2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

china_01.gif
HMM.gif 回天さんが またやってくださいます !! 10万HIT !! 
 プレ企画開催!!
毎回!物凄い!盛り上がり ! 見逃すなぁ !! ^^v
=応募期間= 20.04.20~20.05.01  σ^^の協賛品 
china_01.gif

オモロー企画!第一弾!!   = 結果発表 =

え~ 昨日は この企画に たくさんのご応募!ありがとうございました○┓ペコ

なんと!応募数!  42通 !!    これって凄い事だと思います^^v

ほんと!ありがとうございます^^ 能書きはいいから早く結果を発表しろって事ですね^^;

はぃ!はぃ!(笑  まずは ! 正解から !! 

002 (2)  ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ
  【和 名】 ババオウゴンオニクワガタ 
  【産 地】 ミャンマー・タニンターリ(旧テナセリウム)産   
  【累 代】 WF3
  【サイズ】 ♂ 67mm  ♀ 46mm 
  【羽化日】 ♂ 20.3.中旬 ♀ 20.3.中旬

  みなさんを1番悩ませた ババ成虫ですが
  答えは!【画像クリック】

  結構難しかったでしょ?^^
  でも、この見分けの正解者さんは
  半分くらいいましたょ!さすがです!^^

という事で 正解は次の通りです^^
問題 【】 ババは何番か? 
問題 【】 このババの累代は? WF3 
問題 【】 ババ♂のサイズは? 67mm ♀のサイズは? 46mm

惜しくも ハズレてしまった方! 申し訳ありましぇん ○┓ペコ

こんな むちゃ振り な問題でしたが 完璧正解者さんが 5人様 !! フォー フォー

。。。でも。。。でもね。。。。せっかく正解したのに。。。「モセリ姉」は1匹 ^^;

正直^^; こんなに 正解 が出るとは思いませんでした(爆 

そこで、煩わしいと思いますが 正解者様 だけで 再抽選 させて頂きます。

抽選方法ですが、回天さんのプレ企画でも 抽選方法として採用されてる 

= ジャンケンデッキ方式 = でいきたいと思います^^

①グー②チョキ③グー④パー⑤グー といった感じで 5つ 決めて応募ください。

要するに、ジャンケンで最後まで勝ち上がった人が 当選者様です^^v
(また、決まらなかったら。。。再再抽選 最後まで付き合ってもらいます!(笑)

「あッ!」 肝心の5人の当選者様ですね^^; 決勝はこの5人様で争ってもらいます! 



出でよ!!猛々しい!!5人の勇者達よ!! (何それ? ^^;
(並びは 応募順です)

 みっちぇるさん
 supra90さん
 ぽこさん
 shuさん
 manta0さん

さぁ!
戦え!5人の選ばれし勇者よ!!

この! オモロージャンケンコロシアム で!! щ(´ε`щ) カマァーン  

なんか よくわかんなくなってきた(爆^^;

とッ!とにかく(汗 ジャンケン お待ちしていま~す ○┓ペコ

こちらから
    
 021.gif

a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:21:09) 現在メンバーさん 41名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!  
コメント
この記事へのコメント
カードはリンクから本家でずばりなものがあったので判ったんですが、、、

先端隠してる奴だったのかorz
そしてオモローだからアホ数字の3だったのかorz

でも面白かったです あんがとう!強者5人で殴りあいバトルを希望します(笑)
2008/04/30(水) 17:32 | URL | Iyou #-[ 編集]
あっちでしたか~
迷ったんですよね
私もカードは見つけたんですが(笑)
でも、楽しかったですよ!
2008/04/30(水) 17:46 | URL | milag #-[ 編集]
まんちゃん、どうも~^^

あいや~そっちかい!
オイラもカードは見つけたので、他はヒットだったのに~
肝心な所で・・・v-406

いやいや、楽しめましたどー
5名の中の強運の持ち主は???
楽しみだv-398
2008/04/30(水) 17:53 | URL | 白三 #-[ 編集]
発表も早いですね。
結局、どれにしようかなで決めちゃいました。
やっぱりハズレね。(笑)
おっ、さすがsyuさん、当たってますね。(爆)
さて、今日から、まんじくんの記事は「別名で保存」しておこうかな。(笑)
2008/04/30(水) 18:10 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじさん、こんばんは

楽しい企画を有り難う御座います
画像は自信無かったけど当たって良かったです
じゃんけんは弱いですが早速送らせてもらいましたので
宜しくお願いします
2008/04/30(水) 18:31 | URL | ぽこ #9L.cY0cg[ 編集]
そぅそぅ!σ^^;も後から気がついたのですが
カードがモロに貼ってありましたね^^;
>先端隠してる奴だったのかorz  撮影が下手なだけ^^;

>そしてオモローだからアホ数字の3だったのかorz まったくの偶然(爆

どんな勝負を繰り広げてくれるか楽しみです♪
。。。。ジャンケンか^^;
2008/04/30(水) 18:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですか!?
milagさんもカードを^^;
さすがですね^^

結果は。。。すいませんでした^^;
また、何かありましたら応募して下さい^^v
2008/04/30(水) 18:35 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
あちゃ^^;
白三さんもカードを見つけたのねェ^^;

これから気をつけなきゃ(笑
みなさんさすがだ!^^
5名中誰が勝ち残るのでしょうね^^
オモローi-184
2008/04/30(水) 18:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
どれにしようかな?で決めたのですか!?(笑
④番に止まれば面白かったのに(笑

全記事「保存」していたらHDがパンクします(笑
「保存」するのは④番画像だけでいいですよ(爆
2008/04/30(水) 19:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おッ!一人目の勇者!(笑

ジャンケンは「運」のところもありますからね^^
分かりませんよ^^v
2008/04/30(水) 19:02 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
オモローi-184

間に合わんかったぁ><;でも楽しませてもらってます^^v関係ないかもしれませんが、最近どこの企画でもmanta0さんが入ってる気がします><羨ましスィ(笑)

2008/04/30(水) 19:02 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
オモローi-184^^

komachiさん!ごめん!ヾ(_ _*)
また何か考えますから許してね。

また、連絡します^^ (意味深。。。
2008/04/30(水) 19:05 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
(*'へ'*) ンー残念です!!!
また次楽しみにしてますよwww
絶対して下さいwww

やっぱり適当ではダメですね!
2008/04/30(水) 19:25 | URL | キム兄!! #-[ 編集]
うーん!すいません^^;
でも、問題が難し過ぎましたね。。

次回も何か企画しますね^^

その時は、また応募お願いします^^v
2008/04/30(水) 19:35 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ふ~ん、3番でしたか。前胸の黒い部分の感じや顎はババっぽいように感じたのですが、上翅の会合部の黒みが感じられなかったので3番は違うかなぁと思ったのですけどね。まあ、同じ亜種ですから実物を見ないとわからない虫ですよねぇ。そう考えるとビッタとかは怖いなぁ~。ちなみに、私がどちらが正解かと悩んだ2番と4番を選んだ人が何人いるのか気になります(笑)。
2008/04/30(水) 20:04 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
です^^ 3番でした。
そんな見分け方もあるんですね。
勉強になります^^

さすがに2番と4番はお一人の方もいませんでしたよ(笑
ウケ狙いで狙ってくる人がいると思いましたが
さすがにいませんでした^^
2008/04/30(水) 20:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
すごい結果になりましたね(^^♪
だれが1番運がいいか?

ブログ更新いたしました
2008/04/30(水) 20:56 | URL | syou #-[ 編集]
syouさんは残念でしたね^^;
1問間違えていただけですよ!
ほしい~^^

UPですね^^ 了解です!
2008/04/30(水) 21:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
画像とにらめっこしたかいがありました~
私もカードは見つけましたがカードの写真はともかく数字も一緒なのかでにらめっこしてたのですよ(笑)

③は確証が有りましたので問題はサイズだけでした♪

あとは・・・・じゃんけん?
これは予想外(爆)
2008/04/30(水) 21:01 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
たははは^^
みなさんの言っているカードはB・C・SさんのHPに貼ってある証明カードなんですよ^^
それには累代もサイズもバッチリ丸見え(笑

③は確証があったのですか!?なんでだろ???
でもさすがですね!決勝に残りました。。。「当選じゃなねぇのかよ!」って話ですが^^;
2名様ならダブル当選でも良かったのですが
さすがに5頭は^^;

勝手に決めてしまった抽選方法ですがお付き合いください・・・んっ・・・ぁ(*'Д`*)
2008/04/30(水) 21:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
しまった!私信してたら肝心な応募を忘れていた・・・笑
2008/04/30(水) 21:26 | URL | ジョニー #-[ 編集]
だはははははは^^
そうですよ!

応募待っていたのですよ^^
みなさんのお答えを見て(ニヤニヤ してます(笑
2008/04/30(水) 21:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
帰って速攻きました(^_^;)
ん~残念(>_<)
でも、今日は、ワクワクしながら仕事しました。楽しめたので○ですv-411
2008/04/30(水) 22:07 | URL | こうじん #-[ 編集]
おぉぉぉー、当たってる(笑)
ババの写真ですが、一番綺麗に黄金が出ているものを選択しました^^
ジャンケンメール送りました^^
クジ運だけは強いです^^v
でも・・・
ジャンケンだけは弱いっすよ~^^;
この前、幼稚園の役員を決めるジャンケン(負けたら役員)があって、20人もいたのに役員決定(爆)
負け数なら1位に輝くかも!?
決勝楽しませて頂きますm(__)m
2008/04/30(水) 22:28 | URL | manta0 #-[ 編集]
山勘にたよって応募したけど全滅でした(笑)
やっぱり難しいですね^^;
2008/04/30(水) 22:30 | URL | もすたー #OkZiRfto[ 編集]
まんじくん、こんばんは。
オモロー企画あったんっすね。
昨日、風邪ひいて寝込んでました‥
残念っす。
2008/04/30(水) 22:57 | URL | 皐月 #-[ 編集]
カードって何?^^;
どこかにサイズ書いてあったんですか?^^;
今回は深読みしすぎましたね。^^;
純粋に答えておけばよかった!(爆)

でも楽しめましたよ!
また面白い企画して下さいね。^^
2008/04/30(水) 23:03 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
わたしなら、4番がいいですね~。
(笑)
2008/04/30(水) 23:14 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
こんばんは、まんじくんさん。ただ今、仕事が終わり帰って来てみてビックリ!!まさか、当選するとは!!しかし、グー、チョキ、パーで応募する所、□、△、○の記号で応募しちゃいました。
2008/04/30(水) 23:33 | URL | supra90 #-[ 編集]

オモロー企画いいですね~♪
すっかり乗り遅れましたが
更新の数分前まで前回記事見てたんですよね~
まさかプレ企画に化けるなんて(笑)
私は1か3かな~と思って今回は傍観者してましたが
また機会がございましたら参加させてくださいね~♪


2008/04/30(水) 23:39 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
カードに気付かなかったのが
敗因だねぇ。前日の記事でWF3は
鮮明に覚えていたのに、サイズが
どうしても思い出せなかったぁ~ガクっ
2008/04/30(水) 23:45 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
 あはは、ざんねんでした。カードは、送信後に見てみました。・・・全然違いました
 見極め、難しかったです。楽しませて頂きましたー。
2008/05/01(木) 01:05 | URL | TーGash #-[ 編集]
回答、忘れちゃった!
♂のサイズはあたったような・・・
2008/05/01(木) 06:59 | URL | のぶさん #-[ 編集]
GW前半が多忙でご無沙汰です!
と、気付いたらオモロー企画が終わってる...(^^;)
次、モセリ妹(?)、お願いします!(なんちゃって)
それにしても、オウゴンの見極め、結構ムズイですね...(><;)
2008/05/01(木) 14:50 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
そうですか^^
ありがとうございます!
楽しんで頂けたようで企画して良かったです♪

次回も楽しんでもらうためにいろいろ模索しておきますね^^v
2008/05/01(木) 15:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
たははは^^;
ほんと!ジャンケンは苦手なようですね^^;
ジャンケン抽選で申し訳ない^^;
でも、ここまで残ったのですから
「運」は最高のレベルですよ^^

そろそろ、ダイちゃんを送りますので
そちらで楽しんで^^v
2008/05/01(木) 15:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですね^^;
全部ヤマ勘だとちときついかもの問題ですね^^;

また次回企画した時も これに懲りず!
宜しくです^^v
2008/05/01(木) 15:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
あっちゃ~^^;
風邪で寝込んでいたのですか^^;
タイミング悪い開催でしたね。。
すいません<(_ _)>

次回も何か企画しますので
その時は必ず応募くださいね^^
体調管理をしっかり!^^v
2008/05/01(木) 15:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お電話で脅かされて「ドキドキ」ですよ(笑

shuさんのHPにこのババイの証明書の画像が
添付されていたのです^^
みなさん見に行ったのでしょうね^^

黄金師匠のパクリ企画ですから
面白い企画になったのです^^v
逆に!ありがとうございました(笑
2008/05/01(木) 16:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
さすが!みーちゃんさん!
あの角でもカブを選択するのですね(笑

冗談はさておき 角曲りはうちだけかなぁ^^;
なんか自信なくなってきましたよ(笑
2008/05/01(木) 16:05 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
デッキの件は大丈夫ですよ^^
こちらで対処しました^^

ですが、結果は残念です。。
次回企画の時は、またご応募くださいね^^

ジャンケンの研究をしておきましょう(笑
2008/05/01(木) 16:06 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
先程はどうもです^^

そうですよ!なっちゃまさんの応募もお待ちしていたにですよ(笑
常連さんですから^^

次回は是非!ご参加くださいね♪
2008/05/01(木) 16:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
凄いところ覚えていましたね^^
他の方は累代で結構つまづいてましたよ^^

次回企画の時もご参加!お待ちしていますよ^^v

。。。3782さんの企画の方が早いかな?(笑
2008/05/01(木) 16:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
少し問題が難しかったですね^^;
でも、5人も正解者がいたなんて凄いですよね!
σ^^;も焦りました(笑

次回企画時も 御応募御参加!お待ちしています^^
2008/05/01(木) 16:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
え~っとね。。。
WF1の67mm43mmですね^^

見極めの問題も正解でしたよ③^^v
さすがです^^
2008/05/01(木) 16:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうか!?キドちゃん!一番忙しい時でしたね^^;
こんな時に企画などすいません^^;
オモロー企画は次回あるかどうかわかりませんが
また、いろいろ考えてみますね^^

妹はみーちゃんさんの協賛品で飛んでいきます^^v
三女を。。。。まだニョロだぁ(爆
2008/05/01(木) 16:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/870-aee3fa8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
