2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

明日から仕事が忙しくなります ^^; 
G・W が終わり 学校や仕事が始まり 子ブタたちもσ^^;も どこか ブル~な気分 

あ~ぁ!早く 夏休み&お盆休み が来ないかねぇ~ (核爆

でも、いつまでもそんな事言ってられないので 頑張るしかないんですよねぇ~。。。。

日本人は日本人らしく 働き虫でいきましょ (笑  過労死しない程度にね (爆

一晩中 『ガリガリガリガリガリガリガガリガリガリガリガリ』 。。。イラッときたyo
パラワン= Dorcus titanus palawanicus =パラワン
 (パラワンヒラタクワガタ) (♂RR×♀RR
 【産地】:ブルックスポイント 【累代】CBF1 
017 (2)
  【画像クリック】

  ペアリング中の REの♀
  ケースに穴あけちゃったyo ^^;
 
  「お~し!」 
  そんなに齧りたかったら 
  SET しちゃうからね!
  それも!2♀でね!!

007 (2)
今回 『 おバカセット 』 は 封印 (爆 3♀体制でたくさん頂いちゃいましょ♪ 

「たくさん頂いちゃいましょ♪」 の理由は この結果^^ 
先日みなさんに アンケートをお願いした時の 結果です。
GREEN機会があれば是非!飼育してみたい YES!をポチっと
BLUE認めん!興味無し! NO! をポチっと 

飼育してみたい方が 54人!! 
この結果で 勝手に人気種として 認定 させてもらいました
(爆 安易な!!
ですから たくさん採って。。。。。。ムフフのフォー♪    なのです(ウホ

 ババ= Allotopus rosenbergi =ババ 
ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ
         ジャワ産
  ♂70mm WD  ♀52mm  ♀51mm WF1 【♀のみGORAさん印】
003 (2)
  両♀とも 2セット目ですが
  今のところ採卵数 『0』 フォー 

  ♀52mmの方は 
  黄金師匠に頂いた『ボイド』^^ 

  2週間後に割り出しですので
  結果は  まだ分かりません。


今回 2セット目は 『砂埋めレイシ』 での チャレンジ です^^

   アクベ= Lucanus cervvs akbesianus = アクベ 
アクベシアヌスミヤマクワガタ】 【MONSTER血統
005 (2)  大宮のイベントで購入した 
  『 アクベ 』 ^^v
  19年09月羽化ですので 
  即ブリと思いきや 今まで寝てますた^^;

  箱背負いは、一応ケルブスで
  ブリードを経験していますので
  大丈夫だと思います。。思います^^;

  動きが活発でケース側面を「ガリガリ」
  
ゼリーも ガッツリ 喰いだしたので♂は準備万端! 

その点^^; ♀がいまいち とろい^^; 
ゼリーも 舐める程度です。うまく ペアリング 出来ればいいのですが。。。
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:21:09) 現在メンバーさん 41名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
まんじさん
お晩です。
ミヤマは、♀の方が良く寝ますよね。
当家でも♂が先に起きて、♀が寝たまま。やっとおきたと思い、かけたら、すぐに♂★。次の♂は♀が起きて、明日掛けようと思って寝たら、次の日の朝には★。参っちゃう。
それでも現在3♀セット中何とかなるとよいのですが。
2008/05/08(木) 18:47 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
まんじくんさん
そうそう!ガリガリガリガリ
うるさくて。。。レギ♀に同じ様にやられてました^^;
危うく脱走!(汗
ゼリー喰い干したらこれだから・・・
ヒラタ系は爆産しまっせ~^^v
2008/05/08(木) 18:51 | URL | itarumegu #-[ 編集]
アクベはそんなに寝るもんですか、
♀がウトウトしているけど、
間に合いそうですね。
良い結果を待ってます、

早く起きろ!!♀
2008/05/08(木) 18:57 | URL | mahita #/ogga1lQ[ 編集]
パラワン、爆産体制ですね
目標はどれだけなの~
ミヤマはブリのタイミングが難しそうですね
そう言うのは私は苦手な種です^_^;
2008/05/08(木) 18:58 | URL | milag #-[ 編集]
かなり充血してるじゃないですか(笑)♀達はこんな事されてるなんてわかんないんだろうなぁ。。。(爆)

我が家のケルブスは寝たまま起きる事なく★となりました(涙)やっぱアクベはカッコイイですねぇ><v
2008/05/08(木) 19:26 | URL | komachi #N8EG.bKY[ 編集]
例のレッドアイ パラワンですね^^
ぉお(゚ロ゚屮)屮♀の目、めちゃくちゃ赤くて
デカイじゃないですか?
(○'ω'○)ん?これこれ!!着色してまへんか?(笑

次世代も赤が出るんですか?
赤目羽化お祈り致します。

2008/05/08(木) 19:48 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
レッドアイじゃなくてもパラワンは楽しいです。今日のブログにも書いたのですが、他のクワではありえない大きさにまで育つのが幼虫フェチとしてはたまりません。太いし、長いし、真っ白でオレンジ頭がたまりません(笑)。成虫の形はそんなに好きじゃないのですけどねぇ~(爆)。
2008/05/08(木) 19:50 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
うんうん!やっぱり♀の方がねぼ助さんですか!
その、パターン^^; ミヤマをやっている人によく聞いてました^^;

3♀セットですか^^
でしたら大丈夫ですよ!150は頂いちゃいましょう^^v
うちもなんとかなりそうです♪
2008/05/08(木) 20:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たまらないですね^^;
寝ている時のあの音が。。。

おッ!ドルクスマスターのご意見!
頼もしい限りです^^v
頑張ります♪
2008/05/08(木) 20:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うん!ガッツリ!頂きます^^v
目標はぁ。。。。採れるだけ!(笑

ミヤマは癖がありますからねェ^^;
なんとか合いそうなので頑張ります^^v
2008/05/08(木) 20:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
目が赤すぎるちゅーの。(笑)
電池でも内蔵しているのかと思っちゃいますよ。

ボイドの成果、気になりますね。
2週間待てるかな?(笑)
2008/05/08(木) 20:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
一喝!ありがとうございます^^v

なんとかんなりそうです!ってか!
なんとかします^^v

50卵は欲しいところです!贅沢かな^^;
2008/05/08(木) 20:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
充血してますね(笑
♀たちはきっと「おいし~いよ」と思っています^^
うちの血統ですよ!(笑

ミヤマは♂と♀の次期を合わせるのが難しいですね^^;
2008/05/08(木) 20:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははははは^^
ノッテくださってありがとうございます^^

RR×RRなので100%!REです^^v
薄いピンクも出るようですけどね^^
2008/05/08(木) 20:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
パラワン目が赤すぎですよ(笑)
これだけ赤いと夜が怖いですね^^;
2008/05/08(木) 20:53 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
でかいパラワンニョロでしたねェ
あれじゃ、デカフェチでなくっても
喜びますよ!
堪らんニョロです!^^

成虫も100mm超えてくれば「最高にかっくいい!」なんて言ってますよ きっと!(笑
2008/05/08(木) 21:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
機械仕掛けですね(笑
♀達も頑張ってくれると思います^^
機械なら「坊主」はないんだろうなぁ^^;

2週間は最低待ちますよ!
多分大丈夫^^v  多分って^^;
2008/05/08(木) 21:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だははははは^^
暗闇では「キラーンv-352」と怪しい光を放ってます(笑

きっと!産んでくれますよ^^v
2008/05/08(木) 21:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ケースにこんな穴あけるの??
すげぇ~!!

また、まんじさんペンキ塗ったでしょ(爆)
2008/05/08(木) 21:38 | URL | おやじ #-[ 編集]
齧ってしまうほど元気ですか。。
となると爆産間違いなしですね(^m^
2008/05/08(木) 21:54 | URL | マーブル #-[ 編集]
明日からお仕事がんばってください!!!
いらずーはもう5月病です・・・
もうな~んもやる気がでません・・・

パラワンヒラタクワガタ>
いらずーもそろそろパラワンをセットします!!!
でも♀殺しが恐くてなかなかできないんですよね・・・
どうやってセットしょう???
2008/05/08(木) 21:58 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
パラワン来ましたねぇ~!
3♀でいきなり90頭は採るのかなw
楽しみぃ~((o(^∇^)o))

質問です!
砂埋めレイシ材は樹皮は剥かないんですか?
モセリセットに向けてレイシの樹皮剥きました!マズイですか?
2008/05/08(木) 22:19 | URL | キム兄!! #-[ 編集]
まんじくん、こんばんは。
超赤目っすね。
暗闇でも輝いとるんちゃいますか!?
次世代期待っすね!
爆産祈ってまっせぇ~
2008/05/08(木) 22:40 | URL | 皐月 #-[ 編集]
“おバカセット”封印ですかぁ~
うちの娘は相当気にいってました(^^)
パラワン楽しみですね~
縮小はどこへやら~(笑)
2008/05/08(木) 23:17 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんちゃん、酔ってますぞ~^^
何故か・・・ブログ見てちょ♪

うん♪うん♪
オイラもタラ嬢が毎晩ガリガリやってまっせ~^^:

こりゃまた、ウサギ目の真っ赤っかなパラワン嬢だ事。。。
って、また塗りやがったな~(笑)

ふむふむ、黄金はこのようなセットで行くんだ~
よっしゃ、モセリ苦戦なので真似たろ~^^
2008/05/08(木) 23:51 | URL | 白三 #-[ 編集]
パラワンはカラコンですか?
そこまで赤いと怖いですね~。w

ローゼン大きな♀で良いですなぁ。
爆産期待しています。爆産(*-人-)祈願
2008/05/09(金) 00:11 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
いろんなクワをお持ちですね~。
カブ種なら、負けないのに~。(笑)
プレ企画の方も記事も完成し、
11日午後10時にUPしますので、よろしくお願い致します。
2008/05/09(金) 00:16 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
 ケースに穴、空けるんですね。(お初です。
 パラワン、ノーマルでも最近人気がある感じです。
 アクベス、無事ブリ成功祈願で。(カッコイー
2008/05/09(金) 00:17 | URL | TーGash #-[ 編集]
デカパラワンはまた格別ですよね~^^
そんでもって材もなしで結構カンタンに産んじゃうのでセットは安上がり!
でも菌糸は結構使いますから頑張ってね~♪

ハス・・・ありがとうございました!
めちゃめちゃデカいんでビックリしましたよ!
大満足で~す^^
2008/05/09(金) 00:34 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
パラワンかっこいいですね~
まんじさんのブログで改めて
良さに気づきますね~
爆産するといいですね~

ポイドのローゼン気になりますね~
うちもまんじさんにもらったローゼン2回目そろそろ割り出します~
フセツ取れは、絶望的・・・。
2008/05/09(金) 01:25 | URL | ケダ #-[ 編集]
ボイドセットですか!
早い割出しはお勧めしませんよ~(笑)
オウゴンの菌床産卵に「せっかち」は厳禁です!^^

おバカセットが良かったなぁ~(爆)
2008/05/09(金) 01:35 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
目赤いですね~(笑)
ちなみに私も寝不足で目が赤(爆)
爆産するといいですね^^
2008/05/09(金) 04:16 | URL | manta0 #-[ 編集]
うちも、今晩あたり・・・
ム・フ・フのフ!
2008/05/09(金) 06:57 | URL | のぶさん #-[ 編集]
こんにちは!
パラワンRE♀、眼からビームが出そうですね!
きっとビームでカリカリ穴開けたに違いない!?(^^;)
アクベ♀、早く起きてくれるといいですね。
頂いたケルブス、本番は確認出来ませんでしたが、いつも抱き合って(喧嘩?)たので、そろそろ産卵セットに突入です!(^^;)
2008/05/09(金) 11:47 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
塗った!塗った!(笑
ドアップじゃないとREのいいところが分からないので
ついつい(笑

♀の顎の力!侮るべからず!^^;
2008/05/09(金) 14:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
元気はいいですね^^
2日でプラケース貫通ですから^^;

これで産んでくれなければ
放虫しちゃいます(爆 冗談です^^
2008/05/09(金) 15:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
五月病ですか^^
まだお若いのですから頑張って!^^v

パラワンは顎の固定はした方がいいと思いますよ。
ヒラタは危険です(>_<)
2008/05/09(金) 15:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
90かぁ~。。それだけ採れれば
完璧ですね^^ 頑張ります♪

樹皮は剥いでも大丈夫ですよ^^
個人個人でいろんなセット方がありますから
これが正解!はないと思います。

σ^^は剥がしませんが誘導孔は開けています。
そこに♀を「プス」っと^^
穿孔してくれるといいですね^^v
2008/05/09(金) 15:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
暗闇でも「ギラギラ」してまっせ~(笑

爆産してくれれば最高♪
祈願!ありがとねェ~^^v
2008/05/09(金) 15:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あぅッ!そうですか!娘さんの為に
「おバカセット」Wで組めば良かった!?
残念!^^;

たくさん採ってもたくさん飛ばすから大丈夫です(爆
2008/05/09(金) 15:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ナナ!笑えました^^v

タラも凄いですよね^^;
まともなケースがありませんもん^^;

うちも黄金は絶不調ですよ~^^;
真似したら採れませんよ~(笑
2008/05/09(金) 15:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カラコンかぁ~
ほんとならいろんな色が楽しめそうですね^^
今度ブルーで編集してみます(爆

最近黄金が不作です^^;
全然採れません。。。
なんでだろ?
2008/05/09(金) 15:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カブで みーちゃん夫さん宅に勝てるブリダーさんは
なかなかいないでしょ!(笑

おッ!いよいよですね!
今日記事で報告させてもらいますね^^v
頑張ってください♪
2008/05/09(金) 15:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お初ですか?
T-Gashさんもこれから絶対に経験しますよ^^
メソトプスは常習ですから(笑

やっぱり大型のクワは根強い人気がありますよね^^
2008/05/09(金) 15:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「えッ!」材無しでいいの^^;
2本も入れちゃいましたよ(爆
菌糸が間に合わなかったらマットでね^^

ハスタート喜んでもらえて良かった^^
ブリ頑張ってくださいね^^
2008/05/09(金) 16:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
パラワン!良さに気付いてくれましたか!^^v
最高ですよ^^

ボイドはどうでしょう^^;
産卵材としては最高ですが
σ^^ですからねェ^^;
符節取れはダメですか。。。
良かった2♀飛ばしといて(笑
2008/05/09(金) 16:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うんうん^^ 心得ておりますよ^^v
最低でも1ヶ月ですね^^

また、ニューバージョンの「おバカセット」を
考えだしますから次回にご期待ください(笑
2008/05/09(金) 16:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
目が充血ですね^^;
σ^^もよくなりますよ^^
夜更かしはウサ目になりますから。

爆産させますよん^^v
2008/05/09(金) 16:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
では、うちは今夜!
ム・フ・フのフ!
2008/05/09(金) 16:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうか!?ビームか!?それで納得!
しない~(>_<)  (笑

おぉ!ケルブス!セットですか!?
嵌れば爆産しますからたくさんとちゃってくださいね^^v
2008/05/09(金) 16:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/884-5699a3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
