (2)  案の定 !! きてますた^^v
  マンディ の魅力の一つ !! 大顎 !!

  この大顎って 
  挟んで攻撃するための顎でしょうか?
  σ^^には
  そうは見えない。。。思えない。。。

  確かに  ♀殺しする位の
  =POWER= は十分あるでしょうけど
  
威圧威嚇するものにしか見えないんですよねェ^^; 挟まれても痛くないような。。。。

戦わずして 相手を 戦意喪失 に追い込む!大顎! ってな イメージ 
実際 マンディ って その 容姿 に似合わず 気が小さいですしね(笑 
。。。。。。。。。。。。。まッ! かっくいい から何でもいいや! mini_gabeen.gif

ぴゃ!ぱゃ!早く! サイズ!測りてぇ~~~zo~!!  叫んだょ

相変わらず 画像だらけのブログだなぁ~^^;
 
 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_midori.gif
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:18:22) 現在メンバーさん 44名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇって!
コメント
この記事へのコメント
やっとですね~(笑)
100㎜いきますかね~??
2008/06/17(火) 18:27 | URL | syou #-[ 編集]
おぉぉ(*´ェ`*)ポッ
格好良いですなぁ(〃 ̄ー ̄〃)

あっしはギラファで諦めました・・・100mmOVER♪

小さく纏まる虫で頑張ります^^
はっ!!!我が家にゃリッキーが居たんだ!!

おぉぉぉぉ、100mm超え虫だ(〃 ̄ー ̄〃)
2008/06/17(火) 18:41 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
 あ~~っ、マンディブに張り付いていたんですかー。2:40って、朝?(爆
 完品羽化ですね。サイズ、気になります。
 マンディブの顎は、威嚇が主に使われる、に1票。
2008/06/17(火) 19:09 | URL | TーGash #-[ 編集]
やっときましたよ(笑

サイズはどうでしょう^^;
こればかりは測ってみないと分かりませんね^^
でも!期待はしてます^^v
2008/06/17(火) 19:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マンディはかっくいいですね!
人気があるのも頷けますね^^

そぅそぅ!リッキーがいますね!
花嫁が花婿の誕生を今か今かと待っていますよ^^
無事羽化させてください!(笑
2008/06/17(火) 19:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ついに来ましたね~
カッコイイです
でも、挟まれても痛くない?
是非試してください(笑)
しかし、睡眠時間あるんですか?
2008/06/17(火) 19:21 | URL | milag #-[ 編集]
そうです^^;
朝の2時までかぶりつきです^^;

無事羽化してくれたのでOKです♪
あの顎は 威嚇用です(笑
2008/06/17(火) 19:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ちゃ!ちゃんと寝てますよ!^^;
昨日は3時間も!(爆

マンディはなんとも凄いクワです^^
成虫を見るのは2回目ですが
やっぱりかっくいい!
絶対に!ブリしますよ~
2008/06/17(火) 19:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ついにこの時がきましたね♪おめでとうございます!^^v
マンディの迫力は魅力的ですよねェ^^
是非5♀くらい「美人妻」を入手してあげてブリしちゃってあげて下さいまし^^v(笑)
2008/06/17(火) 19:43 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
ようやく羽化しましたね。それも立て続けに・・・。ここからしばらくは「まだ寝ている」という生活が続くのでしょうか。我が家の100UPもまだ寝続けています。まあ、♀よりは立ち上がりは早いけど(笑)。
2008/06/17(火) 19:55 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
この連続画像撮影にかけた情熱に
感動の1票を!!
自分なら速効でグウです。

マンディは自分的撃沈種です、
1頭も採れませんでした。
それだけにカクイイです。
2008/06/17(火) 20:14 | URL | mahita #/ogga1lQ[ 編集]
まんじさんまいどw


きたねーきたねー(笑
案外はやかったなーw(笑
以外でしたw

けどイイナァヾ(`L_` )
2008/06/17(火) 20:45 | URL | まほら #-[ 編集]
マンディがまんじさんの期待に答えましたね^^
後は♀が見つかれば・・・累代ですね(笑)
2008/06/17(火) 20:47 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \

マンジ(ィ)ブラリスなんて言った奴がいるのですか・・・













(`д´) あたしだよ!(笑)
2008/06/17(火) 20:51 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
完品おめでと~^^
カッチョいいね~シビレるね~^^
サイズ!サイズ!100アップしてます?

発表が楽しみだ!

2008/06/17(火) 21:04 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
v-308無事羽化オメデトウゴザイマス!!
「マンジー」凄くかっくいいっすね~!!
あっ、そうそう、ずっしりプレッシャー感じました(爆)

2008/06/17(火) 21:10 | URL | マーブル #-[ 編集]
スゴイ顎だ~。
100ミリぐらいかな?
2008/06/17(火) 21:45 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
マンディ完品羽化おめでとうv-315
それにしても カッチョイイ~v-10
我が家にも 6ニョロ居ますが まだまだ小さいです^^
2008/06/17(火) 22:00 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
マンジィー^^ 大顎が迫力ありますねぇ!!
クワではトップクラスでしょうね^^
サイズはいかが?
2008/06/17(火) 22:27 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
悲痛な叫びが届いたようですね。
卍血統のマンディは「マンジィ」なんですね。

にしてもクソ5分は長くないっすか?(爆)
2008/06/17(火) 22:40 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
こんばんわ!
マンディ無事羽化、おめでとうございます!\(^O^)/
自分の事のように嬉しいです。(^^)
2♂とも立派そうで、計測が楽しみですね!
ウチでは約1週間で取り敢えず計れるようにはなりました。
つまり、1週間しか我慢できませんでした。(^^;
2008/06/17(火) 22:54 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
もう、羽化しちゃってましたか♪
無事羽化おめでとうございます。

↑ キドちゃんさんとどっちが我慢強いか??

キドちゃんさんに1票! もう、明日測ってたりして(爆)
2008/06/17(火) 23:08 | URL | おやじ #-[ 編集]
マンディ、完品羽化おめでとう。
かっこいいですもんね。

去年ブリに失敗して撤退していたのですが、また天然物でリベンジ中です。

確かにマンディって臆病ですよね。
ちょっと覗いただけで、ケースの中で大騒ぎして、しまいにはひっくり返っていますもんね。(笑)
2008/06/17(火) 23:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
マンジィ羽化おめでとうございます。
自分はこの種が一番好きですね。なんと言っても格好いいですよねw

マンジィ見て、今居るニョロ3頭が羽化するのが待ち遠しくなってきました;;

確かに臆病ですけど、エサ交換する時ちょっと大変じゃないですか?
(自分の方が臆病だったりして。。。
2008/06/18(水) 00:43 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
マンジィかっこいいですよね~。
迫力満点だし、色もきれいだし。
完品羽化おめでとうございます。
2008/06/18(水) 01:05 | URL | moepapa #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(水) 01:32 | | #[ 編集]
満を持して、マンジィ羽化ですね。
・・・・ドッカーン!!(大爆!)

・・・あれ?


PS 何処かの店長さんが
   挟まれて流血してましたよ。
2008/06/18(水) 04:50 | URL | のぶさん #-[ 編集]
完品良かったですね~
しかも、2頭!
サイズ楽しみですね!
遅くまでお疲れ様でした~
2008/06/18(水) 06:58 | URL | こうじん #-[ 編集]
マンディ完品羽化×2!おめでとうございます~

蛹の状態でもカッコいいのに、羽化しちゃうともっとカッコよくなっちゃうじゃぁないですか!!

それにしても、写真多いですね~
おいらは写真無しですがw
2008/06/18(水) 10:40 | URL | わか #-[ 編集]
やりましたねぇ
おめでとう!
やっぱカッコエエなぁ
しかし写真の時間を見ると4時間も寝てませんね
この暑さに寝不足は応えますよ
2008/06/18(水) 10:42 | URL | たっきー #-[ 編集]
まんちゃん、まいどん^^

宣伝ありがとね~v-410
でも、玉袋は、ね~ど~v-401

マンディブ良いね~
威嚇も凄いし、クワの中では、一番迫力有るんじゃないv-362

サイズ楽しみにしてまーす^^
2008/06/18(水) 12:03 | URL | 白三 #-[ 編集]
まんじくん、こんにちわ!

マンディ・・・ヤバスなぁ・・・コレ!
めっさ、ヤバイっす。。。。v-10
いやぁ・・・格好エエです。
2008/06/18(水) 13:59 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
マンディ!たまりましぇん!^^
羽化して改めてマンディの凄さを実感してます^^v
♀は同血統が3♀控えてるんですよ~
2008/06/19(木) 21:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですか^^;
やっぱり休眠期間が長いのですね。。
苦手だなぁ そういう種は^^l
でも、いつかはブリ出来るんですから
ここは我慢ですね^^
2008/06/19(木) 21:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
感動の1票!ありがとうございます^^v
眠い目を擦って観察していた甲斐がありました^^

マンディの評価が上がりました^^
かっこ良すぎます♪
2008/06/19(木) 21:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
きましたよ!マンディブ!
凄い迫力!!

フタマタ系も目が離せましぇん!(>_<)
2008/06/19(木) 21:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
優しい子ですね!^^
期待に応えてくれましたよ♪

マンディのお嫁さんは同血統が3頭いるんですよ~
ブリ!頑張ります^^v
2008/06/19(木) 22:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははははははは^^

そうか!?みっちぇるさんでしたね(笑

NICEなネーミング!ありがとうございました^^v
2008/06/19(木) 22:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^v

サイズはどうでしょう?
ギリギリ100UPといった感じです^^
しっかり測ってみますね^^v
2008/06/19(木) 22:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははははは^^
プレッシャーかけちゃってすいません^^;
冗談です^^
でも、マーブルさんでしたら大丈夫!
たくさん採ってくれますよね?
。。。「あれ?」^^; また^^; (笑
2008/06/19(木) 22:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!鋭い!
大体100ぐらいだと思います^^

またしっかり計測してみますね^^v
2008/06/19(木) 22:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^v
マジ嬉スィ~♪

たかパパさんも もうすぐこの感動を味わうのですね!
凄いですよ~(ムフ
2008/06/19(木) 22:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
マンディ!結構いいですよ!
羽化を間近で見てまたより一層惚れました^^v

サイズは100いくかいかないかくらいですね^^
十分!十分!^^v
2008/06/19(木) 22:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マンジィブラリス」命名!みっちぇるさん!(笑

最低3回は拭きたいので5分は必要です(笑
汚い話してますね(笑
2008/06/19(木) 22:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます!^^v
キドちゃんのおかげで楽しませてもらってます♪

マジで!マンディに惚れちゃいました(笑
σ^^の所で羽化してきた個体は
特別の思い入れが芽生えますね!

こんな感動を与えてくれたキドちゃんに感謝します^^v
2008/06/19(木) 22:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
羽化してましたよ!^^v
感動ですね!神秘ですねェ~!
いいもの見せてもらいました!^^

今のところまだ測ってません^^;
でも、1週間は我慢できないかも(笑
2008/06/19(木) 22:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マンディは最高ですね!
あの迫力は堪りましぇん!^^

sorapaさんはリベンジ中ですか!?
お手本にさせてもらいますね^^

臆病なところはσ^^;にそっくり^^;
2008/06/19(木) 22:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マンジィ羽化してきました^^ありがとうございます!
しんちゃんさんの好きなクワ№1ですか!
うんうん!
かっくいいですもんね!
しんちゃんさんのマンディも もうすぐですか^^v
最高の感動をもらいましょ♪
2008/06/19(木) 23:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マンジィ!最高ですね♪
ここまでかっくいいクワだとは思ってもいませんでした^^

完品で羽化してくれて感謝です^^
ありがとうございました♪
2008/06/19(木) 23:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マンジィ羽化してきましたよ!^^

そうですか^^;
やっぱり挟まれれば流血ですよね^^;
あの顎ですもんね。。。
怖くなってきた(爆
2008/06/20(金) 01:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
何とか完品で羽化してくれました!

さぁ!お次はブリブリです!
頑張りますね^^v
2008/06/20(金) 01:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
文才がないので
いつも画像頼みになってます^^;

これからも画像をたくさん貼っていきます(笑

マンディ!素敵です^^
2008/06/20(金) 01:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
寝不足ですね^^;
確かに3時間半くらいしか寝てましぇん^^;

オヤジなのに無理してますね(笑
2008/06/20(金) 01:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
迫力なら№1かもですね^^
マンディかっくいいです!
あと1匹の羽化が楽しみ♪

キャン玉袋じゃないの?(笑
2008/06/20(金) 01:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うんうん!マンディはMSさん好みかも!^^
かっくいいし迫力もあります!

例えるなら。。。雲のジュウザ!
違うか^^;
2008/06/20(金) 01:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/951-2145cbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
