2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

009 (2)  №153
  「春」 でしょ!!

  約!1ヶ月ぶりの
  「富士」
 でしょ!!

  「梅」 も満開でsh。。。
  もう ちっとかな?^^;


  とくれば!!

「プレ企画!!!」 でしょ!! と、言っても σ^^じゃないですよぉ♪

gacyapinbanner001.gif HPリニューアルちょっと早いHP2周年GACYAPINさん誕生日
  =応募期間=
20.03.16~20.03.26 σ^^も 協賛しております ○┓ペコ    

春ですが。。。。。ネタ的には。。。。「冬」。。。でございます^^;

005 (3)  02月28日に組んだ、ウォレスとビソンのセット!
  ウォレスは材を齧りいい感じ♪ 
  一方! ビソンは。。。ゼリーもそのまま。。。ダメかな?^^;

もう少し待って ダメなようなら ひっくり返しまひょ^^

マニアック で コアな まんじファン(爆)なら知っている!うちのD系事情。。。

そぅ!多発性角曲り症候群!(爆 

今までに
D系の♂で まともに羽化した個体はいましぇ~んゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
あの、胸角の短い サタンくん でさえ 曲げちゃうんですから! 

静岡の!「Mr マリック」 と呼ばれています! きてます!きてます!。。orz

エェー、コホンッ!(;-o-)o"。。。 いつまでも角曲り製造所では、おバカ丸出し!^^;

003 (2)  そこで!巷で有名な
  このケースを用意しましました^^

  って!みなさんもう使ってますね^^; 
  
  回天さんのところでは
  このケースで角曲りが無し!
  とのこと!

  否が応でも期待しちゃいます♪

今回 このケースに 入って頂くのは 彼 (ヘラヘラ) ^^

007 (2)  孵化日が19年02月ですから
  いいタイミングゥ~!  

  美味しそうに色づいてますから
  そろそろ、蛹室を作るでしょう。


  ニョロ期間が長い割には
  小さいんけどね^^;


彼とこのケースで!完品!D系を 「目指すどぉ~!!」 
(これで 角曲り。。ネタ的には おいしいかも?) (爆

a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(20:30)  
コメント
この記事へのコメント
とあるHPでまんじくんの生写真を拝見しました。

お人柄の良さが伝わるナイスガイですね~。^^

悪魔くん、まっすぐ羽化して欲しいですね。

期待しています。w
2008/03/17(月) 20:40 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
こんばんは~

まんじさん、晒されてましたね~w
某HPでww
まんじさんの人のよさそうなところが伝わる写真だと思いますよ^^
2008/03/17(月) 20:42 | URL | ハッセ #-[ 編集]
土曜日はお疲れ様でした。
10Lのマットが入っちゃうんですか???
我が家では置けませんね(爆
2008/03/17(月) 21:11 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
角曲がり・・・我が家も多発してます。
うちは、ちっこいケースで飼ってるから前蛹で出さないと100%カール君になっちゃいます。
ヘラは全部掘り出してます。
サタンは触るの怖いから放置プレイでギュンギュン曲がってます。

竹マットなかなか良いみたいです。
お試しあれ^^
2008/03/17(月) 21:23 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
僕もいれと庫を回天さんのブログで見て買おうと思ったのですが・・・・ククワ貧で見送りました(笑)

これで 角曲り。。ネタ的には おいしいかも?

そういうの読んじゃうと不謹慎ながら期待してしまいますよ(笑)・・・スミマセン
2008/03/17(月) 21:26 | URL | 源八 #-[ 編集]
まんちゃん、ばんわ~^^

あらま!^^;
σ^^にも、そのHP教えて下さいよ~!
一体ドコのHPで親方生写真観れるんですかぁ?(笑

サタン、まずは無事蛹化!そして真っすぐ羽化ですね^^v
2008/03/17(月) 21:31 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6[ 編集]
あのお方のHPですね^^;
今度ギャラを貰う約束をしているので仕方ないですね(笑

ひ○ちゃんのコメント通り!ただのオヤジです(笑

羽化時に ちと 手を加えようかと思います^^v
「グィ!!」て^^;
2008/03/17(月) 21:37 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ハッセさんも見ましたか。。。
〇さちゃんのHP^^;

今度ババいただく約束なので
あまり強く言えないんですよぉ~(笑

もう少しポーズをキメれば良かったと後悔しています^^
2008/03/17(月) 21:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした^^v
風邪大丈夫ですか?気をつけてくださいよ^^

縦長ですから温室の隙間に「スポッ」と^^
でも、重い^^;
2008/03/17(月) 21:43 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
びちゅ~さんのところでも
カール君ですか!(笑

サタンもギュンギュン(笑 同じですね^^;
効果音がナイスです^^v

今1番気になっているマットです!
バンブー♪
2008/03/17(月) 21:49 | URL | まんじくん #8iCOsRG2[ 編集]
最近えど・はるみにハマってるようですね(笑)
2008/03/17(月) 21:49 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ククワ貧ですか?(笑
角曲りを防止できるならうちでは安い買い物です^^;
絶対!完品!羽化させてやる!(笑

ここまで気張って 角曲り。。。おいしいですよね?(笑
2008/03/17(月) 21:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
凄い反響ですよ!あそこのHP!(笑

ひさちゃん!メンゴ^^;
これヘラヘラなんです^^;
サタンでこの体重ならギネスかも^^v

「あッ」例のギネス個体!感動しましたよね!
あんなん!出してみたいですよねェ^^;
2008/03/17(月) 21:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
えりだんさん!カブクワ記事に触れてくれないところが
チャーミングゥ~v-218(笑

えどさん 暫く使えそうですね(笑
2008/03/17(月) 21:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
とっても気になったので、
『生』まんじくん見に行きました~。
関東方面では親方って呼ばれて
いるんですか?

ヘラヘラ何故か角曲がり期待しちゃうん
だよねぇ~。拙者っていじわる。。。


2008/03/17(月) 22:27 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
こんばんは。

もう少し幅が小さめのケースで私の周りでも試してます。
カブト飼育ケースです。幅が60mm程度なんですけどね。

そうそう、写真見てきましたよ。
2008/03/17(月) 22:28 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
KUWATA FESTIVAL か いいなあ関東の方はいろいろあるんですね。
関西は…。よくしりません。

見せていただきましたよぉ^^
メタボ度は私の勝ちかな^^v
皆さん楽しそうですねぇ。

今度そんなのがあれば行ってみようかな。
2008/03/17(月) 22:30 | URL | おやじ #-[ 編集]
まんじさん どうも~
10Lケースはデカイですね。
でも期待してますよ~^^
フェスタいいですね。そういうイベント
参加してみたいっすね。
まんじさんカッコイイ~
2008/03/17(月) 22:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なるほど!
角曲がりを見つけたら「卍血統!」(大爆)

いやぁ~自分もまんじさん見に行ってきました(笑)
随分出演されてるじゃないですか!^^;
優しさのオーラが漂ってましたね。(一応フォローのつもり)(爆)

明日発送致しますよ!^^v

2008/03/17(月) 22:47 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
みんな見てるしぃ~^^;
もう少しかっこつければ良かったな(笑
親方って呼んでるのは、〇さちゃんだけです(笑

期待していいですよ!期待裏切りませんもん!σ^^; (泣
2008/03/17(月) 22:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
御顔はインプットしましたよ~
でも忘れやすいから(笑)
このケースで角曲がり、かなり期待しています(爆)
2008/03/17(月) 22:58 | URL | milag #-[ 編集]
まんじくん、大いに期待しておりますよぉ~
2008/03/17(月) 23:05 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
噂によるとまんじさんクラスならマットにスプーンを埋めて置くだけで次の日にはスプーンは曲がっているそうですね(爆
2008/03/17(月) 23:05 | URL | アポリー #-[ 編集]
hiropapaさんまで見てきたんですか^^;
ひ○ちゃんのHP!アクセス数が増えてるんでしょうね(笑

幅広過ぎですかね?
これは。。。14㎝あります^^
2008/03/17(月) 23:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんは。
いやぁ~スゴイ人気ですね。
それだけこのブログみんなが楽しみにしてるんですよ。
私も日課にしてますから。
人柄が溢れてますモンね。
私はついにイシさん血統のババGetしましたよ~!楽しみです。
2008/03/17(月) 23:43 | URL | ぜん #-[ 編集]
多発性角曲り症候群を克服ですか!
でも 大きいケースですねぇ~
重ねる事も出来なさそうやし!
虫を減らしたのは そのケースの為ですか?w
っな分けないですよね(;^_^A
2008/03/17(月) 23:50 | URL | キム兄!! #-[ 編集]
まんじくん こんばんは^^
遅れましたが、大宮お疲れでした~♪
いろんな方との挨拶が忙しくゆっくり話し出来ませんでしたが・・・

次はキャンプ場で!ねっ!!
2008/03/18(火) 00:05 | URL | TAKUMI #sIsb6NwU[ 編集]
とうとうビデオケースを使う時がきたのですね^^
これで角曲がらない連続記録を達成して下さい!
結果期待してま~す。
2008/03/18(火) 00:06 | URL | manta0 #-[ 編集]

いいですねそのケース^^
もうちょっと早く知ってれば
私もマネしたのにな~♪

真っすぐで出してくださいね!



2008/03/18(火) 00:10 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
いい感じのニョロですね~
次こそは、曲がりませんように~
って感じで秘密兵器とうにゅうですね~
見ましたよ~某ブログで・・・
もしかしてイケメン????
すげ~若そうに見えましたよ~
2008/03/18(火) 00:34 | URL | ケダ #-[ 編集]
こんばんは。。

とうとう使いますか、ここはオチを狙わず。。(爆
私が使ったヘラも、ちょうど同じ体重ですね。。
このケース、高さが十分なところが良いと思いますよ。(≧∇≦)b
2008/03/18(火) 00:49 | URL | かんたのおとー。 #-[ 編集]
 このケースは、自分のチェックリストにあります。ながーい仕切りを入れればこれで2頭投入のストレートホーンが間違いないv-219
 これで角を曲げればマリック越えv-389
 ※私信しました。v-356
2008/03/18(火) 00:52 | URL | TーGash #-[ 編集]
まんちゃん、皆さん、ばんわ~^^

なんだか?沢山の方が見てくれたようで^^;
ありがとう御座いますw(笑

次回も期待に副えるよう頑張ります!(爆
次回って、いつだろう^^; 

PS:まんちゃん、間違ってコメしちゃったなぁ~><
   ちゃんと画像観て無いのが、バレバレですね^^;
2008/03/18(火) 01:20 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6[ 編集]
まんじくん、先日はご苦労様でした!
KUWATAは色んな財産を与えてくれましたね。
もう春なんですね。
虫も暖かくなり、さぞかし喜んでいることでしょう!
これからもじっとしていられない季節が到来します。
引き続き、よろしくお願いします。

追伸)
新携帯番号&アド間違ってましたので、私信しておきま~す!

2008/03/18(火) 03:06 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 編集]
┃電柱┃ω・`) シ゛ー ナイスガイ発見(笑)

あ、その手のケース私はDVD用を持っています。
菌糸ブロック2つ突っ込んで一時的に集団飼育する時に(爆)
2008/03/18(火) 03:09 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
おはようございます!
きれいな角の♂になるといいですね!(^^)v
でも、曲げるというなら、マリックよりユリゲラー(古っ!)の方が・・・
失礼しました。m(__)m
2008/03/18(火) 07:15 | URL | キドちゃん #-[ 編集]
このケースで角曲がりしないとは、
夢のケースですね~。
楽しみにしてますよ~。
2008/03/18(火) 08:00 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
まんじくん春ですねぇ
そのヘラは(~_~)のと兄弟ですか?
(~_~)のも1頭だけまだニョロしているのを先日最後のマット交換しました
是非!そのケースで角曲がりを!
期待しております(爆)
グゥ~v-218
2008/03/18(火) 09:36 | URL | たっきー #-[ 編集]
おやじさんも 見たのねェ~^^;

メタボ度では、σ^^も負けませんよ!
服がダボダボだから目立ちませんが!
最強です!。。。なに威張ってんだ^^;

関西方面でも結構イベントはありますよ^^
結構っていってもσ^^;が知ってるのはこれだけ^^;

『BLACK OUT』
京都府勧業館「みやこめっせ」
07月20日 だそうですよ~^^
2008/03/18(火) 16:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
かっつさんも みたのねぇ~(笑
お恥ずかしいっす^^;

40近いおやじが^^; 気張ってイベント参加してきました^^v

かっつさんも機会がありましたら是非!参加ですよ!
1回くらい話の種にね^^v
その時は!お会いしましょう♪
2008/03/18(火) 16:37 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
だははははははは^^
フォローになってませんよ~(笑

ぁぁ見えても結構荒くれなんですよ!
ギンギン!ガンを飛ばしまくってきましたから!(笑

うちの美人妻を見に そちらから遊びに来て下さいねェ~(笑
2008/03/18(火) 16:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
milagさんにも 見られたぁ^^;
愛知でも頻繁にイベントやるんですね!
1度くらいご一緒しましょうよ!

初イベント参加で楽し過ぎて調子に乗っているおやじσ^^;(爆

角!曲るなよぉ~(笑
2008/03/18(火) 16:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
皐月さん!
一言!!

大いに期待していてください!

角曲り君を!!(笑
2008/03/18(火) 16:44 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
その技は、10年前に修得しています。。。。
今では、『カブクワ縮小イリュージョン』という!大技に挑戦中です!

。。。。一生!修得できなさそうですが!   (TωT) ウルウル
2008/03/18(火) 16:49 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ぜんさん!! までも!!^^;
お恥ずかしいです^^;

ありがとうございます!!
そんな嬉しい事言ってくれると!調子に乗っちゃいますよ!(笑

これからも!頑張ろう! ぜんさん!感謝v-343 (ハートはよしなさい!)(笑
2008/03/18(火) 16:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
うん!確かに!重ねることは出来ても
かなり重くなりますね^^;
温室の棚の方が心配ですね(笑
奥行も45㎝きっかりありますから
大きめの温室が必要です^^

縮小は。。。ハチュの為ですよ(笑
2008/03/18(火) 16:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした♪
TAKUMIさんにお会いできるなんて思っていなかったので
テンパリましたぁ~^^;

あまりお話は出来ませんでしたが
今度はゆっくりとお願い致します○┓ペコ

キャンプも視野に入れて!(笑
2008/03/18(火) 16:58 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
きたきた!これっきゃないでしょ!(笑
期待してるんですが。。。なんとなく心配んなんですよねェ^^;
このままうまく完品で羽化してくるのだろうかぁ?なんて^^;
まぁ、あとは待つしかないですね^^v

頑張りまっす!。。。ヘラ♂が^^;
2008/03/18(火) 17:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
σ^^もつい最近知ったんですよ^^;
もっと前から知っていれば
ここまで 角曲りは出なかったでしょうね。。。たぶん^^;

次回は、なっちゃまさんもこのケースですね^^v
2008/03/18(火) 17:02 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
若くない!若くない!オヤジックスですよ~^^;

若い振りしてるんです(笑
もちろん気持ちは二十歳です(爆

この秘密兵器に賭けます!
これでダメなら。。。カブクワ。。やめます!。。。(嘘 (テヘ
2008/03/18(火) 17:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おぉ!そうですか!
あのかっくいい個体はこれで羽化させたのですね!
それも、同じ体重ですか!!!!
確か!140mmUPでしたよね!

こりゃ!期待しちゃいますよぉ~^^v
2008/03/18(火) 17:06 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくん こんちゃ^^
なぬ!?ひさちゃんのHPで・・・

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

モザイクの消し方教えてください(爆

ヘラヘラ知恵の輪対策ですねwww

笑いの神様が光臨しないことを期待しますwww

無事羽化祈願(-人-)
2008/03/18(火) 17:19 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
み~た~なぁ~。。。^^;
ひさちゃんのおかげで、ここに訪れる方全員ってくらいに見られちった^^;
モザイク無しでは生きていけません^^;

笑の神も嫌いじゃないですけどね(笑
2008/03/18(火) 17:49 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうだと思います。たぶん兄弟ですね^^;
はっきりとはわかりません^^;
2か月遅れの採卵分かも^^

このケースは期待してるんです^^v
いい結果が出れば皆さんに奨めていこうと思います^^
2008/03/19(水) 12:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/784-a65e185f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
