2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

a_ao.gif   
TM.gif 

  PaPaさんのHPで 
  面白いプレ企画やってますよ~^^
  賞品も凄い!!必見!!です^^


a_ao.gif

昨日は、ご心配お掛けしました○┓ペコ

熱は下がりませんが、復活です。。。キーボードのミスタッチがかなり多い。。。
まぁ、健康な時でも誤字脱字は かなり多いのですけどね(だはははは^^

病み上がりで カブクワっす!(。ゝд・)

リッキー= Dynastes hercules lichyi = リッキー
      (ヘラクレスリッキー)     
  【種親】 ♂129mm  ♀ 68mm 
010 (2)  19年12月01日に 
  マット交換した時に
  85gあったニョロです。
  ♂♀判別せずに体重で♂と決めつけ
  管理していましたが。。。♀ですた^^;

  リッキーって恐ろしいですね^^;
  ♀のくせして85gって!^^;

  羽化してどれくらいの
  大きさになるんでしょうか。

『あッ!』 ヒルスの♀も蛹化してきたんだ^^ 比べてみよう♪
  ミヤシタ= Dynastes hyllus hyllus = ミヤシタ
 (ヒルスシロカブト)  【GACYAPINさん印】
012 (2)  中型カブと大型カブを
  比べても仕方ないのですが^^; 
  全然大きさが違うね!
  当然ですが。。

  ヒルスの♀なら
  コバシャミニで十分蛹化しますね^^
  
  ♀なら、オオカブでも
  コバシャミニでいけそう。。。


  タランドゥス= Mesotopus tarandus = タランドゥス
  (メソトプスタランドゥス)【PS血統】     
【53E系】  WF1 ♂81㎜ (BUCHAの兄弟)
【sorapaさん系】  ♀53㎜
001 (2)   20年02月05日に割り出し15卵いただきました。

  この系統は説明すると長くなるのですが
  ♂(BUCHA兄弟)の 『種無し説』
  囁かれていたのです^^
  σ^^も完全に諦めていましたが
  何個か孵化してきましたよ^^v

カビてしまった卵も何個かありますが、あと、6個くらいは孵化しそうですね^^
この♂の血を残す事が出来てsorapaさんに感謝です^^ 

右下に設置した 『Present』 ページも見てくださいね~^^

a_ao.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:50)  
コメント
この記事へのコメント
熱があるのに何しているんですか~(笑)
ゆっくり休んでください
まさかこれから菌糸詰めるとか言わないでしょうね?
2008/02/21(木) 19:28 | URL | milag #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん、体調どうです?


オオカブ♀など多頭かデジケースのHRー1に仕切りつけて1頭づつでも全然大丈夫ですよ、プリカ850CCで羽化させる人も周りにはざらにいますよ^^;

サタン♀タイニーで羽化させた事がありますよ!

あまり無理しない方が良いんではと言いたいのですが、体調少し良くなると落ち着かないんですよね(笑
2008/02/21(木) 19:49 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
こんばんは^^
まんじさんが風邪ですか、珍しい!お大事に♪
みつひろうさんのサタンタイニー羽化は伝説レベルです。笑
あっ、プリンカップでヘラ♀羽化なんてのも聞いたな・・・・笑
2008/02/21(木) 19:58 | URL | ジョニー #-[ 編集]
おっ、復活しましたかぁ~。今年は私はひどい風邪はひいていないです。ラッキー!

リッキーは体重が伸びますよねぇ。成虫を見ても胴体がでかい個体が多いですよね。そのどでかいボディにヘラヘラのような太くて長い角が生えれば完璧なヘラなんですけどね。
2008/02/21(木) 20:06 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
リッキー凄いですね~。
サイズが気になります~。
教えてくださいね~。
2008/02/21(木) 20:17 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
熱があって弄りますよ~^^v

『あッ』菌糸注文しなきゃ!(笑
milagさん!ありがと~♪
2008/02/21(木) 20:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
体調はだいぶ復活しました^^v

プリカ850ですか!!??^^;
更にはサタン♀!タイニーーーー!?
上には上がいるもんですね(笑

熱があっても虫弄りはやめられません^^
2008/02/21(木) 20:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
私信ありがと^^v

珍しいでしょ^^;
σ^^;でも驚いていますよ(爆

タイニーはほんと伝説以外の何物でもないですね^^;
1度試してみよう!。。。なんて気になれない(笑
2008/02/21(木) 20:38 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!

寝てないとダメだよ!

綺麗に蛹化してますね^^

スマトラ 欲しいけど、凶暴そうで嫁もね…(爆)
色系しかムリで~す(泣)
2008/02/21(木) 20:41 | URL | おやじ #-[ 編集]
何とか復活です^^
珍しく風邪ひいちゃいました^^;

リッキーは♂もでかくなりますもんね^^
σ^^も太い角の方が好きですね。
例のリッキーニョロが気になります^^
2008/02/21(木) 20:43 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
羽化したら計測してみますね^^
70UPはしてくると思います。

なんにしてもデカイことはいい事ですよね^^
2008/02/21(木) 20:49 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですか。
凶暴ですからねェ^^;
子供が挟まれたら指が飛ぶくらいの
力がありますから^^;

今日は早く寝ます^^v
2008/02/21(木) 20:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!
熱がひかないうちは安静にして下さーい。
でもリッキー♀、めちゃデカですね。(^^;
デカタラ♂種あり、良かったですね。
2008/02/21(木) 21:05 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
週末!また寒くなるんですね^^;

虫がいると安静に出来ないですねェ(笑

タラは嬉しかったですね!
完全にダメだと思っていましたから^^
もう1セットいちゃおうかな?^^
リッキー♀は異常です^^;
♂と思って管理してましたから^^;
2008/02/21(木) 21:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
あらま、風邪でしたか?
自営業者は体が基本です!頑張ってください♪

リッキー・・・うちの♀はそんなになってないわ><
あ、♂もそんなに無いかも・・・_| ̄|○

2008/02/21(木) 21:32 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
あまり無理はしない方がいいですよ。。。

Dynastes hercules lichyiの♀・・・85gですか。。。
さすがはlichyiですね。。。って感じです。。。

2008/02/21(木) 21:39 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
です!風邪でした^^;
本当ですね。健康でないと成り立たない仕事ですからね。
健康が第一です^^

リッキーは比較的でかくなりますよ。
これから伸びるのでは^^
2008/02/21(木) 21:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
無理はしません^^

リッキーはでかくなりますねェ^^;
♂だと思っていました(笑
しっかりお尻で判別しないとダメですね。
2008/02/21(木) 21:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんは。

無理しちゃダメですよ。

リッキーでかいですね。確実に♂だと思いますよね。
2008/02/21(木) 21:45 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
早めの復活よかったです。。
スマトラ。。。大きいですよね♪
私は今違う種で頭がいっぱい(^^;しかも2種。。。
2008/02/21(木) 21:56 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
大丈夫です^^v
でも、ありがとうございます♪

ほんと!♂だとばかり思って管理していましたよ(笑
まだまだ、素人ですね^^;
しっかり判別しないとね^^
2008/02/21(木) 21:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^

スマトラは人気ないのですね^^;

タラとニジですか?
両方とも卵が採れるといいですね^^
2008/02/21(木) 22:01 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは^^

ありゃ?まんちゃん風邪引いたの?
おっかしいなぁ~たしか馬○なはずなのに^^;(爆
σ^^は今期(ってかここ数年)風邪を引いてませんが、馬○ではないと思います・・・たぶん
健康的といってくださいな(笑

うちのオキシは全くわかりませんでした^^;
みんな40g前後でしたから・・・(汗
レイディはレオパ飼育のため、大ケースから小ケースに入れ替えました(爆
あの大きさだから、羽化まで問題ないかと・・・

速報です!レオパちゃん(♀(名前がない・・・))ですが、卵をもっている!?ような気がします!おなかぷっくりで、おなかに白いのが2つ・・・^^v
これまた、ブログにUPしてないんだけど(爆
2008/02/21(木) 22:27 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
でしょ?
σ^^もおバカではなかったのかなぁ~(笑

だははは^^
例のオキシですね^^あれは可愛かった^^
レイディなら小ケースで十分でショ^^
♀ならミニでも大丈夫ですよ^^

レオパ(名前がない・・・)マジですか!?
交尾させたの?
お腹がぷっくりなら卵産むんじゃない!
アップして下さいよ!チビレオパ!
楽しみにしています♪
2008/02/21(木) 22:37 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
 リッキーの♀、でかいですねー。80前後で羽化って、期待できますかね。
 タラ孵化、おめでとうございます。v-218
 
2008/02/21(木) 23:11 | URL | TーGash #-[ 編集]
リッキー>
おっきい蛹ですね!!!
オスとあまりかわらない大きさですね!!!

ヒルス>
いらずーのとこにも1匹いますよ(幼虫ですけど・・・
24gをキープしています!(笑

2008/02/21(木) 23:35 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
こんばんは~♪

コラコラ!!
まだ駄目、寝てなくちゃ。
美人妻におかゆでも作ってもらって
寝てなさい!!w
2008/02/22(金) 00:54 | URL | ハッセ #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ^^
体調不良もなんのその!
アップに、コメ返しご苦労様です♪
もう、蟲界の偉人ですな^^;
2008/02/22(金) 00:58 | URL | アポリー #-[ 編集]
こんばんは。

無理せず休んでくださいね~

ウチのヘラ♀が蛹化したときは、デカさにビビリましたw
♂は、どんだけ~
って思いましたよ。
2008/02/22(金) 01:01 | URL | わか #-[ 編集]
あっ!また無理して更新してる!(ノ゜O゜)ノ安静にしてないとまた「トゥットゥルゥー♪」になっちゃいますよ!!(>_<)(爆)
2008/02/22(金) 01:58 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
こんばんは。。

マジですか!?リッキーとは言え、♀で85グラム~!凄すぎます。
我家には、最終78グラムで羽化したヘラ♂がいます。(涙

あれ?いつもの手作り人口蛹室じゃ無いのですね。。
PS:今宵プレ開催を出来そうです、ご協力ありがとうございました
最後までよろしくね。(≧∇≦)b
2008/02/22(金) 17:48 | URL | かんたのおとー。 #-[ 編集]
デカイですよね^^
80前後かぁ~。。どうなんでしょうね?

70UPでも結構大き目ですから
80に近ければ種親に決定ですね^^
2008/02/22(金) 20:45 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですね!
体だけでいえば♀の方が大きいのかな?
でも、大型の♂なんてこんなものではないですからね!

ヒルス24gですか?
少し少ないですね。孵化日がわかりませんから
何とも言えませんが^^
2008/02/22(金) 20:47 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
もう大丈夫^^v
完全復活です!
美人妻の愛の看病のお蔭です(爆

健康が1番!^^v
2008/02/22(金) 20:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
天才となんとかは紙一重。。。σ^^;はなんとかです(笑

根性で風邪なんてぶっ飛ばしました!(笑

。。。。本当は。。まだ。。。喉が。。。トゥットゥルゥー♪^^;
2008/02/22(金) 20:50 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
では、お言葉に甘えて。。。って!休んではいられませんよ!^^v
虫は待ってくれません!(笑

初めてのD系ってニョロも蛹も衝撃を受けますよね!^^
2008/02/22(金) 20:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
もう大丈夫^^

山場は越えてトゥットゥルゥー♪ですから^^v
2008/02/22(金) 20:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
立派な!賞品ページですね!
かんたのおとーさん!かなり頑張りましたね^^v

これから大変になると思いますが
最後まで頑張ってくださいね^^

いよいよ!開催ですね!楽しみです♪
2008/02/22(金) 20:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメント遅くなってしまいましたが、まずはBUCHA君にとんでもない濡れ衣を着せてしまったこと、お詫びします。(メンゴ)
もう1セットはいけるんじゃないでしょうか?
まあ、私が言うまでもなく既にセットしていると思いますが・・・。(笑)
さて、次の記事にコメントしに行ってきます。
2008/02/22(金) 21:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
記事が消えてしまって、凹んでるのにご訪問ありがとうございます(笑

いえいえ、間違いなく誰もが「種無し」と考えるでしょうから^^
σ^^;も!(笑

2セット目!当然です!^^
今回はカワラ材です!

さて!今日の記事のコメ返いってみましょう!(笑
2008/02/22(金) 21:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/745-a7c3b5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
