2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

a_ao.gif   
涙で♪さんかんたのおとーさん 合同プレ企画!!開催!!    
協賛者様募集期間:20年02月16日まで
応募期間:20年02月23日~20年03月01日まで
a_ao.gif 

今日は 『 orz 』 記事かな^^; 

コメントに、「あ~ぁ。。。」 とか 「やっぱりな!」 など書かないでくださいね。。。
励ましのコメントお待ちしています(笑

タランドゥス= Mesotopus tarandus = タランドゥス 
メソトプスタランドゥス)【PP血統】    
【53E系】  WF1 ♂81㎜ (BUCHAの兄弟)
【53D系】  WF1 ♀53㎜ 【PP2-003】       管理表 
20080219190734.jpg  
  52gのニョロですが、
  画像クリック

  「あッ!」
  「やっぱりなぁ~」って呟いたでしょ!
  50gを維持させ
  羽化させることは
  凡人には無理無理^^;
  出来れば 「仙人」 でしょう^^

やっぱりお代官様はお代官様ですね^^

あと、凡人が出来ることと言えば、ここから如何に体重を減らさないか!。。。
大きめの穴あけて。。。『 フォース 』 に入れちゃった(爆^^;

何が寂しいかって!? 『 今日の52g 』 の自慢記事がもう書けないって事!(笑

でもでも、虫神様は こんな凡人も見捨てはしない!^^v

= Allotopus moellenkampi babai =  
     (ババオウゴンオニクワガタ
♂ 71mm 19年05月03日 羽化 (CBF1)19年11月27日(標本になる^^;) 
♀ 45mm 19年05月16日 羽化 (CBF1)
1セット目:21個GET 15孵化 8頭食痕確認 (3頭はPaPaさんへ)(砂埋めレイシ材)
2セット目:09卵GET 01孵化 カワラ600cc (砂埋めレイシ材)
3セット目:05卵GET 05孵化 発酵Mat&カワラ(砂埋めレイシ材)
4セット目: 「大夢K」 800ccに穿孔中

20年01月26日に 大夢Kに穿孔していたババ♀!
ニョロが3頭見えましたので割り出しです。
大夢のPPボトル。。。「硬てぇ~!!」^^;

当初はプラスティック専用ノコですぐに切れると思っていましたが
なんのなんの。。。硬い^^;硬い^^; やっとこさ半分に^^; ニョロは大丈夫か!?
20080219193904.jpg
フォー 「フォー!!」 
なんと!ニョロ11頭!健康卵1個! ナイスな結果に ご満悦~♪ GOOD!!☆( ゚Д゚)b

a_midori.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_midori.gif  
(更新時間:19:59)  

コメント
この記事へのコメント
まんじさん、こんばんは。

タラン暴れてますね。
でも、一回大きくなった個体は縮んでも、意外と大きく羽化すると聞いた気がするのでめげずに頑張りましょう。

おお、ババいい結果ですね。
これで、一気にテンションアップですね。
2008/02/19(火) 20:29 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
暴れはもうわかっていた事と割り切っていくしかないですねぇm(__)mでもここでのフォース判断は私でもそうすると思いますo(^-^)oここは早期蛹化を促して極力大型のままでいさせたいですね(>_<)ババおめでとうございます♪これは縮小のための余品にはならないんですか!?欲しい~(爆)
2008/02/19(火) 20:32 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
こんばんは。
「ルーク、フォースを使うのだ」と頭の中に聞こえてきたのかな?ダメだったらいつでも速達で例のブツを送りますよ~。

ババは絶好調ですね。我が家と幼虫交換できるようにさらにたくさん産ませてね(笑)。
2008/02/19(火) 20:34 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ババ、たくさん産みましたね^^おめでとうございます♪
ファブリーズは全てオオヒラタケ1400ccに入れて管理してます、もう食痕も見え始め、だいぶ安定してきました♪
モーレン、♂、まだ元気です!笑
暴れちゃいましたか~、むしろ良いとしましょう♪
フォース、回天さんが使用していたのを割っていたのでみせてもらいましたが、中の材はかなり柔らかいようですね。
2008/02/19(火) 20:41 | URL | ジョニー #-[ 編集]
こんばんはヾ(^▽^)ノ
ババおめでとうございます!
あとは大型の羽化ですね、頑張って下さい!
確か頂けるのはラオスグランとコメしてもらった気が…
アンテも良かったら喜んで受け取っちゃいますが(笑)
2008/02/19(火) 21:11 | URL | カオル #-[ 編集]
タラ、暴れちゃいましたね
こうなれば早く蛹化してもらいましょう
ババは順調ですね~更に産ませてください
縮小は?この種は別ですよね(笑)
2008/02/19(火) 21:11 | URL | milag #-[ 編集]
やっぱり暴れちゃいましたね~。(笑)
最小限にとどまることを祈りましょう!
ババさん、おめでとうございます。!
2008/02/19(火) 21:30 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
まんじくん、ばんは^^

確かにPPでセット組むと割り出しが困難で、困りますよね。
本当、怪我しそうだもん。
今度送るので割り出しお願いします(爆)
2008/02/19(火) 21:38 | URL | ハッセ #-[ 編集]
52g幼虫暴れていますね・・・て、暴れてるってどんな感じになると暴れてるってはかるんですか???

ババ>
ニョロいっぱいですね!
健康卵も無事に孵化するといいですね!
2008/02/19(火) 21:49 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
タラ暴れちゃったんですか、でも50ちょっと切っただけなんで食後の運動でしょうw
ダイエットは長続きしないので気にしない2

馬場さん大漁おめでとうございます
里子まってます^^(ってオイッ図々しいぞ!
2008/02/19(火) 21:58 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
まんじさんお疲れっす^^

う~ん。。。
やっぱり50gを維持するのは至難の業なんですね。
これ以上縮まない様に蟲神様にお祈り。(爆

ババイはやりましたね~v(≧∇≦)v いぇいっ♪
これからは、黄金マスタ-名乗って下さ~い。
でもまた増えちゃいましたよ?!ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆
2008/02/19(火) 22:18 | URL | green.peace #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~(^^♪
タラはどれだけ最小限にとどめられるかですね(^^♪

ババいい結果ですね!
合計産卵数で言うとかなりの数産んでるんじゃないですか!?
2008/02/19(火) 22:30 | URL | TK #1wIl0x2Y[ 編集]
タラは我等の希望です!
まんじさん頑張ってください~^^
ババ真面目にうらやますゥイですね♪
ババ爆産楽しそう?  あぽぅ(笑
2008/02/19(火) 23:35 | URL | アポリー #-[ 編集]
や・・・・
Bigニョロ、暴れちゃったんですね・・・。
でも48gはご立派でしょう(^^)

PPボトル切るのマジ硬いですよね。
オススメは、半透明のPPボトル!
もっと硬くて割り出し諦めたく成りますよ(爆)
2008/02/19(火) 23:35 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
少し減っちゃいましたがまだまだ期待できるサイズでしょ!!
フォースに期待?しましょう!!
ババやりましたね^^
カメレオン資金できたじゃないですかぁw
2008/02/19(火) 23:53 | URL | 涙で♪ #-[ 編集]
やはり見すぎですね。
タラもデブが恥ずかしくてダイエットはじめたんじゃないですか?(笑)

ババはいいじゃないですか!^^
大台もすぐ目の前!
いっちゃいましょう!^^

やっぱり!「ボイド」だべぇ~(笑)
2008/02/20(水) 00:28 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
タラダイエットですか~
むずいですね・・・
うちのアチェもダイエット開始です。
ババ好調ですね~
うちは、ローゼンリベンジ中ですが
自信がありません・・・。
モセリ♂?は、まもなく蛹になりそうです。
2008/02/20(水) 01:10 | URL | ケダ #-[ 編集]
52g暴れましたね^^;
暴れ出すと、同じ種類のビンに入れ
替えても、また同じように暴れるの
で難儀です。
フォースで正解かも^^

v-510湧いてますね(笑)
さすが、まんじさん!
2008/02/20(水) 01:48 | URL | manta0 #-[ 編集]
おはようございます!
デカタラ幼虫はあれだけデカけりゃ、多少暴れたって大丈夫!
・・・多分(^^;
ババの菌床産卵大成功ですね!
自分も次は試してみようかな?
見逃しましたが、グラン♂無事羽化良かったです。(*^ω^*)
でも、もしかして放出されちゃうぅ?(。_。)
2008/02/20(水) 07:59 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
暴れても4gで済んでいるんですから、上出来じゃないですか?
あとはフォースの力に期待しましょう。
このまま蛹化してくれるといいですね。

ババ凄いじゃないですか?
10ペアくらい確保できたんじゃないですか?
やっぱり優秀な♀さんですね。
よーし、あとを追うぞ!!(笑)
2008/02/20(水) 08:19 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
52g、もうこうなったら蛹化期待ですね。。交換で、蛹スイッチONです。

ババ、ニョロで回収はいいですねぇ、おめでとうございます。
2008/02/20(水) 09:41 | URL | かんたのおとー。 #-[ 編集]
そう言われると書きたくなってしまう天邪鬼です(爆)
でも48でもスゴイ数字ですよねぇ
これからまた55くらいに盛り返すんだ!!!
ババ爆産おめでとう\(^o^)/
2008/02/20(水) 09:57 | URL | たっきー #-[ 編集]
まんじさん、ご無沙汰しております。
タラ縮んでしまったようですね。けど、まだまだ、これからの盛り返しに期待しています。その節は、まんじ仙人と呼ばせていただきます!!
2008/02/20(水) 15:01 | URL | りょうも #SFo5/nok[ 編集]
まんじくんさん
私信あんがとう(爆
4g位だったらまだ望みあるじゃないですか!
フォースですぐ蛹化だといいんですが・・・^^;
ババ今回はgoodじゃないですか!
お待ちしております(笑
2008/02/20(水) 15:42 | URL | itarumegu #-[ 編集]
52g、ちょっとだけダイエットしましたが、良い色に色づいてますね!
これならフォースで早期に蛹化スイッチONするかも...。
まだまだ期待していますよー^^
2008/02/20(水) 15:45 | URL | もんきっきい #mQop/nM.[ 編集]
暴れちゃいました^^;
どこまで減量するのか^^;

ここで収まればいいのですけどね^^
ババナイスでしょ^^v
2008/02/21(木) 08:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
分かってはいましたがやっぱり辛い^^;
仕方ないですね。
あまりダイエットしないように願います^^
ババは出しませんよ^^;
カメレオンの資金にしたいです。
2008/02/21(木) 08:44 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
でも、今回はフォースの秘めたパワーに託します^^

ニョロ交換!OKですよ^^
ある程度確保出来ましたので^^v
2008/02/21(木) 08:50 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おお!そう言えば!ジョニーさんに
ファブリース飛ばしましたね(笑

フォース!?見たのですか?
材はかなり柔らかいです。
元気なニョロならすぐに崩してしまうでしょうね^^;
2008/02/21(木) 08:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そぅそぅ!すいません。
ラオスグランですね^^

またご連絡くださいね~^^
2008/02/21(木) 08:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
暴れました^^;
ここからどこまで痩せてしまうのか^^;

ババさすがに出しません^^;
すいません^^;
2008/02/21(木) 09:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
暴れますね~^^
分かってはいた事ですけどね。
最小限のダイエットですね^^
リバウンドにも期待♪

ババ!ありがとうございます^^
2008/02/21(木) 09:05 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ハッセさんも経験者ですか^^
大変ですよねェ^^;
何も考えていませんでしたが、
ニョロを傷つけないか心配しました^^
2008/02/21(木) 09:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
暴れてるでしょ^^;
暴れは菌糸カスが粗い!
食痕がやたら出てくる!
菌糸をひっくり返す!などなどです。
暴れればすぐにわかりますよ^^
2008/02/21(木) 09:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
暴れても覚悟の上ですね^^
確実に暴れると思っていましたから。

ババは出しませんよ^^;
こちらはビッダに出して
カメレオンの資金にしていですね。
2008/02/21(木) 09:11 | URL | まんじくん #3/VKSDZ2[ 編集]
難しいですね^^;
50gに到達する時期が問題なのかも。
3令後期で50gならうまく蛹化に持って行けそうなのですけどね。
最後の瓶交換が問題かも^^;

ババは増えてもOKですね^^
2008/02/21(木) 09:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですね。
数えてみると卵だけで47個^^v
でも、孵化して育っているのが。。。
20頭くらいですね^^;
ババは卵で取り出さない方がいいのかも。。。
2008/02/21(木) 09:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
アポリーさんプレッシャーかけ過ぎ!^^;

ババは結構採れました^^v
これで累代的にも安心^^
2008/02/21(木) 11:45 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
暴れだしました。
早期対処でフォース投入です^^

やっぱり菌床産卵のボトルは
ブローですね^^;
これは基本^^;
2008/02/21(木) 11:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
もうちょっと我慢してほしいですね。
この体重で踏ん張ってくれれば
期待できるのですが^^;

カメレオン資金にはまだまだです^^;
道具から揃えると結構なお値段に^^;
2008/02/21(木) 11:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
見過ぎですかね^^;
なるべく放置していたのに。。
チェックするのも1日2回にしたいたのになァ(爆
原因これだ!(笑

産卵材はたくさん産んでくれることも大事ですが
そのあとの事も考えなくてはいけませんね^^
新産卵材!いいようですね♪
2008/02/21(木) 11:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
アチェダイエット中ですか?
最終で50g以上は欲しいですね^^
期待しましょう!

ローゼンは頑張ってください!
良い♀に当たれば簡単です。
黄金は♀次第で大きく結果が変わってきますから^^
良い♀だといいですね^^
2008/02/21(木) 12:02 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
暴れますね^^;
ぃまフォースでいい感じにおとなしくしていますよ^^
このまま蛹化してくれれば何とかね^^

ババは初めてこんなに採れました^^v
黄金には菌床があっているのかも
卵管理が苦手ッて事もあるんですけどね^^
2008/02/21(木) 12:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
グラン!羽化しましましたよ!小さい。。。かな!?^^;
放出!しません!しません!
累代していきますよ!^^

黄金には菌床産卵がいいのかも^^
孵化まで待って初令で取り出す!これがベストかもですね^^
2008/02/21(木) 12:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
例のみつひろうさん系統のタラが気になっています^^
うまく採れるといいですね!
タラはここから痩せなきゃいいんですけどね^^
どうなることでしょう^^;

ババは後半結構増えてきました!
σ^^の卵管理がいけなかったのかなぁ?って思っています^^;
2008/02/21(木) 12:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
黄金種は孵化してからの回収の方が
いいのかもしれませんね^^
孵化率が全然違いますし^^

次回から菌床産卵が増えますね^^
2008/02/21(木) 12:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
タラは盛り返してもらいたいですね!
ババはありがとー^^

黄金は菌床です^^v
2008/02/21(木) 12:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
仙人には程遠いですね^^;

仙人はニョロも気持ちが分かるそうですから^^
2008/02/21(木) 12:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
私信!すいませんでした(笑

フォースに期待です♪
まだまだ、実力はわかりませんが
使ってみないと何もわかりませんもんね^^

「コラ」ババは買いなさい!(笑
2008/02/21(木) 12:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
52g。。暴れました^^;
そうですよね!4gですからね!
まだ諦めてはいけませんね^^

フォースに期待します^^v
2008/02/21(木) 13:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/743-45e9075e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
