2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

010 (2)  雨が降った次の日は
  毎日通い慣れた
  通勤路が楽しみなんです^^

  空気が洗われ綺麗な富士が
  顔を出します^^
  
  今日はまだ曇っていますが
  明日には透き通った
  『Mt.富士』 がお目見えでしょう♪

011 (2)  今日帰宅してみると
  3つの荷物が届いていました^^

  。。。。。。「んッ!」 みッ!3つ!?
  2つは心当たりがありますが
  もう一つは。。。。「冷蔵!?」

  なんだろ。。。【画像クリック】

  ちゃんのケーキ
  
  『スグルパパさん』から
  ご厚意で頂いちゃいました♪

スグルパパさん ありがとうございました^^ あとでいただきま~す ○┓ペコ  

あと、2つの中身はといいますと。。。これ!
003 (2)013 (2)
コノハカメレオンもいいけど。。。何となく物足りなさを 感じてます^^;
やっぱり!! 
エボシ か パンサー が ほしいねぇ~^^ (画像はSoilさんから勝手にパクってきました(爆 
20080207135112 (2)20080220102132 (3) 
まぁ、飼育するなら しっかり勉強して 環境を完璧にしてからです。 
いろいろと 難しそうですから^^ 生半可な気持ちでは 飼育できないぞぃ!
じれったいようですが、それが カメレオン飼育には大事な事のように感じます。

虫ネタは こんな感じ^^

ビソン 18ニョロ 3卵 GET!!
ウォレス 13ニョロ 2卵 GET!!
フォルスター 9ニョロ 3卵 GET!!
ローゼン 「」 ^^;
サタン 「」 ^^;  

さらぁ~っと流しましたが サタン 「」 は痛かった(泣
多分、♀の卵管に異常があると思われます。。。。orz 

♀も符節が1本とれて、20g→18gに。。。産んでもいないのに2gも痩せちゃって^^;
もう1度交尾させてみようかなぁ。。。でも、♂が元気ないんだよなぁ。。。情けない(泣
a_kiiro.gif 
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(18:50) 現在メンバーさん 41名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!   
コメント
この記事へのコメント
カメレオン 3頭追加って 全部で4頭? いきなりかい?って感じですね(爆)

富士山いただきますyo

ローゼンベルグはやっぱり難しいんですか? いつかは…

2008/05/05(月) 19:13 | URL | おやじ #-[ 編集]
???カメレオンを3頭追加???したんですか???
凄ッ(爆
スグルパパさんからの贈り物届いたんですね。。。
うちも届きました。。。
先日のお礼を頂いちゃいました。。。
Dynastes satanas・・・0ですか。。。
う~ん、痛いですね。。。
2008/05/05(月) 19:32 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
コノハ君たちの餌はチャイコフスキーを聞いて育ったやつですね(>∀<)(笑
っていきなり3頭追加ですか!
どっぷりハマってますね~

サタンは痛いですねー(>_<)
2008/05/05(月) 19:47 | URL | TK #-[ 編集]
 コオロギ、餌ですね(アワワワッ
 赤いマスクのパンサーがよさそうー。(うちでは、ムリダー
 サタン、0個は・・・痛いですね。
2008/05/05(月) 19:50 | URL | TーGash #-[ 編集]
3頭追加で7頭です(爆^^;

富士山!どうぞ^^
もっていくなら№は入れない方がいいですね。
次回からは入れませんね^^

全部難しいです^^;
ローゼンも悪魔君も。。。(泣
2008/05/05(月) 19:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ああッ 早速増えてる(笑)

ビソン、ウォレスがきちんと取れましたね、良かった良かった・・・

|ω・) もちろん追加セットですよね(爆)
2008/05/05(月) 19:56 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
おぉ!そうですか^^
さっき、いただきましたが おいしいですよ~♪

サタンは。。凹みます^^;
もう、採卵できそうにありませんね。
このメスはおそらくダメです(泣

2008/05/05(月) 19:58 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
クラシック聞いて育っているので
リズムよく跳ねてるんですね^^

サタンは超!超!凹みです(ノД`)・゜・。
2008/05/05(月) 20:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
う~~ん・・・
サタン、あきらめるんじゃな~い!!
もう一度セットも見直して再チャレンジしなきゃ!
余計なお世話ですが、わかんないことあったら私信くだされ♪
私なりにチェックを・・^^;
2008/05/05(月) 20:15 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
芸術的な富士山ですねぇ。こんな光景は初めて見ました。

カメレオンがどんどん増えてますなぁ・・・。そのうち余った虫が餌になっているかも(笑)。
2008/05/05(月) 20:27 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
なんだか完全にカブクワよりもカメレオンが目立ってきていますね(爆)カブクワ達が泣いてるだぁ~(TT)(笑)
2008/05/05(月) 21:06 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
まんじさん、こんば^^

もう追加ですか?
さすが、手早いっすね^^
コオロギってウジャウジャ居ると気持ち
悪いっすね^^;

ところでところで、クワカブネタがお粗末
になっちゃあいませんかぃ?

と思うのはσ( ̄^ ̄) だけかな?
2008/05/05(月) 21:42 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
サタン様、焦りますね~。
無事産卵、いのってますよ~。
2008/05/05(月) 21:56 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
昨日のコメ抜かされてすごくショックでした・・・(涙

カメレオン多いなぁ・・・
コオロギもいいですがワームも餌にいいみたいですよ!!!
カメレオンが食われるのを覚悟で・・・いらずーは、ヤモリをあられましたし知り合いはカメレオン、トカゲをやられたそうです・・・やられている所をみせてもらいました・・・骨になっていました・・・

サタン残念でしたね・・・
再セットやりますよね???
2008/05/05(月) 22:07 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
毎日ぱくぱく食べてますよ^^

「シュパー!」って!凄い早さ!^^

サタンは少し諦め気味です^^;
多分交尾の時に不具合があったもと思われます^^;
2008/05/05(月) 22:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
あっあれ、まんじさんそっち方面にいっちゃうんですか~?
う~ん残念!(爆
でも綺麗なカメレオンもいるんですね~♪
エサの調達と管理大変そうですね。
自分もカメレオン興味ありますが、家内が発狂しちゃいそうで、無理ですね~(笑
2008/05/05(月) 22:13 | URL | マシリト #-[ 編集]
増えてますね^^;

お陰様でビソンとウォレスは採れました^^
産んでました♪
今日ですが初めて底面からニョロが見えたので割り出しました^^
既に3令になっているものもいましたよ^^;

これで、セットは終わりです^^
ビソンは♀が★になっちゃいましたし^^;
もし、ご入用でしたら両方とも飛ばしますよ^^v
「あッ」旬!?  (笑
2008/05/05(月) 22:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
はッ!はい~~!v-356
「喝e-2」を入れられた気分です!(笑

そうですよね!諦めたらそこで終わりですもんね!

私信させてもらいます○┓ペコ
2008/05/05(月) 22:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんは。

カメレオン追加ですか?このために縮小宣言してたんですもんね。

サタン0ですか?
ショックでかいですね。うちも羽化ズレだし心配になってきたぞぉ~~。
2008/05/05(月) 22:19 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
綺麗でしょ^^v
明日はもっと綺麗な富士が見られるかもしれません^^

初令のニョロなら。。。。食べてくれるかな?(嘘^^
2008/05/05(月) 22:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そんな事ないですよ^^;
カブクワ達は笑ってます(笑

今日はこんな記事になる予定ではなかったのですが^^;
カブクワはお座成りにしていませんよ^^v
大丈夫っす♪
2008/05/05(月) 22:22 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
すいましぇん^^;
そんなつもりはなかったのですが
カメレオンネタに夢中になり
ここから、カブクワネタをやると
相当長い記事になってしまうので
こんな感じになってしまったのです^^;

お許しくださいませ○┓ペコ
カブクワネタも毎日ないのですよねェ~^^;
2008/05/05(月) 22:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お忙しいのにご訪問ありがとうございます^^

んだんだ^^;
サタンは凹みました。。。
でも、予測はしていたので。。。

次回!頑張ります!ってか!♀「頑張れ!」です!^^
2008/05/05(月) 22:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
昨日はすいませんでした^^;
最後にいつも確認しますから
気がついて最後にコメントしましたよ^^v
2度とないように気を付けますね○┓ペコ

ん!?ワームに食べられたの!?
やっぱりコオロギですね^^;
サタンは!リベンジです!^^v
2008/05/05(月) 22:30 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
たははははは^^
そうではないんですよ^^
もちろん!虫メインです!
カメレオンは。。。少しね(笑

みなさん興味があるようですが
なかなか、設備や奥様の体裁があるようで
飼育するのは難しそうですね^^;
2008/05/05(月) 22:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おッ!もう調子はいいのですか^^
良かったですね^^

そうなんです!念願のハチュ飼育です^^
でも、まだまだ、大型に行くには厳しい状況です^^;

サタンは。。。凹んだじょ~(泣
2008/05/05(月) 22:35 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
(*´艸`)ムププ
虫記事、文字のみ・・・。

あ、コオロギも虫か・・・(*´艸`)ムププ
2008/05/05(月) 22:40 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
カメレオン3頭追加ですかぁ~
ブリード楽しみですね(爆
コウロギも凄い数ですね!
サタンは残念ですね(>_<)
2回目に期待しましょう!
2008/05/05(月) 22:59 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじくん、ばんわ!
コノハカメレオン3頭追加で7頭とは恐れ入りました。
多頭飼育でもOKなんですねぇ。500匹のコオロギを
7頭で何日ぐらいで食べつくすんだろう??
エボシにパンサーも時間の問題だねぇ(笑)。

ミニプレ開始したんで盛り上げ宜しく~。もう無茶ぶりはせんから。。。

2008/05/06(火) 00:59 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
カメレオンがメインになってきましたね^^
これがイエコと言われるエサですか?
物凄い数ですね(笑)
是非、イエコの累代飼育も(爆)

そう言えば、私の近所のショップで
エボシペア(ヤングアダルト)が26Kで販売しておりました!
かなり可愛いかったですよ^^
欲しいけど家内の許可が・・・(爆)
2008/05/06(火) 03:39 | URL | manta0 #-[ 編集]
サタン『0』・・・痛いですね。
もう1回、
焼肉食べに行ってください!(爆)
2008/05/06(火) 06:59 | URL | のぶさん #-[ 編集]
ここはまんじくんさんのブログかな?
カメレオンが増殖していますね~
そのうちブログタイトルが変ったりして^_^;
コオロギもブリするんでしょ~(笑)
2008/05/06(火) 08:15 | URL | milag #-[ 編集]
コオロギめっちゃいっぱいですね。。
すぐになくなっちゃうのかな?
そうそう試作中のブログの初コメ有難うございました。
コメ通知の設定していなかったので気づくの遅くなりました(^^ゞ
2008/05/06(火) 09:10 | URL | マーブル #-[ 編集]
3頭追加ですか~
太っ腹ですね(笑)
それより勝手に画像パクッテいいんですか?(爆
2008/05/06(火) 10:14 | URL | syou #-[ 編集]
エボシ か パンサー がって 

画像ぱっくって来たのですね(笑)
爬虫類もどんどん増種ですね~(^^;)
エサコオロギは家でブリしたら、エサ代助かりそうですね~♪
2008/05/06(火) 10:49 | URL | 源八 #-[ 編集]
こんにちわー

おお!とうとうですね^^
やっぱり、ゴキブリが餌にはいいですよ♪
デュビアです!高いですが、臭いも少ないです^^
イエコ臭いっしょ?(ボソッ


名前をつけないとね。。^^;
黒ちゃん1号、黒ちゃん2号、黒ちゃん3号・・・7号までつけましょう^^
決定です!(爆

2008/05/06(火) 14:19 | URL | 黒蟲@荒 #-[ 編集]
カメレオン4頭ですか
クワカブではないですが一気に増えてますね

サタンやローゼンは次回ブリに成功するといいですね^^
2008/05/06(火) 18:24 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
コノハカメレオンは本当に恐竜みたいですね。

以前の記事で飼育BOXは拝見しましたが、
紫外線灯やホットスポット用ライトなどは、
どうしていますか?
自分はインドホシガメを飼育していますので、
箱よりこちらの方が気になります。

またよろしくお願いします。
2008/05/06(火) 18:26 | URL | mahita #/ogga1lQ[ 編集]
コノハ4匹ですか!かわいいんだろうなー

ていうかコオロギ大変ですよ~維持が(爆)
コノハだとちっさいコオロギしかいけないしね。あと、彼ら臭くて><

サシ>ハエなんかよさげですね。

大きくなってしまって食べられないコオロギは?

あ、    増種のフラグか(爆)
2008/05/06(火) 18:36 | URL | iyou #-[ 編集]
まんじくんさん
カメに嵌りぱなし^^;!(笑
おいらも欲しいけど。。。
家族の猛烈な反対にあいそうです(泣
サタン残念でだね。。。
得てしてこれぞ・・・
と言う物がダメなもんです。おいらも・・・(泣
2008/05/06(火) 18:43 | URL | itarumegu #-[ 編集]
ネタはあったのですが
記事書く時間が^^; PCが苦手で時間がかかるんですよねェ^^;

いい訳ではないっす^^v
2008/05/06(火) 20:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コノハは多頭して放置しておけば
勝手に産むみたいです^^
気がついたらベビーが歩いていたなんて感じだそうです^^

サタンは。。超!凹んでます。。
泣けてきますね^^;
2008/05/06(火) 20:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ミニプレ!OKですよ~^^
盛り上がるといいですねェ♪

1匹が1日に4匹くらいは食べませので
2週間~3週間で餌切れに^^;
こりゃ維持費も大変だ^^;
2008/05/06(火) 21:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですかぁ^^;
まだまだ、虫メインですよ^^

エボシが26kですか!?
26Kっておいくらなのかな^^;
6桁ではないですよね?
2008/05/06(火) 21:06 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうか!?
焼肉喰わなきゃ!ダメでした!(笑

明日にでも行ってきます!^^v
2008/05/06(火) 21:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですよ~^^;
σ^^のブログで~す^^;

「まんじのハチュ飼育」 なんてどうですか?(笑

コオロギもブリして増やすみたいですね^^;
うちではNGですからもっぱら購入します^^
2008/05/06(火) 21:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お引っ越しはまだですかぁ?^^
偶然にも発見しましたよ(笑

コオロギは1ヶ月は持ちそうです^^
2008/05/06(火) 21:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
知らない方からの画像パクリは絶対にしませんよ(笑
知り合いですから大丈夫^^
オーナーさんは言い方ですから^^
2008/05/06(火) 21:22 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうです^^パクってきました^^
心の広いオーナーさんですから大丈夫^^v

イエコのブリですか^^;
たくさん産むみたいですから「アリ」ですね^^
2008/05/06(火) 21:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
とうとう、ハチュデビューです^^
コノハですが^^;
コノハは小さいんですよ。
デビュアは食べられません^^;

フタボシの方が匂いが少ないのかな?
名前つけても分かんない^^;
みんなそっくり(爆
2008/05/06(火) 21:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
全部で7頭です(笑
これ以上コノハは増やしません^^

サタンは凹みましたよ~^^;
さすがに涙しました(笑
でも、もすたーさんの悲しみに比べれば。。。
お互い頑張りましょ^^
2008/05/06(火) 21:37 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ホシガメですか!
イイですね^^ カメも!
息子はカメを「買って!」って煩いです^^;

バスキングはしています^^
コノハに紫外線はあまり必要ないようですね^^
粉末の薬(?)をイエコに振りかけてくれています。
それだけで大丈夫みたい^^

こちらも遊びに来ますね^^
宜しくです♪
2008/05/06(火) 21:50 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ハエなんてとても無理です^^;
結構動きにが鈍く、コオロギもやっと捕獲している感じですから^^;

イエコの臭いは今のところ気になりませんけどね^^

これ以上はとりあえずSTOPです^^
2008/05/06(火) 21:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
凹んでますよ~^^;
サタンは諦めモードかも(泣

これからはカメレオンの時代かなぁ~?(笑
2008/05/06(火) 22:02 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/879-7ab6c10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
