2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

a_ao.gif   
涙で♪さんかんたのおとーさん 合同プレ企画!!開催!!    
協賛者様募集期間:20年02月16日まで
応募期間:20年02月23日~20年03月01日まで
a_ao.gif

昨日は、地元のお祭り 毘沙門天祭 に参戦してきましたよ^^

このお祭りをちょこっと紹介^^
毘沙門天の「ダルマ市」は日本三大ダルマ祭りとして
その規模や人出等、全てにおいて、毘沙門天のダルマ祭りが、名実ともに日本一!!
bisyamon2.jpg  特に毘沙門さんの
  立派な髭をつけたダルマは有名です。
  五穀豊穣・商売繁昌・家内安全などの
  縁起物として人気があって
  県内はもちろん全国各地からの人出は
  50万人を超えるほどなんですって。

  3日間に渡り行われますが
  昨日が最終日^^
  
最終日に行くには理由があるんです^^v
何百もの露店があり!最後には少しでも多く売ろうと かなりお安くなるのです^^;

006 (2)  商売繁盛の御利益を
  受けるために購入するのに
  値切るなんて
  あまりよくないのかもしれません^^;


  ここで!!毎年恒例の
  『 おみくじ 』を!(画像クリック)
  このおみくじで1番喜んだのは
  『嫁』 
  吉ですが相当嬉しかったようです。
  
だって!
ここ3年連続 『  』 だったのですから(笑

てな事で 『 今年も!良い年でありますように!』 (。-人-。) ついでにみなさんも!! (テヘ♪  

来年こそは 『 大吉 』 カブクワっす!(。ゝд・)

タランドゥス= Mesotopus tarandus = タランドゥス 
メソトプスタランドゥス)【PP血統】     
【53E系】  WF1 ♂81㎜ (BUCHAの兄弟)
【53D系】  WF1 ♀53㎜        管理表
  【♀PP-004】
002 (2)  羽化してきました♪
  第一印象!
  『 OH !! BIG !!
  しっかり計測してみないとわかりませんが
  確実に!50UP!!
  おそらく53mm以上はあると思います^^v 

  種親に!決定!! フォー

a_kiiro.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:40) 
 
コメント
この記事へのコメント
初!1コメか!?

まんじさん、♀もでかいのね。^^

で、
本日、プレ企画協賛品の受付を終了いたします。
貴重な、飼育品を提供いただきまして、本当にありがとうございます。
プレ品発送まで、何かとよろしくお願いしますね。

私の住所、もう1回送っときますか?(嘘爆
2008/02/16(土) 18:19 | URL | かんたのおとー。 #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは。

でかい♀ですね。
確かに種親確定ですね。

だるま、でかいですね。
あれくらいの大きな種親を作出してください。(爆)
2008/02/16(土) 18:28 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
だるまが!(爆)
2008/02/16(土) 18:32 | URL | たっきー #-[ 編集]
おっきい達磨さんを購入しましたね~。
♀さんもそのおかげで大きいのかな~?(笑)
2008/02/16(土) 19:14 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
まんじくんさん
達磨圧巻ですの~!^^
でかい達磨だからきっと商売繁盛に繋がりますよ・・・・
クワカブもデカイのが出そうですね^^
2008/02/16(土) 19:15 | URL | itarumegu #-[ 編集]
まんじ親分、こんばんは^^
おっ!商売繁盛!まんじさんのお人柄なら、きっと商売繁盛間違いなし!
「昆虫ショップ卍」開店の日は、是非うちの久留米産を置いて下さい!爆
2008/02/16(土) 20:04 | URL | ジョニー #-[ 編集]
♀もでかいですね~
後はでかい♂ニョロが無事羽化するのを待つだけですね
2008/02/16(土) 21:11 | URL | milag #-[ 編集]
縁起物“だるま”を値切っちゃうのね(^^:)

デカタラ(♂)の次はデカ♀ですか・・・
このペアーなら怪物が生まれるかも
(ユメハオオキク)
2008/02/16(土) 21:29 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]

プチっとごぶさたです~^^;

53mmは迫力ありそうですね~♪
期待の♂の羽化が待ち遠しいです・・・^^
まんじくんは飼育が上手いね~♪
私は50mm止まりです・・・^^;
次!がんばろっ(笑)


2008/02/16(土) 21:46 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
奥さまは3年連続で凶??
ある意味凄い引きの強さですね(^▽^;)
そりゃあ吉が出たら嬉しいでしょう!オメデトウ♪

それにしてもまんじファミリーは仲良さそうですね(^^)
2008/02/16(土) 21:52 | URL | まさ29 #-[ 編集]
でかいだるまさんですねぇ><;ってか金色じゃないですか^^;(笑)
52gが暴れず羽化したら目を書くんですよね?^^v

おお!でかい♀ですね^^種親に充分ですね^^もち♂親は52gでしょ?^^(笑)
2008/02/16(土) 22:00 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
タラもダルマもデカイですね~

ちなみに僕の友達で、修学旅行に行ったとき土産代5千円を使い切りたいがために2千円のダルマを買ったやつがいました・・・(-_-;)

2008/02/16(土) 22:20 | URL | TK #1wIl0x2Y[ 編集]
大きなだるまですね♪
いいことあるといいですだ(^o^)
このだるま市は初めて知りました。。
2008/02/16(土) 22:53 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
まんじくん、こんばんは^^

銀ペイくんは本当に可愛いねw
大吉だし、言うことなし!

2008/02/17(日) 01:27 | URL | ハッセ #-[ 編集]
1コメですね^^v

閉め切りましたね!たくさんの協賛品・賞品でいいプレ企画になりそうですね!

これからが大変!
体に気をつけて頑張ってくださいね!

住所は必要ありませんよ!
虫友アドレス帳に登録済みです!(笑
2008/02/17(日) 04:27 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
良い♀でしょ^^
結構大きいんですよ!

ダルマサイズのタラ!
ご利益がめちゃくちゃありそうですね^^;
2008/02/17(日) 04:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ダルマもタラ♀も!!って言って下さい^^
2008/02/17(日) 04:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
欲張りなので大きな達磨を選びました^^;

今年はこの達磨のご利益を受け!
ギネス!なんちゃって^^;
2008/02/17(日) 05:05 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
商売繁盛!家内安全!ですね^^

結構お値段が張りましたのでご利益はあるでしょうね!

「えッ!」値段じゃない!?^^;
2008/02/17(日) 05:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
でゃあははは^^
わかりました!SHOP開店の時は
是非ともジョニーさんの
80UPオオをおかしてもらいます(ニヤリ
2008/02/17(日) 05:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよねェ^^;
あとは♂なんですけどサイズ次第ですよね。

いいサイズで羽化してくれれば
種親になるんですけどね^^
2008/02/17(日) 05:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おはようございます!
こんな時期にお祭り、寒そうですね。
熱気で「そんなの関係ねぇ!」?(^^;
タラ♀羽化、おめでとうございます!
幼虫で30g以上あったんですね。(@_@;)
長さも立派そうですが、幅厚も立派そうですね。(^^)v
2008/02/17(日) 07:34 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
値切りはやっぱりまずかったかな^^;

怪物!!なんとなくいい言葉に聞こえます!(笑
2008/02/17(日) 07:44 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
♀は菌糸さえよければ
大きいのが出ますよね^^

♀は2本返しでいければ経済的にも
GOOD!なんですけどね^^
2008/02/17(日) 07:47 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ある意味 凶運
強運かもですね^^

まさ29さんファミリーも仲は良いですよね^^
うちは、長女が反抗期です(爆
2008/02/17(日) 07:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
金色の達磨!いいでしょ?^^
ご利益も金メダル級!!(笑

♂は52gで行きたいですが
羽化してこないとわかりませんからね^^;
2008/02/17(日) 07:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
だははははは^^
その話笑えますね^^

なんで!?「達磨!?」ですね^^
買った後から後悔したりして!(笑

σ^^もビッダで良くやります。
使えない菌糸詰めマシーンとかね^^;
2008/02/17(日) 07:58 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
奮発しましたからきっといい事があるでしょうね^^v

このお祭りは結構有名ですよ^^
毎年楽しみにしてるんです♪
2008/02/17(日) 07:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ギンペイはいつもいいおみくじひきますよ!
運がいいのかな?^^

σ^^の息子でもあり親友的存在です^^v
2008/02/17(日) 08:01 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ!30gです!
その時は♂と判定しました^^;

この♀は、横幅に取られたかもしれませんね。
思ったよりサイズは伸びていない様な^^;
でも、種親です!^^v
2008/02/17(日) 08:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おみくじ、吉でよかったですね!
これは昨年よりも運気がいいという証拠ですので
これからは運気上昇しっぱなし!?

タランドゥスは今年は自分もマジメにやります(^^;
2008/02/17(日) 14:57 | URL | 回天 #-[ 編集]
なんとか吉ですね^^;
去年よりはいい年になりそうです♪

回天さんにまじめにやられると
困りますよ~^^;
きっと大型ばかり出すんでしょうねェ^^;
『聖地』にも足を踏み入れたようで
本気モードですね^^v
2008/02/17(日) 15:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/739-dc41adfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
