2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

リーゼント富士
富士山№34 20070116203720.jpg
プレ期間中ですが、カブ・クワ飼育続行です(^-^)//""パチパチ

福袋の中身
昨日ご紹介しました福袋ならぬ福箱の中身の紹介です!
「おっとっと」その前に、エコワット速報です。
温室№2 ミニファンヒーター750w マルチファン2基2.6w×2=5.2w 農電電子サーモ約2w  
171時間(約7日)20070116204609.jpg
地域によってもだいぶ違うん~だろ~な? 「ハイ!」話を戻しましょ?c(゚.゚*)エート。。。

まず、この福袋を購入するまでの経緯をご説明します (`ε´)ブーブー 早く見せろ~!
去年のビークワ18号を購入。ディナステス特集の本との出会いでした。
ディナステス特集の記事を読み終わる頃にはディナステスの虜になってましたσ(^^;)
σ(^^)で飼育してみたい、σ(^^)でブリードしてみたい、どうしても手にとって目の前で見てみたい、
ディナステスの色んな種がほしい!こんな気持ちが沸々とわいてきました。
でも、ビッダで探しても高額!色んな所で探しても別々で購入するとかなりの高額になってしまいます。特に1番心配だったのは、出所不明な物。羽化してみたら違う成虫に何てことも・・・ 
当然のσ(^^;)が幼虫で見分けることなど到底無理なこと・・・ そんな中あるShopの福袋に目がとまりました。超有名な奈良○の福袋!5万両!って事で即電話(・ω・)bグッ 
この袋に入るわけもなく袋と飼育道具とダンボールに入ってました(笑20070116213717.jpg
大きな発泡スチロールに入って届きました。
ディナステス一族です20070116214107.jpg
ヘラクレス・モリシマイ 3令pr Dynastes hercules morishimai
ネプチューンオオカブト 3令pr Dynastes(Theogenes)neptunns(Quensel,1806)
ヘラクレス・レイディ 3令pr Dynastes hercuies reidi Chalumeau,1977
そして!
サタンオオカブト 3令pr Dynastes satanas Moser,1909
「やったよ!お父ちゃん!」 成虫までは、まだまだ、ですがこの子達を最高の待遇で育てて生きたいと思います o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

コメント
この記事へのコメント
まんじくんさん
奈良オオ5万両でしたか!というより福箱と聞いて予想はしていましたが。
カブト福袋の中身は豪華ですよね!でもスペースがないと手がだせません。
2007/01/16(火) 22:18 | URL | モトちゃん #-[ 編集]
サタン入っていましたか!
私もサタンはいつか飼育してみたい種であります。
来年はランバージャックさんの福袋でも買いに・・・行けないよ。仕事だよ。。。
頑張って大きく育ててくださいね。
2007/01/16(火) 22:41 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
まんじくんさん、こんばんはです。
奈良オオさん5万両いっちゃいましたか!昨年もサタン袋を手をこまねいて見ていたのですが今年も。。。拱いちゃいました^^;
羽化するの楽しみですね~^^v
2007/01/16(火) 22:53 | URL | なかっちょ #-[ 編集]
モトちゃんさん
いっちゃいました・・・
σ(^^)が怖いです。(笑
2007/01/16(火) 23:06 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
なかっちょさん
5万両なんて大きな声で言わないでください。(笑 
嫁に見つかる~(T-T)

羽化まで誠心誠意込めて育て上げます(笑
2007/01/16(火) 23:12 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
GACYAPINさん
無事に羽化させて採卵して
GACYAPINさんにおもいっきり
飛ばすぞ~!

羽化まで1年ぐらいあるよ~(T-T)
2007/01/16(火) 23:44 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
5万はサタン必ず入ってるコースでしたね~。羨ましいですね^^

半年くらい前は、奈良Oに福袋買いに行くぞ~と思っていたのですが・・・今や飼育数自制の身です。
2007/01/17(水) 00:26 | URL | 源八 #-[ 編集]
源八さん
σ(^^)もこれで打ち止めです・・・かな?(-_☆)キラーン
2007/01/17(水) 00:32 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは

私も奈良オオの福袋が気になっていて、買おうかどうしようか迷ったのですが、うまく育てららるかどうかもわからない初心者の私が手を出すのはまだ早いかと思い今年は見送りました。
でも、この内容は羨ましい。今になって買っとけば良かったなぁと思いました。
来年は買うぞ~

2007/01/17(水) 00:32 | URL | ゆいぼん #dCovQ0C6[ 編集]
ゆいぼんさん
無謀と言う言葉は
σ(^^;)の為にあるんです(笑
色んな本や飼育記読んで日夜
勉強中です (++ ) バテバテ!!
2007/01/17(水) 01:17 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
すごいっ!!
何がすごいって、福袋の内容もすごいですが、
まんじさんをディナステスの虜にさせたビークワ18号!!
私も読みたくなってしまいましたw
サタンいいなぁ~☆
2007/01/17(水) 02:57 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
ともさん
本見て、ほしくなちゃうと、駄々をこねる。
お子ちゃまと変わりません(笑 
サタンいいわよ~ 先は長いですが・・・ v^^
2007/01/17(水) 07:08 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさんおはようさんです。
おおっ!
凄いもの購入されましたね♪
サタン・・実は私も今現在購入
しようか、本気で悩んでます(-_-;)
2007/01/17(水) 07:52 | URL | まさ29 #-[ 編集]
サタンいいですね^^
羽化まではまだまだありますが
楽しみです^^ 
あの、頭部から角にかけて生えてるポワポワの毛に
触りたいんです(笑
2007/01/17(水) 08:00 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくさん
箱の中身凄いですね!
ディナステス豪華種揃い羨ましい
私の欲しいのばかり、でも手が出せない(笑
ますますこれからの飼育が楽しみになりますね!


2007/01/17(水) 09:02 | URL | haya坊 #-[ 編集]
haya坊さん
飼育間違いなく楽しくなると思いますが、
幼虫ばっかなので、毎日更新の目標が・・・ (笑
2007/01/17(水) 09:25 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん こんにちは^^
「福箱」やっぱり凄かった!
越後屋「お代官様、これはほんのお印で...」
お代官様「おぉ、越後屋そなたも悪魔やのぉ」
お代官様&越後屋「オーホッホッホ」

寸劇で、羨ましさを紛らわせてみました(爆)
2007/01/17(水) 10:57 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
GOAR39さん
「オーホッホッホ」 
寸劇最高ですね^^
越後屋の精神で行きます!v^^v
2007/01/17(水) 11:55 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/81-4243e845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
