FC2ブログ

2020/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2020/05

a_ao.gif   
涙で♪さんかんたのおとーさん 合同プレ企画!!開催!!    
協賛者様募集期間:20年02月16日まで
応募期間:20年02月23日~20年03月01日まで
a_ao.gif 
a_aka.gif
TM.gif  

  PaPaさんのHPで 
  面白いプレ企画やってますよ~^^
  賞品も凄い!!必見!!です^^
 

a_aka.gif
001 (2)  
  セブン・イレ〇ン のクジでこれが当たった^^;

  【ボール】って。。。^^;  

  そもそも、連邦はどうしてこんなMAを作ったのだろう^^;
  
もともとは、宇宙作業用ポッドにキャノン砲をつけただけといういい加減なもの^^;
機動性も悪く戦力になったのだろうか^^;

MSと対峙すれば確実にやられ役。。。これにパイロットが乗るんですよ^^;
連邦の兵士たちも【ボール】のパイロットだけにはなりたくなかったでしょうね(笑
「宇宙の棺桶」と呼ばれていたみたいですから^^;

ガンダムを知らない方!申し訳ありません^^;

タランドゥス= Mesotopus tarandus = タランドゥス
メソトプスタランドゥス)【PP血統】    
【53E系】  WF1 ♂81㎜ (BUCHAの兄弟)
【53D系】  WF1 ♀53㎜         管理表
【♀PP-002】 【♀PP-004】 の計測
018 (2) 
  【PP-002】
  最終体重:27g 
  蛹体重:16.12g
  羽化サイズ:52.80mm

  【PP-004】
  最終体重:31g 
  蛹体重:16.45g
  羽化サイズ:53.47mm

う~ん^^; 正直!
もう少し伸びてもらいたかったかなぁ~。でも、かなり身体を丸めてるんですよ! 
これ!本当!^^v 思いっきり伸ばせばあと2㎜くらいは!!(往生際が悪い ^^;

あと、みなさんは成虫管理にどんな物を使用していますか?
024 (3)  
  大半の方は、水苔・埋め込みマット・針葉樹チップ
  ハムスター用のマット。。。ets だと思います。

うちは、雑虫(ダニ・コバエ。。)防止の為に針葉樹マット!
湿度をある程度保てる、抗菌作用のある水苔! この2種を使っていたのです。。。がッ

水苔って成虫のトゲトゲした足や顎・角に絡まり虫のストレスになっていないだろうか?
針葉樹の殺虫作用で成虫にも悪影響なのではないか?
。。。。などなど考え始めたんです。

何かいい物ってないですかねェ~。。。
雑虫が湧かない!水分の保ちも良く!尚且つ!
虫達が快適に過ごせる 夢のような管理マット。。。

「 これは!お勧めだよ!」 なんてものがありましたら、おせぇ~てくらはぃ○┓ペコ

a_midori.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_midori.gif  
(更新時間:19:55)
コメント
この記事へのコメント
モビルスーツとガンダムってどう違うんすか?w友人のその筋の人に聞いても、はっきりと教えてはくれませんでしたw(知らないとは言えないんでしょうね~

成虫管理は、タラなんかは絶対に針葉樹マットですね。排せつ物が・・・。パプなんかの小型は、成熟を見極めるためにもティッシュが一番早いと思いますよ。カブなんかは、広葉樹のマットに割りカスなんかですなw
2008/02/26(火) 19:55 | URL | kuwakozou #-[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは。
初コメです。

うちにも丁度同じくらいの蛹体重のタラ♀がいたのですが、やはり同じくらいですね。うちも53mmくらいでした。無理してもらって55mmにしときましょう。
成虫管理は悩みますね。後食前と後食後でも違いますし。うちでは今、後食前はキッチンペーパーで管理してます。後食後は針葉樹マットです。どれも一長一短って感じで悩みますね。色んな人の方法聞いてみたいですね。
2008/02/26(火) 20:06 | URL | ぜん #-[ 編集]
成虫管理用ですかぁ~~

うちも針葉樹ですが・・
竹マットなんてどうですか?

コバエも湧かないし、針葉樹ほどガサガサしたりフワフワしたりしないくていいですよ。
水分の持ちはイマイチかもしれませんが・・

と言いながらあまり使用経験ないんですけどね^^;
2008/02/26(火) 20:14 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
まんじくん、今晩は。
【ボール】‥懐かしいっすねぇ
こんなんおったなぁって存在ですね。

ウチは、百均のパーム用土&水苔です~。
ええのがあったら私も知りたいっす!!
皆さんのコメ!
参考にさせてもらいますよぉ~
2008/02/26(火) 20:30 | URL | 皐月 #-[ 編集]
ああ、ボールですね!
ボールでドムを5機撃墜したとかいうつわものもいたり・・・
ボールは、遠距離攻撃専用です!!!
アムロ=レイなどはつっこんでいるとき遠くから打ちまくる機体です!
しかも、なにより安いのでいっぱいいるのです!!!
あと、みがわりにもなったり・・・人工知能を乗せて・・・
以外とボールは強いのですよ(爆

う~む、いらずーもコバエに悩んでおります・・・鼻とか口にはいるとがっかりしますよね・・・
2008/02/26(火) 20:35 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
こんばんは

うちのタラ嬢も52mmと53mmですよ!52mmが最近、後食開始しました!80タラも後食開始してます!バイブはまだですが^^;
まんちゃん、まだ♀53mm以上は出してないよね?♂80mm以上も出したらいけないんだから!(爆

水苔をちいさくちぎればいいんじゃない?たぶん、ストレスにはなってないと思いますよ。
あと、100均の植木鉢のそこに敷く黒い網の奴とか、床マットと、転倒防止を予防できるように考えないといけないですからねぇ・・・

σ^^は使ったことないですが
http://homepage3.nifty.com/sangaimatsu/hikiurimatto.htm
転ばない成虫管理マットだそうです。
ご参考に
2008/02/26(火) 20:38 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
ボールって小さいから、実戦ではモビルスーツより被弾率が低いような気がしますけどねぇ(笑)。ガンダムMKⅡのコクピットはボールを流用したのでは??マニアックですいません。

我が家は最近は一番安い床マットをひいて、その上にハイパーレイシの割り出した時の大きめ材を水につけて十分に湿らせたものを投入しています。産まなかったのに捨てるのももったいないし、産んでも大きめのかけらは転倒防止にもなるし、廃棄物利用にもなるということで・・・。
2008/02/26(火) 20:41 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ボールは遠距離攻撃専用でおいておいたら、以外に生存率は高いと思いますよ。接近されたら、棺おけになりますが・・・

うちの場合は埋め込みマットで管理していますが、ダニがわくのが難点です(><)
2008/02/26(火) 20:48 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
うちも水苔かパインチップですね。
うーん、なにかほかにありますかね?
って聞いてるのはまんじさんでしたっけ(笑)
・・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン思い浮かびません(^^ゞ
2008/02/26(火) 20:48 | URL | まさ29 #-[ 編集]
ガンダム・・・分りません(´Д`|||)ドヨーン

成虫管理ですか!?
僕は何も考えてなかったですねぇ
埋め込みマットだったりハムスター用だったり・・・
コバエも湧きまくっています・・・
これではダメですね(´∀`; )
皆さんのコメ 僕も参考にさせてもらいます!
2008/02/26(火) 20:49 | URL | キム兄!! #-[ 編集]
ガンダム好きですよ~
ゲームではよくボールvsビグザムやってました(笑
もちろん自分がボールで^^
2008/02/26(火) 21:00 | URL | Dolar #-[ 編集]
こんばんは~^^

かなり謙虚な測定結果ですね。w
σ^^の測定方法だと55ミリUPはすると思いますよ。
飼育者にやさしい測定を心掛けていますから。(爆
2008/02/26(火) 21:01 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
家も水苔か小動物用のマットですね
他にこれと言うのも無いし^_^;
2008/02/26(火) 21:03 | URL | milag #-[ 編集]
マット???
そんなものは使いません。

うちはもっぱら家内放虫です!!
2008/02/26(火) 21:04 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
お久でした!^^
うちも(?)針葉樹ベースのチップ+ミズゴケです!
なんだか衛生的に綺麗そうでこの方法が一番好きです。
一時期、底にコルクひいてましたが、ボロボロにされてしまいました。非おすすめです(笑)
2008/02/26(火) 21:12 | URL | kazu #-[ 編集]
こんばんわ!
タラ♀、猫背でそれならナイスでは?(^^)
それにまだ期待の♀もいるのでは?
成虫マットは自分も針葉樹がメインですね。
すごく広いケースで飼育できれば、もっとナチュラルな環境が作れるんでしょうね。(^^;
2008/02/26(火) 21:16 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
モビルスーツ(MS)はガンダムやザクの事を言います^^
モビルアーマー(MA)は。。。
あまりσ^^;もわかりませんが
平均的なモビルスーツに対してかなり大きい事。
人型ではない。などなど。。。ですかね?^^;

針葉樹ですか。衛生的には針葉樹ですね。
ティッシュで管理されてる方も多いですよね^^
なるほど。ありがとうございました^^
2008/02/26(火) 21:22 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは。

うちはもっぱらハムスターマットですね。
安いので、早目に交換できるので重宝してますね。
でも、本当に何が良いんですかね。
2008/02/26(火) 21:29 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
コメントありがとうございます^^

えッ!ぜんさんも53㎜くらいの♀を羽化させたのですか!?
やっぱり蛹体重は大事なんですね。
羽化前にかなり近いサイズがわかりますもんね^^

後食前はキッチンペーパー・ティッシュ管理の方が多いようですが
何かあるのでしょうか?
「お印」みたいな物を見極めるためなのかなぁ?
おしっこをしたら成熟の合図とか。。。
針葉樹!人気ですねェ^^
2008/02/26(火) 21:31 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
バンブーマットですね^^

コバエも出難いんですか!
良いですね!って!
使ってないんですか!?^^;

びちゅ~さんが使っているものを教えてくださいよ!(笑
2008/02/26(火) 21:50 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
我が家での成虫の管理はクワ用の微粒子埋め込みマットを使っていますよ。針葉樹は以前使っていましたが値段が高いんで・・・
2008/02/26(火) 21:56 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
ボール=すぐやられる^^;

百均ですか!百式かと思いました(爆
パーム用土ですか!見たことありますね^^
今度試してみます^^
ありがとうございました!
2008/02/26(火) 21:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんちゃん、どうも~^^

良い♀羽化しちゃってるじゃないの~
オイラも53mmまでは出るけど、その上が出ないね~

管理マットですが、やはりミズゴケかな?
園芸用の山草だったっけな?
これも使ってみましたが、結果はイマイチ・・・・
オイラもこれは!ってのが無いかな~?
2008/02/26(火) 22:10 | URL | 白三 #-[ 編集]
まんじさん ばんわー!

市販の防ダニマット使ってます。
最初に採ったヒラタのダニがひどかったので。

でも、少しは効いてるようです。ダニはかなり減りました。
保水はいまいちですかね…
2008/02/26(火) 22:33 | URL | おやじ #-[ 編集]
まんじくん、こんばんわ!
タラ♀でかいじゃん!丸めて53mm。。。うちでは伸ばして53mmが最高です。
格の違いを見せつけられたぁ~。正式な測定方法は伸ばすのかなぁ。よう分からん?
我が家では成虫管理は後食前は水苔で、後食したらパインチップが多いかな?
あと、冬眠用にはパーム用土を使用しています。


2008/02/26(火) 22:42 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
私はハムスターマットでレモンの匂いがするのを使っています。
保水がいまいちですが、☆は少ないですね~。
2008/02/26(火) 22:43 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
ボール!?自分が始めて作ったガンプラじゃないですか~^^y
やっぱり、連邦は物量主義な分、安くて簡単に作れるから採用したんじゃないですか?
自分は最前線のジムの間から、援護射撃ってイメージ持ってるんで、
自分の中ではジムの方がやられ役ってかんじですね^^
でも、ビグザムやビグロをMAって呼ぶジオンに対して、
ボールを堂々とMAって言ってる連邦って・・・ f^^;

あと、タラについては飼育していないんで何も言えないのですが、
成虫の管理マットは自分の場合、小動物用の針葉樹マットを使ってます
去年の秋から使ってますが、今のところ成虫たちに以上は無く、
雑虫も湧いてきてません
といっても、何よりも安いのが一番の理由ですが・・・ f^^;
でも、自分の場合もコレがお勧めってのは無いですね~
2008/02/26(火) 22:48 | URL | Tsuka #-[ 編集]
 まんじくんさん、こんばんは。
うちでは、後食前は水苔 +割材 時々バーグ。後食後は種によってですが、水苔 +割材か、バーグ+割材(♂用)。
 ハチュ用の床材はどうなんでしょう。v-361 ・・・ハチュは全く無知ですけれど。
2008/02/26(火) 23:20 | URL | T-Gash #-[ 編集]
私が小学校の頃にガンプラが流行っておりました。
あの頃、ボールだけはお金が勿体無くて絶対に買わないプラモでした(爆)

私は成虫管理に『ペパーレット 小動物用紙の砂』という紙の砂を使用しております。
産卵の時だけマットに移し、それ以外は、ペパーレット管理です。
これで冬眠もできますよ^^
小型種ならペパーレットだけで転倒防止になります。

虫が湧かないし、衛生的なんで、これしか使いませんね^^

http://www.peparlet.com/ja/products/small_animals_litter.html
2008/02/27(水) 00:19 | URL | manta0 #-[ 編集]
まんじさん今晩は。

自分はモロ!ガンダム世代ですね。^^
成虫管理に自分は小動物用パインチップを使ってますよ!
良し悪しはわかりませんがとにかく「安い!大容量!」ということで使用してます。^^
2008/02/27(水) 00:29 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
まんじくん、こんばんは^^

私はね、♀は50mm以上はみんな50mmにしてます^^
50mmの次ぎは55mmになりますw
大雑把w
2008/02/27(水) 00:38 | URL | ハッセ #-[ 編集]
ふむふむ・・・管理マットですかぁ。
うちは特に気にせず何でも使ってましたが、このコメント群はきになりますなぁ(〃 ̄ー ̄〃)

あっそうだ、先輩の誕生日は
ギロチンの日だそうです・・・。
1792年にフランスでギロチンが実用化された・・・・らしい。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
2008/02/27(水) 07:32 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
ガンダムでこんなMSもあったんですねえ♪知りませんでした(^^;それにしてもタラってなんであんなに丸めるんでしょうねえ(笑)
2008/02/27(水) 08:11 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
(~_~)もいろいろ考えたこともありましたが、行き着くところはやはり自然に一番近い状態が虫には一番ストレスは無いんじゃないだろうかという結論になりました。
だって針葉樹やミズゴケのところにはカブクワはいませんもんね、
と言うことで(~_~)の場合はコストも考え、使い古しのマットを要らなくなったフライパンで乾煎りし、雑菌を殺してから使ってます、
2008/02/27(水) 09:44 | URL | たっきー #-[ 編集]
【ボール】は仮面ライダーにおけるショッカーの戦闘員みたいな扱いですよね。可哀想すぎます。

タラ♀、随分自分に厳しい計り方をしていますね。
私はこれでもかというくらい、そらせて計っていますよ。(笑)

管理マットは、水苔とハムスター用チップですね。
以前、木工屋さんから手に入れたチップは檜葉の香りがしてよかったのですが、クワには不評のようだったのでやめました。
オアシスさんで使っているヤシチップもいいかなと思っています。
2008/02/27(水) 11:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
訪問復活~!(≧∇≦)b

う・・・、宇宙の棺桶・・・。(泣
さらに私は、ジムに乗るのも断る所存でございます。(笑

成虫管理マット、私は最近水苔に園芸用の、
バークチップ(大)を入れることが多いです。
と、言うのも、なんと!突然!
私、今まで使っていたパインチップにアレルギーが・・・、
くしゃみが、止まらなくなります。。突然なぜだ~?

PS:プレ、作る物作ってしまったので、少し余裕アリです。(≧∇≦)b
2008/02/27(水) 12:23 | URL | かんたのおとー。 #-[ 編集]
まんじくん・・・こんばんわ!
MSです!!・・遅れてこの大好物のネタに食いつきました。

ボール=BALL=RB-79・・懐かしい!
まぁ・・早い話が、この機体は戦闘用ポッドですね。

ボールといえば・・・ヤラレキャラですが、それは
TV内の事ですね・・・特に【小説版 機動戦士ガンダム】
では、マジックハンドにビームライフル・サーベルを持って、接近戦もやってますし、

MS IGLOO では、シャークマウスペイントのBALL隊がジオン軍の
パプア艦隊を襲撃したり、
オデッサ敗退により宇宙へ脱出してきたHLVを破壊したりと・・
なかなか・・戦闘的な1面も見せてますよ!

そうそう・・シロー・アマダが注目されたのも、BALLでZAKUを撃退したからですね!

まぁ・・・最終的にはほぼ、全滅なので・・・
ヤラレキャラではありますが・・・(笑)
すんません・・・ガンダム話は長いですね・・・

成虫管理は・・クワは水苔ですね!カブは、マットです。

2008/02/27(水) 15:28 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
ガンダムですか?
語ろうと思えばいくらでも語れますが・・・(笑)

>連邦はどうしてこんなMAを作ったのだろう
多分ですね、番組の後半の総力戦に連邦のメカがGMだけだと絵的に寂しいからではないですか(笑)
アニメなのであんまり深く考えずに楽しむのが良いかと~

タラ♀はかなり頭を丸めていますね~
冗談抜きに55mmぐらいあるんではないですか?
2008/02/27(水) 20:09 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
なるほど!遠距離支援タイプなのですか!
ドムを5機!!マジですか!
名誉勲章もので!2階級特進ものの活躍ですね!
確実にエースパイロット!^^

コバエはゼリーが腐敗したりすると
寄ってきますね^^;
2008/02/27(水) 21:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうです^^;
今回の♀が53mmでマイギネスです^^

♂は体重こそありましたが
。。。怪しい動き^^;
80UPも厳しそう^^;

はいはい!
見たことありますこのマット^^
1度使ってみようかな?
朽木は入れてあります。
入れると転倒防止・符節取れにも効果があるようですね^^
2008/02/27(水) 21:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ボールは遠距離からの攻撃みたいですが
そこまでの命中率はあったのでしょうかね^^;
あっという間に間合いを詰められて
ヒートホークの餌食になりそうなイメージ^^;

残材はうちも入れています^^
特にカブ系には大きめの物が必要ですよね。
符節も取れにくくなるようですから必須ですね^^
2008/02/27(水) 21:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
やっぱりボールは遠距離からですね^^
でも射程距離ってどれくらいなんでしょうね。
1発撃ったら狙い撃ちにされそう!(笑
相手にされないかな?(笑

埋め込みマットはダニが出ますよね。
針葉樹マットと50:50:で使ったら良さそうですね^^
2008/02/27(水) 21:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
うちも水苔が主流でしたが
絡まって虫がイライラしないかなぁ?と^^;
気を遣い過ぎですかね(笑

良い管理マット見つければいい商売になりそうですね(爆
2008/02/27(水) 21:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
成虫のケースにもコバエが凄いのですか?
相当放置していますね?(笑

みなさんのご意見が参考になりますね^^v
2008/02/27(水) 21:22 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ボールでビグザムを退治ですか!
本当のアニメならあり得ない対戦ですね^^;

拡散ビーム砲で1撃^^;
2008/02/27(水) 21:24 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
さすがPaPaさん!
分かっていますね(笑
でもほんと、胸を押しながら測ればいいセンいってると思いますよ^^

σ^^も飼育者にやさしい測定方法してみようかな?^^

2008/02/27(水) 21:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ですか。
やっぱりそれが王道ですね。

水苔は良いのですが、
ゼリーの液を吸い過ぎてべちょべちょに^^;
2008/02/27(水) 21:28 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
なるほど!それいいね!!

家内放置!うちも早速やってみます!

(*`д´)b コラ!
婆ちゃんに☆にされちゃうよ~(笑
2008/02/27(水) 21:31 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
針葉樹ベースのチップ+ミズゴケですか。
同じですねやっぱり^^
ダニが出にくい針葉樹マットは外せないかも^^

でも殺虫作用がなぁ^^;
難しいところですね。
2008/02/27(水) 21:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
以前キドちゃんに計測方を偉そうに
述べさせてもらいましたが^^;
今回は押さえることが出来ませんでした^^;

足が折れそうで(爆
でも、種親に決定です^^v

この辺の♀ニョロはたくさんいますね^^
これ以上が今後の課題ですね!

広いスペースがあれば自然を作ってその中で管理してみたいですね^^
2008/02/27(水) 21:38 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ハムスターマットですか。
確かに安ければ頻繁に交換できて
衛生的かも^^

何が1番なのかはまだまだ、わかりませんね^^;
2008/02/27(水) 21:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
埋め込みマットと針葉樹マットは
そんなに差がありますか!?

こりゃいろいろ考えないといけないですね^^;
成虫にいいのは埋め込みマットなんでしょうけどね^^
2008/02/27(水) 21:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
この辺までは、出るんですよね^^;
やっぱり目標は55Upでしょ^^

蛹体重は18gくらいは必要でしょうね。

やっぱり総合すると水苔が1番なのでしょうかね?
なにか考えてみます^^
2008/02/27(水) 21:53 | URL | まんじくん #-[ 編集]
防ダニマットですね^^
σ^^も以前は使っていました^^

オオクワの越冬用マットにもいいんですよね。
ダニも湧かないしカビも生えない^^
でも、やっぱりカブクワに良くない成分が入っているのでしょうね。
少なからずとも。。。難しいチョイスですよね^^
2008/02/27(水) 21:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まあまあでしょ^^v
正確な測定方法は多少押さえつけるみたいですね。
これで1mm~2㎜は変わってくるでしょうね。

パインチップにパーム土ですね^^
ありがとうございます^^v
2008/02/27(水) 21:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
はいはい♪知っていますよ!そのマット!
先日小動物のオク見ていたら出てました^^
レモン臭のマット^^
飼育者にも優しいですよね^^
2008/02/27(水) 22:01 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
初コメです、まんじさん宜しくお願いします。
ガンダムのボールについてウィキペディアにいろいろ載ってましたよ~。
ガンダム好きだったので懐かしかったです^^

飼育初心者なのでこれからも宜しくお願いしますm(__)m
2008/02/27(水) 22:06 | URL | よし #SDxTdsCc[ 編集]
Tsukaさん!語り過ぎぃ~(笑
好きなんですね!ガンダムが^^
ボールを1番最初に作ったのですか!
凄いチョイスですね(笑

確かにGMも良いやられ役ですね^^
シャーのズゴックに串刺しにされた時は涙が出ました(笑

やっぱり針葉樹マットですか。
ダニは出なくていいですよね^^
1番清潔なのかな?^^
2008/02/27(水) 22:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
多くの方は後食前と後食後の管理マットを分けてるんですね。

面白い^^
うちは適当だなぁ^^;
ハチュのマットは砂・小石でしょうか?^^
2008/02/27(水) 22:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コラ~ぁ!^^
ボールだって今は人気あるんですよ!
プラモデルでもMG(マスターグレード)モデルも出てるんですから^^v

そうそう!ハムスター用のマットってこれを言いたかったのです^^
「ペパーレット 小動物用紙の砂」ですね^^
使用感は良さそうですね^^
2008/02/27(水) 22:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ガンダムはいろんな年齢層のファンが居ますからね^^

やはり!小動物用パインチップですか!
大容量は良いですね^^こういう売り文句に目がない^^;
検討してみます!ありがとうございました^^
2008/02/27(水) 22:19 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
それは大雑把過ぎますよ!^^;

5mmの違いは大きいですよ!
σ^^は1mmでも大袈裟に違いを叫びますよ(笑
2008/02/27(水) 22:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
後輩君!ようこそ!(笑

みなさんのご意見参考になりますよね^^

ギロッ!ギロチン!?って^^;
なんて縁起でもない事を!^^;

。。。ちなみにいすけの父さんのお誕生日は
。。「かき氷の日」だそうですよ。。
2008/02/27(水) 22:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ボールはよく出てきますよ^^
1年戦争で^^v

タラは丸め過ぎです^^;
寒くって丸くなる~
ネコ系ですね(爆
2008/02/27(水) 22:31 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
たっきーさん 凄い!
やっぱりそこまで考えなきゃダメですよね。
確かにマットが成虫には1番いいのかも^^
長く放置しておくとダニも湧きそうですが、
頻繁に変えれば問題はないですね^^
カブニョロで出た廃マットとかをね^^
2008/02/27(水) 22:37 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おそ~いコメントですが、いい勉強になりますね!!

一応ウチはミズゴケですね。
ホームセンターのコーナンで大量に買い込みまして…
あとは、埋め込みマットも少々。。。
2008/02/28(木) 00:45 | URL | わか #-[ 編集]
ガンダムのクジですか!
こっちではサン○スで販売してました^^
他にカップとかタオルもありましたねぇ♪
ブログの記事用に購入しようか悩みましたからwww

成虫管理はケースの底1cm~2cmに粗粉砕マットを敷いて、その上に水苔を敷いています。
ゼリー食い荒らされてビチャビチャ&異臭がする前に交換しています。
まぁ個体数が少ないのでマメに交換してるけど・・・
以前、パインチップや針葉樹管理マットも試したけど、結局この管理方法に戻ってしまいました^^;
手間は掛かるけど成虫には一番優しいのかなぁってことで^^
惜しまぬ手間ってのもあるんですよ♪
2008/02/28(木) 01:10 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
ボール=ショッカー!「イー!!」(笑

人には優しく!自分には厳しく!
σ^^家の格言です!(笑

おぉ!
ヤシチップですか!
これは気になります!検索してみよう!^^v

2008/02/28(木) 03:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お!
余裕ですね^^
締め切りが迫って忙しくなってきますよ^^
今のうちにゆっくり休んでおきましょう^^v

園芸用のバークチップ(大)ですか。
良さげですね^^ パインチップにアレルギーじゃなくって
細かい粉塵でくしゃみなのかもしれないですね^^;
σ^^;もたま~にくしゃみが止まらなくなることありますよ。

2008/02/28(木) 03:30 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ やっぱり詳し過ぎる!!^^;
シャークマウスペイントのボールは知っています!
確か3DアニメみたいなDVDで見ました^^
あの画像の人間にイマイチ馴染めませんでしたが^^;

ガンダムネタはMSさんに任せよう!(笑
2008/02/28(木) 03:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
みっちぇるさんも詳しそうですねェ(笑

ボールは遠距離支援型というのがわかりました^^
低コストで遠距離から援護・狙撃が出来るなら
予想以上に有効価値はあったのかもしれませんね^^
だから!!深く考えるなって!(笑

ムフ♪
わかりますか~ぁ(//∇//) テレテレ
しっかり計測すれば本当に55はあるかもしれません^^v
2008/02/28(木) 03:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
初コメ!ありがとうございます^^

ウィキペディアですか!?^^;
なんだろ^^; 調べてみます^^v

σ^^の方が初心者ですよ!
こちらこそ!よろしくお願い致します○┓ペコ
また、いつでも遊びに来て下さい^^v
2008/02/28(木) 03:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
遅くないですよ^^大丈夫^^
σ^^;のコメ返がついていけていませんから^^;

やっぱり水苔ですか。
埋め込みマットと併用して使うのもいいかもね^^v
2008/02/28(木) 03:45 | URL | まんじくん #3/VKSDZ2[ 編集]
そちらはサン○スですか^^
ドラゴン○ールのクジもありました。
迷った挙句。ガンダムクジ!^^

どんなマットを使おうが
ゼリーが腐敗するほど放置していては
ダメだよって事ですよね^^;
コバエ・ダニのもとですね。
2008/02/28(木) 03:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/750-1112383e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック