2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

「縮小~ 縮小~」 と 騒いでるのはぁ~    どこのどいつだぁ~ぃ??





。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 σ^^ あたしだよ !!    


先日 みーちゃんさん の プレ企画 で当選させてもらった 
ゆみなおさん の 賞品 が 今日到着いたしました^^v
005 (2) 
  モセリニョロ 3頭
  パプキンニョロ 8頭
  ウガンブラックニョロ3頭

  という内容でしたが
  σ^^;が、ブンブン苦手なんですぅ~
  とわがままを言ったら
  変わりに モーレンニョロを3頭!
  感激っす !!

羽化までしっかり管理していきたいと思います♪
みーちゃんさん ゆみなおさん ありがとうございましたァ~ ♪

そして !! m9っ`Д´)  コチラモ !!
011 (2)  =Megasoma punctulatus=
  (メガソマ・パンクチュラトス
  3令 ペア
  =Megasoma vogti=
  (メガソマ・ボグティ
  3令 ペア 
  残念ながら 成虫の画像がない!orz
  久しぶりの S・Megasomaです♪
  購入元様は 
  『 黄金の里 』様 です^^v
 
みなさん 知っているとは思いますが 凄い BREEDER様 です!  
先日 GUINNESS級 のネプが羽化してました! 150UP !! gakuburu03.gif

うちのネプは。。。いつ羽化してくるのやら mini_tohoho.gif

S・Megasoma に 話は戻りますが 羽化ズレが 心配ですねェ。。。
ペアなのでズレれば累代終わり! 単品購入も頭に入れておかないといけません!

コバシャ小くらいで同居管理ならズレないで羽化してくるでしょうか?
この辺が 未だ謎多き S・Megasoma なんですよねェ^^;

これで、パチェコ・ヨルゲンセン・パンク・ボグティ・テルシテス。。。。はいますから。。。
あと ペーニャ だけだな   (笑

もう 『縮小』 する 気配すらナイ !!   (爆

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_midori.gif
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:18:10) 現在メンバーさん 43名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
いいですね~。
我が家もペーニャは狙ってます!
(笑)
2008/06/01(日) 18:12 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
順調に増えてますね(笑)
うちもモセリが増えました^^
でもプレはなるべく応募しないようにしてます^^
プレは楽しいお祭りですし
新しいお付き合いもしたいのですが
悩ましいですね・・・(笑)

2008/06/01(日) 18:25 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
こんばんは~

縮小=縮めて小さくすること

って辞書に書いてました(笑

2008/06/01(日) 19:27 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
小型メガソマやゴロファ系って、いつになったら終わりが来るのだろう・・・っていうくらい毎年新種が入荷しますよね。まあ、大型フェチの私にはどれも関係ない虫なので助かっていますが(笑)。
2008/06/01(日) 19:30 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
めっちゃ増えてますやん。。。
うちも見習います(笑)
カブクワ飼育パワーに脱帽です^^;
2008/06/01(日) 19:57 | URL | マーブル #-[ 編集]
カブもクワも全開じゃないですか...そうか!これもネタだったんですね(笑
マジにまんじさんのパワーの1/10でも欲しいです。
2008/06/01(日) 19:58 | URL | もんきっきい #mQop/nM.[ 編集]
tasuzukiさんとこからなら安心ですな~♪
パンクは羽化ズレ即アウトですから!!><
2008/06/01(日) 20:23 | URL | ROSSO #GTGp4vYc[ 編集]
v-308縮小

Dスカイ、強い競馬でしたね。
けど2着に小牧とは‥
※マイネル軍団にダービーは似合いまへんよ!!!
2008/06/01(日) 20:32 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
ペーニャもだいぶ入手しやすくなってますよね^^

暴落でしょうか?^^;
成虫♪可愛い♪
2008/06/01(日) 20:41 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
順調です(爆

ハッセさんモセリですね^^
大きいの狙いましょう!
かっくいいですから!^^v
2008/06/01(日) 20:43 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
飼育種増えてますね~(笑。
ま~、小さいのが多いので、飼育場所をあまり取らないのでOK!
って事ですね(爆。

S・Megasomaそろえましたね。
この勢いでペーニャもGETして下さい。

ではでは♪
2008/06/01(日) 20:48 | URL | ハシブー #n2nun2/2[ 編集]
拡張=規模などを広げて大きくすること

って辞書に書いてました(笑
2008/06/01(日) 20:50 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
確かに^^;
小出しされているのでしょうか?(笑
えぼ8さんは今日にないですよね(笑
σ^^は 『萌え』 も好きなので^^v
2008/06/01(日) 20:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こちらもマーブルさんにパワーもらってますよ!
怒涛の70セット!
数でマーブルさんに敵う人はいないと思いますよ(笑
2008/06/01(日) 20:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
全開!「バリバリ!」ですね(笑
「バリバリ」って^^;

こんなパワーで良ければいくらでも飛ばしますよ~

ソレ!! (o゚ロ゚)ノトンデケェ!‥‥…━━━━━☆(笑!!!!!
2008/06/01(日) 21:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
やっぱりROSSOさんはお知り合いでしたか^^

今ブログを夢中になって読んでいます(笑
勉強になります^^v
2008/06/01(日) 21:05 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
マイネル軍団ダメですか!?
って言われても何のことか分かりましぇん^^;

人の競馬予想ブログを見てそれに
ノッテるだけですから(笑

今度教えてください^^v
2008/06/01(日) 21:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
S・Megasomaコンプリートまであと1種!
なんて言ってると また新種が!?(笑

縮小活動でだいぶ減ったんですよ^^
ですからプリカはたくさん置けます(笑
2008/06/01(日) 21:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
縮小計画のほうは順調に進んでいますか~?!
私も飼育種整理中なんですよ~
でも、減らした分また新たな種類が家に届いているような気がして・・・
2008/06/01(日) 21:28 | URL | ASABE #mQop/nM.[ 編集]
モセリやメガソマなど順調に増えていますね^^
これを機会に縮小から拡大路線でいかれては?
2008/06/01(日) 21:30 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
をを、まんじさんまた増えました???(減っているのかなぁ???

いらずーも新種を購入したいと考えています・・・不不不~!
どこで購入するかはひ・み・つv-346(爆

あとアップしましたのでぜひ!!!
2008/06/01(日) 21:40 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
無事到着良かったですね~
残念ながらS・Megasomaはうちにはいませ~ん(>_<)
狙ってるのはあるんですがスペースが・・・
2008/06/01(日) 21:43 | URL | こうじん #-[ 編集]
もういっそのこと拡大!でいってみては?w
無理にガマンするのは良くないですよ、ホント
でもまぁ、マイペースで頑張ってください!
2008/06/01(日) 21:47 | URL | カオル #-[ 編集]
それが 進んでいるようで 進んでいないようです^^;
この現実を受け止める甲斐性がありません(笑

増やすのは簡単ですが減らすのは難しいですね^^;
2008/06/01(日) 22:02 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
拡大路線宣言しちゃいますか!(笑

みなさんに怒られそうです^^;
でも、何故減らさなければいけないのか
分からなくなりました(笑
2008/06/01(日) 22:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
何を購入するの?^^
秘密ですか。。。。気になりますねェ^^

更新ですね
見に行きますねェ~
2008/06/01(日) 22:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
みなさんさすがの梱包です^^
この時期まだ気を使わないでも大丈夫みたいですね^^

S・Megasoma可愛いですよ~^^
たくさん産むし見ていても飽きませんよ^^v
2008/06/01(日) 22:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
マイペースですね^^
ありがとうございます!

拡大でいきましょう!(笑
。。まぁぼちぼちとね^^v
2008/06/01(日) 22:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
続々と増えてますね(爆
Megasoma punctulatusは羽化ズレしたら終わりでしょうが
Megasoma vogtiも羽化ズレしたら
終わりなんですかねぇ???
S・Megasomaも楽しそうですね。。。
2008/06/01(日) 22:22 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
縮小なんて無理無理!!!
考え直しましょう^^

Sメガソマのずれは半端じゃないからずれると致命傷になりますね^^:
うちのテルシなんかでも半年ずれましたから^^
短命種は累代むずいですね・・・
2008/06/01(日) 22:43 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
縮小=拡大?
結局プラマイゼロって感じですかね
これこそ卍魂ですね
見習わないと^^
2008/06/01(日) 23:13 | URL | ぜん #-[ 編集]
イイ流れですねェ(笑)既にまんじさんにも感染していたようですな(爆)
ペーニャはいつ届くんですか?(爆)ちなみに我が家にも。またキちゃいましたよ♪(笑)
2008/06/01(日) 23:18 | URL | komachi #-[ 編集]
 ボグティ・・・ 思い出しちゃいました うちは 大失敗に終わりました><  オイラの分まで頑張ってくださいね^^
2008/06/01(日) 23:26 | URL | あーるず #-[ 編集]
おぉ~!主催者でなければ自分も応募したかったです(笑
里血統のボグティ…正真正銘の優秀血統ですね~!
2008/06/01(日) 23:35 | URL | こいきんぐ #-[ 編集]
無事に到着したようで安心です。
確かに羽化ズレが深刻な種ですね・・・我が家で対応可能な場合はお力になりますので、気軽に声をかけて下さいね。
この度はありがとうございました。
2008/06/01(日) 23:59 | URL | tasuzuki #-[ 編集]
 あれれ、またいいのが増えましたね~(スモール・メガソマー
 うちはあとパンク1種です。どうしましょー
2008/06/02(月) 00:26 | URL | TーGash #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん!

縮小? そんな日本語有りましたっけ?

なるようになりますよ!(笑

場所に困ったら、飼育場所を拡張するか、貰ってもらえば済む事ですよ(^-^)


ボグティとパンクですか、自分も後はペーニャだけなので、どちらが先に購入するか、いざ勝負(爆
2008/06/02(月) 00:47 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
私も一応、減種を目指しています。(笑)
本来の成り行き任せ的な性格が
今の状況を作り出しているかと・・・
頑張りませう!!
2008/06/02(月) 07:00 | URL | のぶさん #-[ 編集]
もう縮小宣言を撤回し『拡大・増種』宣言すべきですよ(笑)
ブリすると必然的に増加しちゃいますが(^_^;)
2008/06/02(月) 08:10 | URL | 源八 #tHX44QXM[ 編集]
S・Megasomaは寿命が問題ですよね^^;
ズレタラOUTでしょうね。

全てのS・Megasomaに言える事だと思いますよ^^
2008/06/02(月) 18:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
うちのテルシは半年ズレてます^^;
パチェコなんて2年目の突入ですよ(笑

でも、S・Megasomaも全種お値段がこなれてきましたから
なんとかなりますよね^^
飼育者も多いですし 探しやすい種でしょうね^^
それだけが救いですね^^v
2008/06/02(月) 18:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
卍魂!は不滅です!。。。でした^^;

ダメですねェ^^;
縮小!縮小!と考えると余計にほしくなってきます(笑
我慢は良くないので
「拡大路線」で(爆
2008/06/02(月) 18:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「Kウイルス」健在です(笑
komachiさん!増やし過ぎ~^^;

でも、頑張ってほしいですね^^
こちらも、触発されて良い結果に^^v
2008/06/02(月) 21:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ボグティ!結局だめだったのですか。。
残念ですね^^;
あーるずさん!リベンジするのでしょ!?
頑張りましょう^^v
2008/06/02(月) 21:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ご訪問ありがとうございます^^

主催者さんの辛いところですね(笑
里様!凄すぎます!
記事を読んでいて楽しいですし勉強になりますね^^
2008/06/02(月) 21:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
わざわざ ご訪問ありがとうございます^^

こちらこそ!ありがとうございました○┓ペコ
純血血統を守っていきたいと思います。
ありがたいお言葉もありがとうございます^^
これからも、宜しくお願い致します^^
2008/06/02(月) 21:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
あと!パンクだけですか!
凄い!先にコンプリートされそうですね(笑

可愛い成虫を早くみたいですね^^v
2008/06/02(月) 21:58 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ないない!(笑
広辞苑で調べても見つかりませんでしたよ(笑

みつひろうさんもペーニャだけないのですね!
勝負って^^;みつひろうさんに勝てるわけないですよ~

。。。。探してこよっと!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ  (笑
2008/06/02(月) 22:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
のぶさんも減種ですか^^

増やすの簡単!
減らすのは大変な事ですね^^;
最近諦めてます(爆

我慢は身体に悪いって事が分かりましたから(笑
2008/06/02(月) 22:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ここに!『拡大・増種』宣言します!(笑

でも、絞っていきます^^
少なく質で勝負です(笑
2008/06/02(月) 22:06 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/923-56dc7e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
