2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

china_01.gif
HMM.gif 回天さんが またやってくださいます !! 10万HIT !! 
 プレ企画開催!!
毎回!物凄い!盛り上がり ! 見逃すなぁ !! ^^v
  σ^^の協賛品 
china_01.gif
003 (2)
  メ~ア~ フリフリっす^^;

  雨は嫌いじゃないんだけど
  部屋の窓から外を眺めていると
  なんとな~く 「切ない気持になる」

  そんな時は、晴れた日の
  『 富士山^^v
  「 あんた!いつも雄大だねぇ~ 」 

ちょっぴり おセンチな気分で カブクワっす!(。ゝд・) (爆

今日も! 『 掘ったどぉ~~ 』 ^^; いい加減。。。このくだり。。。やめません?

グラント= Dynastes grantii = グラント
    (グラントシロカブト
忘れ去られた、CATEGORY ^^; グラント将軍 ^^; 
最終記事が なんと! 19年08月09日 。。。。将軍!スンマソン ^^;

グラントの孵化期間の長さは 周知の事実! 
早いもので 1ヶ月 で孵化!遅いものでは 6ヶ月 とも言われております フォー 

これを逆手に取り 羽化ズレを 攻略 出来ないかと思い 
孵化期間の異なる♂と♀を管理していました。。。。。。。
009 (2)  【♂G-001】:19年04月13日 孵化
  【♂G-002】:19年04月22日 孵化
  【♀G-003】:19年06月14日 孵化
 
  ご覧のように、約2ヶ月ズラしました^^ 
 
  忘れ去られたと言っても
  しっかり Mat 交換して
  蛹室を作ってからは毎日のように
  CHECK!! してましたyo ♪

今日、やっとこさ 蛹化! それも作戦通りに ♂♀ 3頭まとめてです!

。。。。。っと!ここで!蛹の画像を載せて 今日の記事を終えれば 
NICE BREEDER の称号を頂けたのだと思いますが^^;

ここで終わらないのが!いつまでもBREEDERのσ^^;(あたい)

みなさん!グラント ってカブですよね?。。。。
うちの ♂カブの特性って 知ってますかぁ?。。。知ってますよねぇ。。。。

。。。まさか !?。。。まさか !?。。。まさか !?。。。まさに !! ^^;

img170.gif 。。。。。。因みに これが男前な   img170.gif

グラントの蛹室は、他のシロカブトと比べて 傾斜が強いと感じました。
いい訳ではないですが、この角曲り将軍は傾斜とは逆方向に頭を向けていました。 
まぁ、簡単に言うと ”逆子” みたいなものです^^ 角が曲ったのは必然的!

致し方なし! って ことにしておきましょう (笑
020 (2)

第五弾!!UPしましたょ~♪ happy0005.gif←クリック
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_aka.gif
更新時間(17:10) 現在メンバーさん 39名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
コメント
この記事へのコメント
今日はお仕事休みかなぁ
もうこうなったらまんじくんブランドで売り出すしかないかっ!
『角曲がり卍』(爆)
2008/04/17(木) 17:41 | URL | たっきー #-[ 編集]
まんじさん宅ではまだまだこんなのは曲がったウチに入らないでしょォ~><v(笑)
まんじさんちの近くには「角曲がり電波」出てるんで、しょうがないですね(笑)
2008/04/17(木) 17:49 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
そっちは雨だったんですか。
こっちは快晴でしたよ。明日から雨ですけど。

こんなの角曲がりのうちに入らないでしょ。
スーパーストレートといえば怒られるから、ストレート血統にしておきましょ。(爆)
2008/04/17(木) 18:32 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
これぐらいなら、問題ないでしょう!(笑)
我が家も夏ごろに羽化予定かな~?
2008/04/17(木) 18:46 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
エ~これはサタン?(爆)
やはり何かがあるんでしょうね
でも、ブリには問題ないので~^_^;
2008/04/17(木) 18:58 | URL | milag #-[ 編集]
流石ですねw角曲症候群ww
クワに感染しなければいいですねっ!
レギのスーパーストレート血統に
感染したら・・・タラちゃんかwww
2008/04/17(木) 19:12 | URL | キム兄!! #-[ 編集]
「卍」という文字が曲がりまくってるので、これはもう改名しないとなおりませんよぅ~(笑)
2008/04/17(木) 20:04 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
今回のは私的にかなりうけてしまいました。
グラシロ、かわいいですよね。
私のカブクワ生活の始めは、
グラシロと阿古谷の幼虫飼育からでした。
でも、去年、一昨年とブリ失敗したので、
もう撤退かと考えてます。
2008/04/17(木) 20:48 | URL | しろしろ #foOF13xE[ 編集]
将軍は曲がったことが嫌いです!
もはやまんじさんクラスならば
人工蛹室に入れれば鉄棒すらも
曲げられそうな・・・(爆
2008/04/17(木) 22:29 | URL | アポリー #-[ 編集]
う~ん
やっちゃいましたか? ってまんじさんがやっちゃったわけではなく。

これは前みたいに手で伸ばすってのはムリか。
産婦人科Dr.でも?

レイディ人気ないのかな?
ジャンケンの結果が知りたいのだ^^v
2008/04/17(木) 23:06 | URL | おやじ #-[ 編集]
これはもう、ネプチューンの原田泰造に弟子入りするしかないですね。

そして、歌ってください!!!
 曲がった~カブは大嫌い~~ってw
     
2008/04/17(木) 23:09 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
まんじくんさんの記事の構成面白いですね~
PCスキルも相当あるんですね。
2008/04/17(木) 23:29 | URL | こうじん #-[ 編集]
 ナイス羽化ズレ攻略です。
 胸角で蛹室、削ってるようにみえます。・・・不思議と、必ず おち がありますね。
2008/04/17(木) 23:38 | URL | TーGash #-[ 編集]
こんばんは♪
我が家の将軍様も同じですw
次は角曲がり同盟!!・・・
なんてことにならないようにお互い頑張りましょうね♪
2008/04/17(木) 23:54 | URL | 涙で♪ #-[ 編集]
き!きた~っ!卍血統(爆)
これぞ卍ブランドですね。^^;

やっぱり羽化時に角を伸ばすしかないですなぁ!(笑)
2008/04/18(金) 00:29 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん!

おや又ですか(笑

逆さに向いたらそりゃ曲がりますね、ブリードに使えるから良しと前向きにいきましょう(^O^)

私信、有り難う御座いました、けして病気ではありませんので御心配なく\(^o^)/
2008/04/18(金) 02:46 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
またハンドパワーを
使う時が来たようですね。(笑)
オペ、頑張ってください。(爆)
施術かな?
2008/04/18(金) 06:28 | URL | のぶさん #-[ 編集]
おはようございます、まんじくんさん

またまたご無沙汰です。
私はグラ将軍大好きなんです。今、家で唯一生き残っているカブです。まだまだ、幼虫ですが(>_<)
この位なら、無事羽化しますよ。
楽しみですね。
2008/04/18(金) 07:28 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
まんじくん、おはようございます。

グラント・・・いいですね。。
ウチのも早く、蛹化してくれないかな・・・・・
完品羽化、祈っております!!

さぁ!週末です。。。。v-67が忙しいっ!!
2008/04/18(金) 08:03 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
まんちゃん、まいどん^^

良い♪良い♪その程度の曲がりは全然OKでしょう!
オイラはティティで曲がらしたツワモノですぞ~v-403
角は曲がっても、え~仕事しまっせ~v-218

しかし、あれだけ孵化で引っ張ったグラント将軍、早くも蛹化ですか~
日が経つのも早いな~

2008/04/18(金) 11:46 | URL | 白三 #-[ 編集]
今日は朝方雨が止みお仕事ぉ~^^;
角曲がり卍血統は前項に定着しつつあります(爆^^;
2008/04/18(金) 14:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「角曲がり電波」。。。
いい加減!訴えようかなぁ~(笑

これくらいの曲がりは
うちではレベル2ですね(笑
「甘いわぃ!」^^
2008/04/18(金) 14:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
v-342まんじ~血統は~角曲がりぃ~v-341
。。。。(泣

これで、ストレートなんて言ったら
干されますよ^^;
やっぱり!角曲がり将軍でしょう!(笑
2008/04/18(金) 14:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
みーちゃんさん宅は夏あたりですか!
。。。
。。。
どうしても角曲がりを期待しちゃう
σ^^;がいます(爆
2008/04/18(金) 14:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
似てますね^^;
サタンの曲がり方と(笑

少しの曲がりですが角曲がりは角曲がりです^^;
毎回ストレート希望なんですけどねぇ^^;
2008/04/18(金) 14:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
角曲症候群!!健在です^^;

クワが曲がるよう用でしたら
カブクワ!やめます!(笑

曲がりはカブだけで十分っす^^;
2008/04/18(金) 14:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
改名かぁ~。。。。。

どんな名前がありますかねぇ?

角曲がり大魔王。。なんてどうです?^^;
ネーミングセンス。。零!(笑
2008/04/18(金) 14:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
かわいいし!色もステキですよね!
これぞ!白カブ!って感じで^^v

そうですか。
グラシロはしろしろさんにとって
思い出のカブなんですね。
。。。HNの由来!!??も!^^
2008/04/18(金) 14:22 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
鉄如き!敵ではありませんよ!

先日!ガンダム合金も曲げましたよ(爆
2008/04/18(金) 14:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
これはまたイイサタンですね。

「シロハダサタンオオカブト」の完成です。これは、、、はやるぞ!なんつってね(笑)

まぁコレは遺伝しないので?種に使えばバッチリです!
2008/04/18(金) 15:05 | URL | Iyou #-[ 編集]
まんじくんさん
よっ!掘師^^
蛹蛹蛹ネタいつもご苦労様です。
ひと~つ!疑問が・・・
全部完品羽化?(爆
お蔵入りも・・・アルハズ^^;?

2008/04/18(金) 15:33 | URL | itarumegu #-[ 編集]
ようやくレイディ!12名応募いただきました^^;
人気ないねェ。。。寂しい(泣
抽選は今日UP出来たらしますね^^

医師免許はありません(爆
2008/04/18(金) 17:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
だはははは^^
ほんとですよ!
曲った事は大嫌いなのですが
角だけは別物のようです^^;

次回は!きっと!泰造で!^^
2008/04/18(金) 17:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^v

いぇいぇ!PCスキルは最低ですよ^^;
只単に時間に余裕があるだけです(笑
2008/04/18(金) 17:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
オチは自然とついてくるもの!
狙ってできるものではない!(爆^^;

羽化ズレ攻略までは良かったのですけどね^^;
2008/04/18(金) 17:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
同じですか^^;
こればっかりはあとの祭りですからね^^;
気づいてからでは遅すぎます^^;

角曲り同盟。。。会長は間違いなくσ^^;ですね(トホホホホ
2008/04/18(金) 17:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
卍ブランド^^;
間違いないですね(笑
今度オクに出品してみます!

「角曲り!卍血統」
羽化してくれば必ず曲ってきます^^v
入札お待ちしています。。。
。。誰が入札しますかぁ?(爆
2008/04/18(金) 17:19 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですね^^
種として使っていきます!
でも、ブリードは。。。迷っています^^;
1ペアならいいかな?(笑

私信!こちらこそ!ありがとうございました♪
WE!楽しみにしています^^v
2008/04/18(金) 17:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
たははは^^;
この時期ではもう手遅れです。。。

「ご愁傷様です。。。」。。。って!
★ってないですよ!

。。ノリツッコミが下手なオヤジです^^;
2008/04/18(金) 17:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お久しぶりです^^
そうですか!?グランとだけなんですか。
σ^^も大好きな種です!^^
ですから羽化が楽しみでなりません^^

お互い無事羽化してくればいいですね♪
2008/04/18(金) 17:28 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
MSさんのグラトはまだ先のようですね^^
血の入れ替えをお願いしたかったなぁ^^

おぉ!今週はσ^^も挑戦してみます!
馬師様!宜しくお願い致しますv-421
2008/04/18(金) 17:30 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ですよね^^v種で行きます^^
ティティ!を!? 確かに^^;
σ^^;と張りますね(笑

そぅそぅ!
孵化ネタでかなり助けてもらいましたからね(笑
調度1年くらいで蛹化ですね!
早いもんですねェ^^;
2008/04/18(金) 17:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
Iyouさんまで^^;そんな意地悪をぉ~^^;

「えッ」角曲りは遺伝性でなはいの?(笑
遺伝ならいい訳が出来るのに(笑

種行きですね^^
2008/04/18(金) 17:36 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
堀師です○┓ペコ ^^

フッフフフフフフ
そう思うでしょ?これまでにブログで紹介したものに関しては
全て完品で羽化してるんですよ^^v
唯一の不全はサタンです(泣^^;
2008/04/18(金) 17:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/846-a2ee62ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
