2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

はい! イベント のご報告!
いつもお世話になっている
みーちゃんさんのBLOG 『 みーちゃんのクワカブ日記 』 で
=ブログ開設1周年コラボプレ企画= が開催されますよん♪

たくさんの素晴らしい賞品!! 見逃せないぞぉ~!^^v

微力ながら σ^^も協賛させてもらいました♪
ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ  
021 (2)  モセリオウゴンオニクワガタ 
  超!新成虫ペア ^^; 
  【産 地】 マレー・ケランタン産
  【累 代】 WF1
  【羽化日】 ♂蛹中ここがPOINT!!(爆 
         ♀H20.4.27 
  【予測羽化サイズ】 ♂68ミリ ♀46ミリ

  20年04月15日に蛹化した♂と
  20年04月27日に羽化した♀です

蛹での 協賛^^;    でも、当選発表が 
20年05月26日 のようですから それまでには何とかなってるでしょ
 (笑
( 嫌 !! なってもらわなくっては 困る!) ^^;

この頃 『縮小』 を公言し 管理数をかなり減らしていますので ろくな協賛品がない^^;
【協賛用飼育種】を 追加しなければダメだな!うんうん♪^^
  
a_kiiro.gif 
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:50) 現在メンバーさん 41名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!     
コメント
この記事へのコメント
まんじさん
お晩です。
本日少々ムシ関係で嫌な思いをしましたが、
まんじさんの様にプレ協賛のための飼育種なんて、メタボな発言聞くと元気が出ますね。
人それぞれの考えも有るのでしょうが、色々な方と、ムシのやり取り等させていただいていますが、
今日ほど腹が立った事はないです。
当方もまんじさんの様に大きな心を持たんとイカンですね。
多少のことで腹を立てずにまんじさんの様に協賛の為にムシを飼う、今度爪の垢でも・・・。
2008/05/09(金) 17:56 | URL | スグルパパ #-[ 編集]
モセリで68mmは立派な数値ですね、
我が家はなかなかそんな数値は出ません。
まあ、モセリの場合は
サイズではなく黄金の乗り具合が大切だと思います、
後食を始める頃どんな色に染まるでしょうか、
良い色に染まるといいですね。
2008/05/09(金) 18:15 | URL | mahita #/ogga1lQ[ 編集]
まんじくんさん
エッ!蛹のまま送っちゃうの?
太っ腹。。。。メンゴメンゴ(爆
ソンナワケナイカ^^
モセリ協賛してて・・・ろくな協賛品が無いなんて。。。
さすが言う事も太い^^;もといデカイですなぁ~(笑
2008/05/09(金) 18:28 | URL | itarumegu #-[ 編集]
なんと!?スグルパパさん!今日はお怒りモードですね^^;

σ^^は、虫友さんをたくさん作りたい!
同じ趣味の友達です!気が合わないわけないですもん^^
実際!今も最高に楽しいお付き合いをスグルパパさんはじめ 虫友さんとさせてもらって
幸せを感じてます(笑

爪の垢ですか!?
今度厳重に梱包して送りますね(笑
2008/05/09(金) 18:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
68は予想サイズです^^;
でも、蛹体重と大きさから見てこのサイズと確信をもっています^^v

黄金色!綺麗ですからネェ^^
モセリはババのように艶やかな個体も出ますから
楽しめますね^^

でも、σ^^;サイズに拘ってしまうんですよね^^;
長歯と短歯では見栄えが全然違いますもんね^^
2008/05/09(金) 18:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすがに蛹での発送は控えておきます^^

itarumeguしゃんは
太い腹のσ^^を知っているだけに
洒落になってませんけど(笑

「メタボ!万歳!」 (たはははは
2008/05/09(金) 18:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あっしは爪の垢は要りませんが、皆が美味しいと言うなら試食してもいいですよ(*´艸`)ムププ
今日は、またパプ♀が羽化しました。
掘り師になる為にパプとインスラからやってるのですが、調子に乗ってギラファもしちゃいました。
今、がぶ飲み中なんで意識があればUPします。(〃 ̄ー ̄〃)
明日になるだろう・・・(  ^∀^)ゲラッゲラ
2008/05/09(金) 18:49 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
美味しいに決まってるじゃないですか!
「よし!」いすけの父さんにも送りますね^^
静岡名産の「新茶」と一緒に(爆
煎じて飲むにはお茶は調度いいでしょ?(*´艸`) プッププ

パプとインスラ用の人口蛹室の作り方!
めちゃくちゃ簡単な方法があるんですよ!
60ccプリカに湿らしたティッシュでOK!
うちは15頭くらいこの方法で羽化不全無しですから^^v
ギラファ!新成虫?蛹?みたいですよ!
デロデロv-275でもアップしなさい!(笑
2008/05/09(金) 18:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすが、まんじさん!!
モセリを協賛なんて太っ腹にもほどがありますよ(笑)
応募殺到ですね(*^^)v
2008/05/09(金) 19:10 | URL | syou #-[ 編集]
プレ用の飼育種ですかぁ~。是非ともウッディをお願いします(笑)。

数を増やしたくないのなら、産卵難関種のカンターのような虫にチャレンジするのも面白いかもしれないですよ。幼虫をゲットできたら自慢できるし、産まなければ飼育数は増えませんしねぇ~。もちろん、私は産卵が最大の苦手項目なので、カンターは一生飼育しないかもしれませんが・・・(爆)。
2008/05/09(金) 19:21 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
モセリ協賛ですか^^
最近のどのプレ企画を見ても
オウゴンオニは人気ですからみんな殺到しそうですね
2008/05/09(金) 19:21 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
いぇいぇ^^;
大したことないですよ^^;

太っ腹は確かにその通り!メタボ腹オヤヂですから(笑
2008/05/09(金) 19:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
正式には12日午後10時開催決定しました。
応募してくださいね~。
2008/05/09(金) 19:30 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
ウッディ!いいですねェ~
写真を見る度に「溜息」が出ますよ。
最高にかっくいいです。標本でも〇万!
分かるような気がします^^

カンターは絶対無理です^^;
あんな癖のある種はσ^^;は無理!
サタンも「0」だし。。。♀★ですし orz
2008/05/09(金) 19:31 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
そうなんですよね。
ここのところ黄金が人気あるんですよ。
少し前まではイマイチだったのに^^
面白いですね。
2008/05/09(金) 19:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あいゃ~ 12日午後十時ですか!?
分かりました!

頑張ってくださいね^^v
2008/05/09(金) 19:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
間違えて別の場所にコメしちゃいました・・・
モセリ♂のリンク先に・・ >┼○ バタッ
2008/05/09(金) 20:01 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
そうですよ、協賛の為にブリは次々しないとね!
これは増やすのではないですから(笑)
で、次は何を追加するんですか~
2008/05/09(金) 20:25 | URL | milag #-[ 編集]
だははははははは^^
ウケます!(笑
びちゅ~さん!お茶目♪

では、あちらに返事しておきますね(笑
2008/05/09(金) 20:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
milagさんは、プレ協賛用はたくさん抱えていますもんね^^

次は何をいきましょう?
人気種でないとなかなか応募もらえませんからねェ^^;
やっぱり黄金メインでしょうね^^
2008/05/09(金) 20:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モセリいいなぁ~!
近じか1♀増やそうか悩んでますw
最近欲しい種も増えてきたしw
僕も追加しちゃおうかなぁ~!
2008/05/09(金) 21:14 | URL | キム兄!! #-[ 編集]
たはははは^^
黄金病に感染ですね^^

キム兄さん宅も増種の気配が^^
2008/05/09(金) 21:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
“オウゴン”響きがいいですよね~
ゴールド大好きなんで、いつかは飼育してみたいですv-218
2008/05/09(金) 21:49 | URL | こうじん #-[ 編集]
色もいいですがスタイルもイイですよね^^
長歯の70UPなんて言ったらたまりませんよ~^^

たくさん採りますからね^^v
2008/05/09(金) 22:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
立派な協賛品じゃないですか!?
σ(^^)なんて出せても幼虫だけですよ^^;

協賛用飼育種??なんて上手い言い訳なんでしょ(笑)
2008/05/09(金) 23:01 | URL | まさ29 #-[ 編集]
相変わらず腹が出てますね~。
じゃなかったメタボ・・・でもなく太っ腹ですね。^^;

モセリといわずババ成虫ペアを協賛して下さい!(笑)
あとは協賛用にウッディ仕入れましょう!!^^
これなら応募します!(爆)

2008/05/10(土) 00:25 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
まんじくん、おはようです!
モセリ♂68mmの羽化予想が
できるとは、データをきっちり
とってますねぇ。関心するなぁ。
見習わんと。。。
2008/05/10(土) 08:28 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
流石、太っ腹な協賛でね。
私も、縮小を目指していますが、
何故だか、増えちゃいますね。(笑)
2008/05/10(土) 10:29 | URL | のぶさん #-[ 編集]
協賛用飼育種追加?(ニヤリ)
普通だったら言い訳に聞こえちゃうけど、まんじくんはほんとにスゴイ虫を協賛しちゃうからな。

コメントから見て、次はウッディーに決まりそうですよ。(笑)
その前にアクベもいましたね。(笑)
2008/05/10(土) 11:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
 協賛用飼育種、いいですね~。
うちは、協賛用専用は作ってなかったですが、それ相応の虫じゃないと、応募来ないですから・・・ダ、ダビソンで。
2008/05/10(土) 12:08 | URL | T-Gash #-[ 編集]
立派ですか^^ ありがとうございます^^
なかなか、いつもとはいきませんけど
σ^^が当選したら嬉しいものを
なるべく協賛したいなと思っています^^v

ニョロで十分ですよ!
σ^^はニョロから管理して自分好みに育てるのが好きですよん♪
2008/05/10(土) 16:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
んだ♪んだ♪
お腹「ポッコリi-176」ですよ(笑

うちのババは。。。モセリですから。。(核爆 ^^;
いろんな意味でヤバい事言ってる(核爆×100 (笑
2008/05/10(土) 16:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
はい!蛹時に確実に掘って体重測定していますからね(笑

顎の伸びで多少サイズも変わってきますが
ほぼ間違いないですね^^v

モセリの68mm。。。結構な物ですよね^^v
2008/05/10(土) 16:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
のぶさんも「縮小」目指してるんですか?(笑

「拡大」は簡単ですが「縮小」はめちゃくちゃ難しいですね(笑
2008/05/10(土) 16:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うん!^^
なるべくσ^^が当選しても嬉しい様な協賛品を目指しています^^v
偉そうなこといちゃった(テヘ

アクベなら全然OK!
ウッディの協賛は20年先になりそうですね(爆
2008/05/10(土) 16:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ダビソンですか?
すいましぇん^^; 今度調べておきます(笑

そうなんですよね^^;
人気種でないとなかなか応募がないんですよね。
まぁσ^^が応募する時も人気種になっちゃいますけどね(笑
2008/05/10(土) 16:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/885-839628b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
