2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

笠かぶってます
富士山№43 20070126175511.jpg

プレ企画の賞品順次発送中ですので、
まだの当選者様はもう少しお待ちくださいね ○┓ペコ ←(まほらさんのパクリ (w´ω`)w ハイ!

タランドゥス B・C血統 
1月14日に、1セット目の割り出しで、10卵GET! した卵が孵化してきました。
ハッチェリー管理法で削りカスの真ん中に卵を置いてました20070126180842.jpg
マットを順調に食い進んでるようです (^_-)vブイブイッ

10卵中8頭孵化確認できました。全部孵化してくれるでしょう^^

なんて幼虫見ていたら、また、セット組みたくなってきました。

ハイパーレイシ材2Lが1本余ってるのを思い出し早速組んじゃいました(-_☆)キラーン
σ(^^)では、この材を使って空振りしたことありません最高の材です。

コバシャ中にマット(今回は水蘚)を入れ材を入れてセット完了!
2セット目何卵産んでくれるか楽しみです。20070126182042.jpg
あの、割り出しのハラハラ・ドキドキをまた味わえると思うと嫌な事も忘れちゃいます (大げさ (笑

まだ、タラでやってみたい事があります。先日、まほらさんが御訪問してくださった時に
「うちは、菌床産卵ですよ」って言ってました。

是非、自分も挑戦してみたいのです。  タラ♀も3セット目ぐらいになると顎が磨耗して
材を削るのが大変になるそうです。菌床産卵でしたら顎に負担をかけずに穿孔してくれるそうです。
3セット目絶対挑戦します (= '艸')ムププ 楽しみが増えた  (w´ω`)w ハイ! 
コメント
この記事へのコメント
まんじくんさん、こんにちは。
タランドゥスはブリードは難しい
はずなのにいっぱい産ませてすごいですね。(。>_<。)
また、2回目割り出しの結果教えて
ください。
2007/01/26(金) 19:32 | URL | ryouya #-[ 編集]
難しい事ないですよ^^
σ(^^)が成功したのは、材のおかげです^^ ハイパーに任せておけばほっといても産んでくれます(笑

2007/01/26(金) 19:44 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
お心遣いありがとうございます。
今日、病院で検査を受けてきました。
って、また、仕事を休んでしまいました。。。
今週たったの2日しか働いてません。。。
タラちゃん到着が待ち遠しい!!!
薬を飲んでだいぶ調子が戻りました???
ん???文章がまとまらない。。。
2007/01/26(金) 21:02 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
まだまだ、本調子ではないですね^^
早く治してカブクワガンガンやりましょうね。
お待ちしてます完全復活!
2007/01/26(金) 21:05 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは^^
タラちゃん無事到着してから
マジマジと眺めてました^^デカイですね~。
本当にありがとうございます。
それもブーブー言ってるし^^v

ほほう、ハイパーレイシに水蘚ですね。
僕も真似して同じセットを組むべく早速注文しますv^^v
2007/01/26(金) 21:14 | URL | なかっちょ #-[ 編集]
無事到着してよかったです。
ドキドキしてました^^
もう、ブリブリっとできますんで
頑張って採ってくださいね^^v

ハイパーは、裏切らないです!  (たぶん・・・
2007/01/26(金) 21:50 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじさん、こんばんは!
順調に孵化してますねー!!
ところでハイパーレイシとは西日本のやつですか??
私はまだ使った事がないので一度試してみたいです。
菌糸産卵は以前にやりましたが、失敗しました・・・
どうも初めの産卵だったから駄目だったようです。
一度産卵モードに入った♀なら簡単にいけるみたいですね。

私はいよいよ明日、2セット目の割出になります☆
何卵とれるかなぁ~。
2007/01/26(金) 21:55 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
そうです。西日本です^^
お勧めは3Lですよ。大ケースでも横幅
パンパンですから(爆
2回目の方が沢山産むんですかね?
2007/01/26(金) 22:03 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
ど、どうなんでしょうね!?
明日になれば分かると思うのですが、
やっぱり産卵テクが上がって増えるのかな?
減ってきたら再ペアリングとかするんですかね??

実は幼虫スーパー巨大化作戦考えたんですw
実験して成功したらお教えしますね。
2007/01/26(金) 22:41 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
ともさん
明日の割り出し絶対見逃しません^^

巨大化作戦おせーテ d(。ゝд・)
2007/01/26(金) 22:44 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさんコンバ━ヾ(゚ω゚=)人(=゚ω゚)ゞ━ンワァ!!!
我が家にはWDで購入したタラ♀がいるんですが
もう二回産卵してて顎もずいぶん磨耗してます。
私も菌床産卵やってみようかな(^^)
2007/01/26(金) 23:17 | URL | まさ29 #-[ 編集]
菌床産卵いいみたいですね^^
3セット目は菌床産卵にします。
カワラが熟成してる方が
産みやすいとか何とか・・・聞いた事があります
2007/01/26(金) 23:28 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじさんこんばんは!
ヘラ幼虫大きい入れ物にいれたほうがいいですか?

タラ>
2セット目もいっぱい卵取れるといいですね!
いらずーもいつかタラを飼育してみたいです!
2007/01/26(金) 23:41 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
そうですね。そろそろ、大きめの容器に変えた方が
いいかもしれませんね。
小ケースぐらいでいいと思いますよ。頑張ってください^^
2007/01/27(土) 06:08 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん
オオクワ無事到着ありがとうございました。大切に育てますね(^^
タラ再セット開始ですね!
秘密兵器でまた沢山産んでくれるでしょう!
菌床産卵はオオでしたことはありますが、タラはまだ未経験です。
今度、試して見たいですね!
オオの時は結構採れましたよ(^^
2007/01/27(土) 11:11 | URL | haya坊 #-[ 編集]
無事到着してくれて安心しました。

オオの菌床産卵の方が難しいんでしょ^^さすがです。
タラの菌床産卵楽しみです。
2007/01/27(土) 12:26 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
プレ企画のタランドゥス、全頭無事に届きました。ありがとうございます。
産卵木も購入(明日届く予定)したし、後は、♀のブルブル待ちです。
失敗しないように頑張ります。
アドバイスよろしくお願いいたします。
2007/01/27(土) 15:08 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
タラ、順調ですね^^
♀も3セット目ぐらいになると顎が磨耗するんですかぁ・・・φ(..)メモメモ
参考になりました、菌床産卵期待してます。
2007/01/27(土) 15:51 | URL | オオクワ大好き #-[ 編集]
まんじくんさん、こんにちは。
話が変わるのですが、予定どうり
幼虫6頭届きました。ありがとうございました。(^ー^)
2007/01/27(土) 17:01 | URL | ryouya #-[ 編集]
無事に届きましたか^^;
安心しました(・ω・)bグッ
穿孔したときの喜びなんとも言えませんよ^^v
2007/01/27(土) 17:22 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
タラ♀の磨耗ですが、個体差があるみたいですけどね。
菌床産卵したいが為のこじつけです(笑
2007/01/27(土) 17:25 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
「あれ~ぇ」6頭でしたっけ?
ごめんなさいヽ(;´Д`)ノ勘違いしてましたm(_ _"m)
また、私信しますね^^v
2007/01/27(土) 17:28 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじんさん こんばんわ^^
先程、プレ商品全頭到着しました♪
高速道路が事故の関係で到着予定より遅れて
しまいましたが(驚)
早めに菌糸交換して、また報告しま~す。

タラちゃんの孵化順調そうですね^^
全頭孵化間違いないでしょう!
次のセットも爆産お祈りしてます(-m-)” パンパン
2007/01/27(土) 18:31 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
事故ですか?でも、無事に届いたようで安心しました。
σ(^^)よりも環境の良いところに行けたんで
幼虫達も幸せでしょうね^^v
今回のセットもハイパー材 任せです^^;
2007/01/27(土) 19:17 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/91-5cd34401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
