2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

この時期になって 仕事が 忙しくなってきたぁ~ょ~^^;

寝カフェで サボることなんて 論外です (爆  当たり前のこと。。。^^;

気温が高いうえ 湿度も高い 不快指数 120% !!  オヤヂの体には堪えますねぇ~

仕事終わりに 監督さんに 『 一杯 やってかぁ? 』 。。。。。。

『 いぇ^^; 今日は疲れたので 早く帰って 虫弄りたい 寝たいです。。。。。』

な~んて !! 小心者の σ^^; が言えるわっきゃない !! 

なかなか スルドイ^^;説教的な 小言を 2時間半。。。。。 naki02.gif

〇獄 のような 2時間半でしたが やっと解放され 『 無限の喜び♪ 』

自由って素晴らスィ~♪(笑   (どんだけ出不精なんだ^^;) 

時間がなかったので 昨晩のネタ ^^

アクベ2♀ RR×RRパラワン2♀ の2セット目を組みましたょ。
002 (2)  1セット目ですが
  アクベもパラワンも 1♀づつ卵を
  確認しています^^v 

  【画像クリック】
  この♀が 1番赤い眼をしています。

  凄いでしょ?
  これこそ !! 【ピジョンブラッド
  紅いルビーの輝き です。 

。。。。。。。。。。いつも 表現が大袈裟なのは お許しください ^^;

なんか今日は 調子がでなぃ^^; 小言が効いてます(笑

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!   
a_ao.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(22:08)  現在メンバーさん 44名!! 。。。凄げぇ~
コメント
この記事へのコメント
暑いだけでも疲れるのに、
お付き合いお疲れ様です^^

綺麗なレッドですね~
虫見て癒されてください^^♪
2008/06/11(水) 22:17 | URL | マーブル #-[ 編集]
 2時間半、お付き合いご苦労様です。
・・・スルドイ小言は、こたえそうですね。
2008/06/11(水) 22:34 | URL | TーGash #-[ 編集]
得意先とお付き合いで小言ですか・・・
2.5時間はながいですね・・大人は
色々と辛いっすねぇ~~

まあ、クワ・カブ・カメに癒されてください^^

4セット組んだんすか?
さすがまんじさん・・・益々増殖ですね^^

あっ!今回は目玉ヌリヌリしなかったんですか^^

2008/06/11(水) 22:42 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
そのようなお説教をする方に限って次の日になると「俺、昨日どうやって帰っていった?」とか「俺、何話していた?」なんて言うから困ったものだったりします。まあ、話を聞いてあげるのも仕事のうちですよ(笑)。
2008/06/11(水) 22:53 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
そいつはお疲れさんでした^^;

誘われそうになったら、コノハ君のように擬態をすれば・・・はっ!まだ会得してないのですか???
2008/06/11(水) 23:02 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
スルドイ小言ってハートにグサッときますよね^^;大した事じゃなくてもいつまでも気になったり^^;
そんな時は記憶がぶっ飛ぶまで飲んじゃいましょう!(笑)
2008/06/11(水) 23:06 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
私、お酒があまり呑めないので
お客さんと行く時はツライですね~
お酒が入ると話すのが億劫になり
しまいには眠たくなります(笑)
ですのでほとんど呑みにはいきません^^;

そのかわり、ランチやお茶には良く誘ってます

2008/06/12(木) 00:54 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
いいっすね~
小言地獄・・・(爆
ピジョンブラッドのタイトル見て
熱帯魚のディスカスでもはじめたのかと思っちゃいましたよ~
2008/06/12(木) 01:04 | URL | ケダ #-[ 編集]
監督さんのストレス発散に
貢献されたのですね。
お気の毒です。
酒飲んで、小言・・・
よくある組み合わせですが、
聞かされた方は溜まったもんじゃ
ありませんよね。

ウサ晴らしに掘っちゃいますかあ?
2008/06/12(木) 06:59 | URL | のぶさん #-[ 編集]
スルドイ小言はイヤですが、
そういうことを
言ってくれる人は必要なんですよね。

これもバランスですね、
多からず少なからず・・・・。
2008/06/12(木) 07:37 | URL | mahita #/ogga1lQ[ 編集]
私の知り合いで パラワン♂1 ♀2のトリオで購入して 
飼育が分からず 中ケースで同居飼いした人がいるんですよ・・・
どうなったと思いますか? 続きは、またね!

爆産がんばってねぇ~^^

2008/06/12(木) 10:59 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
まんじくんさん
仕事後の一杯。。。ホントは旨い筈なのですが・・・(笑
気の合う人との一杯は旨いけど、
それ以外は惰性飲みで(爆
里親宣伝ありがとうございますm(_ _)m
感謝感謝まんじ親方!
イヨ~イイオトコ

2008/06/12(木) 11:27 | URL | itarumegu #-[ 編集]
まんじくん こんちゃ^^
TOP画像いい感じに仕上がってますねぇ~
さすがはPaPaさんだw
まんじくんは画像提供と・・・
あと、なんだろ?www

ん?

コメするとこ違う?こりゃ失礼w


アクベとパラワン4セットって・・・
どんだけ産ませるんでしょうw
ひと部屋低温種専用にしなくちゃいけませんね^^
我が家のケルブスもぼちぼち活動始めました^^
2008/06/12(木) 14:41 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
質問です!
パラワンとアクベの卵確認って、だいたいどんだけ~?ですかぁ?(*・ω・*)
気になりますぅ...

ウチのお客様にも監督様が数名いますが、みんな上司とお客と作業員との板挟みで大変みたいですね。(^^;)
がんばってください!
2008/06/12(木) 14:54 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
まんじくん、こんにちわ!!
2時間半ですか・・・・甘い・・・・
今週の月曜日に4時間半・・・喰らいましたがな。。。。。
アレは・・辛い・・・・・でも、何かの縁で
その方の息子さんのオオクワを預かる事に
なりました(笑)
明日も・・・・・サラリーv-275です。。頑張るっす!!
2008/06/12(木) 16:51 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
まんちゃん、まいどん^^

v-275飲んじゃえば、オイラ愚痴なんて右~左v-413

アクベ、赤目、バッチリすかv-218
オイラも近々赤いの来ますぞ~v-410
2008/06/12(木) 17:50 | URL | 白三 #-[ 編集]
楽しいお酒ではなかったですね^^;
でも、σ^^を思っての事ですから
しっかり聞いてきました^^v

いいレッドでしょ^^v
期待してます(笑
2008/06/12(木) 19:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
疲れました 正直^^;
さすがに監督さんは仕事をよく見てますね^^;

鋭すぎです^^;
2008/06/12(木) 19:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だははははは^^
画像を見たら結構赤かったので
「ヌリヌリ」はしませんでした(笑

大人の付き合いも大事ですが
若い子と付き合わないと
どんどんσ^^;がオヤジ化していきそうで怖いところもありますよね^^;
でも、若いパワーと飲みに行くと
あっという間に諭吉が10枚飛んでいきます(笑
2008/06/12(木) 19:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
全く!そん通りです!(笑
同じ話を6回は聞きましたし^^;

参りました○┓ペコ (笑
2008/06/12(木) 19:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
擬態は会得していますが
メタボのな腹が邪魔ですぐにバレテしまいました(笑

もう少し!痩せよう^^;
2008/06/12(木) 19:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
浴びるまで飲みたいですね!
でも、最近飲めなくなりましたねェ~^^;
中ジョッキ3敗で頭痛と眠気が(笑

歳はとりたくないですね^^;
2008/06/12(木) 19:21 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
そうなんですか!?意外ですね^^

若い頃は浴びるほど飲みましたが
今はダメダメですね^^;

眠気には勝てませんね(笑
2008/06/12(木) 19:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
地獄でしたよ^^;
久しぶりに体験しました^^;

ディスカス!
まだビジョンブラッドなんて種が存在するんですね!
調度σ^^が飼育している頃に
新種として登場したんですよ!
確か 20年くらい前ですね^^
2008/06/12(木) 19:25 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
小言って聞く側になると非常に辛いものがありますね^^;
それも飲んでる席ですから
同じ話を何回も何回も。。。
それさっき聞きましたが。。な~んて言えるわけもなく2時間半です(泣

掘りませんよ!?断じて!
違う血統を掘りました(爆
2008/06/12(木) 19:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに!バランスは大事ですね^^

でも、今回はかなりのバランスの差が^^;

σ^^;「ハイ」と「そうですね」しか言ってないもん!(爆
2008/06/12(木) 19:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
パラワン♂1 ♀2のトリオで同居ですか!?
結果。。。。知りた~ぃ!!
意地悪ねぇ~(笑

予想では。。。。綺麗な三角関係が構築されていた!(笑
2008/06/12(木) 19:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まったくその通り!
気の合う仲間で飲むのが1番ですね!

勝手に宣伝しちゃいました^^;
良い里親さんが見つかりますように^^v
2008/06/12(木) 19:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
TOPいい感じでショ♪
σ^^はぁ。。。。。
画像提供だけですよ!(エッヘン!!(笑

アクベもパラワンもそんなには産んでませんよ。たぶん
4セット+1セット目の4セットがありますから
ワインクーラー満室です(笑

ケルブス!きましたか!長かったぁ~^^
頑張って!^^v
2008/06/12(木) 19:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アクベもパワランも卵1個づつ見えているだけです^^;
ニョロまで待とうと思いますが
無事孵化してくれるか心配ですね^^;

素面の時は良い監督さんなのですが
飲むとねェ~(笑
2008/06/12(木) 19:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
四時間半ですか!?
それは辛い^^;お気持察しますょ~
MSさんは仕事柄こんなことが結構多いのでしょうね^^;
頑張ってくださいね!^^v

オオクワですか!ブリしてニョロ30頭くらいバックしてやりましょう(笑
2008/06/12(木) 19:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うんうん♪
右から左が1番ですね^^
でも、σ^^;それが出来ない~(泣
しっかり聞いちゃいます(笑

紅いのくるの?
なんだろ?パプキンRE!レアだ!(笑
楽しみにしてますね~♪
2008/06/12(木) 19:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
綺麗なワインレッドですね~
小言お疲れ様でした^_^;
2008/06/12(木) 23:07 | URL | こうじん #-[ 編集]
綺麗でしょ^^
ルビーですよ(笑
こんな成虫が羽化してきたら最高ですよね^^

次回飲みに誘われたら断ろう!(笑
2008/06/13(金) 00:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/944-7a9df40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
