2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

深キョン♪ 可愛い♪ CM←クリック 最低でも2回は見てください(爆 
おやじが言うと危ない?^^;


ヘラヘラ1= Dynastes hercules reidi = ヘラヘラ1 
      (ヘラクレスレイディ) 
007 (2)  や~ば~ばばい!^^;
  2Lブローに ペアで投入。

  いつマット交換しただろう^^;
  ラベルさえも貼られていない。

  100均の「剥がせるシール」で
  『レイディ ペア』 と
  書いてあるだけ^^; 
  でも

しっかり 羽化に向けて 頑張ってくれてました^^; 生命力の強さに
(爆
010 (2)  
  それにしても  短かッ!^^;

  頭角とほぼ同じ長さの
  胸角なんて 見た事ないぞぉ~^^;

  こりぁ~
   = PRESENT = 行きだな^^;

  里親さん見つかるかなぁ^^;

ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ  
     (モセリオウゴンオニクワガタ
003 (2)  プレ企画で 「しろくまさん」に
  頂いたモセリペア

  こちらはしっかり低温で
  管理していたので
  いい感じ♪

  孵化日が19年の10月
  ですから7ヶ月!
  ♀は調度がいい感じ^^
  
♂も蛹室を作り始めてしまったのは想定外^^;
まぁ 『サイズより無事羽化ですね』 小さいとこのセリフが良く出てきます^^;

速報
会員の皆様!1度チビタラ同盟のBBSを覗いてみてくださいな^^ 宜しく○┓ペコ
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_aka.gif
更新時間(20:10) 現在メンバーさん 42名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
(=゚ω゚)ノ ハイ、センセイ・・・最近掘らずに羽化した個体は何かいますか?
2008/05/23(金) 20:33 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
ヘラクレスレイディ>
大丈夫ですよ~里親さん約1名絶対応募するやつがいますから・・・ふふふ・・・

コカブ祭りに応募しましたがとどきました???
2008/05/23(金) 20:46 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
どんなに小スペースでも羽化までいけるもんですねぇf^_^;
でもこのサイズなら角曲がりは有り得ないですかね♪(爆)
2008/05/23(金) 20:55 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
こんばんは~

そうですね~
サイズよりも無事羽化してなんぼです!!
(ホントにそう思いますよ)
さぁ!一緒に大きな声で叫びましょう!!

「次世代勝負!!」

レイディ・・角曲がってないですね?(笑
2008/05/23(金) 21:02 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
ハイ!ミッチェル氏!m9っ`Д´)

センセイ・・・最近掘らずに羽化した個体は何かいますか?

いッ!いますよ!。。。。。ギ。。。ギンペイ。。(次男爆!
2008/05/23(金) 21:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
・・・ふふふ・・・
ですか^^; なんか怖い(>_<)(笑

応募宜しく^^v

コカブは届いていますよ。
結果も出ています。。。すいません^^;
2008/05/23(金) 21:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
( ノω)コッソリ
うちのは、恐ろしく頭角より短い胸角レイディですが・・・。
2008/05/23(金) 21:24 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
そうなんですよ^^;
2Lですよ。。。
申し訳ない気持ちと驚きとでいっぱいでした^^

そうですね。。。これで曲っていたら
ヤバいです。。。少し曲ってるかなぁ^^;
2008/05/23(金) 21:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
んだ!んだ!
無事羽化が1番!
でも、物足りなくなってきます^^;
人間贅沢になってはダメですね。。

角。。。。実は。。。。気持ち曲ってます(爆
2008/05/23(金) 21:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんは^^
DHH、今年の1月にクジの末等で持って帰り未だに500ブロー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2008/05/23(金) 21:41 | URL | ジョニー #-[ 編集]
うちには角がもっと短いレイディがいます。。
短いのって栄養不足なんでしょうか。。

2008/05/23(金) 21:43 | URL | マーブル #-[ 編集]
BBS書き込みサンチュ^^v

いすけの父さんのレイディ!
かっくいいじゃないですか!
σ^^は好きですよ。。。サイみたいで。。壁]ω・)ニャ
http://file.isukenochichi.blog.shinobi.jp/27667799jpeg

ごめん^^;
2008/05/23(金) 21:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
BBS!あんがと^^v

ご!ごしゃく!500ブローですか!?

上には上がいた orz    (笑
2008/05/23(金) 21:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マーブルさんも小レイディもっているのですか?(笑

角が短いのは
容器の大きさと栄養不足ですね^^;

小ケースでこまめにマット交換していれば
レイディでも100gUPしてくるんですよ^^
σ^^ではないですが^^;
レイディはどうしても放置気味になってしまうのですよねェ(笑
2008/05/23(金) 21:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
 ふ、深キョンかわいいっす。v-401
 ジャンプしてる姿が(オイラモアブナイ?
 レイディ、2㍑ブローでいける紋なんですね~。サイズも気になります。
 
2008/05/23(金) 22:15 | URL | TーGash #-[ 編集]
おぉ!わかってくれすか!
可愛いですよね♪
危ないオヤヂの会話なになってない?大丈夫?(笑

♀なら2L2頭で十分いけそうですよ^^
♂はさすがにまずいですね^^;
小さく羽化してしまいます。
2008/05/23(金) 22:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジ深キョン(≧∇≦)キャワイィ~~♪
同感です。(≧m≦)ぷっ!

同盟掲示板見ました。
ありがとうございます。<(_ _)>
こちらにも同感です。
2008/05/23(金) 22:31 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
ショートホーンですね^^;
無事羽化が一番ですよね♪
どんなにデカクテモ不全なら
どしよ~もないですからね
まあ、でも自分はデカクテ完ピンがいいですが・・・何か?
2008/05/23(金) 23:54 | URL | アポリー #-[ 編集]
レイディは大きくない事は知っていますが、2リットルブローで2匹も羽化させられるとは・・・知りませんでした。このサイズの容器で何mmになるのかも興味あります。
2008/05/24(土) 00:19 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
プチッとごぶさたです^^
いや~レイディも深キョンもかわいいですね~♪
こんな CMやってたなんて・・・
別のバージョンがあれば見てみたいですね~^^
2008/05/24(土) 00:42 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
v-308短角+ちょい曲がり?!
お見事v-315 

同盟BBS、微力ながら盛り上げに賛同しまっす。
2008/05/24(土) 01:55 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
また放置プレイっすか?
放置でもたくましい!!
まんじさんの教育方針ですか(笑
ちっこくて可愛いのが羽化しそうですね^^
うちも放置で羽化したレイディ♂は
ツルツルすべって胸角ですらつまめ
ないくらい短い固体でした^^
可愛いですが迫力ゼロでしたね^^;
うちも里子に出しました^^
2008/05/24(土) 02:05 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
かわいいレイディ君だぁー♪

頂いた♀レイディ嬢 完全にお目覚め~ ガッツリ ゼリー食べてます!

どれぐらい待てばペアリングできるんでしょ?
2008/05/24(土) 05:38 | URL | おやじ #-[ 編集]
ピチピチ、跳ねて・・・
良い!!
目ん球も上下しました。
朝から、良いものをありがとさんです。(笑)
2008/05/24(土) 07:26 | URL | のぶさん #-[ 編集]
うちのレイディの蛹より
全然、立派ですよ~^_^;
角は???って感じです。
2008/05/24(土) 08:00 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじくん、おはよう!
レイディ無事羽化できれば
良いんでは…?
家のは何故かヘラ系がバタバタ
と★になってしまいました(泣)。

2008/05/24(土) 08:15 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
2Lで2ニョロ行けるんだ(笑)
綺麗に並んで蛹室作っているし
やはり躾が違うんですね!
2008/05/24(土) 08:40 | URL | milag #-[ 編集]
思わず3度も見てしまいました
やっぱオヤジ(-_-;)
深キョンかわいいねぇ
先日TVで郷ひろみとコラボやってて郷ひろみの曲の伴奏をピアノでやってましたプロ並みの腕でビックリ!知らなかったのは(~_~)だけ?
レイディ角曲がりじゃなくてよかったね(*^^)v
2008/05/24(土) 09:48 | URL | たっきー #-[ 編集]
そうそう!小さいとよくそれいいますね!w
私の場合、まわりにも自分にも
必死に言い聞かせてます(^▽^;)
2008/05/24(土) 12:50 | URL | まさ29 #-[ 編集]
深キョン、痩せましたね。
一時期は丸々してましたよね。(私が言える立場ではありませんが・・・。)

マメなまんじくんにしては、飼育ラベルに日付がないとは珍しいですね。
まあ、羽化してくれればOKですね。

うちのまんじくんモセリ♂は(9月14日孵化)、まだニョロで頑張っていますよ。
2008/05/24(土) 13:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
レイディらしい個体でしすね(笑)
レイディのツノ曲がりってあるんですか??
こんなかわいいレイディの応募殺到ですよ(爆
2008/05/24(土) 14:20 | URL | syou #-[ 編集]
かわいいレイディですねw
2008/05/24(土) 15:32 | URL | 貴雅 #cxq3sgh.[ 編集]
レイディもあれで角が小ぶりなタイプですか・・・
十分大きいようにみえるのですが

でも、一番は無事に羽化してくれればいいですね^^
2008/05/24(土) 17:44 | URL | もすたー #OkZiRfto[ 編集]
おぉ!深キョンの可愛さわかってくれますか!(笑
危なくないですよね!
可愛いものは可愛い!これでいいのだ!(笑

♀でしたら2Lで2頭OKですね。
でも、なるべくならしない方がいいかも^^;
2008/05/24(土) 20:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
(≧∇≦)キャワイィ~~♪ ですよね^^
食べちゃいたい(爆
これが危ない発言^^;

W同感!ありがとうございます^^v
2008/05/24(土) 20:24 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
同感!
でかくって完品!最高ですね^^

どうしても普通サイズでは満足できない^^;
1mmでも大きい方がいいですよね(笑
2008/05/24(土) 20:27 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
たははは^^;
いい加減管理ですねェ^^;
サイズはどうなんでしょ?
多分♂で85mmくらいではないではないでしょうか?
羽化したら測ってみますね^^
2008/05/24(土) 20:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
なっちゃまさんもお好きねェ~(ニヤ

別バージョンもありますよ。
でも貼りません!
本当のスケベおやじになっちゃうでしょ?(笑
2008/05/24(土) 20:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがたいお祝いの言葉ありがとうございます!(笑

賛同!
こちらもありがとうございます^^
盛り上げましょ^^v
2008/05/24(土) 20:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうです!スパルタ!です(爆
可哀想ですね^^;
せめて2Lに1頭ですよね^^;

レイディはたくさん飼育されている種ですから
どこでも放置気味になってしまうのかな?
そんな種っていますよね^^;
2008/05/24(土) 20:37 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
きゃわいいでしょ?^^

きましたか!大食漢のD系!ならではの喰いっぷり!(笑

後食開始から1ヵ月半~3ヶ月でブリ可能です^^v
たくさん産みますから気をつけて(笑
2008/05/24(土) 20:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
もう大丈夫?^^;

いいもの見たでしょ?(笑

σ^^何度も一時停止押して
1番いいアングルを狙う事30分!
やっと!いいアングル!捕まえました!(爆
2008/05/24(土) 20:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんですか?(笑
今度見てみたいですね^^

角はレイディなら曲らないでしょ^^
うちのは曲ってますが(爆
2008/05/24(土) 20:46 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まぁそうですね^^
これだけいい加減な管理ですもんね。
無事羽化でOKです^^

なんと!?
ヘラが★ってるの?
温度?
心配ですね。
2008/05/24(土) 20:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
2Lでいけますね!
でも、真似しないでね(笑

「躾」なんて読むの?(爆
2008/05/24(土) 20:56 | URL | まんじくん #8iCOsRG2[ 編集]
σ^^は20回は再生してますよ(爆
キンキとやってますね^^
ピアノもうまいし可愛いし。。(ムフ

もう1回見てきます(笑
2008/05/24(土) 21:06 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
言いますよね(笑
σ^^も何度言ったことか^^;

実際羽化してくると切ないのですけどね(笑
2008/05/24(土) 21:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
うんうん^^
ダイエットしたんでしょうね。
やりますか!お互いダイエット!(笑
sorapaさんそんなに太ってないですよ^^
まずいのはσ^^;です

このレイディは飛ばす予定でしたのので
ラベルがそこからストップしちゃってました^^;

モセリ!期待できますね!
70UP!お願い致しますよん♪
2008/05/24(土) 21:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
殺到ですか!
でも意外と人気ないんですよ^^;

しっかり曲ってます^^;
カメラアングルでそうは見えませんが
しっかり!角曲り(爆
2008/05/24(土) 21:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
可愛いでしょ^^v
羽化したらもっとかわいいっすよ^^

楽しみ♪
2008/05/24(土) 21:24 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
これでは短い角で羽化してきます^^;
前回のレイディはかっく良かったのに^^;

残念です。

でも無事羽化してくればいいですね^^v
2008/05/24(土) 21:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/914-5498af74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
