2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

                企画開催中の HP BLOG です♪
china_01.gif
            img82246.gif gacyapinbanner001.gif hiropapa.gif
china_01.gif 

001 (2)  №154 
   春よ~   
   遠~き 春よ  byユウミン

  ついつい!
  こんな歌を口ずさんでしまうくらいに
  今日は温かい日でした^^

  んッ! ”遠~き 春よ”!?
  選曲 Miss ^^;

そんな、春風に乗って 東京から突然の!!サプライズゲスト

まさ29さん!!参上!! まほらさんとお出迎え致しました○┓ペコ

まささん!イケメン!そしてお若い! 壁]ω・)ニャ
奥様と可愛らしい娘さんも ご一緒でした^^v

σ^^も、カホとギンペイを引き連れ 地元ショップさんに集合^^v

でも、今思えば カホとギンペイを連れていったのが間違いですた^^;
僅か20分余りで、飽きてしまい 車に呼び出され。。。。「ぱぱ。。。もう帰ろ。。」 

まだまだ、お話ししたいことやお聞きしたい事が たくさんあったのにィ!!。。orz

まささん!せっかく遠路はるばる出て来て下さったのに 
早々と引き上げてしまってすいませんでした○┓ペコ  

今度は事前に計画を立てオフりましょ♪ 
今度は うちの 美人妻(爆)も連れていきますね♪  『 苺大福 』 美味しいっす!^^

っと まささんの男前な姿を頭に焼きつけながら、今日のネタを探していると。。。。

「ヌッ!」

な。。なんか。。。なんか!おかしいぞィ!!
007 (2)  この温度計!
  うちの
  『 開かずの扉 』 こと
  ワイン(セラー)クーラーの温度計!!
  150LのBOXに4個の温度計は
  どうよ?って
  意見もあるかと思いますが
  今はそんな場合ではありません!!!

  有り得ない温度帯になっています!!
  
この中には 
サタンニョロ・アクベ成虫&ニョロ・ユダイニョロ・ケルブスと低温種が。。。。  

普段は、18度~20度をキープしています。。。。。。故障。。。です(-_-;)チーン  

この、ワインクーラー 19年03月08日に、1度故障して交換してもらっているのです。。

やっぱり、ペルチェ式冷却 の物は壊れやすいのですかね?^^;
【チビタラ同盟】の、BBSでも話題にでましたが
あの 有名な  『 冷やし〇家 』 も確かペルチェ式でしたよね^^;

ニョロ達の 安否は確認していませんが、とにかく明日販売元様にです^^;

入れているものが、『 虫さん 』 だけに 文句は言えませんが(笑 トゥットゥルー 

a_midori.gif 
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_midori.gif  
(更新時間:19:49)   
コメント
この記事へのコメント
ワインセラーの調子が悪いのですか・・・最近の物は、一度壊れると修理してもあまりよくないですよね(><)

低温種が無事でありますように
2008/03/23(日) 20:10 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
しまった!まずカホちゃん&ギンペイくんの
ハートをキャッチしとくべきでした!(爆)

うちはいつも突然決めるんで
振り回しちゃいますね(^^;是非またお会いしましょう(^^)d

因みに事故渋滞のため家までまだまだです(T_T)
2008/03/23(日) 20:21 | URL | まさ29@携帯 #-[ 編集]
あら~私も150リットルのワインセラーを検討中でしたがペルチェはヤバイ?
2~3週間前までは結構安く流通してましたが
最近は気温とともにお値段もぐんぐん上がってきてましたので
また次の冬まで待とうかなと思ってましたところです

修理するんですよね?


2008/03/23(日) 20:47 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
こんばんわ!
ワインクーラーの故障は残念ですが、夏場じゃなくて不幸中の幸いではないでしょうか?
ペルチェは消耗品だし、確かに壊れやすいかもしれませんが、静かなのはカブクワに魅力的ですね。
電気代も安いし・・・(^^;
早く直るといいですね。(^_-)
2008/03/23(日) 21:23 | URL | キドちゃん #-[ 編集]
まんちゃん、まいど~^^

お~まさ29さんと。。。
良いですな~

ご対面の虫友さんも増え、虫友と富士を見ながら花見ってのも粋ですな~v-398

低温種が心配です・・・
2008/03/23(日) 21:24 | URL | 白三 #-[ 編集]
ワインクーラーが故障と言う一大事に
お写真を一枚 パシャッ っていいんですかぁ~!!!
( ̄0 ̄;アッ どうにも出来ないんだ(´∀`; )

低温種無事だといいですね!
2008/03/23(日) 21:34 | URL | キム兄!! #-[ 編集]
そうなんですよ~(ノД‘)・゜・。
取り敢えずもう一つの温室(20度)に移しましたが。。。

生きてるかなぁ~^^;
心配です。。。

2008/03/23(日) 21:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
トゥットゥルー♪

我家も本日それぐらいの温度でした~
暖かくなってきましたね。

ちなみに昨年勢いで購入したミヤマ、常温飼育中です(爆)
夏、どうしようかな・・・トゥットゥルーi-195i-195
2008/03/23(日) 21:42 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
ですね^^;
つれていったのが間違いでした^^;
でも、やっとまささんに会えてもう思い残すことはありませんよ(笑

今度はゆっくりやりましょ^^v

渋滞ですか!?^^;
大変ですけど気をつけてご帰宅くださいねェ~^^v
2008/03/23(日) 21:43 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
よっしゃ!明日!休み決定!^^v
「あッ」お風呂場塗りの仕事が^^;

ペルチェは消耗品ですか。。。
それにしても早いですよね^^;
去年の3月に新品と交換したばかりですもん^^;
そんなものなのかな?
2008/03/23(日) 21:46 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まささんと オフ ってきましたよ~^^
花見の時期ですねェ~
白三さん!毎日飲んだくれの時期かな?(笑

低温種はどうなんだろ?^^;
怖くって見れないですね^^;。。。
2008/03/23(日) 21:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ワインクーラー故障ですか
故障するとがっかりしますよね・・・

ともさんにいただいたタラとまんじさんにいただいたタラ今日セット準備をしました(交尾させました!
あと、オオクワもセットしました!
2008/03/23(日) 21:56 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
故障っすか?( ̄□ ̄;)!!

低温飼育種が24℃台って危険ですね・・・
一時ならいいでしょうけど、長引くないようにしないとね・・

ペルチェはイマイチですねぇ~
冷やし虫家06なんて壊れまくりで
苦労しました。
今は一台も使ってませんねぇ

これから暑くなってくるので、早目に・・・・
2008/03/23(日) 21:56 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
ごめん^^; 飛ばしちゃった^^;

ペルチェはやばいようです^^;
でも、冷蔵庫のように振動の原因となる
モーターやコンプレッサでは虫への影響が気になりますよね^^;
電気代も。。。

たぶん、新品と交換してくれるはずです^^v
2008/03/23(日) 21:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ^^;
今の状況では指をくわえて見守ることしかできません^^;

明日早速連絡してみます^^;

ニョロ達が心配です(泣
2008/03/23(日) 21:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ワインクーラー故障ですか!!
低温飼育種、無事だといいですね。

暑くなる前で良かったかもしれないですね!
2008/03/23(日) 22:02 | URL | わか #NkOZRVVI[ 編集]
えぇ!!そちらもこんな温度だったのですか!?
もう!春なんですねェ。。。
ワインクーラー壊れました^^;
本気で困っております^^;

勢いで購入したミヤマ。。。
ケルブスでしたよね。
夏場対策が必要ですね。。うちもどうしよ^^;トゥットゥルーi-195i-195i-195
2008/03/23(日) 22:05 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
一大事ですね~。
早く対応してくれるといいですね~。
2008/03/23(日) 22:07 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
そうなんですよ^^;
今日は気分「モヤモヤ」凹み気分です^^;

なななな!!なんと!!
ともさんとσ^^;血統!もうブリですか!?
羽化から半年は待たなければダメですよ!
後で、行きますね^^
2008/03/23(日) 22:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
故障です^^;
凹みますねェ~。。。。orz

やはり、冷やし虫家も故障が多いのですね。。。
困りますよね。。気がつかなければ大事な虫が★ですもんね^^;

夏がすぐそこです!早めに段取りします!
今日だってかなり気温高めでしたから^^;
2008/03/23(日) 22:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
あっさり故障です^^;
どれくらい前から故障してるんでしょ?

真夏よりはいいですが、ここのところ
あったかい日が続いてましたから心配です^^;

怖くってサタンのケース覗けませんよ^^;
2008/03/23(日) 22:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
悪魔の危機です^^;
対応は前回もめちゃくちゃ早かったですよ!
それだけ 故障の対応になれているのか!?^^;

明日電話してみます。
2008/03/23(日) 22:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
うむむむワインセラー故障ですか、、

そろそろ家も届くんですが多分同型ですね~

あそこら辺の胡散臭い中国産は5年保証とかしてくれないのが難ですねv-12
無事なことをお祈りしています!
2008/03/23(日) 22:21 | URL | Iyou #-[ 編集]
そうなんですよ~^^;
突然の事で困惑気味です^^;

同型ですか。。。うちのだけかもしれません!
こんない故障が多い物は^^;

あら?これ中国産ですか!?^^;
オリンピックも大丈夫なのでしょうかね?(笑
明日、低温種の生存を確認してみます。。怖い^^;
2008/03/23(日) 22:41 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばみ^^(古いっすか・・)

冷やし虫家06は4台使いましたが、全て1年前後でクラッシュしました。07は友人が使っておりもうすぐ1年来ますが、今の所快調です。
4万円もするんですからもう少し良い物を作って欲しいですね^^;


うちの場合スペースが限られていますので、大型種は2Lのブローもしくは3Lのブローで全て飼育してます。

ただ・・餌交換が面倒ですが

これで150up充分狙えますよ^^
160以上が出せるかは不明ですが・・・
ケースが小さいと「小さなサイズにしかならない」との書き込みも良く見かけますが、140upは小型じゃないと思いますので、案外いけるもんです。

ブローの場合前蛹になるのがよくわかりますので、蛹室が出来て3週間程度したらオアシスに移動です。
移動しないと確実に、しかも激しい「ギュン」って音がしますよ!!(笑

どんな音か聴いて見たい場合は、放置で^^
2008/03/23(日) 22:52 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
こんばんみー
超!お久ですね^^
せっかく久しぶりに来てやったのに、カメレオンはまだなのかコノヤロー(爆
σ^^はサボリ中のとき(今も)ずっと、ハチュのことばっかりお勉強していたので、だいぶ詳しくなったと思います(自称(爆
今日も、ミルワームとゴキブリをビッダで調達してきました^^v

低温種、この機会に全部売っちゃいましょう!(爆
そしたら、ワインセラーのスペースがハチュスペースになるじゃん!
過去の記事を見てても、どんどん増えてるじゃないですか。。。
だめだぞ!まんちゃん^^


ではでは、また来ます(笑

PS:なんじゃ、これ!?FC2のコメントがパスワード制?

2008/03/23(日) 22:58 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
こんばんは。
開かずの扉が故障ですかぁ・・・。我が家のは大丈夫かなぁ~。冷やし○家よりは故障が少ないようですけどね。ちなみに、ユーロミヤマ幼虫は前蛹のような繊細な時期ならどうだかわかりませんが、24度なら全然命には問題ないようですよ。寒さにも強いみたいですしねぇ。悪魔も27度くらいにしても無事に羽化させている人もいるようですから、一時的に25度くらいなら問題無しじゃないでしょうか。我が家は、虫部屋はようやく20度は越えるようになりましたが、虫部屋の扉を閉めてさえいれば22度は越えないです。実は真夏以外はワインセラーいらずの環境だったりします。
2008/03/23(日) 23:41 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
確かに子連れでショップに行くと長居出来なく成りますね~!
アキルノハヤスギ(^^:)

ワインセラー故障はマズイですね!
ペルチェって寿命短いのですね~。
低音飼育種の無事を祈ります!
2008/03/24(月) 00:00 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
同じベルチェでも冷やし虫家07は故障知らずでよー。
自分が知っているだけでも他に3人07バージョン使っていますが故障しらずだそうですよ。
なんつっても冷やし虫家一台男から冷やし虫家なくなったら、ただの男
(おやじ)ですから(笑
2008/03/24(月) 00:19 | URL | マシリト #-[ 編集]
 これから暖かくなるときに、ワインセラーの故障はいやですねー。ペルチェ使用は、自分で直して、交換できればもっと使いやすくなりそうなのに。・・・簡単に出来ればいいけど(無理
 うちの悪魔ペアは、24度くらいでも、まあ、うまくいってますよ。サイズを気にしなければ。
2008/03/24(月) 00:53 | URL | TーGash #-[ 編集]
まさか~まさ29さんが~
って感じですね~
いいな~ケダも遊びに行きたいで~す。
ワインセラーも故障しやすいんですね~冷やし虫家は、かなり故障が多いと聞いていましたが・・・
ミヤマたち無事だといいですね~
2008/03/24(月) 01:12 | URL | ケダ #-[ 編集]
まさ29さんイケメンなんですね^^
実は蟲好きはイケメンが多い!?(爆)
私がお会いした人はイケメンばかりでしたよ~^^v

げっ・・低温種ってアンテも入りますよね・・・
うちの温室も一日のどこかで25℃近くになっております^^;
とりあえず床下へ移動かな。。
冷やし虫家の購入を考えておりましたが、故障が多そうですね・・
まんじさんの大事な低温種、無事でありますように
2008/03/24(月) 02:08 | URL | manta0 #-[ 編集]
まんじくん・・おはようです。

私も今年あたり、ワインセラーの購入を
考えてますが、、、中古屋はやめた方が
エエのかな・・・・
むぅぅ~・・・何か、考えないと!
2008/03/24(月) 08:28 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
家は低温種は07冷しですが
今のところ大丈夫ですよ、
心配なので2台体制で片方が壊れても何とか気が付けば凌げるかと^_^;
でも同時に壊れると御手上げです(爆)
2008/03/24(月) 10:43 | URL | milag #-[ 編集]
こんにちは、まんじさん、まだこの季節の故障で良かったですね、一時的に25℃位なら全然大丈夫ですよ!


まさ29さん御訪問ですね、大宮ではお会い出来なかったんですものね(^-^)


自分はまんじさんに大宮で会えたので取り敢えずは満足ですよ!


どこぞのサボリが久しぶりに見えてますね、しかもサボリ中と堂々と書いてるし^_^;


こうなったら皆で相談し請求書を持ってサボリの人を襲撃しますか(爆
2008/03/24(月) 12:05 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
いきなりのまさ29さん登場ですか?
最近はサプライズがはやりですね。
今度は私もいきなり参上します。(笑)

まさ29さん、イケメンですよね。
グラサンがまた決まってたでしょ。(笑)

ワインクーラー・・・あるだけでうらやましい。(泣)
2008/03/24(月) 15:28 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
また壊れちゃったんですか?
高級ニョロちゃんは大丈夫でしたか?
高級ワインの味が落ちちゃったとか何とか言って●●万位請求しちゃってください(笑)
2008/03/24(月) 16:12 | URL | たっきー #-[ 編集]
∑( ̄□ ̄;)ナント!!大変じゃないっすか!!!

電話し難かったら言って下さい。あっしがサクッと話付けますから( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/03/24(月) 18:11 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
冷やし虫家は06が悪いんですね。
07は故障報告を聞きませんもんね^^
今のところは(笑
コストを考えれば、10年くらいは故障知らずでお願いしたいですね^^

そうですか!2L!3Lなんですね!
やっぱり前蛹の時に取り出して
ケースなり人口蛹室に移し替えしの時期が大事なんですよよね。。。

もう!「ギュン!」は嫌です!(笑
アドバイス!ありがとうございました○┓ペコ
2008/03/24(月) 21:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
あれ?どちらさんでしたっけ?(笑
カメレオンは今迷っているんですよ^^;
数は減っているのですが
まだまだ、多すぎます^^;

今年の春くらいを目途にしていましたが、だいぶ先の事になりそうですね^^;
カメレオン!早くみたいのにぃ~!!!

ハチュを始める時は
黒ちゃんに直電でいろいろアドバイスもらいますね^^v(ニヤリ

ワインセラーが直らなければ
ハチュスペース確保ですね^^

また来ます! は良いけどブログ更新しなさい!
更には、コメントもなんとかしなさい!^^
2008/03/24(月) 21:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
故障です^^;
2度目ですよ~。。。
低温種でも結構温度帯は幅広いんですね。
長期間は辛いのかもしれませんが
故障してから1週間は経ってませんから大丈夫ですよね^^
2008/03/24(月) 21:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
b>]「ギュン」聞きたくないんですかぁ?
あんまり鳴らすと近所から苦情がきますよ^^

てか既に激しいのを耳にしてるみたいですね^^

そうですね引越しの時期は重要ですね。
うちでは蛹室の淵が綺麗に出来上がってから3週から4週間で取り出してます。

Q-BOX40の様な比較的大きなケースでも曲がっちゃいますよ!!



2008/03/24(月) 21:17 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
そうなんですよ^^;
でも、子供なりに気を使ったのか
店の外にσ^^;を呼び出して
「ぱぱ。。帰ろ。。。」攻撃^^;

低温飼育種はまだ確認していません^^;
2008/03/24(月) 23:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですか!やっぱり07は改良されたんですね^^

確かにマシリトさんは
「冷やし虫家一台男」ですもんね!
故障しないように^^v
2008/03/24(月) 23:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよね!でもこの時期の故障で
不幸中の幸いですかね^^
24度ですか?サタンも結構いけるのですね^^
端子交換は1回覚えてしまえば簡単なのかもしれませんね^^
2008/03/24(月) 23:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お会いできましたよ!やっと!
まささんと^^

今年の冷やしは故障が少ないみたいですね。
購入するなら中古より新品を^^v
うちのワインクーラー。。修理費とられるのかなぁ?^^;
2008/03/24(月) 23:31 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そんなmanta0さんも
イケメンですね!きっと^^

アンテも低温種ですね。
なるべく低温温度を維持したい種です。
床下は安定していますか?^^
2008/03/24(月) 23:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
中古はもってのほかですよ!
きっとすぐに壊れます。

v-67で儲かってるのですから
ここは300Lくらいの
いっちゃいましょう!(笑^^v
2008/03/24(月) 23:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ワインセラー故障って他人事じゃないなぁ~!
ホント、真夏じゃなくて良かったですよね!
サタニョロくんは24度は余裕のハズ!大丈夫ですよ^^
2008/03/25(火) 19:10 | URL | kazu #-[ 編集]
07ですか^^
調子がいいみたいですね。
σ^^も07にしようかなぁ。。。
でも、容量がネックですねェ。。

無料で直してくれないかなぁ^^;
2008/03/25(火) 20:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
サタンは大丈夫ですか!(*´Д`)=3フゥ
安心あしました^^

まささんはいきなり静岡に降臨です(笑
驚きましたよ^^

久しぶりの黒ちゃん!めちゃくちゃ威張ってますね(笑
請求の嵐をお見舞いしましょう!
2008/03/25(火) 20:24 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
キメキメ!イケメンでしたねェ^^

サプライズな登場の方が印象に残りますよね^^

ワインクーラーは故障が多すぎます^^;
冷やし虫家07に買い替えようかなぁ^^;
2008/03/25(火) 20:28 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ほんとですよ!
価格的には高級電化製品ですよね。。。
中国産の物はダメですね^^;
。。。どこで作ってるんだろ^^;

ほんとにワイン冷やしていたら弁償もんですよね!
2008/03/25(火) 20:31 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おぉ!頼もしい!
いすけの父さんに お願いしちゃおうかな(笑

その時は宜しく^^v
2008/03/25(火) 20:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
びちゅ~さん!何度もありがとうございます!^^v

ギュン!ギュン!は、嫌ですが^^;
ギュン!しかでないのです(泣
蛹室の淵が綺麗に出来上がってから3週から4週間ですね!
なるほど!良く観察していないとダメなんですね^^;

これからは、しっかり観察します^^;
2008/03/25(火) 20:39 | URL | まんじくん #-[ 編集]
ですよね!低温種には必需品ですよね。。。
うちなんか2回目ですよ。

24度くらいで大丈夫なんですね^^
でも、やっぱり蛹化直前とかは温度高いと心配ですよね。。
冷やし虫家07!買おうかなぁ^^;
2008/03/25(火) 21:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/800-f90151f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
