2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

拝啓。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 このくだり しつこいので やめます (爆

ネタ薄の状況に 変わりはないので 今日は 自慢記事 !!!! (爆  

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
メソトプスタランドゥス)【PP血統】  【管理№】:PP-005&PP2-002
007 (2)
PP2-002B.jpg

もうね! 
タラの魅力・迫力が最大限に引き出され 3拍子! 揃ってる!
って感じ^^ 
親バカだぁ~^^;

太い!ゴツイ!厳つい! よく 重戦車 って言われてるけど まさにそれ!

他の虫友さんは 90mm・88mm(符節欠け !! すいましぇん^^;)・87mmなど 
羽化させていますので 85mm など大したサイズではないのですが 
うちの環境・管理で この 85mmm はとても意味のあるサイズなのです^^v 

=BREED=は 早くっても11月ですから 今度はレギ^^v 
この勢いでレギの80UPを狙っていきますょ~^^ (険しい道のりだど^^;
何度もいいますが、今期 ☆★☆本気MODE☆★☆レギウス ですから(笑

明日は ウホ♪ウホ♪ なものが到着する予定でございます gakuburu03.gif

a_midori.gif
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:10) 現在メンバーさん 42名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
こんちゃ♪
85!デカイっす♪
85で大したことないなんてまたまたご謙遜w
レギも頑張ってください!
2008/05/28(水) 17:25 | URL | カオル #-[ 編集]
レギ、本気モードですか~
まんじくんさんなら80UP確実ですね!(笑)
増種は何が来るのかな~
2008/05/28(水) 17:27 | URL | milag #-[ 編集]
まんじくんさん
デカイのぉ~^^
2頭並べると迫力ありまんなぁ~
親方の手も大きい筈なんだけども
手のひらいっぱいいっぱい!
すっげー。。。。
ウホウホ・・・気になる。。
おいらも30日ウホウホ到着です。。。。
sorapaさんじゃ~ナハハハ(爆
2008/05/28(水) 17:27 | URL | itarumegu #-[ 編集]
タラ「85」目標に頑張りまっす!
レギも間もなく、初ブリ挑戦予定です。
私の目標サイズにしますんで、「ええのん」宜しくね。
2008/05/28(水) 17:37 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
デカイでしょ(笑
謙遜といいますか?^^;
うちでは凄い事ですよ確かに!

でも、今では85mmはあまり大きくないのかも^^;
回りが凄い人ばかりですからねェ^^;
2008/05/28(水) 18:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
milagさん!よく軽いプレッシャーを何気にかけてきますね(笑
目標!80UPです^^v

明日は。。。v-343
2008/05/28(水) 18:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ!
σ^^の手のひらゴリラ並!「ウホ♪」
これでも、体丸めてるんですよ!
また自慢しちゃった^^;

とにかく 『ごつい』 個体です^^v

30日!楽しんできて下さいよ!
sorapaさんを接待ですね(笑
2008/05/28(水) 18:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
えぇ~感じでショ?^^v

皐月さんの目標になれるように頑張ります!!

何が何でも レギ!80UPですね!
皐月さんも頑張って!^^v
2008/05/28(水) 18:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
勝負!笑
2008/05/28(水) 18:44 | URL | ジョニー #-[ 編集]
挑戦!受けた!。。なに!?

レギ勝負?
2008/05/28(水) 18:46 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
く、くやしいー。(笑)
タラでは一歩も、二歩も先越されちゃいましたから、照準をレギに変更します。
レギでも破れたら、次は何にしようかな。
今から考えておかなければ・・・。(笑)

30日接待受けてまいります。(笑)
2008/05/28(水) 19:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ぬふふふふふふ^^
今回は菌糸と血統でこのサイズ!
次回からは実力勝負です!
っていっても結局同じかぁ~(笑

お互い!試行錯誤で頑張りましょ^^v

30日!決してHなお店にはいかないでくださいね(笑
2008/05/28(水) 19:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
やっぱりタラはいいですね(笑)
大型を羽化させればですが・・・
2008/05/28(水) 19:32 | URL | syou #-[ 編集]
タラはいいです。
改めて見るとまた良さが分かりますね^^

大型が全てではありませんよ^^v
2008/05/28(水) 19:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
 タラのビッグサイズは、数ミリでも、きっと迫力がちがうんでしょうね。
 >他の虫友さんは88mm(符節欠け)・・・
 んっ聞いたことあるようなv-389
 明日到着する種、なにやら怖そうですね~
2008/05/28(水) 19:52 | URL | TーGash #-[ 編集]
同じサイズのタラでも横幅!厚みでかなり違いますね。
85mmは全てを兼ね備えています!
素晴らしい種親になってくれると思いますよ♪
また、自慢しちゃった^^;

明日は。。。。今年最良の日になりそうですよ(ウホ♪
2008/05/28(水) 20:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
80すら出したことのない私には未知の世界です・・・。まさ血統で大きくしてやる!!でも、今までタラでまともに育った個体はいないからなぁ・・・。
2008/05/28(水) 20:39 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
僕にとっては85ミリは十分すぎるぐらい大きいですよ^^
一度85ミリ拝んでみたいけど怖そう^^;
2008/05/28(水) 21:00 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
まんじさん ども!
85mmなんて私にとっては夢です。
ん~しかしゴツイ!しびれますな~
2008/05/28(水) 21:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
これは次羽化するモンスタータラの
前フリですな
今ごろ羽化してるんじゃないですか
2008/05/28(水) 22:03 | URL | ぜん #-[ 編集]
まんじくん こんばんは~^^

ブラボーです。
自慢して当然のサイズですよ。

ブリが待ち遠しいですね~。
と、その前に52gニョロの羽化が先かぁ!
またまた自慢ちゃって下さいよん。^^

2008/05/28(水) 22:05 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
すげぇですなぁ(*´ェ`*)ポッ
先日、とある店で77mmのタラを見ました♪
そん時ですら「何じゃこりゃ~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!」だったのに・・・。

レギも頑張ってね~^^
2008/05/28(水) 22:15 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
まささん血統!期待できますね!
確か♀も大きかったですよね^^

えぼ8さんでしたらすぐに80UPですよ!
1番好きな種なんですから^^v
これからこれから!
2008/05/28(水) 23:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
迫力はありますね!
顎も太く挟まれたら 流血間違いないでしょう^^;

もすたーさんもすぐ80UP超えますよ!
大丈夫!σ^^でも80UPでたのですから^^v
2008/05/28(水) 23:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
かっこいいですね~。
タラ初心者の夢・・・80UP
タラ初心者の現実・・・60台
目指せ!70UP?ではなくて、80UPですね。
2008/05/28(水) 23:50 | URL | moepapa #-[ 編集]
85mmでも充分迫力があり満足のいく個体ですよねぇ^^v

明日到着するものが楽しみ♪(笑)

あっ、まんじさん!PCが壊れてしまいまして以前まんじさんに送って頂いたブログの写真横に記事がかけるアドレス(?)が見れなくなってしまいました(TT)また送ってくれませんかァ(TT)
2008/05/28(水) 23:50 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
こんばんは♪
でけーな!
バイブ音もでかいのかな??
レギも本気モードですか♪
うちも前期の失敗を生かしてw
今期はでかいのだしたいです♪
2008/05/29(木) 00:17 | URL | 涙で♪ #-[ 編集]
ヒィィィィ・・・
まさしく重戦車軍団ですね~
ケダには、未知数ですね~
まだ、実物さえみたことないですよ~(涙
2008/05/29(木) 00:46 | URL | ケダ #-[ 編集]
迫力ありますね~
80upはまだみたことないので
みたら、圧巻なんでしょうね!

ウホ♪ウホ♪ なもの楽しみですね~
2008/05/29(木) 06:37 | URL | こうじん #-[ 編集]
85ってデカイですよ。
周りの人の90って・・・
うちは種親がWD79で、
その一番大きい子が75です。

んー頑張るぞー!!v-42
2008/05/29(木) 06:50 | URL | のぶさん #-[ 編集]
まんじくん・・・おはようございます。
85mmですか・・・・私には天文学的
な数値です。。。
今朝、レギが前蛹の状態でウニョウニョ
してましたが・・・・今朝見ると。。。
なんか・・・黒くなってたような・・・・
気がします(南無ぅ~)

小さく、育てるなら出来るんやけど
なぁ・・・・

しかし、タラ君立派です!!
2008/05/29(木) 07:56 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
フセツ取れです!はい^^;
なにか?(笑)

レギウスも85mmいきましょ!!
2008/05/29(木) 08:25 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
こんにちは!
タラの魅力の迫力がたっぷりですね!!
ウチでもこんなの出せたら...(*´Д`*)
今年はまんじくん血統でガンバリマス!
P.S.やはりあの菌糸が良いでしょうか...?(^^;)
2008/05/29(木) 11:05 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
痺れてくらましたか~^^

ゴツイですよ~
久しぶりに見ましたが迫力が増したような^^;
親バカですが
ほんと凄い個体です^^v
2008/05/29(木) 13:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
例のタラはまだですね。。。。
なんか羽化スピードが遅いような。。。

心配になってきたぁ~^^;
後でまた確認してみます。。。
大丈夫か?
2008/05/29(木) 13:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
PaPaさんの87mmには遠く及びませんが
うちでは今のところ「親分」です^^v

52gはどうなんでしょうね?^^;
あまり大きさを感じない蛹なのですが^^;
微妙(笑
2008/05/29(木) 14:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「ホエ~!!」ですよ^^
80mm超えると別物ですね^^;

恐ろしいくらいの迫力!
ゴツ過ぎます^^;

レギは頑張りますよん^^v
2008/05/29(木) 14:02 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
んだ!んだ!^^
現実は厳しいですが
目標は高くですよね!^^v

お互い!頑張りましょう!
目指せ!100UP!

。。。。目標高すぎたぁ^^;
2008/05/29(木) 14:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
私信届いたかなぁ~^^

迫力は十分!血統の良さ!菌糸も十分!
あとはσ^^;の腕次第^^;

もう少し腕があればねェ^^;
90UPも狙えそうなんですけどねェ。。。。

精進!精進!^^v
2008/05/29(木) 14:05 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
バイブはまだまだこれからですね^^
羽化から4ヶ月くらいでしょうかね^^
早く体感したいです♪

すぐに涙で♪さんも80UPは出ますよ^^v
80UPからが難しそうですね^^;
うちはまったくのまぐれですから(笑
2008/05/29(木) 14:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
いい種親がいれば ある程度のサイズは出ますよ^^

種付けOKですからね^^
まずは大型の♀を羽化させましょう^^v
2008/05/29(木) 14:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
デカイ!
この一言に尽きますね!
今回はまぐれで80UPしてきましたが
次回は実力で90UPですよ!(笑

ウホウホ♪到着しました!
マジでウホ♪ウホ♪です(ニヤリ
2008/05/29(木) 14:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
90は超!有名な大御所さんですね^^
これよりも5mm以上でかいのかぁ~^^;凄いな^^;
簡単に5mmと言っても横幅、厚みもかなり変わってきますからね!
重戦車どころではないでしょうねェ~

のぶさんも次世代で!一気に90UP狙いましょ^^v
2008/05/29(木) 14:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^

レギ!?大丈夫かな?^^;
黒いとは心配ですね^^;

MSさんはチビを羽化させてほしいです(笑
変な意味でなくって
MSさん事態がマスコット的キャラなんですよ^^v
なんか可愛いです(笑
決して! 変な意味ではないですよ^^v
2008/05/29(木) 14:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
たははははは^^すいません^^;

でも、88mmは凄いですよ!
うちでは絶対に無理です^^;

ROSSOさんが先に85UP!
σ^^はそのあとを追いかけます^^v
2008/05/29(木) 14:19 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
また自慢しちゃいますが^^;
とにかく迫力の個体です!
見惚れてしまいますね(笑

悲しいかな^^;
記事に書いた大型サイズの個体は全部
「あれ」で育っています。

他の菌糸はどうなんでしょうね。
うちも4種類くらい使いましたが
やっぱり「あれ」が1番でしたね^^

もう少し価格的にリーズナブルなら
全部に「あれ」を使いたいのですがねェ^^;
なかなか、そうもいきません(泣
2008/05/29(木) 14:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
いいですね~85mm!
写真も大迫力でとってもキレイ!
腕上げましたね^^

昨日、今年初のタラの採卵をしましたが
パッとしない結果になりました
菌糸同様、飼育用品はケチったらダメですね^^;
2008/05/29(木) 14:47 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
たははははは^^
なっちゃまさんに画像で褒められた(嬉
画像ってうまくとれば伝わるものが違いますよね^^
これからも嫌いな画像目指して頑張ります^^
一眼レフ!買おうかな?(爆

パッとしませんでしたか?
材をケチったの?(笑
次は実績のある材でTRY!^^v
2008/05/29(木) 15:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/919-8a8f2451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
