2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

china_01.gif
HMM.gif 回天さんが またやってくださいます !! 10万HIT !!  
 プレ企画開催!!
毎回!物凄い!盛り上がり ! 見逃すなぁ !! ^^v
  σ^^の協賛品 
china_01.gif

    レギウス= Mesotopus regius = レギウス
メソトプスレギウス)【スーパーストレート血統】
004 (2)  19年09月19日孵化分のニョロが蛹化。
  
  ♀と判別し、1400ccに2頭管理^^;
  画像では分かり辛いですが
  仲良く(!?)スペース
  共有し合っての蛹化っす^^v

  ♀なのに蛹化までに約7ヶ月。。。
  粘ったねぇ~^^;
  粘った割には小さいですが^^;

蛹化を確認すれば 99㌫!! 
望まれてもいない 掘りだしを 強行 する おバカな σ^^(あたい)

今回!♀という事もあり、気合が入りませんが^^; 早速掘りだしてみますたョ。。
(っと!ここまでは!次に起こる 大事件!! への前振りにすぎなかった。。奴が登場するまでは。。。。) 

006 (2)  蛹室を1番底に作っていた為に
  掘るのに苦労しましたが
  ここは、百戦錬磨掘り師!
  。。。σ^^;で言っていて
  恥ずかしくなりますが(爆

  ほどなく綺麗な蛹が
  2頭 「コロン♪コロリン♪」っと^^

  掘りだせばお決まりの体重測定♪

フムフム♪画像左の♀はぁ。。。6.59g 小さいねぇ^^;
フニフニ♪画像右の♀。。。 。。。あわゎゎゎゎゎゎゎゎ......................
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ
【画像クリック】
015 (2)
でも、小さくってもいぃんだ!だって!【チビタラ同盟】のメンバーなんだも~~ん♪

昨日は 「大きい大きい!」 と大騒ぎ! 今日は 「小さい小さい」 と大騒ぎ!^^;

こんな騒がしい σ^^;ですが、これからも ヨロピクねん (爆)

【チビタラ同盟】。。入ってて良かったぁ~ (笑)
でも、MSさんの レギ♂48mmマスコットには敵わないなぁ(笑 
     ↑(クリック)
「MSさん!勝手にピンポイントリンク!お許しください」○┓ペコ   
コメント
この記事へのコメント
まんじくんさん
(笑(笑(笑(笑 ケッケケケ・・・
まぁ~♂♀間違う事・・よくあります^^;
おいらもそうだったっけ・・・
でも家のチビグラこれ程チビじゃありません(爆
肩落とさずに・・・同盟だもんね!^^
2008/04/14(月) 17:34 | URL | itarumegu #-[ 編集]
早い!^^;
チビの記事には飛びつくのが早いですね(笑

羽化しても52mmくらいかなぁ^^;
大型の♀と変わりませんよ(笑
堂々と!【同盟】ですから!^^v
2008/04/14(月) 17:44 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
レギでキタ━(゚∀゚)━!!
そっちでしかwww
実はモセリも???w
♂♀一緒に入れて羽化ズレ
対策ですか?wwwww

言い過ぎましたw○┓
2008/04/14(月) 18:45 | URL | キム兄!! #-[ 編集]
またまた、大きなレギ♀でも出てきたのかと思い、ビビリましたよ~。

うん、うん、まんじくんもたまにはこういうネタ出してくれないとね。
だって、会員NO1ですからね。

でもこのレギ♂からどんなレギが生まれてくるのかも興味あるなー。
累代してみてね。(笑)
2008/04/14(月) 19:12 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
狙ってこれは出来ないですよなぁ~~!?^^;
お見事でございますm(__)m
2008/04/14(月) 19:54 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
こんばんは~^^

デカタラ♂・デカモセリ♀の次はチビレギ♂ですかぁ!
流石!!“落ち”まで用意する辺りはまんじくんのお笑いのセンスの良さですね。(・´艸`・)・;゙.、ブッ
2008/04/14(月) 19:58 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
応募させていただきました!当たるかな・・・

メソトプスレギウス>
サイズよりも無事羽化です!!!
がんばってください!

いらずーのとこのレギウスの卵・・・全部☆に・・・
で、あらたにこのまえ割り出した所4個ゲットしました!!!
今度は羽化するかなぁ???
2008/04/14(月) 20:36 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
オラ、なんだかワクワクしてきたダ!(笑)

まぁ、間違いなく「スーパーストレート」でしょうね d(´ω`。)ォヶ
2008/04/14(月) 20:51 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
あっしも掘り派になろうかなぁ?

どうも放置の方が良い様な気がしてましたが、そうでもない事も多い。
けど掘っても駄目な時もあるんですがね・・・_| ̄|○

2008/04/14(月) 20:58 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
いや~~~、まんじさんはネタがつきませんね~!
大きいのも、ちっちゃいのもいていいですね~!!
2008/04/14(月) 20:59 | URL | マシリト #-[ 編集]
やっちゃいましたかぁ ウフフ

タラちゃんは難しそうですね。私には全てが未知ですが。。。
次はデカイのが… 期待してますよ(どっちに?)^^

ジャンケンもうダメだよね?
2008/04/14(月) 21:01 | URL | おやじ #-[ 編集]
 ぷっぷぷ。ふっふふ。にゃっははは。・・・すいません。これから、レギ初飼育ですので、今の内、笑わせて下さい。
 次の蛹がビッグサイズであることを願って。 
2008/04/14(月) 21:33 | URL | T-Gash #-[ 編集]
これが!チビタラ同盟の「真の力」「技」っすか!
参考にさせてもらいます。
※MSさんのも拝見!素晴らしいっす!
2008/04/14(月) 22:36 | URL | 皐月 #-[ 編集]
ウケル(爆)・・・何度見てもウケル(爆)
でもここまで小さいと逆にネタになりますが、我が家の場合60mm後半がメインで微妙なサイズだけに虚しさだけが沸いてきますよ(爆)
2008/04/14(月) 22:38 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
そぅそぅ!見事!ズレなしで蛹化ですよ♪
クワでも有効なんですね!羽化ズレ対策!。。。
虚しい(笑

羽化して★になるまで♀だよ!と言い切れば良かった(笑
2008/04/14(月) 22:50 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
レギはまだ本気ではないんですよ~♪~( ̄ε ̄;)
これから本気で行きますから
90UPをすぐにお見せできると思いますよ(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ

累代しますね^^v
2008/04/14(月) 22:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさんコンバンワ^^

(□。□-) フムフム ♂と♀の判別間違っちゃったんですよ;;
なに~!!!やっちまったな~!!!

ってな状態でしょうけどその辺のお茶目さがやっぱり、まんじさんですよ^^

って、未だに判別つかない自分がいますけどね。。。

1日1ネタ(オチ)頭が下がります。
2008/04/14(月) 22:56 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
このサイズはROSSOさんでも無理でしょ!(笑

本気で驚きました^^;
♀と同じサイズですもん(笑
2008/04/14(月) 22:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
完全に“落ち”になっちゃいましたね^^;
でも、羽化か結構楽しみだったりします(笑
ネタ的にはグ~~v-218でしょ?^^v
2008/04/14(月) 23:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
応募受け取りました^^

レギは無事羽化よりサイズです!(笑
贅沢になって来ていますね^^;

レギダメでしたか^^;
再ペアリングしてからセットしましょう^^v
2008/04/14(月) 23:02 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
オラもワクワクしてきたどぉ♪

完全スーパーストレートでしょうね!
。。。。曲る余地がない。。(ノД‘)・゜・。
2008/04/14(月) 23:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
カブクワブリーダーさんは基本!
皆掘り派ですよ^^

まぁ、飼育は放置が基本でしょうね^^v
2008/04/14(月) 23:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ネタはないんですよ~^^;
ネタの為に犠牲になって掘られてる
蛹が可哀想という声も「チラホラ」(笑

たまには極小も有りですね^^v
たまにならいいけど^^;
2008/04/14(月) 23:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
タラちゃんじゃなくてレギウ君だったんですね。
ちびレギ同盟^^

早くタラ・レギやってみたいべ♪
2008/04/14(月) 23:26 | URL | おやじ #-[ 編集]
メソトプスは奥が深いですねェ~
最近つくづく感じますね^^
でもそれが楽しいのですけどね♪

応募!まってますよ~^^v
2008/04/14(月) 23:30 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
これ、これ、笑い過ぎぞょ。。(笑

これからが本番です!^^v
初令から完全管理で52gですよv(。・・。)vイエィッ♪
2008/04/14(月) 23:36 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
です!そうです!
真の力を見ましたね!
これぞ!!「チビタラ同盟」の真骨頂!!。。。。(ノД‘)・゜・。

因みにMSさんも「チビタラ同盟」です(笑
2008/04/14(月) 23:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ウケるでしょ(笑
σ^^;もウケましたよ^^;

そうそう!中途半端だとネタになりませんからね^^
特大か極小か!?ですね(笑
2008/04/14(月) 23:41 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
あ~!知ってます!それ!
な~~にぃ!!やっちまったなぁ!!
「男は黙って!チビタラ!男は黙ってチビタラ!」(笑

最高のオチになりましたね(笑
大型ばかりが腕のいいブリーダーではないですからね(爆^^;
言い訳っぽい?(笑
2008/04/14(月) 23:45 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
です^^です^^
レギウスもメソトプス!
【チビタラ同盟】でもレギは扱っていますよ^^v
2008/04/14(月) 23:46 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん!!
ピンポイントクリック・・・有難うございます。。。
アクセス・・・増えすぎ!!嬉しいです。(爆)
すごいですね・・・・ピンポイント!v-12
この勢いに任せて・・・今から、暫定チャンピョン・・・ピョン!
チビレギ君、計測しますよ!!
2008/04/14(月) 23:57 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]

あは~私も昨年タラ♂で45mm出しました^^
あまりに小さいので蛹の時には気づきませんでしたが
さすがに羽化すれば分かります^^
おっ♂じゃん! それも♀より小さいじゃん!
てな具合です(笑)

マスコットって表現はピッタリかも^^



2008/04/14(月) 23:59 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
まんじくん、ども!
いいサイズのレギ♂が出てきましたね!ぷっ!
そういえば、まんじくんから貰った7月孵化の
レギにょろまだにょろしとるんじゃが。。。
早期(11月)羽化の♀は別血統とかけて昨日
穿孔したというのに。。。さすが卍血統(笑)!
2008/04/15(火) 00:06 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
見事に小さなレギ♂蛹ですね~(笑)
ホントに器用に大きな固体から小さな固体まで、ネタを仕込むの上手すぎ(爆)
2008/04/15(火) 00:31 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
お久コメです~
仕事が忙しくて・・・グズン
チビレギですか~
ビークワのチビギネスに応募ですね~MSさんのレギを越えれるか~ですね。
うちは、頑張ってもチビなんで
何とか暴れを防止したいですね~
2008/04/15(火) 00:38 | URL | ケダ #-[ 編集]
勝手にリンクすいませんでした^^;
でも、どうしてもMSさんのマスコットレギを皆さんににってほしかった!(笑

これで、S(スーパー)・S(スモール)レギも有名に(笑
2008/04/15(火) 01:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
タラ♂の45mmは小さいですね!
タラのマスコットは決定ですね(笑

うちレギはチビばっかですよ^^;
♀と左程かわりません^^;
今期は本気でレギブリです!♪
2008/04/15(火) 01:06 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ナイスサイズでしょう^^v
なぬっ!!7月孵化のニョロがまだ羽化しないのですか!?
メソトプスのセミ化は聞いた事ないなぁ^^;
凄いサイズで羽化するのでは?(笑
♀60mmとか^^
2008/04/15(火) 01:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ネタを仕込んでるつもりはないのですよ~(笑

でも、面白いですよね^^
同じ管理でもタラは80オーバー
レギは50オーバーですよ(笑
何かが違うのでしょうね^^
2008/04/15(火) 01:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お忙しそうですね^^
さすがにMSさんのレギには勝てませんよ(笑

ビークワ♀ギネスちびギネス!
復活しましたね^^
何か参加できそうなものが羽化してくればいいけど^^
楽しめそうですよ♪
2008/04/15(火) 01:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
チビタラで勝負なら負けないですよ~(爆)
2008/04/15(火) 03:20 | URL | manta0 #-[ 編集]
ブログの展開が素晴らしいです。(笑)
ちゃんと、落とし所があって・・・
んーっ!素晴らしい!

早速、傷を舐めさせていただきました。(爆)
私も後に、続きます!
2008/04/15(火) 06:14 | URL | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
ん~残念ですね
うちは今日レギウスセットしま~す。
2008/04/15(火) 08:40 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじくんこれであなたを名実共にチビタラ同盟の名誉会員と認めます(爆)
2008/04/15(火) 09:56 | URL | たっきー #-[ 編集]
でかいのもチビも自在に出せるとは(プッ)
でもMSさんを超えるのは難しそうですね~
次ですか?
2008/04/15(火) 10:51 | URL | milag #-[ 編集]
おぉ!宣戦布告!(笑

σ^^だって!負けませんよ~!^^v
2008/04/15(火) 12:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
でしょ!^^
構成がしっかり出来ています(笑
台本まであるんですよ!。。。そんなわっきゃない^^;

のぶさん!後に続いたらダメですよ!
大型目指してくださいね^^
2008/04/15(火) 12:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
残念ではないのですよ^^
誇れることなんです!
【チビタラ同盟】なのですから(笑

レギセットですか!?
即穿孔!期待してます♪
2008/04/15(火) 13:01 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「よっしゃ!名誉会員!ゲッチュ!!」

。。。あんまり嬉しくないのはなぜだろう?(笑
2008/04/15(火) 13:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
当然です!凄腕v-91ブリーダーなんですよ!
σ^^は!!

「あッ!」目に埃が。。。。(涙v-409 

(笑
2008/04/15(火) 13:06 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
大きかったり、小さかったり、ネタが尽きないですね~

早くおいらも、タラ幼虫を羽化させて、チビタラ同盟に参加したいですね!
狙え!極小タラ♂です!!
2008/04/15(火) 14:30 | URL | わか #NkOZRVVI[ 編集]
ネタの神様光臨中ですねw

この小ささでもバイブは、、、有るんですよね?
2008/04/15(火) 16:59 | URL | Iyou #-[ 編集]
うちの56mmチビレギもそうとう小さいと思っていましたが、
40mm代のレギをこれで2匹しりました。
今飼育中のタラ幼虫は20g代ばかりなのでチビタラを続出させそうです。。。
2008/04/15(火) 20:15 | URL | しろしろ #foOF13xE[ 編集]
ですね^^;
でも、中途半端なサイズではネタにはならないんですよねェ(笑

大か小 ですね^^

チビタラ同盟でお待ちしていますよ^^v
羽化して来たものが80UPでもチビタラ同盟には入れますからね(笑
2008/04/15(火) 20:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
笑の神はいらないですね(笑

もちろん!
「ブーン!ブーン!」 ってやってくれますとも!
♀だってバイブするんですからね!^^
2008/04/15(火) 20:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
56mmですか^^ 
しろしろさんもナイスなタラちゃんをお持ちのようですね(笑

そう考えると40mm台って逆に凄い事ですよね^^;
開き直るわけではないですが
なかなか出るものではないですよね(笑

20g台ですか。。。
大きいか小さいかじゃないとブログネタにはなりませんね^^
2008/04/15(火) 20:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/837-c8e1db10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
