2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

最近 縮小!縮小!と 騒いでいる 輩がいるそうです。。。^^;

みなさんには
『 縮小!してねぇじゃん!』 と 厳しい言葉を浴びせられてるそうです 
(笑

そんな中 お荷物が 届きました^^ 。。。。『またかい!!』 。。。。d(-x・)チッチッチ

今回は、違います! 生き物ではありません^^v

黄金師匠こと!! 黄金帝国 』 の黄金鬼鍬太郎さんから、着弾っす! (^0^ゞ
010 (2)
  実績のある 産卵材! 『ボイド
  誰もが!絶賛する! 『ボイド
  。。。。大袈裟^^; 
 
  でも、本当に凄いんですよ!
  1度試して御覧なさい!
  まぁ、σ^^;だって
  初 『ボイド』なんですけどね(爆
  作り方は簡単!!
  
(黄金鬼鍬太郎さんのブログに細かく記載されていますので そちらをご参考に)

「作る作る」と言って、いつまでも作らないおバカなσ^^;を見かねて
わざわざ即使用可の『ボイド』を送ってくださったんです!┃電柱┃ω・`) ジー。。アリガトン 
010 (3)
他には、いま巷で 大旋風(?)を 巻き起こしている 『カレー粉』 (添加剤) (笑 
この添加剤は。。。。(ムフフフフのフ

あとは 超!硬い カワラ2ブロック これは菌床産卵で使用予定^^  

黄金師匠♪ お忙しいのに なにからなにまで ありがとうございました!
この、ご好意に応えるべく! 
こんな 成虫を羽化させたいと思います!  ( ̄b ̄) シーーッ!!

誰もが 目標とする 大型個体! 
              到底!手が届かないから。。逆に!萌えるのさっ!
フッ 

  グランディス= Dorcus grandis = グランディス  
インドグランディス)【キドちゃん印】
 インド・マニプール州ラムカ近郊産 
種親 ♂77mmWF1 ♀47mmWF1
021 (2)  20年02月17日に 
  羽化してきた
  【キドちゃん印】のグラン!

  何とか!親と同サイズ!^^;
  顎を思いっきり開いてますけど。。。^^;
  (画像クリック)

  グランもアンテも
  初めて羽化させましたが。。。

Dorcusも E~ねェ~ ♀も羽化していますので、絶対ブリ種に決定!!

a_midori.gif 
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_midori.gif  
(更新時間:17:59) 
コメント
この記事へのコメント
絶対ブリ種 また、出来ましたかぁ(笑)
カレー粉って本当のカレー粉じゃないですよね(アホな)

間もなく…来ます!!(ハズ)

2008/03/19(水) 18:20 | URL | おやじ #-[ 編集]
まんじくんさん
縮小は無理じゃな。。。ボソ^^
気合入れて更なる拡大お願いしま~す(笑
美人妻カレーの隠しカレー粉ですよね(爆
グランいいねぇ~!
おいらはこれからセットです^^v
ドルクス・・・・最高でしょ^^
2008/03/19(水) 18:32 | URL | itarumegu #-[ 編集]
こんにちは。。

これまた、増やしなさいグッズではありませんか。(笑
縮小はまだまだ先になりますね。。

カレー粉は、本物?
じゃぁ、私はカレーコロッケを。(爆
2008/03/19(水) 18:33 | URL | かんたのおとー。 #-[ 編集]
現状維持くらいの発言がちょうどよかったのかもしれないですね~

ボイドは聞いた事ありますが、カレー粉って??
ウコン粉みたいですね。これでキレイな黄金色にさせるんでしょうか???
2008/03/19(水) 18:50 | URL | わか #-[ 編集]
縮小?
大丈夫、誰も信じていませんから。(笑)

オーこれがボイドですね。
北海道から静岡に進出ですね。
今に日本中を席巻するようになるのでしょうか。

実は先日までホントにカレー粉だと思っていました。(笑)
菌糸黄色くなるのかな?

2008/03/19(水) 19:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
Dorcusは°+(*´∀`)b°+°でしょ~
僕が嵌る訳ですよ~!!!!!!!!

でも 僕は最近浮気気味ですけど(´∀`; )
で~も~!インドグランの80UPは最高!!!ですよぉ~!!!
2008/03/19(水) 19:16 | URL | キム兄!! #-[ 編集]
縮小できるわけないですよね~。(笑)
私も新居が完成したら、大型目指して頑張りますよ~。
でも、いつになるやら(笑)
2008/03/19(水) 19:47 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
おっ、カレー粉ですね。けっこう効きますが、だんだん過激な量を添加するようになって、ついには菌がまわらなくなります。私はその限界点を探っています(笑)。
2008/03/19(水) 20:00 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
おばんです、まんじさん!

グランディスカッチョイイっすね~
なかなかの迫力ですね~
うちのラオスグランディス、6頭の幼虫すべて♀!
うう~♂の顔、拝みたかったです~。
カレー粉は、某北海道のショップさんのですよね~。
アンテとかにも効きますかね~?
2008/03/19(水) 20:28 | URL | マシリト #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ。

私、本気でカレー粉と信じてましたからね。
間抜けです。
ボイドですか?後で確認してみよ。

で、アンテカッコいいですね。
これでは減種は無理でしょ。ブリするしかないですよ。
2008/03/19(水) 21:07 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
このカレー粉。。
未だに解りません(^^;
2008/03/19(水) 21:40 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
 まんじさん、こんばんは。
カレールーから、よくここまで細かく微粒子に(爆
 心強い大型作成ツールですね。
※再私信しました。ありがとうございます。
2008/03/19(水) 21:50 | URL | TーGash #-[ 編集]
絶対ブリ種が多すぎですね(笑

似てますがカレー粉ではないですよ^^
純度の高い。。。添加剤っす^^v

もうすぐ来ます。。。???
なんだろ?^^;
2008/03/19(水) 22:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ドルクスマスター!こんばんわ^^
伏兵のサイズ!楽しみにしていますよ~^^v

うちの嫁のカレー粉は「」です(爆

ドルクス!いいっすね!これからいろいろ教えてくださいね^^v
2008/03/19(水) 22:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
これも増やせツールですね^^;
でも、大きくするツールでもあるんです!
厳選した個体を大きくね^^v

「あれ!」おいしかったぁ~^^
コロッケは大好物なんです♪
2008/03/19(水) 22:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
気持ちは、超!縮小なんですけどね^^;
なかなか減らすのは大変です。。

カレー粉はニョロを大きくするための物です^^v
詳しくは、黄金使用のブログで^^v
2008/03/19(水) 22:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ですね!ですよね!誰も信じてません(笑

ボイドは良いみたいですよ!
今回はローゼンかモセリに使用してみようと思います^^
良い結果がでればいいのですが^^;

そうですか(笑
実は自分も。。。本物のカレー粉かと^^;
菌糸は黄色くはならないと思いますよ^^
結果が出るまでは、まだまだ先ですね。
2008/03/19(水) 22:27 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
Dorcusは °+(*´∀`)b°+°ですねェ~
σ^^も嵌りそうですよ^^v

インドグランの80UPね!
目標はそこですね!^^v
2008/03/19(水) 22:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
それが噂のボイドとカレー粉ですか><;私も黄金鬼鍬太郎さんのブログで拝見していて気になっていたんですよねぇ><;是非結果報告お願いします^^v

ドルクスは今年ヤバイ!嵌りそうです(笑)
2008/03/19(水) 22:33 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
こんばんわ!
グラン、愛してくださってありがとうございます!
まんじくんの手に掛かれば次世代は絶対親超えです!
ウチは・・・お恥ずかしい(^^;
添加剤にカレー粉がいいんですか?
そういえばお好み焼き粉は有名ですよね!
2008/03/19(水) 22:36 | URL | キドちゃん #-[ 編集]
うひゃ~超大型ローゼン!
かっこいいすね~
やっぱり低温でじっくりなんですかね~
一度は、お目にかかりたいですね~
2008/03/19(水) 23:09 | URL | ケダ #-[ 編集]
カレー粉は添加量に気をつけて下さいね。
ヒラタケでもギラファで118出てますしオオクワも80upが出てると聞いていますのでヒラタケにも使ってみて下さい。(ヒラタケは添加量upです。)

次はシ○ブを添加してマット飼育で大歯ですね。(謎)^^
2008/03/19(水) 23:12 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
いや~まんじさんのブログはネタが豊富で楽しいっすね♪
やっぱし添加剤って重要なんですかね!?
おいらは本当のカレー粉でも試してみようかな?
インド産の虫は軒並み巨大化(笑
2008/03/19(水) 23:36 | URL | アポリー #-[ 編集]

通称「カレー粉」ってのはわかりました^^
ホントは何なのかはさっぱりわかりません(笑)
みなさんいろいろ試されてるんですね~
後で調べてみよ~っと!



2008/03/20(木) 00:48 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
前回の話ですが蛹になっているのを確認するとすぐにオアシスにいれてしまいます・・・(すぐにオアシスにいれるのってまずいのかなぁ???

インドグランディス>
まんじさんはセットできるんですかいらずは、オスのみなのでたぶんセットできないかなぁ・・・
真ん中の足も折れてるし・・・
2008/03/20(木) 01:24 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
まんじくん、おはようございます。
ほほぉ・・・・『カレー粉』ですか!!
知り合いに今度、『カレー屋』を出店するインドの方が居ますので
本物をわけてもらおう!!(爆)

全く、減る気配ないやん・・・!
(笑)
2008/03/20(木) 08:03 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
カレー粉は辛さはどれくらいが良いのですか(笑)
完成してから寝かすとまろやかに?(爆)
この調子で増やしてくださいね!
2008/03/20(木) 08:37 | URL | milag #-[ 編集]
まんちゃんこんちは^^

きゃははヾ(*~∀~*)ゞ
KUWATA参戦でまたまたクワカブ飼育に
火が点いちゃったんじゃないですか??
ボイドは興味ありですね^^
本業なんで資材は沢山ありますよ!!
おいらも1回作って見ようかな?!
産卵結果楽しみにしてますね。^^

PS
最近仕事がバタバタで中々コメ出来ずにすいません。^^;
4月から復活しますよ!!待っててね。
それにしても、この男前~!!(爆
2008/03/20(木) 08:51 | URL | green.peace #SFo5/nok[ 編集]
ちまたでうわさのボンドとカレー粉
ですか^^カレー粉は人気が出すぎて在庫がないと聞いていたので
手に入ってよかったですね。
2008/03/20(木) 09:34 | URL | もすたー #OkZiRfto[ 編集]
おお!ボイドに鍬太郎さんのところでよく見る
カレー粉ですね!!(笑)

まったく、誰かさんがあまりにもボイドを
作らないから痺れをきらして送ってきたんじゃない?壁|〃´△`)-3ハゥー(笑)
2008/03/20(木) 10:06 | URL | まさ29 #-[ 編集]
雨で副業が暇な石屋です。
まぁ、晴れてても暇なんですがね(*´艸`)ムププ

ボイド・・・初めて聞きましたわ(〃 ̄ー ̄〃)
上手くいくといいですね^^
2008/03/20(木) 14:36 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
カレー粉、、気になりますね飛んでみます(笑)

ドンドンとドルクスが増種されていってますね~
ドルクス90mmねらえる兄弟としてアンテ、グランときたらやっぱりシェンクもやらないとですね~
ニョロ量産中ですがどですか~~(笑)

2008/03/20(木) 16:06 | URL | Iyou #-[ 編集]
ですね^^;

新居は楽しみですねェ~!
σ^^も家を建てる前にカブクワをやっていれば
子供部屋を一つ少なくしてでも
虫部屋を。。。怒られますね^^;
2008/03/20(木) 19:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
カレー粉うちにも到着です^^v
添加の量が大事ですよね。
たくさん入れればいいってもんではないですよね。
この添加剤で天下をとります!(爆 ^^;
2008/03/20(木) 19:44 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
グランは良いですね!
ぬぉッ!6♀ですか。。。それは偏りましたね^^;

マシリトさんもカレー粉知っているのですね!さすが!
ヒラタケにも添加は可能だそうです^^
マットにもカワラにもできるようですから
オールマイティの良い添加材なんですね^^v
2008/03/20(木) 19:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
だははは^^
σ^^も最初はカレー粉と信じていました(笑
データー取りするなら最低でも20本は詰めないといけませんね。
そんな時間がないぞ^^;

アンテ!グランは良いですね!
嵌りそうですよ^^v
2008/03/20(木) 19:50 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
カレー粉は クワ太郎さんにお聞きすれば
きっと教えてくださいますよ^^
2008/03/20(木) 19:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そぅそぅ!微粒子でいい感じでショ♪
作り方は カレー粉をミキサーで「ガリガリガリガリ。。。って!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
と、止めてくださいよぉ~(笑

私信の件!全然OKですよ^^v
2008/03/20(木) 19:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
カレー粉気になりますよね!
添加量に気をつけて実験です^^v
楽しみです!62gのニョロが出てきたらどうしよう(笑

ドルクス!いいですよね!σ^^;も嵌りそう^^;
2008/03/20(木) 20:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
愛してますよ!こんなにかっくいいんだもん!
嵌りそうです^^;
次世代では必ず親越えですね!
それがキドちゃんへの恩返しです^^v

ブリはまだまだ先かな^^;
2008/03/20(木) 20:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
これはローゼンではないんですよ。。。
実は ババなんです。。。噂の
〇ネス個体なんですよ( ̄b ̄) シーーッ!!(笑
2008/03/20(木) 20:06 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
この度はありがとうございました^^v
いつもすいません○┓ペコ
オオヒラタケにもいけるんですよね!
ドルクスにも使えるって事は。。(ムフフ^^

シャ○ですね!
σ^^も早めに手に入れます^^v
黒い奴はもう少しお待ちくださいな♪
2008/03/20(木) 20:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
間違いないですね!
インド産は大型しか出ないでしょ!
この添加剤なら(笑

ネタは毎日苦しんでるんですよ~^^;
2008/03/20(木) 20:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
カレー粉です^^中辛みたいですね(笑
鍬太郎さんに気軽に聞いてみてください^^v
優しい人ですから^^v

一般の添加材では、限界があるでしょうから
今回は期待です^^
2008/03/20(木) 20:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
はいはい。わかりました。
蛹化してからすぐに取り出すのはNGですよ。
まだ、柔らかいので☆になる場合もあります。
最低でも蛹化してから10~15日は掘っといた方がいいでしょうね^^
2008/03/20(木) 20:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
究極の添加材です^^v
効果は未知数ですが
とってもいい物のようです^^
間違ってもライスにかけないように!(笑

縮小してますよ~^^;
2008/03/20(木) 20:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
やっぱり中辛が1番大きくなるそうですよ^^
2日目のカレーが良いようです(笑

きっとデカクなりますよ!この添加剤は!^^v
2008/03/20(木) 20:28 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
KUWATA!楽しかったですよ!^^v
たくさんの方にお会いできて最高の1日でした。
今以上にv-41燃えてますね!(笑

塩ビ管を使うお仕事なんですか。。
職人さんなんですね!GP師匠も!ナマカです^^v

4月ですか!?いつでもお待ちしていますよんi-176
2008/03/20(木) 20:31 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おぉ!もすたーさんも知っていましたね^^
σ^^;はつい最近知りました^^;

みたいですね。今品薄のようですよ^^
今回は助かりました^^v
2008/03/20(木) 20:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ^^;
鍬太郎さんが気を使って下さいました^^;
申し訳ないですね^^;

カレー粉は次のRCADIAに投入です^^v
2008/03/20(木) 20:36 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
σ^^;も副業が暇ですよ^^;
今月は忙しくなりそうでなんとか食っていけそうです(笑

カレー粉の報告をお待ちください^^v
きっと欲しくなりますよ~^^
2008/03/20(木) 20:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
私信!ありがとうございます!○┓ペコ
すぐにお返事できませんがお許しください^^;
何度かHPは覗かせてもらっていました。。ロム専ですいません^^;

次回は、コメントさせてもらいますね^^v

鍬太郎さんは優しい方です^^
それも北海道の方なんですよ~^^
是非!遊びに行ってみてください♪
2008/03/20(木) 21:06 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ボイド・・・
使い勝手良さそうですね^^
日曜日にでもホームセンター回ってみようかなぁ。
カワラ菌床の銘柄は何でもいいのかなぁ・・・
カレー粉(のような)添加剤ですか。
黄色の添加剤って珍しいですね^^
色から想像すると漢方系かな(酔い止め系)?
う~ん、気になります^^;

グラン良い感じですねぇ^^
うちにもなかっちょさん印のグランが居ますよぉ。
今年ブリ始動です♪
2008/03/21(金) 21:58 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
v-10うんうん!「ボイド」はいいかもしれませんよ。
ビニールを引っ張れば「すぽっ」と抜けますから^^

カレー粉の成分は。。。教えてもらいましたが
σ^^;得意の。。。忘れちった(爆^^;
とにかく!純度の高い!凄い!奴!だそうです(笑

グランもいいですよね^^
σ^^は初めて羽化ですが。。。惚れました
2008/03/23(日) 20:43 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/786-322f5d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
