2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

  チョリ~ス  ^^  いきなし 行くわょ~

レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
     メソトプスレギウス 
 【産 地】南西カメルーン産  【HAMAさん血統】
 【累 代】♂CBF1 ♀CBF2
 【サイズ】♂83.5mm ♀48mm
 【羽化日】♂07.09.16 ♀07.08.14
【1セット目】 材:スカスカハイパー ^^; 4卵GET 3孵化 
【2セット目】 材:D・G人工レイシ材  11卵GET  8孵化
012 (2)  
  何度もいいますが 今期 !!
  ☆★☆本気MODE☆★☆
     レギウス 

  まずは、ニョロをある程度 
  確保しなければ始まらない !!

  そんなこんなで 
  今回で3セット目の割り出し !!

これまでに 11ニョロ確保しています。

=少数精鋭=を目標としているσ^^としては11頭 いれば十分かと思います。

今回の 3セット目の割り出し結果如何では もうセットは組まないかもしれません。 

今期タラでは、目標としていた 80UPを羽化させることができました^^v
タラも 結果的 には =少数精鋭= で しっかり管理出来た事が 
好結果 を もたらしてくれた 要因 ではないかと思っています。(実力だけどねぇ (爆   

~セットを組まない理由として~
①たくさんの ニョロを 確実に管理できる自信と財力がないため^^; 
②σ^^;のキャパは大体わかっているつもりです。
③3令後期に 2L~3L瓶をズラリと並べるスペースがない。
④カブクワで手一杯!美人妻(爆)を構ってあげられない。(これが1番の理由か!?)

まぁ 前振りは これくらいにして^^; 3セット目の割り出し結果です^^
002 (2)
  男は黙って !! 3L材 !!  ^^;
  なぜこんな材を使ったのか?は
  セット時の記事をご覧ください^^ 

  材の大きさに反比例の^^; 
  『 9egg
  【♀の体重変化
  SET前:5.10g 
  SET後:4.99g

う~ん。。。。。 微妙な9卵!全部孵化して 20頭。。。多いなぁ^^;
017 (2)   
  だけどこうなった。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

  今までの前振りはなんだった!?
 
  採卵を =SAVE= する必要はない!!

   = PRESENT =
  に だせばいいのさ^^


チビタラ速報
会員の皆様!1度チビタラ同盟のBBSを覗いてみてくださいな^^ 宜しく○┓ペコ  
a_midori.gif
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:18:10) 現在メンバーさん 42名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
最後になるかもしれないんですか??
もったいないですよ(笑)
2008/05/24(土) 18:13 | URL | syou #-[ 編集]
ブリード・・ストップしたことないです(爆)
♀は産卵セット中で★にならないと
労災認定ありませんので!^^;
2008/05/24(土) 18:27 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
我が家も多くの虫が2回の産卵で終了となります。大きい血統も大切ですけど、あとあとを考えて数血統飼育しないといけないし・・・。でも、同じ親からでも食いのよい大きくなる個体と全然ダメな個体もいるからある程度の数も必要ですしねぇ。難しいです。
2008/05/24(土) 18:54 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
↑ 皆さん♀に厳しいですねぇv-12
フェミニストの私は虫の♀にも優しく…って ちゃんと産んでくれたらねぇ。。。
まんじさん ほんとに少数精鋭??
多数??(なんて言うんだろ?)じゃないの~
今月中にまんじさんから飛んできたレギぶちこんでみます(ハイパーが今ちとお安いみたいだし、来月からクール代が?)
2008/05/24(土) 19:46 | URL | おやじ #-[ 編集]
タラ卵グリーンで綺麗ですね。。
うちはすっかりタラレギ撤退。。
でも、見てると気になるのはどうしてだろう・・・(-_-)?
2008/05/24(土) 20:25 | URL | マーブル #-[ 編集]
まだ組みますよ^^
最後まで頑張ってもらいます!

また、里親さん募集ですね^^
2008/05/24(土) 21:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
途中退職は労災ききませんか^^;

うちは最後には年金暮らしで
悠々自適です(笑
2008/05/24(土) 21:35 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですよね。
もちろんたくさん抱えれば大きいのは出るかもしれません。
でも、管理しきれないですよね^^;

そうなるのが目に見えていますので
少数精鋭でいきたいんです^^
2008/05/24(土) 21:37 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
虫ブリーダーさんは基本的に
Sが多いのですよ^^
σ^^はその中でも希少なMですけどね(笑

レギ行きますか!頑張ってくださいね^^
ボチボチでOKですね。
取れなければ飛ばしますから安心して下さい(爆
2008/05/24(土) 21:46 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
タラレギ撤退ですか!?
そうですよね^^;
あれだけセット組んでれば
タラレギはは厳しいですよね^^

ドルクス!頑張ってください!^^
2008/05/24(土) 21:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!
まんじくんのブリスタイルにセーブなんて似合わないですよー。(*^o^*)
搾り取って飛ばしまくる鬼スタイル!
それが皆が憧れる(けど真似できない)まんじくんスタイルだと思うのです。(*^ω^*)
2008/05/24(土) 21:50 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
期待通りの展開ですねぇ
それでこそ卍道
材ももったいないですしね
突き進むべし!
2008/05/24(土) 22:01 | URL | ぜん #-[ 編集]
 なるほど、プレゼントですね。
いい血統なので、これで心おきなく採れますね~(オイラモ

 コカブ祭り、残念でした(笑
・・・認証用キーワードも7757でした~

 
2008/05/24(土) 22:06 | URL | TーGash #-[ 編集]
4セット目突入ですね~
ガンガン行きましょう!
2008/05/24(土) 22:06 | URL | こうじん #-[ 編集]
なんか、超久しぶりのような・・・
3セットで終わられるのは・・・
もったいないですね。。。
私はクワ系苦手なので・・・
そう思ってしまうのかなぁ???
2008/05/24(土) 22:14 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
こんばんは~

沢山の個体を飼育して突出した個体を出すか・・
少数精鋭でサイズアベレージを上げるか・・
難しい選択ですね(汗

前者は少ない種を飼育する場合。
後者は多くの種を飼育する場合。

私は多くの種を沢山抱えて手が回らず・・・全て小出しです(自爆
2008/05/24(土) 22:16 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
まんちゃん、お誘い頂きありがとね^^

で、言ってる事とやってる事が違うじゃん(笑)
少数精鋭の意味教えて(爆)

実はσ(^^)も、本日3セット組んでしまいました。
懐に相談もせずに・・・
爆産したら・・・
σ(^^)もプレゼントに決定かな。
2008/05/25(日) 00:19 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
やっちゃいますか!
「メタボセット!」(笑)
我が家も基本は死ぬまでセットです。^^;

いつでも棚は空けておきます。(爆)
2008/05/25(日) 01:09 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
少数精鋭!
良い響きです。
私も、いつも少数派の
変わり者です。(爆)
2008/05/25(日) 08:51 | URL | のぶさん #-[ 編集]
えーっと、私も搾り取る方でございます。(笑)
あとのことは、全く考えていません。
でも、クワの方がこれからのことを心配してくれているのか、あんまり産んでくれません。(笑)

本気モードのまんじくん、す・て・き。(ポッ)
2008/05/25(日) 11:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
確かに、沢山居ればいいサイズへの期待度
も上がってくるでしょけど・・・
ニョロはタダじゃあ大きくならない!!
てかクワは結構お金掛かりますもんね^^;
手間と費用を考えると・・σ( ̄^ ̄) も少数精鋭派ですね^^

まあ、11頭も居れば卍テクで大型バンバン
でるでしょう(笑

頑張ってください。
2008/05/25(日) 15:26 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
産卵順調にいっていますね^^
うらやましい。
累代やスペースを考えると爆産ばかりさせると後にこまちゃいますもんね(><)
2008/05/25(日) 18:33 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
鬼スタイルですね!
忘れるところでした!(笑

搾れるだけ搾りましょ!(笑
たくさん飛ばすぞぉ~(爆
2008/05/25(日) 20:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうでした!
忘れるところでした!卍道!(笑

とにかく採れるところまで頑張ります^^
今日確認したら穿孔してましたよ^^v
2008/05/25(日) 20:43 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
残念でしたね^^;
すいません
『7757』ですか(笑
全てが惜しいでね。

レギはたくさん採ります^^vv-233
2008/05/25(日) 20:46 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですね!
「ガンガン!」行きます!

もう!100目指しますよ!(笑
2008/05/25(日) 20:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですね^^
ここでやめてしまうのは♀にも可哀想かもしれませんね^^

採れるだけ採りますね^^
2008/05/25(日) 20:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
やっぱり少数精鋭でしょうね。
スペース問題や
たくさんの種を飼育していですから^^

TAR坊さんたくさん種がいるのですか?
更新頻度が上がったことだし!紹介して下さいよ(笑
2008/05/25(日) 20:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇ^^
書き込みありがとうございました^^

少数精鋭ですよ!^^v

たくさん採れれば全国どこへ二でも飛ばしますから(爆
2008/05/25(日) 21:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まぁ それが普通ですよね^^
たくさんほしい種は産まないくせに
ほどほどでいい種は爆産!
面白いですよね^^

いつでも言って下されば飛ばしますよ^^v
2008/05/25(日) 21:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
のぶさんB型?^^

σ^^はチキンなので多数派の中で生きていきたいですね(笑

そんな大げさのなことではないですね(笑
2008/05/25(日) 21:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
搾りとりましょ^^
ここまで来るのに気が変わりました(笑

sorapaさんも本気MODEですよね!
お互い気合で大型を狙っていきましょうねん♪
2008/05/25(日) 21:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^

卍テクはありません^^;
角を曲げるテクは上級です!(笑

少数精鋭がいいですね^^
人気のある種なら里親さんもたくさんいますが
レギではどうですかね?^^;
2008/05/25(日) 22:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
今のところ順調です♪

たくさんいると困ります^^;
正直管理が出来なくなりますから^^;
という事で!やっぱり!少数精鋭ですね^^v
2008/05/25(日) 22:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/915-38b887a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
