2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日の カブクワですが たいしたニュースもありませんので

『 だらだら 』 といきましょう! (`0´)ノ オウ!! 

『 だらだら 』 一発目!!^^; 
レギウス= Mesotopus Regius = レギウス 
 【産地】南西カメルーン産
 【累代】♂CBF1 ♀CBF2
 【サイズ】♂83.5mm ♀48mm
 【羽化日】♂07.09.16 ♀07.08.14
008 (2)  20年02月28日
  『ペアリング~~を開始しました。
  相性は良さそうなのですが 
  ♂の成熟がイマイチなのか
  愛の営みには至りませんでした。

  相性がいいなら。。。同居でしょ!
  メソトプスの♀殺しは
  うちでは1度もありません!

  
28日からですから 22日間の同棲生活。。。 やったでしょ? (//∇//) テレテレ  

メイトガード は頻繁に確認出来ましたが 合体 は確認できていません。。。
まぁ!
お若いカップルが 一つ屋根の下にいたんですもん!
自然の成り行きで なるようになってるでしょう!! 明日にでもセティング~~です♪  

『 だらだら 』 二発目!!^^;
ブラックハス= Prosopocoilus hasterti hasterti = ブラックハス 
      (ブラックハスタート) WF1 
  ♂ 64mm WF1 07.07月 羽化 (長歯)   
  ♀ 34mm WF1 07.05月 羽化
001 (2)  20年03月16日に 
  3セット目を割り出しましたが 
  今日は材の割り出し^^v

  早速 割っていくと
  でますねぇ~^^ 

  優秀♀!発見!です♪
  前回マットから、7ニョロ 3卵 
  頂いていますので
  
今回分と合わせて  8ニョロ 12卵 !!  フォー(フォー♪ 
まだまだ、♂♀ともに元気ですので この辺で追い掛けです^^v

でも、34mmという身体で 多産ですねぇ~!! これまでに、42!! 産んでます^^;

これは、『 だらだら 』 では、怒られます! しっかり!ご報告♪
   ミヤシタ= Dynastes miyashitai = ミヤシタ 
ミヤシタシロカブト)【GACYAPINさん印】    
     Mekico,Puedle,Tehuacan 産 
009 (2)  GCYAPINさん印の ミヤシタ 

  5匹いますが、2頭が蛹化です^^v 

  残りの3頭はといいますと
  1頭は前蛹 あとの2頭はニョロ

  ニョロの2頭は♂ですので
  ♂2♀3 だす。


シロカブと言えば、グラント。。。
去年の07月で記事が止まっていますが しっかり育っています^^

もうすぐ、蛹化してくるでしょう!^^ 

シロカブと言えば。。。 モロン 。。。いいなぁ。。。 ( ゚д゚)ホスィ

a_kiiro.gif 
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(19:06)  
コメント
この記事へのコメント
ダラダラと言いながらそんなにネタがある先輩が羨ましい(〃 ̄ー ̄〃)

更新まともに出来ずにまた暫く逃げ回るかのぉ(*´艸`)ムププ
2008/03/20(木) 19:16 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
たいしたニュースじゃないですか?
これだけのネタが一気に出てくるのは流石ですよ
私はそろそろ黄信号です(爆)
2008/03/20(木) 19:37 | URL | milag #-[ 編集]
怒涛のネタ出しですね~。
私のところも黄信号です~。(笑)
2008/03/20(木) 20:10 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
Bハスタート好調のようでなによりです。。
また、良いレギウスですね!これは、浜っ子さん所の??
あの方は、本当に勉強熱心な方で、良い方ですよ。。
2008/03/20(木) 20:12 | URL | ムキムキ #-[ 編集]
こんばんは。
我が家では2週間同居していたレギペアでDVがおこり、♀の尊い命が失われました。めったにないけど、たま~にはある事だと勉強になりました。お気をつけ下さい~。
2008/03/20(木) 20:29 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
まんじくん、こんばんわ!!

ほほぉ~ぅ・・・偶然にもネタがかぶりましたね・・・
私も、レギネタですよ。。。。
同じ位の大きさですよ・・♀とサイズが・・・v-406

見に来てネ・・・・
2008/03/20(木) 20:34 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは。

うちでしたら、これで3日つなぐネタですよ。
さすがまんじさんですね。
今日なんて無理して書いただけなのに・・・。
羨ましい。
2008/03/20(木) 20:43 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
うちもメソトプスの♀殺しはまだありません。
半年ほど同居してるのですが・・・(笑)

モロンですか、多分まんじさんはゲットするでしょうから、縮小はやっぱりムリですね(笑)
2008/03/20(木) 20:55 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
ほんとですよ^^;
なんとか更新していますが。。。
明日はわかりません(笑

明日。。。どうしますゥ~^^;
2008/03/20(木) 21:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
黄色信号ですか?
明日はうちも黄色か。。赤信号かな?^^;

今から何か探さなきゃ^^;
2008/03/20(木) 21:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
みーちゃんさんも 黄色信号ですか?^^;
怒涛のマット交換が響きましたね(笑

明日は、赤信号のσ^^;で~す^^;
2008/03/20(木) 21:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
Bは良く産んでくれてます^^
プレの協賛品なので調度いいですね^^v

そうです!浜っ子さん血統のレギです^^
電話でいろいろ教えて頂きました。
いま、入院中なのでしょうか?
KUWATANIは来ていましたけどね^^
2008/03/20(木) 21:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
DV!ありましたか!?
油断していてはσ^^;も危ないですね^^
気を付けます。

良し!今から別居だ!(笑
2008/03/20(木) 21:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おぉ!!いよいよ!計測ですね!!
後で必ず見に行きますからね!!

楽しみだぁ~!!!^^v
2008/03/20(木) 21:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですか^^;
内容のないネタばかりですよ^^;
ごまかしごまかしです。。。

明日はどうしよう!^^;
まぁ!なんとかなりますね。
2008/03/20(木) 21:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
半年ですか^^; 
それは凄い!相性がいいというより
やる気がないのでしょうか?^^;

1番困るパターンですね^^

モロン。。。今ビッダで競り負けましたァ~。。。orz
後、2,000円が入札できませんでした^^;
2008/03/20(木) 21:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ♪

モロンと言えば、我が家もようやく
ブリード開始です!羽化から7ヶ月・・
長い><
2008/03/20(木) 21:52 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
まんじさん、こんばんは^^
先日はありがとうございました!
ブラハス産んでいて羨ましいです、うちも産んではいるのですがまだ暴いていないんで不安ですね^^;
卵は見えたのですが、ちょっと緑チック^^;
そのレギウスかっこいいですね!
2008/03/20(木) 22:19 | URL | ジョニー #-[ 編集]
交尾は何度もしているはずです(笑)
単純にセット予定が無いので同居しているという・・・

>モロン。。。今ビッダで競り負けましたァ~
・・・ホントに入札してた Σ(゚д゚;)
2008/03/20(木) 22:31 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
 ふむふむ。レギはDVする種で、羽化半年後あたりでペアリングー。夏前には、おいらもやるぞー。
 結果を出すブラハス♀にくびったけ。・・・死語かな。
2008/03/20(木) 22:34 | URL | TーGash #-[ 編集]
なんかzinさんのブログでトンでもないことになっているハッセです^^

モロンですか!
先日のKUWATAでニョロがありましたね。閉場間近では叩き売りされてましたが^^;
2008/03/20(木) 23:00 | URL | ハッセ #-[ 編集]
おばんです、まんじさん!

若いカップルの動く絵文字、ナイスで笑えますねー!
まんじさんとこのブラハスはなかなかの孝行娘ですねー!
ミヤシタシロカブトは♂2♀3累代には、いいバランスでウラヤマスイです! 
2008/03/20(木) 23:01 | URL | マシリト #-[ 編集]
まんじさん、こんばです。
B・ハス随分産んでますね。

ついにネタ切れですかぁ~~~
ネタが無くてもネタ作るまんじさんはスバラスィ

うちは相変わらずネタ貧乏っす・・
2008/03/20(木) 23:05 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]

おお!でっかいレギですね~♪
見応えありそう・・・^^
ハスもしっかりいい仕事してるようで・・・^^

うちのミヤシタはまだ幼虫
シロカブトもなかなかいいもんですよね♪



2008/03/20(木) 23:24 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
カッチョエ~レギですね。^^
しかもデカい!我が家では出てこないサイズですね。(爆)

ブラハスも絶好調ですね。

「負の連鎖!」が懐かしい・・・。(爆)
2008/03/20(木) 23:29 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
まんちゃん、こんばんわ。

確かにメソトプスの♀殺しはあまり無いようですが、σ(^^)は経験有りです。
2日位で、♀の首が在らぬ方向を向いていましたv-12
コワイ、コワイ!
2008/03/20(木) 23:36 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
ブラハス、絶好調ですね~!^^
このまま行けば、100個も夢ではないかも^^v
レギもデカくてカッコいいです!

と、とうとう来ましたぁ~^^
モセリ♂が蛹化しましたよ~♪
顎は長めで大変良い感じかと思います^^
2008/03/20(木) 23:39 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6[ 編集]
今日まささんの♂85mmと♀54のタラ見たら、今まで以上にやる気でてきましたよォ><;
ブラハスも絶好調ですね^^やっぱ基本はハスタートですから多産なんでしょうね^^v
まんじさんモロン買っちゃうでしょ?(笑)
2008/03/20(木) 23:42 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
ブラハス爆産コースですね~
そんなに産むんですね~
プレ企画の協賛と言えばブラハス
になりそ~レアなのに・・・
そうそう
まんじサンタからのモセリ無事羽化しましたよ~固まったら更新しますね~
でも、短歯でしたorzごめんなちゃい~
2008/03/21(金) 01:21 | URL | ケダ #-[ 編集]
ブラハス順調ですね^^
小さい体なのに凄いですよね~

ミヤシタが蛹化!?私のとこのミヤシタもチェックしなきゃ^^
2008/03/21(金) 03:37 | URL | manta0 #-[ 編集]
期待のレギのブリード開始ですね。
がっつりと取ってくださいね。

ブラハスはセットを向く毎に産卵数増えてますねー。
追い掛け後の産卵数にまた期待しちゃいます。

ミヤシタ蛹化おめでとうございます。
♀だから、心配いらないですね。(爆)
2008/03/21(金) 10:45 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
だらだらと言いながらネタv-150載じゃないですか~
うらやましい限りです。

飼育数増えていきそうな気配を感じちゃいますね^^
2008/03/21(金) 11:03 | URL | よし #SDxTdsCc[ 編集]
まんじくんさん
ブラハス産むねぇ~
そんなに産む種だったけ・・・
それとも腕(笑^^
ますます増殖ですね!シュクショウワ・・・?
2008/03/21(金) 11:29 | URL | itarumegu #-[ 編集]
モロン!ブリードですか!
ニョロの販売も。。(ヨダレ。。

昨晩は成虫を落札し損ねました^^;
締切時間を忘れて。。^^;
ほんと残念でした!
2008/03/21(金) 11:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
フェスタ!お疲れ様でした^^v

ジョニーさん!B・ハスは絶対に割り出し当方がいいですよ!
2週間くらいセットしたら材をコロコロ変えていったほうが
採卵数が増えますって!^^v

材はそのまま割り出さないにしても
マット分は回収したほうがいいかもね^^
緑チックは心配ですね^^;
「さぁ!」今日にも割り出しましょう!(笑
2008/03/21(金) 11:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
レギはセットしないのですか?
確かにみっちぇるさんはノコ主流でスモンね。
数が多すぎるとカワラ組みは大変ですからね^^;

モロン。。もう少しでした^^;
相手も粘っていましたがあと、2千円でKOだっだでしょうに。。orz
延長されたので油断していたら。。
終わってますた(爆
2008/03/21(金) 12:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「くびったけ」は死語なんですか!?^^;
よく使っていた^^;これから気をつけます(笑
これからは、若者に合わせた
ナウい言葉を使っていかなければ。。。ナウいって!^^;
2008/03/21(金) 12:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お!「ハッセv-356ハッセv-356さん」お疲れです!(笑
あそこまで弄られると
ある意味おいしいですよ^^v

マジですか!叩き売りだったのですか!。。。惜しい事したなぁ~^^;
2008/03/21(金) 12:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
面白い絵文字でしょ?(笑v-23
動くところが グ~~v-218^^

シロカブはこの先も飼育していきます^^
結構好きなんです!中型カブが^^v
2008/03/21(金) 12:24 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
B.ハスは素晴らしいですよね^^
いい雌に当たりました!

今日のネタもまだ考えていません^^;
行き当たりばったり何ですよね。。いつも^^;
2008/03/21(金) 12:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
シロカブは最高ですよ!
σ^^も大好きです♪
大型種のようにスペースはいらないし
多産ですからね。。たくさん産めばスペースとりますね^^;(笑

レギは今日にもセットしてみます。
材が地元SHOPさんのものですから
ちと 心配っす^^;
2008/03/21(金) 12:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ!このレギは今期のメインディッ種です!^^v
我が家期待の星でございます^^

ありましたね!「負の連鎖」^^;
鍬太郎さんの「ババ」が吹き飛ばしてくれたんですよ~^^v
2008/03/21(金) 13:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
メイトガードまでしてたら大丈夫ですよねぇ
(~_~)のギラファ君何度もハンドペアリングを試みてもダメ、もう1ヶ月近く同棲させてますが、寄り添ってるとこも見たこと無い(T_T)
アイツもしかしたらオカマちゃんかなぁ(爆)
2008/03/21(金) 16:30 | URL | たっきー #-[ 編集]
そうでしたね!それで、sorapaさんから
レギ♀が飛んできたのですよね?^^

σ^^も十分気を付けますね^^v
2008/03/21(金) 19:50 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
さすがに100は無理かな?^^;
でも、とことんまで絞り採ります!
言い方は悪いですが^^;
それが♀の勤めですよね!^^

み~た~ぞ~ぉ。。。。
マジで凄い蛹ですね!!
顎が中足以上あるじゃないですか!?
。。。。80。。。いったんじゃない?(笑
お子様をお待ちしています^^v
2008/03/21(金) 19:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お!見たんですか!85mm!
迫力が違うんでしょうねェ~^^;

今度は、お互い自分で羽化させましょうね!^^v

モロンは昨日競り負けましたよ^^;
大宮で成虫を買い損ねたのが心残りですね^^;
2008/03/21(金) 19:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
いい感じなんですよ~^^v
ブラハスってはまると爆産するんですね!
じっくり成熟させたのが功を奏したのかも^^v

おぉ!モセリ!来ましたね!
短歯でもいいじゃないですか!^^
まずは 無事羽化ですね^^v
2008/03/21(金) 20:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
軒並み大成功ですね!^^v
Bハスはいい子です^^

ミヤシタはもう♂も前蛹ですから
mannta0さんのところでも
蛹室作ってないですかぁ?^^
2008/03/21(金) 20:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
Bハス絶好調ですね^^v
追い掛けで産卵数 UP!期待してます♪

レギもこれからです^^v
明日くらいにはセット組んでみますね^^
材が地元ショップの物ですから心配ですが^^;

いままで、カブの♀で羽化不全は1度もありません^^v
間違いないですね。。。パケラッタi-184
2008/03/21(金) 20:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ほんとネタには困ってるんですよ^^;
大した事無い事を大げさに表現して
記事にしてるんです(笑

数は増えませんが新飼育種は増えるかもですね^^
2008/03/21(金) 20:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「えッ!」。。縮小。。♪~( ̄ε ̄;)
だ!誰がそんな事言いました?(爆

Bハスは驚きですよ!
あんなに小さい体のどこにそんなパワーがあるんでしょうね^^
うちの美人妻(爆)と似てます(アホ
2008/03/21(金) 20:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ですね^^v
メイトガードは『愛の証』ですからね^^v

ギラファは成熟が足りないのでは?
一般の成熟より遅めの方が確実に採れますよ^^v
頑張って!
2008/03/21(金) 20:19 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ブラハス順調ですね♪
我が家のまんじくん印ブラハスは・・・
怖くて確認できませんorz...
日曜日にでもニョロの安否確認致しますm(_ _)m
レギブリ・・・
あと半年は長い^^;
ミヤシタさん無事蛹化おめでとう!
画像で見る限りでは、掘り出し少し早かったのでは?
あっ!ネタ搾り出してる?www
2008/03/21(金) 22:07 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
金曜日のコメでした^^;
すいません^^;
B・ハスは絶好調!!。。っと言いたいところですが
卵が孵化してきませんね^^;
大丈夫かな?
安否だけ確認してくださいね^^
他の虫友さんのところでは落ちていました。。。orz

さすがに鋭い!(笑
蛹化から1日か2日くらいしか経っていません。。。
もう。。。搾り切りました^^;
2008/03/23(日) 20:36 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/787-ebc6779e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
