2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

雲より高い富士山
富士山№32 20070114171534.jpg

プレ企画中ではありますが、カブ・クワ飼育は待ってくれません。
飼育記! 更新していきましょう   o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

タランドゥス B血統 B・C血統
タラB血統 ♂73㎜ ♀49㎜ 
1セット目11卵採卵 孵化9個 
2セット目の割り出しです。
1セット目の経験を生かし2桁ぐらい産んでくれてればいいのですが?
♀がいた穴です20070114175116.jpg
一瞬産んでないかと思いました。
奥を見ると細かいカスがびっちり詰ってます。もう少し材を割ると
綺麗な産卵床を作ってました^^20070114175439.jpg

結局、19卵ありました。20070114175707.jpg
ですが、全てダメ卵っぽいんですよね 
20070114175907.jpg
色は薄緑、大きさは明らかに小さい、米粒のような形、
前回はこんなんじゃなっかったんですよね_| ̄|○ ガクッ 一様プリンカップで管理してみます・・・

B・C血統 ♂73㎜ ♀50㎜
1セット目の割り出しです。
これだからやめられません(・ω・)bグッ20070114180450.jpg
10卵 潰卵1卵
こっちの卵はいいみたいですね。20070114180724.jpg
同じタラでも当然ですが、全然かじり方が違います 20070114180955.jpg
右がB血統・左がB・C血統です。B血統♀2セット目なので効率よく、狭くてもたくさんの卵を産むテクニックが身についたんでしょうか?(笑
B血統の卵が無事に羽化することを祈るばかりです  ○/ ̄乙 ヨロシク 
コメント
この記事へのコメント
まんじくんさんこんばんは。
お忙しい中大変ですね・・でも
割り出しは楽しいですよね(^-^)
B血統の卵、まだ膨らんでないだけじゃ
ないですか?
割り出し早いと楕円形ですよね♪
2007/01/14(日) 20:27 | URL | まさ29 #-[ 編集]
まさ29さん
やっぱりそうですかね^^
自分もそう思ったんですが、
余りにも小さいので、心配です。
もうちょっと様子見ですね。
2007/01/14(日) 21:13 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
割出しお疲れ様でした!
19卵とはすごい上出来じゃないですか!!
きっと孵化しますよ(^^

B血統、かなりのテクニシャンみたいなので、
次はもっともっと狭い産卵床かもしれませんねw
2007/01/14(日) 21:14 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
ともさん
無事に孵化するのを待つしかないんですよね。
気長に待ちます^^
2007/01/14(日) 21:18 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじさん。みなさん。こんばんは。
初歩的な質問です。
なにせ、クワ全然わかんないんで・・・
タランドゥスは産卵セットに♂♀同時投入させちゃうんですか???
それとも、ハンドペアリングさせたから、投入するんですか???
タラ手強そうなんで、勉強中!
2007/01/14(日) 21:32 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
まんじくんさん こんばんわ
タラ採卵で19+10は上出来・上出来^^
と、えらそうなこと言ってるσ^^は、まだタラブリしたことありませんがw
でも、今年の春からはがんばりますよ~!

全卵無事に孵化するとイイですね。
2007/01/14(日) 21:37 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
GACYAPINさん
基本的には、ハンドペアリングさせて、交尾確認後産卵セットが、普通みたいですよ。タラも♀殺しが、たまーにあるようなので。
でも、自分は、♀がなかなか穿孔してくれない時には、
環境を変える為に、♂と同居させちゃいます(笑
すると、「アラ!」不思議?!2セットともすぐに穿孔しました。(同居あんまり関係ないかもしれませんが)
♀殺しさえ、十分注意していれば、同居でもいいみたいですね^^
2007/01/14(日) 21:47 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
GORA39さん
タラ春から頑張るんですか?
出てますよ~(賞品に)笑

今春、気まぐれなタラ♀に振り回されないように(笑 
ほんと気まぐれですよv^^v
2007/01/14(日) 21:53 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
割り出しお疲れ様でした!
10個はすごいじゃないですか!
でも、やっぱり全部羽化してほしいですね。
2007/01/14(日) 22:20 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
いらずーさん
目標!100%孵化!です。
でも、こればっかりは卵任せです^^
2007/01/14(日) 22:22 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
タラちゃん爆産おめでとうございます!
いとも簡単に二桁採卵、すごいですね。
あとは無事孵化を願うばかりですね^^v
2007/01/14(日) 22:38 | URL | なかっちょ #-[ 編集]
なかっちょさん
ありがとうございます。
無事に孵化したら、
また、あっちこっちに飛ばせるんですけどね(笑
2007/01/14(日) 22:42 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじんくんさん
もうタラは完全攻略ですね!
爆産おめでとうございます。
孵化率100%期待してますよ(^^
2007/01/16(火) 12:18 | URL | haya坊 #-[ 編集]
haya坊さん
そんなことないですよ。
産卵材のおかげです^^
無事孵化してほしいですね~
2007/01/16(火) 17:38 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/79-a7a573e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
