2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

 サタン= Dynastes satanas = サタン   
      (サタンオオカブト)

  あなたは、18才以上ですか?

       YES or NO 






ほんと! アホですねぇ^^; 

でも、もっと!
σ^^;のアホさ加減を知りたい人は 『続きを読む!』 に GO~ ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪ 
  

 ラン♪ラン♪乱舞♪

「ぽかぽか」 陽気に誘われて 虫達も解放的 になり!乱れ舞う 『乱春』 ^^; 

昨日、サタンブリ開始の のろし を  自らが上げましたが
問題発生。。。。。。。かなり深刻な問題^^; 最近カブは問題・不調 続き。。。
凹み度!! 120%!! でございます。。。。
この報告は 後日。。。。 ^^;

今日の話題は、ワインセラー(以下WC)。。。。。。。。。 

我が家では 
開かずの扉』 と呼んでいましたが、故障してからは 『 がらくた 』 と呼んでいます(爆

20年03月23日 の記事で 『 故障 』 したとお伝えしました。早速販売元様に 連絡!

こんな返事を頂きますた^^ 

【販売元様返信メール】

まんじ様 ご連絡有り難うございます。

交換商品の発送ご準備が完了致しましたので
27日当社営業倉庫より、交換商品をお客様に発送いたします。
お客様のお手元にあります不具合商品につきましてですが交換商品到着時に
お引き上げさしていただきます。
何分、
ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありませんがよろしくご確認お願い致します。 

株式会社〇〇〇〇 担当 
親切太郎(仮名) 

という内容! 保証書を見ると [保証期間]:180日  と うたってあります。。。

前回交換から、1年近く経っているのに 保証してくれましたぉ♪ 
もちろん!新品ではないですが、親切・丁寧・迅速 な対応に 高感度UP!!○┓ペコ

で!本日!無事到着です^^v

047 (2)  以前の物とは多少の違いはありますが
  「そんなの関係ねぇ!!」

  早速、設置!
  故障している WC を
  送り返すために梱包し直して 完了

  コンセントを入れ 起動確認!!
  起動。。。か。。。確認。。。!?
  。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。『シーン 』 。。。。沈黙!。。。時間だけが流れていきます。。。。

。。。。ド頭にきた!!モウヽ(#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!   直電 して 文句 言ったる!!!!

受話器を取り、怒りMAXで ダイヤ。。。ル。。を。。。待てよ。。。

親切太郎さん(仮名)が起動も確認しないで送ってくるかなぁ~。。。。。 
 
   考え中

      考え中   

           考え中      

               「チーン 
  
ここで、ある事が おバカな σ^^; の 脳裏をよぎります。。。。

うちでは WC の温度管理をするために このサーモを使用しています。 サーモ 

052 (2)  サーモを外し直接
  コンセントに。。。。。

  『 ブィ~~~ン 』

  「こいつ・・・動くぞ・・?(アムロ風) 

  。。機動 起動。。。。 かく。。。にん。。 
  察しの良い方は。。。
  もうお分かりですよね^^;

そう!故障していたのは! サーモ!!だったのですぅ!!(ギガント爆沈)^^;

認めたくないものだな・・自分自身の、若さゆえの過ちというものを・・(シャア風) 

なんて! アホ なこと 言ってる場合ではない!!^^; 

親切太郎さん(仮名)!! ほんと!ごめんなさい!

謝って済む問題ではない事は よ~っく! わかっています。

でも。。。。。。ほんと ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

故障したと思われる^^; 
WC は梱包してしまったので 今となっては確認する術もありませんが
みなさんも、気をつけてくださいねぇ~♪ (爆  
こんな人騒がせな勘違い野郎は、σ^^;だけですね。。 

a_kiiro.gif 
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:30)  現在メンバーさん 38名!! 。。。凄げぇ~ 
コメント
この記事へのコメント
・・・もう何処から突っ込んでよいやら(笑)

とりあえずテム・レイ回路サーモをWCの代わりに送り返しましょう(マテ)

2008/03/29(土) 17:53 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
人事だから笑えるけど、自分の身になるとかなり冷や汗もんですねぇ
まぁそのまま送り返しちゃいましょう!
そして後で『あれ?おかしいなぁウチでは動かなかったんですけど・・・』とごまかしちゃいましょう!(*^^)v(最低!)
しかしサタンは笑えました(爆)
2008/03/29(土) 18:18 | URL | たっきー #-[ 編集]
サタンの愛、18未満ですが目に焼き付けましたw

武器は・・・バルカン、これだけか!
なんて付いてたら怖いですけどw
2008/03/29(土) 18:45 | URL | カオル #-[ 編集]
「あッ」見放したでしょ^^;
こんな!あたいのこと見放したでしょ?

テム・レイ回路。。アムロのおやじさんが発明した回路でしたっけ?^^;
みっちぇるさん!マニアック~v-218
2008/03/29(土) 18:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
もともとあったWC
本当に故障していたかもしれません。。。
そんな事ないかな?^^;
知らん振りするしかないですね。突っ込まれたら^^;

サタン!やり過ぎ^^;
2008/03/29(土) 18:50 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
焼き付けましたか!(笑

画像をコピーしてもいいですよ(爆

コロニー内では「バルカン」が調度いいですね(笑
2008/03/29(土) 18:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
 マック(マクドナルド)にて、ベーコンチーズバーガー(B.C.B)なるものを注文し、食べてみるとベーコンが入ってないとのこと。早速、新しいのを持ってきてもらいましたが、確認したところ、はじめに買ったB.C.Bにはベーコンが入っておりました。これって。さすがに食べちゃったから戻せませーん。・・・わざとじゃないもんね。
 サタン♂が気になるー。
2008/03/29(土) 18:55 | URL | TーGash #-[ 編集]
だはははははは^^
勘違いは誰にでもありますね^^
でも、σ^^;のは酷すぎる。。。マジヾ(_ _*)ハンセイ・・・

マックって凄いですよね!
注文品が足りないと家まで持ってきてくれるんですよね!
さすが日本最大のFCさんですね^^

サタン。。♂は。。。orz っす。。
2008/03/29(土) 18:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんお久しぶりです。
パソコンが故障してからずっと放置したままでしたが、ちょうど1週間前直りました。
これで毎日訪問できます。邪魔かもしれませんがその度に付き合い、お願いします。
話が変わりますが、以前頂いたレギウスの幼虫、2匹とも3月初旬♀で羽化しました・・・。
購入をしようと思っているのですが、オークションを見ても値段は高くレギウスなのかタランドスなのか区別もつきません。(最近、ネット犯罪もあるようですし)。
なのでまんじさんが知っている範囲でいいので、まんじさんがよく購入するところ、まんじさんが良いと思うところ教えていただけませんでしょうか?。
もしまんじさんから購入することが出来るのなら、一番そうしたいつもりです。
これからも末永くよろしくお願いします。
長文失礼しました。
2008/03/29(土) 19:18 | URL | たなりゅう #-[ 編集]
わぉ!超お久ですね^^

レギは♀に偏りましたか^^;
羽化日が1月のチビレギ♂ならいますよ~

σ^^は販売はしませんから私信頂ければ飛ばしますよ^^
2008/03/29(土) 19:24 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんは。

うちのワインクーラーも調子おかしくて18度のはずなのにこの時期で、20度超えるし、1年ほど経っているけど連絡したら親切太郎さんが現れるかなぁ。

「はい」も「いいえ」も確認しちゃいました。
おもろ~~いですね。
2008/03/29(土) 19:25 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
やっぱりそうですか?
うちの1台目はその現象でしたよ。
20度から下がらない。。。

これで交換してもらいましたが
こちらも180日は超えていましたね。
多分親切太郎さんは、現れますよ(笑

σ^^;は申し訳ない事しちゃいました^^;
2008/03/29(土) 19:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
う~ん、サーモが壊れる事もあるものねぇ~。まずはサーモを外して確認すべきなんですね。学習しました。でも、我が家は逆サーモも何もなしでワインセラーです。壊れたら中の虫はヤバイです。せめて温度が上がったらランプが付くとかブザーがなる装置でも欲しいかも・・・。とりあえず我が家の開かずの扉は今のところはけっこう元気です。
2008/03/29(土) 20:02 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
このサーモは結構いいものなんです^^;
まさか購入して1年半で壊れるとは思っていませんでした^^;

サーモ無しで温度は安定するのですか?
σ^^;もサーモ外そうかなぁ^^;

「開かずの扉」は結構丈夫なのかも知れませんね(爆^^; 
お騒がせしてすいませんでした○┓ペコ
2008/03/29(土) 20:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
サタンさん、両方見ちゃいました~。
やりすぎかな~。(笑)
ワインセラー、いつかは買わないとな~。
2008/03/29(土) 20:27 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
やり過ぎですね^^;
迷った末にUPしちゃいました^^;

たまにはいいですよね(笑

ワインセラー!今から値上がりするかもしれませんね。
寒い時期購入の方が断然お安いですよ^^
2008/03/29(土) 20:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
Dynastes satanasは合体成功したんですね。。。
うちのは・・・まだ・・・幼虫です。。。
ブリを早くしてみたいです。。。
問題が・・・気になりますね。。。
2008/03/29(土) 20:59 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
こんばんは~まんじさん、それは何とも申し訳無いやら恥ずかしいやら(爆

まさかサーモの方が故障とは予想もつかない事で、間違い無く先ずはワインセラーの方を疑うでしょうね^^;

サタン、どしたんですか???
2008/03/29(土) 21:14 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
なるほど・・・その様に使うのですな?
あっしも大きなの買おうかなぁ・・・。
2008/03/29(土) 21:17 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
まー、よくある事ですよ!?(笑)
って、よくあっちゃいけないか~(爆)
2008/03/29(土) 21:23 | URL | 回天 #-[ 編集]
そっ・・・そのサーモは・・・
僕と同じです!!!!!!!!
でも今はGP兄貴が使っていますw
一応報告した方がいいのかなぁ~・・・
でも まんじ君のBLOGは見てると思うし・・・
どうしよぉ~???

凹み度!!120%が気になります!
2008/03/29(土) 22:12 | URL | キム兄!! #-[ 編集]
まんじくんさん、最高です(爆)
でも、親切太郎さんが居るメーカーなら
安心ですよね!
2008/03/29(土) 22:23 | URL | milag #-[ 編集]
おもろすぎー♪ 吉本もOKだす。

壊れてないかもしれない冷やし虫家くれたらよかったのにぃ。。

18歳 以上、以下両方クリックした私はもっとおバカかぁ~^^

さっき家に帰ってきました~
明日朝からまた出張ぉーー
2008/03/29(土) 22:31 | URL | おやじ #-[ 編集]

ワインセラー来ましたね~♪
私も2月中に買っときゃ良かったって大後悔中・・・
150リットルあれば結構重宝しますもんね~♪
ちなみに夏場に常温で稼働させて何度くらいをキープできてますか~?


サタン「愛の劇場」来ましたね~♪
楽しませていただきました!
私は・・・やっぱり6コマ目が好きだな~(笑)
このカットだけで笑えます^^





2008/03/29(土) 22:39 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
まんじくん様

毎度、ご贔屓頂き誠にありがとうございます。

もう保証してあげないからね。(○`ε´○)プンプン!!



冗談はさておき、サタン画像ワロタww
2008/03/29(土) 22:51 | URL | 親切太郎 #ehuBx04E[ 編集]
6コマ笑いました^^
FC2の不具合が出て、写真が出なくなったら怪しい小説になりそうですね(爆)

ワインセラー無事で良かったですね^^
あと直電しなくてほんと良かったですね^^;
2008/03/29(土) 23:18 | URL | manta0 #-[ 編集]
まんじさん、おばんです!
いや~、がん見してたらサタ子と目が合っちゃいましたよ~!

2008/03/29(土) 23:50 | URL | マシリト #-[ 編集]
親切太郎さん今度紹介して下さい。(爆)
まったくハヤトチリなんだからぁ~。
まんじさん困ったもんだ!
「も」?
実は自分も2台目を購入した時、「あれ?電源入ってるのに動かない?不良品だぁ~っ!」って文句言ったら交換してくれたんだけど不良品を返品しようと思い裏を見たら「100V OFF 12V」の切替SWが・・・・・。
100Vにして電源入れると「ウィ~ン!」・・・・・。
「壊れてない・・・!」^^;
どうしようか悩んでいても連絡が来ないので何故か我が家はワインセラーが3台!
もっ!申し訳ない・・・・。m(_ _)m

2008/03/30(日) 00:47 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
おはようございます。。。
『なにやってんのぉ~~!!』(ブライト風)
まんじくん・・・・・昨日と今日と壊れてますね・・・・(笑)
Yes:No・・両方見ました・・・・爆

しかし、親切太郎さんは・・・・営業の鏡だ。。

2008/03/30(日) 10:52 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
原因はサーモでしたか!(笑)
同型を導入直後のまんじさんのネタだったんでほっとしました!
しかし親切太郎さん、、、ホントにいいひとだ。あのメイドイン中つ国の製品は担当によってサービスが異なりますからね。電動補助自転車を買ったときがそうでしたよ~担当が変わって180度好感度アップとかがざらです。

もし家のが壊れたら親切太郎の本名教えてくださいね~

サタンは、、、エロエロですね~僕のブログもアホですがまんじさんもアホっすね~~(褒め言葉です)

2008/03/30(日) 10:56 | URL | Iyou #-[ 編集]
こういう4コマ漫画的でコテコテなネタに非常に弱い私です(笑)
このエスカレートした状態を誰が止めるのかも興味深々ですが(^^;
2008/03/30(日) 11:15 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
サーモってND-610ですよね?
うちのも同じなのですが
これって保証でなおるのですか?
ホント他人事じゃぁないですわ^^;
2008/03/30(日) 13:07 | URL | kazu #-[ 編集]
「あははは」、見事に見ちゃいました。
ほんとアホですね、σ(^^)も!

で、ワインセラーは・・・
梱包されて確認のしようが無いワインセラーはどうなりましたか?
まさか・・・まさか・・・
親切太郎さん、怒ってるかな(^^:)
2008/03/30(日) 13:33 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
まんちゃん、さすがツボ心得てますな~
も~腹よじれるどーv-408

本日、赤龍さんに合って来ます!
2008/03/30(日) 17:10 | URL | 白三 #-[ 編集]
お身体はもう大丈夫ですか?
無理しないでくださいよ^^

サタンは楽しみですよね^^
問題は解決しました○┓ペコ
お騒がせ野郎なので^^;
2008/03/30(日) 20:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
アホですよねェ^^;
ワインセラーが故障と思いこんでいました^^;
これからは、いろいろ調べてから連絡した方がいいですね^^;

励まし・アドバイスメールありがとうございました^^v
2008/03/30(日) 20:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ほとんどの方は逆サーモ使っていますよ^^

でも、本体の温度調節だけでも十分!^^v
高低の温度差で飼育種を変えたり工夫して管理しているようですよ^^
2008/03/30(日) 20:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
サタン!始動です^^v
ちと、問題がありますが大丈夫でしょう。。と思います^^;

二度とないように気を付けます^^;
ほんと!ボケてますねェ^^;
2008/03/30(日) 20:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おぉ!GP師匠のサーモ・ワインセラーはキム兄さんの物でしたか!^^
結構いいものだから故障するなら
ワインセラーを疑いますよね^^;

まぁ、寿命って事はないでしょうか
大丈夫でしょ^^

凹みは。。σ^^;でもよくわかりません^^;
2008/03/30(日) 20:58 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ですよね^^
親切太郎さんはイイ人だ!(笑

対応が早く慣れているような感じでしたから
故障が多い機械なのかも^^;
2008/03/30(日) 21:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お仕事!御苦労さまです^^v

壊れたワインセラーは送り返さないといけないんですよ^^;
まだ送り返していませんが。。。
怖くって(笑

少しアホなぐらいの方が人生楽しいんですよね!(笑
2008/03/30(日) 21:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
真夏で去年は19度~20度をしっかり維持してくれますよ^^

でもこれ以上低温はきついかも。
ワインセラーが回りっぱなしになりますね。

6コマ目最高ですか^^ありがとうございます^^
「わッはははは」がいいでしょ?(笑
2008/03/30(日) 21:06 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「うわぁ!」ごめんなさい^^;
見ていたのですね^^;ほんとすいません^^;

。。。って!PaPaさん!冗談きついですよ!(笑

ほんと!「ドキッ!」としました(笑
2008/03/30(日) 21:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
これから、アダルトブログに移行します(爆^^;

ほんとですよ!電話していたら
目も当てられません(>_<)

ほんと!これから気をつけなきゃ^^;
2008/03/30(日) 21:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
マシリトさんも「ガン見」派ですね(笑

サタ子は恥ずかしがり屋ですから
あまり見ないでくださいな(笑
でも、見られてる方が。。。。(ムフフフ   (爆
2008/03/30(日) 21:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
だははははは!^^
同じようなことやってますね(笑
でも、少し安心しました!
σ^^だけじゃなかったんだって!(笑

うちも送り返さないでようすみよっと!(爆
2008/03/30(日) 21:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
壊れまくってますね^^;

明日からはまじめなブログに!。。。なるかなぁ?(笑

でも、「ポン!」と交換してくれるなんて
良い会社ですよね(笑
2008/03/30(日) 21:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
です!です!^^;
サーモでしたよ。。。おバカでショ?^^;
前回ももしかしたら故障していなかったのかも。。。
自信がなくなってきました^^;
このWC結構丈夫なのかもしれませんね(笑

「ハイ!」アホです!(キッパリ
アホアホコンビで行きましょうね!(笑
2008/03/30(日) 21:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
えりだんさんもお好きですねェ~(笑
これからも4コマ漫画的な記事!やっていきますね^^

こうなったσ^^を止めれる者はいない!(笑
2008/03/30(日) 21:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そぅそぅ!ND-610です^^
農電さんのものですよ^^

保証期間はわかりませんが
耐久年数は3年と書いてありましたね。。。
2年目です^^;
サタンを低温で管理できなくなったら辛いですからね^^;
2008/03/30(日) 21:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
アホでいいんですよね^^
それが楽しいのですもん!(笑

まだ。。。。送り返していません^^;
なんとなく怖くって。。。罪悪感orz
何かいって車でこのまま放置してみます(爆 ^^;
親切太郎さん!ごめ~ん!(ノД`)・゜・。
2008/03/30(日) 21:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
いい感じでショ~^^
続編もありますので期待していてください!(爆
嘘嘘^^;

おぉ!RYUちゃんに会いますか!
宜しく伝えてください^^v
2008/03/30(日) 21:47 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/806-7cc7f0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
