2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
sorapaさんの ブログで開催されている    

★タランドゥス産卵数当てくい~ず★ 
今日の23:59をもちまして締め切りでございます。応募がまだなら!急げ!!

china_01.gif 

【業務連絡】
【LINK】ページを新しくしました。
LINKされている方は 間違いがないか お手数ですがご確認くださいませ^^ませ^^
(訂正点有り・都道府県が(?・未設定)の方はご一報下されば幸いです○┓ペコ ) aw1.gif

んじゃ!カブクワっす!(。ゝд・)

昨日 52g タラニョロの画像を載せたところ
「 暴れるぞぉ~イッシシシシシ 」 って
みなさんに脅かされ(笑) チキンなσ^^;は 暫く放置する事に決めました(爆

ですから、今日は このニョロの近況を紹介^^v
このニョロなら暴れてもいいってわけではないのですが。。タハハハハ^^; 

タランドゥス= Mesotopus tarandus = タランドゥス 
メソトプスタランドゥス)【PP血統】 【PP-001】 (1SET目ニョロ管理票
20080128180901.jpg            
    この管理表を見てくだされ
  【PP-001】です。
  孵化から144日目に瓶交換をして
  40g あったニョロです。

  現在172日経過していますが、
  ここまで太ちゃって大丈夫?ってくらい
  見事なメタボっぷり


今 体重測定をすれば、50g以上あるかも!?
画像クリックでわかりますが、首(?)周りのお肉が発達し過ぎて頭が埋まってます^^;
こんなんで無事蛹化までいけるのでしょうか? 今回の撮影で暴れるかも?(爆

ブリュゼニ= Dynastes hercules hercules = ブリュゼニ
ヘラクレスヘラクレス)【ヤマ○っとさん血統】

最初にお願いしたいことがあります! この約束は絶対に!!守ってください!!

その約束とは、『 下の画像を絶対にクリックしないでほしいのです!!
このお約束が、守れるという人だけご覧ください。

「本当に!!クリックはダメですよ!」。。。。。プッププ!誘ってる!誘ってる!(ニヤリ

では!ヘラ♂が、蛹化してきました^^v
20080128190557.jpg

。。。。。。クリックしたでしょ?。。。。。((ノД`)・゜・。     (超爆 

a_ao.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(19:28) 
コメント
この記事へのコメント
まんじくん、こんばんは。
ゲゲッ、こっちのタラニョロの方が大きいんじゃないの?
ニョロのアップ写真を見て、チャウチャウ犬を思い出しました。
「チャウチャウくん」と勝手に命名させていただきます。(笑)

ヘラの方はクリックする前に読めてましたよ。(爆)

最終告知ありがとう。
2008/01/28(月) 19:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんわ、まんじさん!
こ、こっちもデカッ!
sorapa さんのチャウチャウくんサイコーですね。
それにしても、うらやましー。
ヘラ思わずクリックしちゃいましたよー。
スンマソン!
2008/01/28(月) 19:50 | URL | マシリト #-[ 編集]
ヘラちゃん、やっちゃいましたね~。
我が家が心配になるじゃないですか~。(笑)
2008/01/28(月) 19:54 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
こっちのタラの方が気になりますね!
この先どうなるのか楽しみです
ヘラは~綺麗な曲線美で~(笑)
無事羽化すればOKですよ!
2008/01/28(月) 19:54 | URL | milag #-[ 編集]
ども♪ヘラ思わずクリックしてしまいましたww
まんじさんの誘惑に勝てなかったw


でも羽化不全なく羽化してくれればいいじゃないっすか♪
2008/01/28(月) 20:00 | URL | カオル #-[ 編集]
「チャウチャウくん」。。。いただきます♪
これから、このニョロは「チャウチャウくん」で決まりです(笑

たははははは^^;
バレマシタカ^^;
ヘラって普通にこの角が当たり前なのかと思ってました(泣
2008/01/28(月) 20:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「チャウチャウくん」でかいでしょ^^v
良い感じにメタボってます♪

ヘラ!クリックしたんですか!
ダメですよ~ん(笑

では、笑ったでしょ?(笑
2008/01/28(月) 20:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
やっちゃいました^^;
残蛹の時点で分かっていただけに
悔しいですねェ^^;
σ^^;の管理ミスです!完全な!

ケースも小さ過ぎたのかも^^;
せこい!
2008/01/28(月) 20:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
楽しみなんです^^v
これからもっと太ってくれそうですよ。
明かりがついていても平気で菌糸食べてますから(笑

曲線美ね♪
物は良い様!何気に立ち直りました(笑
2008/01/28(月) 20:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
カオルさんもクリックしちゃったのですかぁ?(笑
笑わないでくださいよ^^;

そうですね^^
無事羽化してくれば次に繋がりますもんね^^v
ありがとうございます♪
2008/01/28(月) 20:19 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ~

ヘラヘラ でかいですねぇ
ものは考えようで、こんな綺麗な曲線の角もったヘラ この世で2頭といません!(キッパリいきましょう!)

"チャウチャウくん"はどのくらい大きくなるんでしょ??
楽しみですねv-218


2008/01/28(月) 20:58 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
タラ幼虫なのに、すごい太り方ですね。菌糸の中にコレステロールが添加されているのでしょうね(爆)。40gすら越えたことのない私には信じられない世界だ~。って、我が家は平均30gプラスですからねぇ・・・。
2008/01/28(月) 21:00 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ヘラクレス見事な極太ですね^^
我が家のヘラはいまだに幼虫を続けているのでそろそろ、蛹になって欲しいです
2008/01/28(月) 21:01 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは。

どっぷりメタボリックの私には、いとおしく見えるタラですね。(爆)
このまま、大きく育ってほしいですね。
ヘラ、見事に曲がってますね。
 
2008/01/28(月) 21:09 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]

いや~相変わらず見事な育ちっぷり!
あやかりたいです^^

いったいどんなサイズで羽化するのか
ホント楽しみですね~
今後も目が離せなくなりそうです!
応援してますよ~^^




2008/01/28(月) 21:11 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
でかいんですよ^^
でかいだけに残念度!120%なんですよ^^;

確かに!!この美角ヘラは2頭はいないでしょう!
ってか!いらないでしょう!(笑^^;

「チャウチャウくん」が「ライオンくん」くらいになればいいですね^^v
2008/01/28(月) 21:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
Dynastes hercules herculesお見事!!!
あぁ・・・見てませんので・・・(ウッソ~
2008/01/28(月) 21:31 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
まんじさん今晩は。
誘惑に負けないようクリックしてません!
クリックするとどうなるの?

あ~っ!
気になる!
気になる!
気になる!

どうしよう?クリックしちゃおうかな?(爆)
2008/01/28(月) 21:45 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
まんじくん、今晩は。
あえてクリック!
もう一巻き欲しかったすねぇ~

チャウチャウくん、目標です!!
2008/01/28(月) 22:17 | URL | 皐月 #-[ 編集]
こんばんは~♪
クリックしちゃいましたよーん(笑
海老のように…^^;
でも結構大きそうですね!!
2008/01/28(月) 22:19 | URL | マーブル #-[ 編集]
なに~!またでっかい幼虫だと!?
ホントに凄いですね!どうしちゃったんですか?
ほんとにまんじさん?もしかして偽者?(笑)

あっ!本物のまんじさんですね!ヘラの画像で確信が持てました(爆
クリックはしてないですよ!ホント!
フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
2008/01/28(月) 22:26 | URL | まさ29 #-[ 編集]
まんじさん( ノ゚Д゚)こんばんわ
チャウチャウはうまいですねw

写真、自分も思わずクリックして吹き出しました。だって写真のコメがお茶目でww

チャウチャウ君は本当に今後頼もしいですね。このままの成長を楽しみにしてます。



2008/01/28(月) 22:26 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
凄いでしょ?^^;
やっぱり飼い主に似るようです(笑

やっぱりルカディア?^^v
もう!行くっきゃないでしょ!ルカディア!
ね!えぼ8さん!^^v
2008/01/28(月) 22:50 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「あッ!」
クリックしたのに自己申告しない気ですか!(笑

そうなんですよ!結構太めで完品なら
素晴らしいヘラ蔵君になってくれたことでしょうね^^;
。。。無念。。。。
2008/01/28(月) 22:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
メタボタラが愛おしいですか?^^

σ^^;は、このヘラが恨めしいです(爆
結構いい個体だったのに
台無しですね^^;
2008/01/28(月) 22:56 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
豪快に太ってるでしょ?(笑
まだまだ、太りそうです。
菌糸を「バクバク」食べていますからね^^

なっちゃまさん!
今後が楽しみって!!。。。
ヘラのこと?プッ
2008/01/28(月) 22:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます○┓ペコ

お見事な角曲りです!(爆
無事羽化出来るのだろうか?^^;
2008/01/28(月) 23:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ!
昨日はお疲れ様でした!
あの、○○○さんの後の背後霊、あれ卍さんですよね?爆
2008/01/28(月) 23:06 | URL | ジョニー #-[ 編集]
(*/Д\) 何も見ていませんよぅ~




(*/Д ゚ ) チラ




(*/Д\) ホントに見ていませんよぅ~
2008/01/28(月) 23:12 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
ん!ん!
本当はクリックしたんじゃないんですかぁ~?(笑

黄金鬼鍬太郎さんもσ^^と同じで
誘惑にはめっぽう弱い方だとお見受けしていますが(笑

2008/01/28(月) 23:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
クリックしましたねェ~(笑

もうひと巻きいったら怖いですね^^;
。。。でも、次狙ってみます!(爆

皐月さんもきっと!大きいの出ますよ!
頑張りましょ^^v
2008/01/28(月) 23:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こういうの何度も見ると、うちのリッキーの胎教に悪いんですが><

どうぞ曲がらないで下さい(-∧-;) ナムナム
2008/01/28(月) 23:23 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
見ちゃいましたね^^;
エビですか!?確かに(笑

サイズは結構あるんです^^;
角が伸びてたらね(笑
2008/01/28(月) 23:27 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ほんと!ほんと!
どうしちゃった!俺!ですよ!^^

そうそう!このヘラこそが
σ^^の真骨頂!!。。。ヽ(#`Д´)ノコラ---!!
2008/01/28(月) 23:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お茶目なおやじです(テヘ♪

って事は!しんちゃんさんもクリックしたんですね!
約束破ったらダメですよ!(笑

チャウチャウくんはうちで№3です^^v
2008/01/28(月) 23:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
はい♪
お疲れ様でした^^
ジョニーさんの虫講座!!大変勉強になりましたよ!(笑

「あッ」
やっぱりジョニーさんには見えてましたか!背後霊となって参加したσ^^が!

ジョニー江原」さんですもんね!(笑
ジョニー三輪でしたっけ?(爆
2008/01/28(月) 23:36 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
( ゚д゚)ぁーーーーー!



(*゚□゚)ミタデショ!!



モウヽ(#`Д´)ノミタ!ミタ!ゼッティミタしょーーー!!
2008/01/28(月) 23:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
すいません^^;
この角曲りのイメージはこのブログに
置いて言って下され(笑

でも、D系は全部こういう角なんですよ。。。。
うちは角曲りしか出ない(爆
2008/01/28(月) 23:43 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ヘラクレスヘラクレス>
なんとなくクリックしてしまいました・・・
いやぁ面白いことになっていますね!!!
つりの糸につける針みたいに・・・
こう、くいっと・・・
でも、セットはできますのでがんばってください!(セットできますよね???)
2008/01/29(火) 00:09 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
決してクリックしていません。
本当にクリックしていません。
マジ、クリックしていません。
まさか角の曲がったヘラの蛹なんて見てませんよ(爆)
2008/01/29(火) 00:11 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
こんばんは、まんじさん、角曲がりなど気にしない気にしない、家の羽根無しマヤよりまだまし(笑

それにしてもタラ凄いですな、まんじタラ仙人いやタラ神様(笑)
2008/01/29(火) 01:03 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
タラ順調そのものですね~
マイギネス更新しまくりですね~
ルカディアのポテンシャル恐るべしですね~
ヘラ、み・みちゃった~~
無事を祈りたいですね~
2008/01/29(火) 01:27 | URL | ケダ #-[ 編集]
やっとヘラのマット交換とブログ更新を完了しました・・・ねむ(笑)

長い間飼育してきたのに角曲がりは
かなり凹みますね^^;
私は人工蛹室ヘタなんで、自然と神
に任せます(爆)
たぶん、見事に曲がりそう・・
2008/01/29(火) 03:14 | URL | manta0 #-[ 編集]
まんじくん、おはようです。
タラ楽しみですねぇ。RYUさんからも熱い
エールがあったようで。。。v-37
角曲がり1号は最近見かけんなぁ。
2008/01/29(火) 04:27 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
見事にメタボなタランドゥスですね。
おいらと似てるので、親近感が湧きますね~
たぶん、おいらと一緒で、羽化の際に殻を脱ぐのに苦労しますよw
メタボは服を脱ぐのにキツイですから…

ヘラ、再びですねw
ウチのヘラもそろそろ蛹化なんで、不安です…
2008/01/29(火) 08:35 | URL | わか #-[ 編集]
まんじくんさん
まだ、期待の50gによろがいたかぁ~!
すご腕まんじ師匠!
・・・・・クリック・・・
角曲がり師匠に変更^^;
2008/01/29(火) 10:00 | URL | itarumegu #-[ 編集]
釣り針ね^^;

無事羽化してくれば出来ますよ^^
交尾自体には関係ありませんから。

無事羽化してくればね^^
2008/01/29(火) 21:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
うんうん^^

なんたくさんを信じますよ^^v
なんたくさんがクリックする訳がない!

。。。でも なんで笑ってるの?(笑
2008/01/29(火) 21:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですね^^ 角が曲っただけですからね^^
あのマヤは衝撃でしたね!
羽化不全では片づけられないものですよね。

(//∇//) テレテレ
褒めても、特上ウナギにはなりませんよ!
「並!」で!(笑
2008/01/29(火) 21:36 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
タラはここまで順調ですねェ~^^

きっと暴れて、「ガビーん!!」
ってオチですかね^^v

ヘラは無事羽化してくれるでしょう^^
もっと酷いモリシマイも羽化してきましたから^^
2008/01/29(火) 21:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
毎晩お疲れ様です^^

確かに凹みました^^;
どうしてもケース横に作ってしまったり
斜めに突くってしまったり
蛹室の形がありますからね^^;
自然の蛹室が1番いいのですが
ほっとけば角曲りばかりになりそうですよ^^;
2008/01/29(火) 21:46 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
今のところ順調です^^

ありました!ありました!
エールというより冷やかしに近かった(笑

角曲り1号は健在ですよ^^v
ですが符節が取れまくりです^^;
2008/01/29(火) 21:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
わかさんもメタボなんですか?
仲間~^^v
σ^^もです^^;
運動しなくっちゃですね。。。

蛹室の位置に注意して見ていた方がいいですね。
前蛹でうまく取り出した方がいいと思いますよ^^v

もちろん良い位置の蛹室なら放置ですけどね^^
2008/01/29(火) 21:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
(//∇//) テレテレ
角曲り師匠は勘弁してくださ~い(笑

タラは順調です^^v
もう少し伸びてきそうですよ!
無事羽化まで行ってもらいたい!
2008/01/29(火) 21:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/695-d26d2973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
