2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

昨日は 励ましのコメント!  あざ~っす○┓ペコ

ほんと! みなさんに励まされて 既に! 完全復活 !! お帰りモード !! (爆
感謝してるなら レスしてから 更新しろって話ですねぇ 「ハィ」 ^^;)

っと!言いながらぁ!今日も ★ ネタ^^; 
でも、今回は 凹みません! サタン とは状況が違いますから^^

    レギウス= Mesotopus regius = レギウス
メソトプスレギウス)【スーパーストレート血統】 
017 (2)  風の中の すばる~ 
  砂の中の 銀河~♪

           (by 中島さん)

  羽化日が18年11月。。。
  今日。。。逝きました。。。
 
  羽化から実に!19ヶ月
  た~っくさんの子孫も残してくれたし!
  大往生でしょ!^^v
   
このレギには 他人に分からない 特別な思い入れがあります。 
思い入れ指数!120%でございます。
76mmと 普通サイズではございましたが 顎が素敵な S(スーパー)・S(ストレート)

子供達は たくさんの 虫友さん宅へ飛んでいきました^^ 
先日羽化した チビレギ の父でもあります^^;

これまでに! 
たくさんの感動と思い出をありがとう!感謝と敬意を込めて 「ありがとう」 と言います^^

  パプキン= Lamprima insularis =パプキン
インスラリスキンイロクワガタ) 【源八さん印】
014 (2)  ♂が羽化してきました♪

  月並みですが 綺麗です^^

  このインスラリス!小さい割に 
  約半年の休眠期間があるのだとか^^;

  源八さんへの報告も兼ねて
  2♀羽化 1♂羽化
  3蛹   です^^

   ローゼン= Allotopus rosenbergi = ローゼン
   (ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ
ジャワ・バンドン産 (現地養殖物) ♂68㎜ ♀48㎜ 
009 (2)  18年07月孵化のニョロ^^;

  暴れに暴れて 仕方なく  
  【フォース】に投入。
  そろそろ 蛹化してるでしょって事で
  『掘り掘り』 【画像クリック】

  案の定 小さいけど蛹^^;
  しっかり材の中に蛹室を
  作っていますyo! 

という事は、黄金 にも =蛹化ビン= は =有効= という事ですね^^  
黄金 の 執拗 までの =暴れ対策= になり得るのか!?

リッキー= Dynastes hercules lichyi = リッキー
(ヘラクレスリッキー)  酸っぱ (>_<) そうですが リッキー♀です^^ 【画像クリック】
003 (2)
この♀!でけぇ !! ^^; 最終体重が 85g !! 蛹体重が 60g !! という 強者 !! ^^;
頭~羽まで 72mm お尻まで入れれば 74・75mm
001 (2) 
  ♂は しっかりニョロ!^^;
  体重も NORMAL ^^;

  ♂単をお持ちの方!!
  ご一報下されば 発射しますよ~ ^^v

  さてっと!
  カブクワはこの辺で^^

  
コノハちゃん (カメレオン) でも見て 癒されてきま~す (テヘ











だぁ~~~!!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  
021 (2)
脱走! だっそう です。。。。。う~~~ん! 20点 (-_-;)チーン a_midori.gif

20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:19:30) 現在メンバーさん 41名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!    
コメント
この記事へのコメント
まんじさん
お晩です。
ナイスなリッキー♀羽化ざんすね。
ちなみに、どちらの出身?
コノハ脱走ですか。こいつらも兵ですね。
こちらは、ここ数日蟷螂にかかりっきりで、なんとしてもつなげたい蟷螂のブリードが重なって、しかも♂が少ないので、無事回収するまで、目を離せないのが・・・。
蟷螂やらない?(笑)
2008/05/16(金) 19:39 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
レギは19ヶ月ですかぁ・・・。長生きですね。そういえば、我が家のタラも7月まで生きられれば2年だなぁ・・・。けっこう長生きですよね。半年プラスで羽化するのに2年近く生きられるって、アフリカはどれだけ過酷な環境なんだろう・・・。
2008/05/16(金) 19:59 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
さすがっす、この立ち直り!
ウチのレギ♀、ブリ前に♂のDVにて★‥
まんじくんを見習って 立ち直ります!
コノハちゃんの写真見て癒されるとしよっと!
2008/05/16(金) 20:06 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
うぉー(T_T)19ヶ月も共に居たんですねぇ(:_;)レギ君ホントにご苦労様でしたm(__)m
ローゼンはウチも蛹化瓶に早めにブッ込んで小型でも確実に成虫になってもらっちゃおうかなぁf^_^;(笑)
2008/05/16(金) 20:37 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
SSレギ逝っちゃいましたか。
大往生でしたね。うちにも彼の子供達が居ます。合掌・・・

お、インスラ羽化しましたね~。うちもインスラ只今羽化ラッシュです♪
休眠期間は結構個体差があるようで、そいつらの父ちゃんも母ちゃんも、特別なことは一切なしで、1ヶ月程で活動し出しましたから、あまり神経質にならなくてもいいかもしれません(^-^)

脱走のカメレオン、カワユイv-345
2008/05/16(金) 20:49 | URL | 源八 #-[ 編集]
リッキーは 【エクアドル・コサンガ産】です^^
種親は小さい^^;♂129mm ♀ 68mm
どうですか?合いますでしょうか?^^

間違いなく!兵です!^^
動きがとろいくせにひょいひょい上りますからね(笑

蟷螂ですか!?
興味はありますが 「縮小」 です(爆^^;
ウッディ!ボーリン!でしたら щ(´ε`щ)カマァーン です  (笑
2008/05/16(金) 20:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あと2ヶ月で2年ですか!?
凄いですね^^;
特別VIPな待遇でなくってもここまで生きてくれましたからね^^

メソトプスは長寿種に認定ですね^^v
男として機能できるのはどれくらいまでなんでしょうね?^^
2008/05/16(金) 20:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
DVですか!?
それはそれで相当なショックですね。。。
察しますよ!
でも、お互い頑張っていきましょう!(^^)v

コノハ『萌え』壁]ω・)ニャ
2008/05/16(金) 21:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
19ヶ月ですよ!凄い長生きですよね!
たくさんの思い出を頂きました^^v

暴れの前兆があれば絶対に蛹化瓶ですよ^^
ローゼンの暴れは異常です^^;
2008/05/16(金) 21:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そぅそぅ!そぅでしたね!^^
もう何処に里子に出したか忘れました(笑

1ヶ月ですか!?
個体差にしても凄い差ですね。
アウラタと同じイメージでした^^
うちのも1ヶ月でブリ出来たらいいなぁ~^^

コノハちゃんv-343
2008/05/16(金) 21:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは♪
レギってそんなに生きるんですね!
まんじさんの愛情ですか。

我が家もムシにまんじさんに負けないほどの愛情を注ぎたいです
てか注いでるつもりwww

カメレオンはコバエ食べるみたいですし水だけ置いておいてあげるのはいかがっすか?(爆
2008/05/16(金) 21:27 | URL | カオル #-[ 編集]
長寿でしょ?(笑
σ^^もびっくりしました^^

カオルさんは愛情注いでますよ!
それは分かります^^v

このコノハは動きが鈍いんです^^;
コバエみたいに動きが早いものは捕食出来ないと思います(笑
2008/05/16(金) 21:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヘラクレスリッキー>
リッキーは角がでかくてかっこいいですよね!!!
って、いらずーヘラクレスを画像ではなく本物を見てみたいです!!!

コノハさんかわいいですね!!!
いらずーも購入したいなぁトカゲ!!!
2008/05/16(金) 22:31 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
大往生ですね
お疲れ様でしたと声を掛けたくなりますね
でかい♀ですね!
いいお婿さんがいれば良いですね

2008/05/16(金) 23:30 | URL | こうじん #-[ 編集]
さすがまんじさん、復活も早いですね^^

その調子でリベンジいっちゃいましょう^^
2008/05/16(金) 23:37 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
レギ19ヶ月ってスゴイっすね~
σ^^はまだ経験がありませんが
いつか逝く日がくるんですね
コノハ脱走して擬態したら見つからないんじゃないですか(笑
2008/05/16(金) 23:51 | URL | ぜん #-[ 編集]
えらいことになってますなぁ~!!><
サタンはうちの幼虫飛ばしますわ

初齢やけど(爆)
2008/05/16(金) 23:56 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
 いろんな事がおきてたんですね。(幸も不幸も
 リッキー♀、でかいですねー。種親は、関係ないんでしょうか。(ウデデスネー
 以前から聞いていた「フォース」、あそこで売られてたんですね。(オソイー
 
2008/05/17(土) 01:09 | URL | TーGash #-[ 編集]
フォースの材は柔らかいのですか?
材の中で羽化した♂はどうやってでてくるのかが
不思議で(笑)
2008/05/17(土) 08:09 | URL | milag #-[ 編集]
その立ち直りの速さ、goooood!!
前進あるのみです。

SSレギは大往生ですね。
ここまでまんじくんをはじめ、たくさんの方を喜ばしてくれた、殿堂入りのレギウスですね。

カメレオンはまさか、蓋はずして飼育してるんじゃないですよね???
脱走している彼は、涼しい顔してますね。(笑)
2008/05/17(土) 08:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
最後は苦笑いで、
小鼻ひくひく・・・
オッサン化炭素満点でした。(笑)

☆続きですね。
思い入れのある子は特に・・・
まあ、大往生とのこと
納得のいく人生?だったのでは・・・
2008/05/17(土) 09:05 | URL | のぶさん #-[ 編集]
リッキーの羽根のどアップ面白い(笑)
それにしても凹みを忘れさせるほどの虫たちの賑わいですね♪
カメレオンもかわいいですね^^
2008/05/17(土) 10:22 | URL | マーブル #-[ 編集]
リッキーはかっくいいですよね^^
160mmくらいの羽化させてみたいです!

トカゲ!?いくの?
段取りが大変そうですね^^;
2008/05/17(土) 11:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「お疲れ様」と声かけました^^
ほんと長く楽しませてくれました。
感謝♪

リッキーはどうでしょうか?^^;
あまり人気がないですからねぇ
2008/05/17(土) 11:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
リッキーの羽まじで柑橘類と・・・(笑)
それとカメレオンかわいいww
2008/05/17(土) 14:52 | URL | syou #-[ 編集]
図太いんです(笑

最初は心が折れましたが
もう大丈夫!^^v

リベンジします!^^v
2008/05/17(土) 19:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コノハは脱走してもすぐ見つかりそうですよ^^
木の葉はうちに生えてませんから(笑

必ず★はきますよね。
生き物ですもん^^
どれだけの思い出を残せるかですね^^
2008/05/17(土) 19:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございす!
お気もち!とっても嬉しいです♪

でも、それではあまりにも申し訳ありません。。。

もう1ニョロ♀がいますから
そちらに期待します!^^v

ほんと!ありがとうございます○┓ペコ
2008/05/17(土) 19:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうです^^
「フォース」は使い方さえ間違えなければ
結構いけますよ^^

サタンは凹みました^^;
でもいつまでもくよくよしてられないですね^^
頑張ります^^v
2008/05/17(土) 19:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
材は柔らかいですね^^
たぶん簡単に出てこれると思いますよ^^

でも、そこまで待てないでしょ?(笑
どんどん、掘っちゃいますから^^
2008/05/17(土) 19:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんとです!このレギは殿堂入りしてもらって
綺麗な標本として一生管理していきたいと思います^^

カメレオンは蓋を売ると蒸れて体調を崩してしまうそうです。
蓋は無しです^^
2008/05/17(土) 20:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
のぶさんならわかってくれると思いましたが^^;(笑

大往生してくれたと思いますよ^^
たくさんの子孫も残してくれましたから^^v
2008/05/17(土) 20:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たくさんの生き物に囲まれてると
凹みも忘れさせてくれます^^v

凹むことも多々ありますが
喜びの方が遥かに多いですからね^^
頑張ります^^v
2008/05/17(土) 20:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
酸っぱそうでしょ(笑

これからいろいろなものが羽化してきます^^v
楽しみですよ♪
2008/05/17(土) 20:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/902-403cd88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
