2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

さて!さて! 2月は比較的仕事が暇だったのですが、
これから そのツケが回ってきます^^; とにかく忙しくなりそぅ^^;


施工期間もきっちり決められ、3月いっぱいは ギチギチスケジュール。。。

忙しくなるでぇ~!!  (ノД‘)・゜・。

   サタン= Dynastes satanas = サタン   
        (サタンオオカブト) 
002 (2)  03月07日に紹介した
  うちの期待の
  DS91です。

  蛹室を作り蛹化前。。。
  ですが、みなさんの
  脅しともいえるコメントを(笑
  たくさん頂きました○┓ペコ
  ビビったσ^^;は
  掘りましたよ^^;

どうやら、蛹室高低の位置が悪いらしい。
底面過ぎて蛹化不全・羽化不全の心配があるようです。


005 (2)  
  掘り進めると見事な 

  蛹化DOME!! 
  [画像クリック]
  15cmですが遠近法の関係で
  実際は17cmほどあります。
  
  いつも感心させられますが 
  ウ○チで周りを硬め 
  本当に綺麗に作りますよねぇ~^^

  このサイズなら角曲りの心配はなさそう♪

この時期は、デリケートな時期!正直弄り回せば ★の可能性も示唆しなければ。。

007 (2)  でも、少しでも蛹化不全の
  心配があれば堀り掘りが

   正解 でしょう!

  お引っ越しのタイミングとしては
  少し早かったのかも^^;

  手足はほとんど
  動かなくなっていましたが
  まだ腹筋をしてましたから^^;

あとは、無事蛹化を待つばかり! お願いしますよ!悪魔君!! ケッ!!

a_aka.gif
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_aka.gif
更新時間(17:00) 
コメント
この記事へのコメント
やっぱり掘りましたね!
でも、それが正解だと思いますよ~
無事羽化、楽しみにしていますね!
2008/03/10(月) 17:38 | URL | milag #-[ 編集]
こんにちは。。

掘りましたね。^^
でも、良さそうシワシワ加減じゃないですか?
腹筋だけなら、暗くしておけば蛹室破壊までは
行かないような気がしますけど。。
何せ、期待のサタン♂ですからね~、また祈ります。(爆
 (-人-;)(;-人-)
2008/03/10(月) 18:38 | URL | かんたのおとー。 #-[ 編集]
まんじくん、見事な 蛹化DOME!!
生命の神秘?!
何時見ても不思議っすねぇ~

何故かいつもの「曲がり」を密かに期待?してしまってます(笑
 
2008/03/10(月) 19:20 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
ほぉ~掘りましたか!!!
綺麗に掘るんですねぇ~
僕ならほったらかしにしていましたよ(^^;
僕のせいで★になりそうだから・・・
ビビりですし(´∀`; )
2008/03/10(月) 19:24 | URL | キム兄!! #-[ 編集]
おぉ、サタン掘っちゃいましたか♪

真っ直ぐ期待してますよ(〃 ̄ー ̄〃)

2008/03/10(月) 19:32 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
こんばんは。
ブログネタのためとはいえ、よくここまでキレイに蛹室部分だけ残す事ができますね。ケースの縁にほとんどマット残っていないし・・・。ペンキ屋より考古学者の方が向いていると思います(笑)。
2008/03/10(月) 19:48 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
あい!掘りましたとも!(笑
予想的中ですね^^

掘って安心♪ってところですね^^

PS:今日発送しましたよ~^^
2008/03/10(月) 20:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
やっぱり!でしょ?^^

確実に掘りますねσ^^;は。。。
それで何回失敗してるんでしょ^^;

ありがとうございます○┓ペコ
ほんと!無事羽化してほしいですよ^^
2008/03/10(月) 20:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
モウヽ(#`Д´)ノコラ~!!(笑
角曲りは禁句v-219

って!σ^^も 密かにおいしいかなぁ?って(爆
2008/03/10(月) 20:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
慎重に掘ると綺麗に残るんですよ^^
蛹化DOME!! ^^

確かにリスクは高いですが
このままでは無事に蛹化できなかったかも。。
それを考えると正解。。。って事にしておいてください^^
2008/03/10(月) 20:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
掘りました^^v

真っ直ぐ!期待してくれてるんですか?

。。。ほんと?
実は違うものを期待してるんじゃないですか?

。。。。マガリ。。・.:゜。┣\('ロ´\) オリャ~
2008/03/10(月) 20:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そこに気が付いてくれるえぼ8さんの洞察力は素晴らしいです!

プロファイリングが得意でショ!?(笑

ほんと!考古学者の気持ちで慎重に掘りましたよ^^
お蔭で、古墳を発見できますた(爆
2008/03/10(月) 20:36 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ホリホリしちゃいましたか~。(笑)
綺麗に羽化して欲しいね~!
2008/03/10(月) 21:06 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
サタン>
角曲がりじゃなければいいですね!!!
あとまんじさんにいただいたヘラ・ヘラみたいにならないように・・・
正直すごくショックです・・・初ヘラが羽化不全ですから・・・
2008/03/10(月) 21:13 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
・・・この蛹室、ひっくり返して回りにマット詰めて固定したらそのまま使えませんか?(笑)

もう蛹室破壊しちゃいました?
2008/03/10(月) 21:21 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
あらら綺麗な蛹化ドームですねぇ♪おしりもシワシワですし「もうそろろだよ」って言ってるみたいですね(笑)無事羽化するといいですねぇ♪
P.S
 green.peaceさんの掲示板へのコメに私の知ってる情報も載せておいたので参考までに♪
2008/03/10(月) 21:34 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
ケース底に作ったんですか?
うちも底の方に作ってるっぽいんですが
以前グラシロを人口蛹室に移して☆にしてしまったんで
ためらってるんですよねぇ^^;
やっぱり移すべきかなぁ。…c(゜^ ゜ ;)ウーン
2008/03/10(月) 22:10 | URL | まさ29 #-[ 編集]
うわ~、蛹化DOMEって初めてみました!
綺麗に作るんですね~^^
2008/03/10(月) 22:24 | URL | kazu #-[ 編集]
掘っちゃいましたよぉ~^^;
どうなるんだろ。。この先^^;

うまく羽化までたどり着いてくれればいいのですけどね^^;
2008/03/10(月) 22:28 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ヘラは残念でしたね^^;

でもまだまだこれからですよ^^
キットいいこともありますからね!
気を落とさず行きましょう!
2008/03/10(月) 22:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー





まったく。。みっちぇるさんのいうとおり!^^;
なんで気付かなかったんやぁ~。。。orz

さすがです^^v もう今は人口蛹室です^^;
2008/03/10(月) 22:36 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]

巨大なモナカですね~^^
そのまま人口へお引っ越しですね?
タイミングの見極めが難しそう・・・
なので私はまだカブトに使ったことがありません!



2008/03/11(火) 00:56 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
師匠こんばんは^^

綺麗に取り出ししましたね~^^
今度は人工蛹室で角曲り回避ですね!!
頑張って下さい。♪

我が家も悪魔くんがそろそろですね~!!
一度確認してみますね。♪

PS
先ほど、私信しておきました。

2008/03/11(火) 01:11 | URL | green.peace #SFo5/nok[ 編集]
GP師匠のBBSではお世話になりました^^

サタンは蛹化寸前です^^v
このお引っ越しでいい結果が出ればいいですね^^

たのんます!○┓ペコ
2008/03/11(火) 02:27 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
底面だったんです^^;
まささん宅のサタンも蛹化ですか?
早いですね!
今はデリケートで移動させてはまずいですね。。。
これは賭けです^^;
2008/03/11(火) 02:36 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
蛹化DOME!綺麗でショ^^
ここからが勝負です^^v

きっと無事に蛹化してくれますって^^v
2008/03/11(火) 02:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
モナカおいしそうでショ!(笑

お尻がシワシワですから
いいタイミングだったかも^^
サタンは羽化が下手くそなんですよね^^;
ビビってます^^;
2008/03/11(火) 02:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
発掘師でしょ!(笑

今回は期待しています。
さすがに角曲りはないでしょう。
でも、無事に蛹化してくるか心配ですね^^;

私信!ありがとうございます^^
明日にでも返事しますね^^v
18歳はいい過ぎですよ(笑
2008/03/11(火) 03:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
見事ですね!!
神秘的というか、初めて見ましたよ。

まんじさんも上手く掘りましたねぇ(スゲェ♪)
あとは蛹化→羽化と無事を祈るだけですね!

では、熊本より
2008/03/11(火) 06:19 | URL | おやじ #-[ 編集]
蛹ドーム掘り楽しいですよね♪
化石を掘っているみたいで(笑)
うん○層を見極めハケで綺麗に~
でも、私は壊してしまいました^^;
人工蛹室の経験が乏しい私はキッチンペーパーで穴を修復しましたよ(爆)

無事に蛹化できますよう頑張って下さいね!
2008/03/11(火) 08:44 | URL | manta0 #-[ 編集]
掘りましたねぇ
でもメッチャ綺麗にサイコーの場所に蛹室作ってますねぇ
無事羽化祈っておりまする~(*^^)v
2008/03/11(火) 10:30 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんにちは!
サタン蛹室、お見事ですね!
そのままひっくり返せば人口蛹室が要らないような...?(^^;)
2008/03/11(火) 12:08 | URL | キドちゃん #-[ 編集]
曲がりくねった~角の先に、待っている今度こそ真っ直ぐな角~
まだ遠くって~見えなくっても~
一歩ずつ、ただそれだけを~信じて行こう!

って、こんな歌詞だよな~? (笑)
2008/03/11(火) 12:32 | URL | 白三 #-[ 編集]
まんじくん!こんにちわ!

3月はお忙しそうですね・・・i-201

サタン・・また、えらいタイミングで掘りましたね・・
エエ根性してまっさ。。。しかし、見事な
ドームで感心感心・・・
無事、蛹化祈願しときますわ!v-421
2008/03/11(火) 15:39 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
相変わらず、上手に掘りますね~
確かに、発掘作業がお似合いでございますw

ウチのヘラヘラも底からガッツリ見えて蛹化しちゃったんですけど、掘るべきなんですかね?
確かに、雌雄判別もしたいので掘る口実を探してるんですけどねw

でも、まんじさんの掘ったタイミングは…
皮を脱ぐ直前って感じですよね!

仕上りの形状が楽しみですねw
2008/03/11(火) 16:50 | URL | わか #-[ 編集]
蛹化DOME はσ^^の得意技です^^v

だんだんレベルアップしています!
掘り師!(笑

こんな事レベルアップして仕方がない!^^;
カブクワの腕を上げろ!ですよね^^;

出張中ですか!?御苦労さまです^^
2008/03/11(火) 20:30 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
破壊してしまったんですか?^^;
最初は難しいですよね。
σ^^の性格はせっかちなのですが
この時だけは、慎重になります(笑

好きなんですねェ虫が^^;

無事羽化ですね!^^v
2008/03/11(火) 20:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
これはもう癖になってますね^^;
この蛹化ドームを見る為に一生懸命掘るんです(笑

人口蛹室で無事羽化ですね^^v
2008/03/11(火) 20:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
もう春でしょうか^^
今日はいい汗かきましたよ^^v

そうなんですよ!!!!
ひっくり返せば良かった^^;
いまさらですが。。。
既に人口蛹室でゴロゴロしていますよ^^;

次はもう少し考えます(笑
2008/03/11(火) 21:01 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
なんでしたっけ!?
そんな替え歌聞いたことありますねェ^^


でも、絶対にまっすぐ角で羽化させますよ!
間違いない!^^v
2008/03/11(火) 21:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
無事、蛹化祈願!ありがとうございます^^

いい根性してるでしょ^^v
根性だけでカブクワしています(爆
2008/03/11(火) 21:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
発掘作業!やったいました^^;
見たい衝動も抑えられませんでしたよ(笑

難しい判断ですね^^;
下窓が大きいとさすがにヤバいみたいですね。
うちは今まで蛹化は普通にしてきましたが羽化はわかりません^^;
角曲りばかりですから(爆

これは、もう少し時間がかかると思います^^
蛹化前はもっとシワシワに^^
2008/03/11(火) 21:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/777-6f60528d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
