2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

最近! 頻繁に スケベェ~サイト からコメントにアクセスがあり大変迷惑しております^^;

その都度 
IPアドレスをブラックリストに登録しているのですが 
少しアドレスを変えてはまた侵入してくる^^;  イタチごっこ^^;

ってな事で、試験的に 【認証キーワード】 を設置してみました^^
ウザイと思いますが、暫くは宜しくお願い致します^^

先日、けん・りゅう・きょうさんのHP bana22.jpg で行われたプレ企画!! 

縮小!縮小!
騒いでるくせに応募してました^^; だって!モセリ君が賞品にあったんだもん!

で!お見事!当選させてもらいました^^v  
σ^^は滅多に応募しないのですが ダメもとで応募していたので喜びも倍々!^^ 
めっさ!嬉しいものですね!

当選発表が
26日だったのですが、協賛者様の迅速な対応のお蔭で今日到着しましたぁ!
ババ= Allotopus moellenkampi moseri = ババ  
      (モセリオウゴンオニクワガタ
001 (2)
  産地はマレー・ケランタン^^
  うちの産地と同じ!
  別腹血統で!
  グーググー

  外から2頭とも見えましたが
  ♀さんは、前蛹前!
  もうすぐ蛹化しそうです^^


今回、お世話になった、しろくまさん きょうさん ururu3さん 
この場を借りて 御礼申し上げます!本当にありがとうございました○┓ペコ

それにしても、この時期プレ企画が目白押しですねェ~^^
右のカテゴリ 「Event」 を覗いてみてくださいな^^


お次は(*゚□゚)/ コレェ~!!

レギウス = Mesotopus Regius = レギウス 
 【産地】南西カメルーン産
 【累代】♂CBF1 ♀CBF2
 【サイズ】♂83.5mm ♀48mm
 【羽化日】♂07.09.16 ♀07.08.14
3月で半年!!その二日が待てない σ^^って ほんと 「おバカさん」(ムフ♪
004 (3)
画像を 「ベタベタ」 貼ったんですけど 結局。。。不成立。。。って事^^;

まッ!まぁ!じッ!時間は まだまだ あります^^;  ゆっくりやっていきましょ! ^^;

a_midori.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_midori.gif  
(更新時間:19:25)
コメント
この記事へのコメント
縮小?
放出より増えていく方が多い様な気が(笑)
爆産させてくださいね!
増えたらまたその時、考えれば良いよね!
2008/02/28(木) 19:34 | URL | milag #-[ 編集]
最近本当に多いですよね(--;)
うちだけじゃなかったんだ!
あれ?いつの間にモセリ?(笑)
プレで当選したんですか!?おめでとうございます♪

認証パスワードって・・・?
2008/02/28(木) 19:37 | URL | まさ29@携帯 #-[ 編集]
縮小^^; 。。┐( -"-)┌ さぁ...

そうですよ^^;
たくさん採って飛ばせばOK!

更に「Present」企画で結構飛ばしていきますから大丈夫^^v
2008/02/28(木) 19:44 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
やっぱり縮小は…(笑)
プレは当たろうと思わない方が当たるのか?

Fc2 の掲示板 利用開始しました。
迷惑コメ多いみたいですが…
一握りのしょうもない人がいるためにエラい迷惑しますよね(怒)

2008/02/28(木) 19:44 | URL | おやじ #-[ 編集]
何!?何!?
まささんもプレ企画始動したの!?
確かまだですよね?
これからかな?^^

認証パスワードなかったですか?
コメント投稿時に?
「あッ!」
携帯だからないのかな?^^;

2008/02/28(木) 19:47 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
縮小ねェ。。。^^;
でも、今回もニョロ2頭ですから^^;
苦しい言い訳^^;

迷惑コメが多くなってます。
それもスケベなおやじの心をくすぐるような内容!(爆
クリックしちゃうでしょ!(爆^^;
2008/02/28(木) 19:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん
あ~っ!また仕入れちゃって!
拡大に1票^^
レギいけそうな気がするんですが・・・早打ちまんちゃん。
じっくり我慢しましょう^^;
2008/02/28(木) 19:54 | URL | itarumegu #-[ 編集]
仕入ちゃいましたが今度はプレ当選ですよ^^;
許して下さい(笑

レギは放置でもいいのですが
もう少し♂の成熟が必要なのかもしれません^^
ゆっくりやっていきます^^
早打ち。。…o(;-_-;)oドキドキ♪
2008/02/28(木) 20:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
モセリ当選は、チェックしていましたよ。
まんじくんが応募するなんて珍しいですね。
でもこれだけ、あちこちに飛ばしているんですから、当たって当然です。

レギブリード開始ですね。
私なら5カ月待つだけで精一杯です。
2008/02/28(木) 20:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
そうなんです!
モセリのなので応募させてもらいました^^v
別血統GETで嬉しいです♪

レギは始動です!(`0´)ノ オウ!!
でも、♂がまだ未成熟かも^^;
ちょっと様子ですね^^
2008/02/28(木) 20:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
デカイレギですねぇ。私は自分のもっている80mmが見たことのある最大の個体です。どうも私のまわりではタラレギの人気がなくて、一人で盛り上がっています。虫飼育という趣味は同じでも、内容はかなり多岐にわたっているので、みなさん様々な種にはまっていますよねぇ。
2008/02/28(木) 20:22 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
そうなんですか。
北海道はタラレギは熱くないのですかぁ。
いまでは、ほとんどの方が飼育している種ですよね。
拘りのブリーダーさんが多いのですね^^
確かにσ^^も後2・3年後には2・3種しか飼ってないかも^^
先の事はわかりませんが^^;
2008/02/28(木) 20:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばです。
お答えは全て正解でした!!
正解の景品は・・・m(_ _)m

レギ格好いいですね。
後2日が長くて待てない気持ちはよくわかりますよ。
当選おめでとう御座いやす
モセリ、いいっすね^^
どっちも菌糸食べなきゃあいのになぁ~~

ところで縮小って、もしかしてブリードスペースじゃなくて・・
自分の居住スペースの事ですかぁ?

無駄な抵抗はやめましょう(*´艸`)
2008/02/28(木) 20:31 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
まんじくん、今晩は。
縮小+プレ&ポチッと ですね。
私も誘惑には勝てません‥

レギ、やっぱかっこいいっすねぇ~
憧れっすv-353
2008/02/28(木) 20:43 | URL | 皐月 #-[ 編集]
やっぱり正解でしたか!^^v
景品はないんですか!(笑

♂が大型の為本当は半年以上は待たないとだめなのかもしれません^^
でも、待てない!^^;
虫を飼育してる人ってせっかちが多いのかも(笑

菌糸系の飼育種は苦手なんですか?
びちゅ~さんらしいですね(笑

縮小は無駄な抵抗ですね^^;
ほんと!言い出してからたいして減っていません(笑
2008/02/28(木) 20:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~

このレギ顎が太いよね。
先日みつひろうさんにもレギの標本を見せて頂きましたが
レギの顎は色んなタイプがありますね^^
2008/02/28(木) 20:56 | URL | ハッセ #-[ 編集]
縮小は進んでいるのでしょうか^^;
現状から変わっていない様な^^;
まぁ。ぼちぼち減らしていきましょ!

って!この気持ちのもち様がいけないのですよね!(笑
2008/02/28(木) 20:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
僕もイタチごっこやっています。
捕まえても逃げられては、またやってきて捕まえるの繰り返しです(笑)

失敗のペアリング??のレギ画像かっこいいですよね~。迫力満点でアングルもGOODですね♪
2008/02/28(木) 20:57 | URL | 源八 #-[ 編集]
そうですね。顎は太めです^^
わかります!わかります!
顎の形状に個体差がありますよね。
やっぱりレギはストレートのスラーっと伸びた顎が魅力ですよね^^
2008/02/28(木) 20:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
レギの写真いいですね^^
はじめに見たときは、妙にピカピカで新種のクワガタかと思いました(笑)

クワカブは縮小より拡大で^^
2008/02/28(木) 21:03 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
まんじさん、こんばんは♪
最近私もうずいてきましてビッダでポチってしてしまいそうになります(笑)でも冷静に考えると今でいっぱい(^^;
2008/02/28(木) 21:12 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
おめでとうございます。
今回は外れましたね~。
次回、頑張りますよ~!(笑)
2008/02/28(木) 21:21 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん、本当にスケベ心を刺激されそうな物ばかりで誘惑…嫌迷惑してますよ(爆

ふと見たらまんじさんが当選し、次いでにジョニーさんの名前も有ったので笑ってしまいました^^;
2008/02/28(木) 21:23 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
ですよね^^;
この頃異常に多くないっすかぁ?

レギは失敗です^^;
でも、いいんです。
良いアングルでしょ。結構気を遣いました^^v
こりゃ!ブリを成功させないとね!
2008/02/28(木) 21:44 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!
迷惑コメントはくだらないスケベさで、ムカつきますよね。
もっと魅力的なエッチさじゃなきゃ・・・って、そうじゃなかった。(^^;
レギ、半年でも早いんですね。
ウチのタラは4、5ケ月でようやくゼリー齧りつき始めました!(^^)v
タラレギは待ち遠しいですね。(*^ω^*)
2008/02/28(木) 21:54 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
v-352ピカピカでしょ^^
メタルなクワです!^^

やっぱり!縮小は無理かなぁ^^;(笑
2008/02/28(木) 22:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
プレの宣伝ありがとうございます。
協賛の方もお待ちしてます(爆

オウゴンいいですね。。。
我が家には今モセリとモーレンの
成虫がいます。。。
ブリードが今から楽しみです。。。

エロサイト・・・困りますね。。。
HPのBBSやらブログのコメに大量に入ってきますね。
私も拒否してますが、まさにイタチごっこですね。。。
2008/02/28(木) 22:07 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
春まで待ちましょう^^
まだまだ、魅力な物が入荷してきますよ(笑

それから、ポチです^^v
2008/02/28(木) 22:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
当たってましたね~♪

わしも・・・^^;
2008/02/28(木) 22:14 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは。

プレ企画の宣伝ありがとうございます。いきなり訪問者数が、10倍になったのでびっくりしました。

まんじさんが、プレ応募しているイメージが無かったですね。
私も縮小とか言いながら、当選確率3倍権利獲得してますし、なかなかやめれないですね。
やっぱ一度飼育したのって愛着あるし、新しいのは見てみたいし。
難しいですね。
2008/02/28(木) 22:27 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
みーちゃんさんははずれましたか。
残念ですね。
でも、みーちゃんさの『運』の良さは知っていますよ^^
次回ですね^^
2008/02/28(木) 22:38 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですよね^^
ついついクリックしちゃいます(爆
それ以上は行きませんけどね(笑

ジョニーさんも当選!
やはりギラファに応募していましたね(笑
2008/02/28(木) 22:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさんこんばんは。。

ホント、ネット界ではイベント続きですね~。。これは、チャンスです。。
我、前半チームの不動の4番、ブラハス君、
差します、差しますよ~!(≧∇≦)b

2008/02/28(木) 22:47 | URL | かんたのおとー。 #-[ 編集]
エロサイト紹介困りますね・・・
いらずーは、放置していますが・・・

モセリ>
本当にまんじさんが応募するなんてかなりめずらしいですね!!!
2008/02/28(木) 22:59 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
まんじくん、ども!
皆さんが開催しているプレ企画は
気になれども『欲しい病』がでるので
見ないようにしてます。。。
温室も定員オーバーだし。
2008/02/28(木) 23:12 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
当選おめでとうございます。
自分はくじ運が悪いから何かに当選した記憶はありません(爆)

レギもいいですね!^^
たくさん産ませてプレ企画お願いします。(爆)
2008/02/28(木) 23:40 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
こんばんは♪
おめでとうございます♪
将来が楽しみですね!!
オウゴン色のレギウスですねw
最初作り物かと思いました♪
2008/02/29(金) 00:10 | URL | 涙で♪ #-[ 編集]

おや~増えてますね^^
おめでとうございますってやつですね!

おお~スゴいレギが出て来ましたね^^
次世代が楽しみですね!

てやっぱり増えるんだよね~(笑)



2008/02/29(金) 00:56 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
おぉ!プレ当選おめでとうございます♪
縮小っていうより絞るって方向でイイんじゃない?
まぁ、σ^^はブリ失敗で勝手に飼育種が絞れてますがorz...
レギはブリ失敗ですか…
80mm以上だともう少し成熟期間を取った方がイイでしょうね^^
と言うことは…
うちのレギはブリまでまだ半年もあるやん(爆
2008/02/29(金) 01:13 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
 レギ、半年も待つんですね。でも、かっちょいいです。最近、ポチッと押しそうで。スペース、まだ作れるかなー。
 
2008/02/29(金) 03:41 | URL | TーGash #-[ 編集]
プレ企画・・・楽しいですもんね(〃 ̄ー ̄〃)

レギウスかっちょ良いですなぁ(*´ェ`*)ポッ
しかしこいつもメソトプス・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
2008/02/29(金) 06:35 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
まんじくん・・・おはようございます。

しゅ・・・縮小はどうなったのでしょうか?(爆)
まっ、ほしい蟲がいる時は・・しゃぁないですな・・・

レギウス・・・めっさ!格好エエですやん!

私のレギも・・スーパーですが・・なにか?
2008/02/29(金) 08:07 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
まんちゃん、まいどー^^

エッチなのオイラも良く入ってきますな~
メールなんか凄いのなんのって・・・

プレ当選おめでとーう!v-314
多々やってますな~どれにとしようか迷ってたら、終わってやんのv-399

レギ、一休み♪一休み♪慌てない♪慌てない♪
2008/02/29(金) 09:43 | URL | 白三 #-[ 編集]
まんじくんおっは~
今日はいい天気です
モセリよかってね!
(~_~)が今唯一欲しい種です
って(~_~)の場合オウゴンなら何でもいいんですけどね(笑)
レギ残念でしたね、
(~_~)も昨日ギラファを少しだけ試して見ましたが、温度がまだ足りないのかうまく行きませんでした(T_T)
2008/02/29(金) 10:13 | URL | たっきー #-[ 編集]
そうなんですよ!中途半端で不完全燃焼なんですよね!(爆
本当は「モンモン」しちゃてますけどね(爆^^;

成熟が長過ぎですね確かに。
♀なんて半年あれば羽化してくるのに成熟待ちが半年。。。
なんか矛盾してませんか?(笑
2008/02/29(金) 15:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
協賛は、ぎりぎりまで待って下さいね^^;
何か探します^^v

モーレンとモセリですか。。
どちらも一筋縄ではいかないですね^^;
でも、カブみたいに爆産!させちゃってください^^

プレ!頑張ってくださいね^^
2008/02/29(金) 19:37 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
当たっちゃいました^^v

ROSSOさんも^^v
ブンブンでしたね♪
2008/02/29(金) 19:38 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
いつでも宣伝しますよ~^^v

はい^^
ほとんど応募はしないのですが
オウゴンでしたので^^v
ダメもとで応募したのが良かったのか
当選しました^^v
ラッキーっす^^v
2008/02/29(金) 19:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
4番バッターですか!?
ありがとうございます!
では、最終日に!満塁ホームランをかっとばします!^^v
2008/02/29(金) 19:43 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
エロサイト放置ですか?
σ^^;はクリックしちゃいます(爆

プレの応募は2回目です^^v
2008/02/29(金) 19:45 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんですか!?
凄い商品がたくさん出ていますよ!
絶対に見た方がいいですって!?
特にブラハスのニョロが最高ですよ!!(笑

スペース拡張!祈ってます!^^v
2008/02/29(金) 19:47 | URL | まんじくん #-[ 編集]
σ^^もくじ運はめちゃくちゃ悪いんですよ^^

でも、今年は何かが違う!(笑

レギ!任せてください!爆産させます!
。。。どこからこの自信が^^;
2008/02/29(金) 19:49 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
良いレギですよね^^
さすが「浜っ子さん」血統ですな^^

もう少し様子を見てブリっちゃいます^^v
2008/02/29(金) 19:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございますってやつですねェ^^

めっさ!嬉しかったですね^^
σ^^は今まで2回しか応募したことがありませんが
2回とも当選させて頂いています^^v
嬉しい事ですね♪

増えても飛ばします^^v
2008/02/29(金) 19:58 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^

そうですね!絞っていくですね^^
でも、結構な決断が必要です^^;
本当は全部残したいんですもん^^;

GORAさんの80UP!期待していますよ!
。。。半年先か^^;
2008/02/29(金) 20:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
レギは最高ですよ^^v
タラに並んで人気は最高潮でしょうね^^
今は比較的手に入れやすいですから
スペース拡張!^^v
2008/02/29(金) 20:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
メソトプス恐怖症ですか?(笑

σ^^も最初はそうでしたよ^^;
すぐになれますって!

プレの賞品もメソトプスが多いですね^^
2008/02/29(金) 20:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
縮小。。。聞こえません^^;

オウゴンでしたので^^;
調子にのっちゃいました^^;

SSレギですね!SSの意味がね(笑
2008/02/29(金) 20:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
エロポチは危ないですからねェ^^;
気をつけないと^^;

プレ見逃すことありますね^^
「あら」終わってた^^;なんてね(笑

レギは!これから!これから!^^v
2008/02/29(金) 20:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
良い天気ですね!この頃は日が出て「ぽかぽか」眠たくなりますね^^

オウゴンですか!最高ですよ!
たっきーさんも是非!

ギラファ!もうブリですか!楽しみですね^^v
2008/02/29(金) 20:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、当選してましたね!
あの倍率をクリアするなんて…
おいらは…落選w

縮小しながら拡大路線で頑張って下さいw

それにしてもカッチョイイレギですね!!
2008/02/29(金) 21:58 | URL | わか #-[ 編集]
はい^^
当選させてもらいました^^v

今回は残念でしたね。。
次があります^^v
頑張りましょ!(`0´)ノ オウ!!
2008/02/29(金) 22:02 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/753-9b3af067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
