2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

そろそろ 5月も終わりです。 五月晴れ!五月病!ともお別れ!

ジメジメ・ムシムシ  梅雨 がそこまで来ています 憂鬱になるようなこと書くなって^^; 

さて!今日のカブクワですが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





拝啓。。。。。。。。。。。。。お袋様。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ネタがねぇ !! ^^; 


今年は、『 縮小 』 という σ^^;には 猛烈過酷 な 目標を掲げていますが  
今のところ 順調♪ と言えます^^

去年なんて 大体 月一ペースで 新飼育種が増えていましたからねぇ^^; 

ばってん !!
本や虫友さんのHP・BLOGで 画像を見て気になれば即購入!
拘りも何もない!そんな 素人ブリーダーは卒業っすよぉ!


だども、飼育数・飼育種 が減れば当然!ネタが薄くなる。 

文章を書くのが苦手な おっさん なので 記事も淡白になってくる^^;

でも、みなさんとのやり取りが楽しいから 毎日更新したい^^;

大変な思いして 無理やり更新しても 意味がないような気がする。。。

『 BLOGの為の カブクワ !! 』 にならない様に 気を付けます。。手遅れか?(爆

そんな ネタ薄の中 産卵セットを組みました^^
011 (2)
彼女たちが ネタを提供してくれることに 期待したいと思います♪ щ(´ε`щ)カマァーン

a_ao.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:45)  現在メンバーさん 42名!! 。。。凄げぇ~ 
コメント
この記事へのコメント
まんじさん
お晩です。
アクベシのセットマットがかなりの嵩にみえますね。当家ではマットの嵩はせいぜい10cm。ケースは底面積重視で、ハーフの衣装ケースです。材は使用しているのですか?(材を埋めているから深いのかなぁ)
2008/05/26(月) 18:52 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
ネタ切れなんですか~そんなに削減したの?
減っていない様な気が(笑)
でも、BLOGの為のカブクワだけは気をつけないとね
私も最近はマイペースです!
2008/05/26(月) 18:53 | URL | milag #-[ 編集]
確かに、ブログでのやり取り、楽しいですよね~(^^)
記事は淡白でもO.Kでしょう!
私なんて・・・(>_<)
パラワンセットの顔、Mr.ポポに似てますね~
2008/05/26(月) 19:04 | URL | こうじん #-[ 編集]
そうですよね^^;
底面積重視セットの方が良かったですね^^;
ケースは中ケース^^;
マットは8㎝ほどをガチ詰です!
材は使用していません。

底面にしか生まないですもんねェ^^;
2008/05/26(月) 19:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
うんうん!かなり減りましたよ^^
以前はネタに困ることなどあまりなかったように思います^^;

ほんと、マイペースが1番ですね^^
2008/05/26(月) 19:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうそう^^
毎日みなさんのコメント見て楽しんでます(笑

返信が遅れ気味ですが(汗

こうじんさんの記事も楽しんでみてますよ^^v
2008/05/26(月) 19:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ネタ薄ですか・・・
人のこといってられない(笑)
彼女達に期待しましょう(^^♪
2008/05/26(月) 19:23 | URL | syou #-[ 編集]
こらこら、無理しないでって。
週2回くらいの更新。
楽だよ~w
2008/05/26(月) 19:24 | URL | ハッセ #-[ 編集]
セットを組みましたかぁ~。アクベ2セットとは豪華ですね。大きくなれば個人的にはユダイクス以上に顎が格好良いと思いますけどね。私は飼育していないので噂だけですが、アクベってたくさん産むんですよね。パラワンもそれなりに産む虫ですから、今後はたくさんの初令に恵まれそうですね。2ヶ月後が楽しみですね。
2008/05/26(月) 19:29 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
広島からの帰りどぇ~す!
ぜえ~ったい減ってない方に1票!
カメちゃんはブログねたにしないの?
私は今、出張真っ盛りなので、グッとこらえて来月下旬から爆発しようかと…(種類はもうこれ以上増やさないからねえ

たぶん)ヘヘ
2008/05/26(月) 19:36 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
まんじくんさん
掘師なんだから沢山の虫を飼育しなきゃ~(笑
堀師の腕が泣くよ(爆
すでに爆産ネタ。。。!?
期待しております^^v
2008/05/26(月) 20:04 | URL | itarumegu #-[ 編集]
縮小と言われながら3つの産卵セットを組むとはさすがまんじさん^^
特に今回は、アクシべアヌスの産卵セットは初めて見るので、爆産するといいですね^^
2008/05/26(月) 20:09 | URL | もすたー #OkZiRfto[ 編集]
syouさんもネタ薄ですか^^

彼女たちはどうなんでしょうね^^;
産んでいたとしても3回の記事で終わりですね(笑
2008/05/26(月) 20:19 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
んだ!んだ!
週2回は楽そうですね^^

行き詰ったらσ^^もそうします^^v
アドバイスありがとうございます!
2008/05/26(月) 20:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~

ブログの為の飼育・・
私はそれが嫌になって更新回数を減らしました(笑

飼育種、飼育数も減らしたので今は更新回数やブログ巡りする時間が出来てます。

なんにせよ「する」が「しなければ」になると負担になります。
無理の無いよう楽しんでください♪

まんじさんの場合、更新回数を減らすと周りが許さないと思いますが(笑
2008/05/26(月) 20:24 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
アクベはたくさん産んでもらいたいですね^^
たくさんいれば何ペアか出来そう!
パラワンはどうでしょうね?
REは産みが悪いと聞きます^^;

と採卵前から逃げ場を作っておきます(笑
2008/05/26(月) 20:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
整然としたセットですね~
うちのは適当にポイポイ~^^;
見習いマース(笑)
2008/05/26(月) 20:25 | URL | マーブル #-[ 編集]
お仕事でおっつ~なのに携帯からコメントありがとうございます○┓ペコ

減ってますよ~^^
うちは順調に♪
カメちゃんはネタにならない^^;
動きがないので毎回同じ画像になってしまいます(笑

おやじさんも増える運命だって事がまだ分かっていませんね(ニヤリ
2008/05/26(月) 20:30 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですね!
「掘り師」の腕が鈍りますね(笑

でも、「掘り師」が本領を発揮する時は蛹を見つけた時だけです^^;

採卵は「掘り師」でもどうすることもできましぇん(笑
2008/05/26(月) 20:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ニョロは採れるだけ採ります^^v
搾りとる感じ!(笑

里親さん募集でOK!^^v

ケルブスでは1セットで60卵いただいたんですけどね^^
同じミヤマだから。。。ムフ♪  甘いかな?^^;
2008/05/26(月) 20:36 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
TAR坊さんも乗り越えてきた道なのですね!

>なんにせよ「する」が「しなければ」になると負担になります。

いい事言いますねェ~!同感です!
でも、負担も毎日になると。。。。。。快感にv-343 (爆
2008/05/26(月) 20:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
整然としてますかぁ?^^;

結構本気セットだったりします^^v
これで取れなければ諦めよう!セットですよ(笑
交尾もしっかり確認しましたか
なんとかなりそうです^^v
2008/05/26(月) 20:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんの場合、みんな期待していますからねー。
もてる男はつらいねー。(笑)

まあ、趣味の世界ですから、マイペースで行きましょう。

産卵セット綺麗ですね。
ゼリーの置き方にもこだわりが。(爆)
2008/05/26(月) 20:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじくん、こんばんはー。
連日の更新!ほんま御苦労様です。

あのぉ~「曲がり」ネタは‥

失礼しましたぁー「曲がり」は、
もう過去の事案でしたね。
好きだったのになぁ~
2008/05/26(月) 21:02 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
5月も終わりですね・・・いらずーの誕生日もちかずいてきました・・・
5月30日です!!!

いらずーも本腰いれてセットも組みたいと思います!!!
ペアがいるやつは全部セット。
がんばるぞ!!!
産卵木代が高い。。。
2008/05/26(月) 21:26 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
これでも減ってるんですか!?
私から見れば、
まだまだかなりの量に見えますよ。

にしても、
「ばってん」って・・。
なぜに博多弁が!?w
2008/05/26(月) 21:36 | URL | 貴雅 #cxq3sgh.[ 編集]
こんばんわ!
昨年のまんじくんは月一増どころじゃなかったような・・・(^^;
でも昨年より文章がかなり面白可笑しくなっていると思いますよ。
日々の努力が実っているに違いない!(^_-)b
2008/05/26(月) 22:05 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
まんじくん、こんばんわ~。
ブログ更新楽しみにしてるので
ネタ薄は非常に困るじょ~。弱気になるなぁ~(爆)
今からでも遅くない増やしましょうv-15

なぁ~んて、TAR坊さんと同じく「する」が「しなければ」
になると負担になるし、何より虫達がかわいそうだから
マイペースが一番!!
2008/05/26(月) 22:17 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは。

私も昨日アクベをセットしましたよ。
ネタのためにも爆産してもらいましょう。
2008/05/26(月) 22:23 | URL | B.C.S shu #gq9m/OHk[ 編集]
飼育種削減の影響がここにきて出ましたか
でも飼育の質をあげようとすれば仕方がないことですよね
気楽にいきましょー^^v
2008/05/26(月) 22:23 | URL | ぜん #-[ 編集]
ネタ切れ・・わかります><

うちも♂ばっかでブリードできん!(爆)
2008/05/26(月) 23:00 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
おぉぉ!ついにアクベシアヌス始動ですかぁ♪
1♀から50とかなんとか・・・www
ほんとに縮小っすかぁ?笑
我が家も明後日アンテマットが60リットル届く予定なので
届き次第ケルブスのセットを組んでみたいと思います。

あ、ヒルス産んでました♪
2008/05/26(月) 23:01 | URL | カオル #-[ 編集]
マイペースが一番ですよ親方!
私なんて月に10回更新すれば皆勤賞だと思ってます(笑)

負担になったらつまらないですから
クワカブ以外のネタでもいいんじゃないかな~?

2008/05/27(火) 00:26 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
こんばんは~まんじさん、自分も各ユーロミヤマ産卵セットしましたよ~

皆さん、まんじさんのブログを楽しみにしていますから、更新されなくなると寂しくなってしまいますが、あまり無理をなさらずにして下さい。


ハッセさんも更新のペースかなり落とされた見たいですよ~
2008/05/27(火) 00:45 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
まんじさんのブログを
見るのが日課ですよ~
ネタのために掘り掘りですね~
しかしアクベ2セットって
さすが、まんじさん~
2008/05/27(火) 00:57 | URL | ケダ #-[ 編集]
あぁ~増種しまくりの素人は耳が痛い><;(爆)

アクベ始動ですね^^ウチもルカヌス始動しました(笑)
2008/05/27(火) 01:28 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
 飼育種を絞るのは、自分にはまだ無理かも。いろいろやってみたい最中です。(笑
 いまだ、成虫の姿を見たことないものばかりで。
 そのあと、絞っていくんでしょうね。(タブン
2008/05/27(火) 02:34 | URL | TーGash #-[ 編集]
ネタが・・・って
それ、うちの3日分です。(笑)

パラ♀は大食いなの?
2008/05/27(火) 06:19 | URL | のぶさん #-[ 編集]
ブログの為の飼育は嫌ですね…
まんじさんのブログ更新は楽しみですけど、無理しないで下さいね!
手抜きでも楽しんでますからw

色々飼育したから縮小の道があるわけで、おいらはまだまだ拡大したい気持ちでいっぱいですw
2008/05/27(火) 10:37 | URL | わか #-[ 編集]
まんちゃん、まいどん^^

暑いよ~オヤジ臭出まくりだよ~
オイラも冷やし虫家に入りたいと思う、今日この頃ですv-411

ネタ切れだって~何を謙虚な・・・
パラワンとアクベがやってくれますよ~v-218
2008/05/27(火) 14:43 | URL | 白三 #-[ 編集]
期待されてるのかなぁ~^^;
プレッシャー^^;

産卵セットは特に拘りはありません^^
ただ、画像をアップするならなるべく綺麗に!を
心掛けています^^v

マイペース♪了解ですv(^_-)
2008/05/28(水) 09:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
労いのお言葉!ありがとうございます^^

角曲りばかりではブログ続けられないでしょ!(笑

D系も減らしたので
カブ系もネタ薄なんですよぉ~^^;
2008/05/28(水) 09:36 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お誕生日ですか!
明日じゃないですか!?
おめでとうございます^^v

誕生日に乗じてセットですね!
きっとたくさん採れるでしょうね^^
2008/05/28(水) 09:38 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「ばってん」は^^;
思いついたことをすぐに書いてしまうσ^^;の悪い癖みたいなものです^^;
意味不明でしょ?(笑

縮小していますよ♪
2008/05/28(水) 09:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですね^^;
去年は異常でしたからねェ^^;
増種!増種!(爆

本当ですか!?
やっぱり1年以上もブログ続けていれば
文章も少しはマシになってくるんですね^^v
やったね♪ ありがとう♪
2008/05/28(水) 09:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ほんとですね。
最近つくづく思います^^

「する」が「しなければ」

いい言葉です(笑
マイペースを心がけます^^v
2008/05/28(水) 09:43 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おぉ!shuさんもアクベ組んだのですね^^
ネタがリンクするとは。。。。

やっぱり 赤い糸で結ばれてますね(笑
2008/05/28(水) 09:45 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
『質』 
さすがですね^^
ほんとそう思います。
量より質にこだわりたいですよね^^v

マイペースです!(σ^^;には無理かな(爆
2008/05/28(水) 09:47 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おっさんばっかですか?(笑

うちはどんな種も偏りはあまりないですね^^

そんな時虫友さんがたくさんいると助かりますよね^^
交換など出来るし♪
ほんとありがたいです^^
2008/05/28(水) 09:49 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
きましたよ~ アクベ!
50は無理かも^^;知れませんが
1♀30は欲しいですよね!

いいんです!たくさん採れれば
ネタにもなるし(笑
アクベなら里親さんも立候補してくれるでしょうから^^v

ヒルス!見ましたよ^^おめ♪
2008/05/28(水) 09:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
負担になってるかも(爆^^;
冗談です^^

楽しくなければ続かないですよね^^
月10回でも
なっちゃまさんのように内容の濃い記事ならOKですよ♪
2008/05/28(水) 09:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お心遣いありがとうございます^^

マイペースでいこうと思うのですが
楽しくって(笑

ハッセさんも週2くらいになったようですね^^
σ^^もせめて週6くらいにしようかなぁ~(だはははは

ユーロミヤマのセットですか?
相当なセット数なんでしょうね(笑
2008/05/28(水) 09:58 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おぉ!嬉しい事言ってくれますねェ~♪
これからも頑張りますよぉ~^^v

ケダさんもお忙しそうですが
頑張ってくださいね^^v

アクベは交尾を確認していますが。。。
ミヤマですからねェ^^;
心配です。
2008/05/28(水) 10:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
何言ってるんですか!?
komachiさんはσ^^;と違って
1流ブリーダーさんではないですか!^^

ルカヌス!始動ですか^^
お互いたくさん採れるといいですね^^v
2008/05/28(水) 10:02 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
1度はあるんですよね^^
どんな種も目の前で見てみたい!なんてね(笑

5種くらいに絞って極めていきたいところですね^^v
2008/05/28(水) 10:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
パラワンは大喰いですね^^
ゼリー3つに気がつきましたか(笑

そうか!?
σ^^;も3日分に分ければ良かった!?(爆
2008/05/28(水) 10:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
わかさん!ありがと!
嬉しいこと言ってくれますね!(笑

やっぱりみなさんとのやり取りが楽しいから
続いてるんです^^

これからも宜しくです♪
2008/05/28(水) 10:15 | URL | まんじくん #NkOZRVVI[ 編集]
同い年でおやぢ臭バリバリでいきましょうね~(笑

ほんと!
ネタないんですよ~^^;
でも。。。。あす。。。。ムフフフフフフのフです^^v
2008/05/28(水) 10:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/917-a9c7a997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
