2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は最高の日~♪    

昨日の記事で 『 負の連鎖 』 の黄金ネタをやり 皆様に励まして頂きました○┓ペコ

そんな、負の連鎖を 完全!!STOP!! してくれそうな 
           『 膝ガク!!腰ガク!!全身ガクブル!! 』 な出来事が^^v

最近、お付き合いをさせて頂いている 虫友さん! 

ブログ 『 黄金伝説 』 の管理人さん 黄金鬼鍬太郎さん からお荷物が^^v 

これから、黄金を始めるようと思っている m9っ`Д´)あなた!!
今現在、黄金に嵌っている m9っ`Д´)あなた!!  必見のブログですよ!! 

確実に勉強!!参考になります!! 

=rosenbergi= =moellenkampi= =moseri= =babai= と
黄金5亜種の中の4種を保有していらっしゃり、拘りの飼育をしてらっしゃいます!^^
飼育種はσ^^;と同じですが、  が全然違います^^; 

1度!遊びに行ってみてください!ズッポシ!嵌りますよん♪ happy0158.gif 

うちのババがあまり採れていない事を伝えると、
なんと!貴重な血統のニョロさんを 販売して下さるとの事!^^v 到着です♪

ババ = Allotopus moellenkampi babai = ババ

20080117165446.jpg  【和 名】 ババオウゴンオニクワガタ
  【産 地】 ミャンマー テナセリウム
  【累 代】 F3
  【種 親】 ♂ 64mm ♀ 46mm
  【血 統】 DAL血統
  証明書まで、つけて頂きました^^
この場をお借りしまして
黄金鬼鍬太郎さん!本当に、ありがとうございました! ○┓ペコ  
                                
無事!羽化させ!
この血統を大事にしていきたいと思います♪#○`ε´)=○)゚O゚)☆バキッ!!←(負の魔王(笑


名づけて!! 【横着君】 (爆

みなさんは、菌糸詰め詰めは。。。

好きですかぁ~!!それとも 嫌いですかぁ~!!

こんなこと言ったら怒られそうですが。。。σ^^;は正直。。。です^^; 

でも、たくさんのニョロちゃん達の事を考えると、どしてもσ^^の納得のいく詰め方をしたい!
価格もσ^^で詰めた方が断然お得♪ 
などなど
考えると必然的に詰め作業は、避けては通れないブリーダーとしてのお務めとなります! 

その、苦痛を少しでも緩和しようと、【横着君】を購入しました^^v
あッ!このネーミングはσ^^;が考えたものですのであしからず(爆  
20080117175017.jpg  本当の商品名は
  MAT PRESS MACHINE だそうです^^;
  
  使用感のレポートは後日^^v

  一向に記事にならないようでしたら
  。。。。。。(*¨) ....ボー 。。。。って事で、察してくださいねェ(笑

a_aka.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_aka.gif
更新時間(18:23)

    
コメント
この記事へのコメント
まんじくん、こんばんは。
負の連鎖を吹っ飛ばすような凄い着弾ですね。
これで血の入れ替えもできるし、安泰安泰!

菌糸詰めですが、私もはっきり言って苦です。
でも詰めないわけに行きませんからね。
どちらかというと崩す方が苦手なのですが、簡単に崩せる器械がほしいな。
2008/01/17(木) 18:30 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
また凄いのが来ましたね
これで負の風向きも変るでしょう!
しかも秘密兵器導入ですか?
これなら幾らでも詰めれそうですね
菌糸が必要になったら発注しますのでお願いしますね(笑)
2008/01/17(木) 19:11 | URL | milag #-[ 編集]
まんじくんさん
おっー!ババにょろゲットですか!良かった~
負の連鎖これでスッキリ?
詰め詰め・・・横着しちゃメッ!
愛情こめてガシガシと・・・
おいらは最近詰め詰めに快感が・・^^;
詰め詰め秘密兵器しっかとレポお願いします。
あっ・・・また仕事中だった^^;
2008/01/17(木) 19:35 | URL | itarumegu #-[ 編集]
どうもでした^^

ババも凄いですけど、
マットプレスマシーンも凄いですね~。(笑

今も、1円~で出てますねぇ。。
詰めるのダルイ派の私的には、ちょっと迷います。。
ブロック崩しマシーンも出ませんかね~。(爆
2008/01/17(木) 19:37 | URL | かんたのおとー。 #-[ 編集]
おお!!やはりGETですかあ♪
黄金帝国は確かにヤバいくらいです。。「オウゴンオニなんてまだ先の先の話」なんて思ってた私が・・・ヤバいです(^^;
2008/01/17(木) 19:39 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは。

菌糸詰めマシーンいいですね。
腰痛の私でも詰めれそうですね。

レポ宜しくです。
2008/01/17(木) 19:52 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
秘密兵器が楽しみです~。
結果、教えてくださいね~。
2008/01/17(木) 20:20 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
まんじくん、こんばんは!
これ、良さげ!前からオクで見てました~。
けど、自分にはクワいないからな~(^^;
あっ、まだサタン♀ちゃんはお休み中?
そろそろですよね^^
2008/01/17(木) 20:52 | URL | kazu #-[ 編集]
マットプレスマシーン私も持っていますよ(笑)
私のとは微妙に違いますが構造は同じですね。

バネがちょっと強めかも知れませんので弱いバネに交換した方がいいかもです。
2008/01/17(木) 21:13 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
こんばんは♪
私もリンクさせて頂いております♪
勉強になりますよね^^
今日こそはあいつをオークで競り落としますよw!
2008/01/17(木) 22:05 | URL | 涙で♪ #-[ 編集]
いろいろな物が販売されているんですね。。。
思わず、「ポチっ」ちゃいそうになりました。。。
2008/01/17(木) 22:09 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
まんじさん今晩は。
無事到着し安心致しました。
純血のババ!これからもお互い大事に守っていきましょう!
いつでも血の入替えから飼育相談、いつでも連絡して下さいね。

マットプレスも堅詰めしたい時は便利そうですね!
我が家はカワラonlyなので手詰めが一番かな(笑)
ただ単に嫁の目が怖い!(爆)
2008/01/17(木) 22:15 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
ババで負の連鎖ストップ計画ですか!^^v私のトコなんて「負」の塊みたいになってますよ><;

マッドプレス機ですか!!凄い><;ビッダとかでよく見ますが、ムラとかできないんでしょうかね??使用感のUPを楽しみにしてます^^
2008/01/17(木) 22:18 | URL | komachi #-[ 編集]
これで流れが変わればGOOD^^v
孵化日も近いからこれまたGOOD^^

菌糸崩し網!
あれは崩すのには最高ですよ^^v
2008/01/17(木) 22:24 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
流れが変わりそうですよ^^v
嫌!きっと変わります!^^

受注はしていませんが
milagさんでしたら特別にお受けしますよ^^

2L1本で¥○万円です^^v
2008/01/17(木) 22:35 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~♪


本当にいろんなものをポチッとしてますね~♪
ババは大分お安くなってきましたが
信頼できるブリーダーじゃないとちょっとね^^;
まんじくんはラッキーでしたね^^
2008/01/17(木) 22:37 | URL | ハッセ #-[ 編集]
まんじくんさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
ババ幼虫よかったですね!
これで累代も安心かな?(^^)
やっぱり信頼の出来る方からじゃないと
ババはちょっと心配ですよね^^;

マッドプレス機?どうなんでしょうね?
使用感がUPできる物だといいですね(笑)
2008/01/17(木) 23:07 | URL | まさ29 #-[ 編集]
うん!すっきり^^v
信頼できる方からの購入なので安心して累代出来そうですよ^^

ゴッドハンドの
itarumeguさんには、許せない行為でしょ?(笑

お仕事ご苦労様です^^
2008/01/17(木) 23:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
良い血統のババですね^^

詰め詰めマシーンはどうなんでしょうね^^
使ってみてレポしますね^^
少しでも楽になればいいけど。
2008/01/17(木) 23:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
はい~^^v
確かな血統ですから安心してご相談させてもらいました^^v

えりだんさんの黄金帝国も近そうですね^^
黄金!最高!^^v
2008/01/17(木) 23:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
σ^^も腰をかばっての導入です^^
でも、使ってみなければわかりませんね^^
明日詰め予定ですので
レポしますね^^v
2008/01/17(木) 23:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
13歳でありながら腰が爆発した自分をよそ眼に、machineですと?w

こっちもモーレン失敗・・・。ローゼンだけがせめてもの救いですけど、2血統目はどうなるか。モセリはようやく始動です。
2008/01/17(木) 23:26 | URL | kuwakozou #-[ 編集]
3782、33歳3日前の菌糸詰め
(2ブロック)で右肩が上がりません。
四十肩かも。。。
2008/01/17(木) 23:33 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
オウゴン鬼は、情報が少ないんで
参考に遊びに行ってみます~
『横着君』いいですね~
まんじさんのネーミングセンス
最高ですね~(笑
2008/01/17(木) 23:58 | URL | ケダ #-[ 編集]
秘密兵器^^v

になればいいのですけどね^^;
使ってみなければわかりません^^

レポしますねェ^^
2008/01/18(金) 00:10 | URL | まんじくん #8iCOsRG2[ 編集]
kazuさんは、サタン(カブ)だけですから
いりませんねェ(笑

産卵セットの固詰に。。。使えないですよねェ^^;

♀はまだまだ、寝そうですよ^^;
完全に今の♂とは、合わないかも^^;
2008/01/18(金) 00:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
みっちぇるさんも、持ってるんですね!

確かにばねが硬め!
カスタマイズが必要ですね。

でも、使えるのかなぁ?^^;
1度使って押入れに。。。^^;
2008/01/18(金) 00:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん ども~
凄いのが着弾しましたね!
これで黄金帝国は安泰ですね。
詰め詰めマッシーンいいなぁ~
時間短縮と体への負担軽減が図れますね。
数が多いと便利そう!
2008/01/18(金) 00:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは、まんじさん、ババ購入ですか、この勢いで流れを止めるべしです!

菌糸詰めはここ何年もやって無いですね、出来合い専門の不精物なので^^;
2008/01/18(金) 00:21 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
黄金に興味があれば必見でしょうね^^

おォ!!
やる気満々ですね!
頑張ってくださいね^^
2008/01/18(金) 00:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
飼育用品としてはどうなんでしょうね^^;

使ってみてレポします^^
お蔵入りした時は。。。です^^;
2008/01/18(金) 00:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
今日はありがとうございました!!
いろいろな配慮に感謝いたします^^v

もちろん!
必ず羽化させ純血を大切に守っていきます^^v
ありがとうございました
また、お電話させていただきますねん^^v

カワラは手詰ですね。。。
その方が間違いないか!
一応明日カワラを詰めてみます^^
2008/01/18(金) 00:31 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「負」の塊ですか^^;
そんな事言わないで頑張りましょ!^^
菌床産卵で挽回ですよ^^v

詰め詰め機は、慣れるまでは大変かもしれませんね。
レポ致しますね^^
2008/01/18(金) 00:35 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
これは前から気になっていたのです^^
使えれば良し!
使えなければ。。。不燃物。。(爆

ババは純血っす!^^v
楽しみな血統になりそうですよ♪
2008/01/18(金) 00:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
純血!ババGET!出来ました^^
σ^^;のブリが情けないからですねェ^^;
たくさん採れればまささんいも飛ばせたのに^^;
すいません^^;

プレス機は、きっと使えますよ^^
明日使ってみてUP出来ればいいなァ^^
2008/01/18(金) 00:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
13歳で腰爆発なんですか!?
この先が心配ですね。

腰はですから、大事にして下さいね^^

やはりモーレンはダメでしたか?
結構種によって違うのかな?
それとも♀の個体差なんでしょうかね?
2008/01/18(金) 01:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
3782さん!若い!^^;
2ブロックで肩を痛めましたか^^;

σ^^;は腰がすぐに痛くなりますね^^;
マシーンが使えればかなり楽になりそうです♪
2008/01/18(金) 01:11 | URL | まんじくん #3/VKSDZ2[ 編集]
『横着君』最低ですすよ(笑

センスのなさはσ^^が1番良く知っています(笑

でも、そのダサいところが可愛いでしょ?^^v
2008/01/18(金) 01:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お陰様で良い血統をGET出来ましたよ^^v
純血!しっかり守っていきたいと思います!

体への負担が1番辛いですからね(笑
でも、実際に使ってみての使用感が心配です^^;
3倍ほど楽になれば!なんて淡い期待を^^
2008/01/18(金) 01:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
あい♪良い血統のババさんです^^
みつ師匠には♂をお借りしたのに
ニョロを残せなくってすいませんでした^^;

確かにσ^^;も購入派でしたが
去年の10月くらいからσ^^で詰めています^^

固詰め・柔詰め出来ますからいいですよね^^
2008/01/18(金) 01:19 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさんまいど(≧▼≦) 



いやぁまんじさんのらひとがらですね♪

自分も頑張らないといけませんね汗 
もっと皆さんから尊敬していただけるように頑張りますよ
2008/01/18(金) 11:58 | URL | まほら #-[ 編集]
こんにちは、まんじくんさん。菌糸詰めのマシーンは、自分も一度、自作しょうと思いましたが、それっきり、、、。時間が無いです、、、。もしも、使い勝手が宜しいようなら購入しようかしら。
2008/01/18(金) 12:34 | URL | supra90 #-[ 編集]
純潔のババです^^
良い血統ですので大事にしていきます!

尊敬なんてそんなこと考えずに
楽しくカブクワですよ^^v

まほらさんは、尊敬されてます^^
2008/01/18(金) 18:44 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
マシーン!自作ですか!
さすがですね!^^

確か、¥4.000.-くらいでしたから
σ^^で材料集めて手間を考えると
もしかしたら購入の方がいいのかもしれませんね^^
でも、自作なら使いやすい安いようにカスタマイズできるという利点もありますよね^^
2008/01/18(金) 18:47 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/669-5691a9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
