2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

赤味富士山
富士山№36 20070118181725.jpg
 
サタン マット交換
ドキドキしてます(= '艸')ムププ  いよいよ、あの、憧れのサタン様 幼虫とご対面です!
手、手が震える(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・20070118204709.jpg
20070118204937.jpg
「お~ぉ!27gだ! 27gもあるぞ! この、オオクワ幼虫!」・・・ ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
昨日瓶交換したときのオオクワでした・・・


「え~、気を取り直して」「いざ、サタン!」







うちのアイドル☆ギンペイくん☆20070105175829.jpg

今、3人はマウスぶん投げましたね^^; ほんとしつこい性格でごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

サタン♂ 3令 F1 44g 20070118205546.jpg
もったいぶった割に超普通です^^;

サタン♀ 3令 F2 34g 20070118210434.jpg

どうみても、ヘラヘラと見分けがつきません^^; サタンの方がお尻が青っぽいといいますが・・・ 
並べ比べればきっとわかるんだろう♪~( ̄ε ̄;)

あと、昨日の記事でも、書き惜しみしてしまったプリンカップなんですが、購入先の許可を頂いてる所なのでまだ、UPできません。許可が出次第UPしますのでご了承くださいm(_ _"m)ペコリ
コメント
この記事へのコメント
まんじくんさん、どうも!

遂にサタンお披露目ですね。
ネプ同様幼虫期間が長いので頑張って
飼育してくださいね。
2007/01/18(木) 21:34 | URL | Shion #SFo5/nok[ 編集]
いいですね。サタン。。。
何々、本を読むと幼虫期間♂18ヶ月♀10ヶ月で成虫になるんですね。
羽化ズレ対策はしてるんですか???

おこちゃま、かわいいですね!
2007/01/18(木) 21:53 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
Shionさん
カブは幼虫期間が長いのがネック
なんですよね。せっかちのσ(^^;)には・・・ 
2007/01/18(木) 22:06 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
GACYAPINさん
さすがです!痛い所をつかれてしまいました!^^ 
ですが一応考えがあるんですよ(-_☆)キラーン
2007/01/18(木) 22:13 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
温度差しか、考えられんのですが
ほかになにかあったら教えてちょ!
うちのミヤシタさん、孵化ズレしてしまいそうなんで・・・
2007/01/18(木) 22:28 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
温度差しか、考えられんのですが
ほかになにかあったら教えてちょ!
うちのミヤシタさん、羽化ズレしてしまいそうなんで・・・
2007/01/18(木) 22:28 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
GACYAPINさん
温度差も有効みたいですが、
ミヤシタさんに効くかどうかは
わかりませんが、ヘラなんかですと同じケースに
♂♀同居させるとほとんど羽化ズレないみたいですよ^^
でも、σ(^^;)が考えた方法が1番有効化と思います(・ω・)bグッ 
それは、違う時期に孵化した幼虫ペアを
購入すという事です(T-T)・・・ (笑
2007/01/18(木) 22:58 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
これがサタンの幼虫ですか。
いや~とうとうキタって感じですね~♪
でも結構羽化ズレするもんなんですかね?
羽化ズレ対策・・どっかで見たな(-_-;)
2007/01/18(木) 23:20 | URL | まさ29 #-[ 編集]
まさ29さん (*゚▽゚)/ウイッス!
マジですか?
羽化ズレ対策 サイト覚えてましたら
是非、教えてぐだざ~ぃ(T-T)
2007/01/18(木) 23:27 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん・皆さんィョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ

(。-´ω`-)ンー温度差・・・フッフッフー・・・
♂♀同時に入れる・・・
ふむ♪

さて、プリンカップの中身がサタンには変わりないとは思いますが・・・
購入先に許可を頂いてるというとなんか涌けあり固体なのでスカイ?
2007/01/18(木) 23:36 | URL | まほら #-[ 編集]
まほらさん
こんばんは。 わけありってわけではないんですが、
個人の方なので一応許可を頂こうと思いまして
必要ないですかね?(イヤイヤ必要だな^^;
2007/01/18(木) 23:45 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじさん、こんばんは

サタンいいですね。私もいつかは欲しいと思っているのですが、今は自分で幼虫の見分けができないので、オークションで幼虫を買うのは、羽化するのが1年も先の話だと、騙されたと気づいた時には相手がドロンしてるかもしれないし、かといってショップで買うと高いので、まだまだ私には無理そうです。

数年後にまんじさんのサタンが卵を産んで、プレ企画で幼虫が登場するのを待っています。v-392
2007/01/19(金) 00:03 | URL | ゆいぼん #dCovQ0C6[ 編集]
ゆいぼんさん
結構いるみたいですね。偽サタン!
ビッダ見てると怪しいぞ~なんてのいます(笑
数年後、任せて下さい!「おい、おい、言いきっちゃったよ」(笑
2007/01/19(金) 00:15 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
こんばんは^^
今日の富士山は絶品ですなぁ^^
サタンのお尻って青いんですね。
未だ飼育をすると決めかねている(買えないだけ;;)ので勉強不足丸出しです^^;
オオ27gですか!春には見れるんじゃないですか80が!
2007/01/19(金) 00:26 | URL | なかっちょ #-[ 編集]
なかっちょさん
こんばんは。
見たいですね~80UP!
でも、σ(^^)は、大きさよりも
なかっちょさんのオオみたいに、スタイル・極太・張り出し優先です^^
大きさもあれば言う事なし!
2007/01/19(金) 00:36 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくん、こんばんは。サターンはヘラヘラと様相が似てるみたいですね。持っておりませんが「成虫になったら、あのこゆい毛をなでてみたいですね。」と、思うのはやはり私だけでしょうか?カブト界のサターン、クワガタ界のレギウス、家族の中のかみさん。いづれにしても全てが高価(華)。
訳が分からないことを言ってますのが、今日は相当飲みすぎました。やはり、こちらは飲みすぎてヘラヘラ~です!また!
2007/01/19(金) 00:57 | URL | ちこ #-[ 編集]
ちこさん
こんばんは。あの、ポワポワの毛
全ての人が触りたいと思いますよ^^
お酒が入りギャグも絶好調ですね(笑
お互い 嫁・子大事にしましょうv^^v
2007/01/19(金) 01:08 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まってました!
とうとう、サタン様ご登場ですね!!
そして、サタンの後ろにはご飯が!?
まじでビックリしました!何故にご飯?
ご飯に計りを立てかけてるのか??
ってよく見ると新聞紙じゃん!

まんじさんのサタンが羽化したらサタン毛、触らせてくださいねw
2007/01/19(金) 02:44 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
ともさん
ともさんが触る頃にはもう、毛がないかも、
σ(^^)が触りすぎてハゲてるかもです(笑
2007/01/19(金) 06:52 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん、おはようございます。2度のおちのあと、サタン登場ですね。めざせ100g、がんばってください。
2007/01/19(金) 09:40 | URL | とろとろ丸 #kuX..F9k[ 編集]
まんじくんさん
オオクワ27gこれも期待ですね!
サタン私もいつかは飼育してみたいですね!
今後のためにも、まんじくんさんのサタン飼育で勉強させていただきます(^^
2007/01/19(金) 13:05 | URL | haya坊 #-[ 編集]
まんじくんさん こんにちは
ほっほ~これが噂の悪魔くんですか^^
ニョロのときはみんな同じ格好してるのに、こんなにも違う姿になっちゃうんだろうねぇ。
終令まであと30gくらい乗っかるんですかね。
ぜひ、がんばってくださいね^^
2007/01/19(金) 13:50 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
とろとろ丸さん
勉強不足でわからないんですが、
100gなんて行くんですかねサタン!
終令で100gなら成虫どれくらいで羽化してくるんでしょう^^
考えるだけでo(^^o)(o^^)oワクワクです。
2007/01/19(金) 17:41 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
haya坊さん
オオクワ幼虫27gこれからどうしたら大きくなるんでしょう?
餌?温度?湿度?環境?愛情?(笑
難しいですね^^
2007/01/19(金) 17:46 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
GORA39さん
40gぐらい乗っけちゃいます(笑
ニョロで区別できる人は仙人の域に達してます(笑
2007/01/19(金) 17:54 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/83-fd2ac8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
