2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

こんばんわ。 
引退するまでには メソトプスの飛ぶところを 1度は見てみたい 
まんじです。(爆

トゥッ トゥルー♪

レギウス= Mesotopus Regius = レギウス 
 【産 地】南西カメルーン産
 【累 代】♂CBF1 ♀CBF2
 【サイズ】♂83.5mm ♀48mm
 【羽化日】♂07.09.16 ♀07.08.14 
012 (3) 
今回は
地元SHOPさんのカワラ材購入してから3ヶ月は経過しているであろうハイパー
^^;

地元カワラ材は、明らかに水分が多すぎ。。樹皮を剥いてのセットは初めてです。 
ハイパーは 「スカスカ」。。。。 

どちらに 穿孔 してくれるでしょうか?それとも、どちらにも 穿孔 しないのでしょうか?

ケースが 「ガリガリ」 と カジられる  がしていますが。。。。

※ コメ返・ご訪問 出来ていません。。。すいません ○┓ペコ

a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(20:00)
コメント
この記事へのコメント
カワラに穿孔に1票!
2008/03/25(火) 20:13 | URL | おやじ #-[ 編集]
忙しいみたいですね!
私もカワラに1票で(笑)
2008/03/25(火) 20:35 | URL | milag #-[ 編集]
多分ね、上に投げれば飛ぶと思いますよ♪
え?引退させたいのかって???
いえいえ♪先輩は絶対にしないと思ってますよ(*´艸`)ムププ
2008/03/25(火) 21:51 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
僕的に カワラで採れた事が無いんで
ハイパーに産むかな???
2008/03/25(火) 22:39 | URL | キム兄!! #-[ 編集]
まんじさんが引退する時なんてくるのでしょうか?(笑)
ん~やっぱりカワラですかねぇ><;産卵のキッカケに1番最初はやはりレイシを使いたいとこですが^^;
2008/03/25(火) 22:40 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
我が家ではアエギオンが飛んでますね~。(笑)
2008/03/25(火) 22:43 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
 水分多めのカワラですね。
 引退はしないと思ってますよ。ギネス作ってください。v-91
2008/03/25(火) 22:53 | URL | TーGash #-[ 編集]
まんじくんが、引退???
想像もできません。(笑)

水分過多のカワラとかすかすのハイパーですか。
また♀も難しい選択を強いられましたね。(笑)

私の予想は1週間後に再セットするであろう新しいハイパーに1票。
2008/03/25(火) 23:14 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
3ヶ月のスカスカハイパーに一票です!
忙しい時はしょうがないですよ~!
2008/03/25(火) 23:23 | URL | マシリト #-[ 編集]
KUWATAフェスティバルお疲れ様でした。まんじさんにもお会いしたかったです。またの機会によろしくお願いします。

私なんか今頃こんなことコメしてるくらいですからまんじさんはたいしたことありません(笑
2008/03/26(水) 00:05 | URL | もんきっきい #mQop/nM.[ 編集]
タラは飛んでいる時は普通といいますか、他のクワとあまり変わらない雰囲気でした。

ファブのタカクワイは上翅の下に羽根が透けているらしいので、飛んでいる時の上翅がスケルトンになっているのかぜひ飛ばして確認してみて下さい(笑)。同じ事をみっちぇるさんにもお願いしてみようかな~。
2008/03/26(水) 01:05 | URL | えぼ8 #-[ 編集]

うちはギラファが飛びましたよ^^
飛ぶもんですね~

じゃ、私はハイパーに1票
♀のコンディションが良ければ
どちらにでも産むと思いますよ♪


2008/03/26(水) 01:05 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
スカパーに一票!!

おいらもタラの飛んでいるところを見たいなと思ってましたw
ブン投げてみて、落下して死んでも嫌だからなぁ…
2008/03/26(水) 08:54 | URL | わか #NkOZRVVI[ 編集]
お仕事忙しそうですねぇ
(~_~)も先日スゴイ音を出して材に穿孔してるなぁって思っていたら、ケースの上ブタが穴だらけになってました(T_T)
2008/03/26(水) 09:53 | URL | たっきー #-[ 編集]
私もスカスカハイパーに1票!!

レギ・・・10階からダイブしたら、途中で羽を広げてとびますよ・・・
多分・・・・・でもそんな事したら、蟲愛護から・・・・
お尻ペンペンされますよ!!


お仕事、忙しそうで!!
身体に気をつけてください。
2008/03/26(水) 17:01 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
すいません^^;

ハズレちゃいましたよ(テヘ ♪
2008/03/26(水) 19:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
忙しいは忙しいのですが。。
テンション低下i-195中です^^;

milagさんもハズレですよ(笑
2008/03/26(水) 19:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
でゃあはははは^^
ブンブンじゃないんですから それじゃ飛びませんよ(笑

引退は。。。しません!(キッパリ
いすけの父さんと一生一緒!(笑

付き合って下さいね!(後輩君!^^v
2008/03/26(水) 19:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お見事!ハイパーに穿孔です^^

カワラよりレイシなんですねェ。。
ニョロはカワラの方が安心なんですけどね^^
2008/03/26(水) 19:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ハイパーの勝ちってところです^^
今のところはね^^

でも、おゾイ材なので出て来てカワラに穿孔するかも(笑
2008/03/26(水) 19:19 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
なんと!!ゴロファも飛ぶんですか!
凄い^^;イメージが湧かないですね^^;

それも見てから引退だな!うん!(笑
2008/03/26(水) 19:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
水分少なめのハイパーでしたよ^^;
すいません!みなさんの予想を裏切ってしまって^^;

「ギネス」いい響きですねェ~^^
「よし!」ギネスだしたら引退です!(笑
一生引退できないね(爆
2008/03/26(水) 19:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
酷な選択肢を与えてしまいましたね^^;
でも、ここはハイパーに軍配が^^v

ハイパーは発注しました(笑
穿孔しないのを予測して(笑

引退はしません!虫友さん!全員とお会いするまでは!^^v
2008/03/26(水) 19:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
マシリトさん!「ズバリ!!」正解です!
マジで凄い判断ですね!

σ^^;もカワラと思っていましたから^^;
さすがです^^v
2008/03/26(水) 19:27 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
KUWATAフェスティバル!?
もんきっきいさんも参戦していたのですか!!??
残念!(ノД`)・゜・。

次回は予定が合いましたら是非とも
お会いしたいですね^^v
その時は宜しくお願い致します!
シルバーローゼンのお話聞かせてくださいね^^v
2008/03/26(水) 19:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
えぇ!えぼ8さん見たことあるんですね!
凄く貴重な体験ではないですか?
うちでは、1度ももありませんよ^^;

サタンが飛ぶのは見ましたけど(笑

。。。えぼ8さん。。。みっちぇるさんなら
もうとっくにそんな事経験済みですよ(笑
きっと飛ぶところ見て「ニヤニヤ」してるんでしょうね(笑
※みっちぇるさん!ごめん!^^;
2008/03/26(水) 19:31 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おぉ!素晴らしい!正解です^^v
さすがにオンボロでもハイパーですね。
実績は伊達ではありません!(笑

スイッチが入ったメソトプスは怖いですからね^^
クヌギでも産んじゃうでしょうね。。。(爆^^;
2008/03/26(水) 19:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「スカパー!」^^
いいネーミングですね(笑 いろんなチャンネルがありそう(笑

ブン投げてはダメですよ^^;
自然に飛ぶところが見てみたいんです^^
2008/03/26(水) 19:35 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですか^^;
たっきーさんもやられましたか!
奴ら凄い顎してますからねェ(笑

材を削れ!ちゅうの!^^
2008/03/26(水) 19:37 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
スカスカハイパー!正解です^^v
さすがですね!
ギネス保持者さんは鋭いです(ニヤリ

MSさんもお身体には気をつけてくださいね^^
お互い!忙しい身ですねェ^^;
サラリー!ガンバ!
2008/03/26(水) 19:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/802-6e758a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
