2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

(*゚□゚)/ オイッス!! 

新成人の皆さん!!おめでとうございます♪
社会人としての責任を果たし、
         大きく飛躍されることを ここ!静岡の地よりお祈り申し上げます^^v

σ^^ !! 気持ちはいつでも新成人でございま~す♪

あぃ!カブクワ~!チェケラッチョ!(。ゝд・) 「チェケラッチョ!」って^^; 死語 

ブラックハス= Prosopocoilus hasterti hasterti = ブラックハス
      (ブラックハスタート) WF1 
  ♂ 64mm WF1 07.07月 羽化 (長歯)   
  ♀ 未計測  WF1 07.05月 羽化
20080114192125.jpg  20年01月01日に元日SETを組み! 
  20年01月10日にケース底面に卵を確認していました^^v
  産んでる事が確認出来ましたので
  安心していましたが、マットの状態がイマイチ^^;
  ご覧のように、マット&材にカビゲルゲが。。。。。
  卵の危機を感じましたので割り出しです。
20080114192828.jpg20080114192843.jpg20080114192923.jpg 
  底面マットから 
    2卵

  材の切り口から 
    1卵
結果発表~!! 
『 怪しげな卵 3個~ぉお!? 』。。。。。( ゚Д゚)∂゛♀!!チョットコイヤ!! ビシッ!!。。バシッ!!。。ボキッ!!
は~ぃ♪2SET目♪ガンバッ!!(爆


タランドゥス= Mesotopus tarandus = タランドゥス 
    (メソトプスタランドゥス
20080114200551.jpg  sorapaさん宅へ、種付けのため
  出張中だった『BUCHA』君が
  お役目を無事終え(?)帰宅しました^^
  きっと、
  いい仕事をしてきてくれたことでしょう!!
  あとは、sorapaさんの 次第!(ニヤリ
20080114200535.jpg  っと!同時に!!
  凄い!血統の♀さんまで一緒に♪
  【種 親】 ♂WD 86mm ♀WDF1 54mm
  【サイズ】 53mm
  【羽化日】 07.05.27
  【累 代】 CBF1
体高もあり! 脂がのった 「プリプリ熟女」 といった感じぃ♪
こんな素晴らしい♀を頂き、またしても!σ^^のブリ魂に火がついちゃいました 

sorapaさん!ありがとうございました○┓ペコ  バリバリ!ブリっちゃいますねん♪

a_aka.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_aka.gif
更新時間(20:32) 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、まんじさん、ハスタートまだまだ産みますから、気軽に産卵させた方が良いですよ(^-^)

ベトナム材よりもたんなる、砂埋め霊芝で大丈夫ですよ!

おー流石sorapaさん!良い血統のタラをお持ちですね♪

今レギの天然、○1ミリの話が来ておりますが、お財布と相談中^^;
2008/01/14(月) 21:00 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
こんばんは。
やはりマットにバクテリアがよくまわっていないとカビるのかしら?そうなると卵もカビから守れないのかなぁ~。菌糸ほど外見から善し悪しがマットはわからないのが怖いところですね。

タラ、立派な子供ができるといいですね。
2008/01/14(月) 21:01 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
こんばんは。

ブラハス、3卵ですか。
しかも怪しいのとは。
次のセットに期待ですね。
カビゲルゲは嫌ですからね。
2008/01/14(月) 21:01 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
やったーいっちば~ん(爆
2008/01/14(月) 21:03 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
まんじ君こんばんは♪
マットのカビですか><
これに巻かれるとえらいことですもんね^^;
でっかいタラですね!
これは結構なプレッシャーではw?
2008/01/14(月) 21:11 | URL | 涙で♪ #-[ 編集]
気軽にですね^^OKです^^

って!!砂埋めレイシの方が良かったのですか!!??

みつひろうさん!もう少し早くいっていただけたらありがたかったのですが(笑

レッ!!レギ!!91mm!!WDですか!!!!!!
きっと、明日にはみつひろうさんの飼育種の中に仲間入りしてるんでしょうねェ(笑
2008/01/14(月) 21:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ちょっと古いマットが悪かったようです^^;
割り出さないでいたら確実にやられていたと思われます。。

健康な卵ならある程度は寄せ付けないのですけどねェ。。。
今回の卵はダメっぽいですね^^;

タラは、バッチリ!生ませます^^
2008/01/14(月) 21:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
昨日成人式で、そのあと同好会があったのですが・・・熱があがり成人式後速攻寝てしまいました・・・
いまは、元気になりました!!!

メソトプスタランドゥス>
いらずーも今日ハッセさんにいただいたレギウスをセットしました!
春にはタラもセットします!
何個取れるか!!!楽しみです!!!
2008/01/14(月) 21:49 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
カビゲルゲ!^^;
腹立ちますねェ!

3個は少なすぎ^^; ♀のサイズも小さいので無理かもしれませんねェ^^
2セット目ですね^^
2008/01/14(月) 23:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ブラハス、そんなに怪しい卵ですか~><
頑張って沢山産ませて下さいね!
マジで応援していますw(笑

あ、あとモセリ順調に育っているようです♪
いつも以上に真剣に飼育しています^^v

PS:千葉が勝っちゃってスミマセンでした・・・?
   って!サッカーの話ね^^
2008/01/14(月) 23:08 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6[ 編集]
みつ師匠!すいません^^;
あっという間に4番手です^^;
2008/01/14(月) 23:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
です!です!^^;
カビはまずい!確実に卵がダメになりますね^^;

いいサイズの♀でしょ!
さすがsorapaさんです^^
プレッシャーは感じていません!
なんちって^^;
めっちゃ!プレッシャーですね!
頑張ります^^v
2008/01/14(月) 23:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
成人!おめでとう^^
なんと!1番楽しい2次会にいけなかったのですか!?
それは残念でしたね^^;

お!
いよいよ!レギセットですね!
頑張って下さいね!^^
2008/01/14(月) 23:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさんこんばんわ^^

ブラハス3個でしたかぁ^^;でもカビゲルゲにやられる前で良かった^^v

sorapaさんの優良血統付きで返却ですかぁ!?羨ましい><;
あっ!ちこさん宅から我が家にまんじさん血統到着しましたよ♪これ次世代は90UPする血統ですよね?(笑)
2008/01/14(月) 23:16 | URL | komachi #-[ 編集]
あいたぁ~^^;
ひさちゃんに見つかっちゃった^^;
ブラハス記事^^;
♀が小さ過ぎてダメかもしれません^^;
とにかく!やるだけの事はやってみますね(爆
期待しないでお待ちください○┓ペコ

真剣飼育!ありがとうございます^^v
70UP!お願いしますね^^

PS
4点差じゃ諦めもつきますよ^^;
2008/01/14(月) 23:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ブラハス!調子悪ぅ~^^;
うちでは高額種は取れないという嫌~な流れが出来ているようです^^;

だはははは^^;
タラ!話は聞いてますよ^^
それはσ^^の初タラブリの子供ですから大型に。。。はならないね(笑

プレ企画用にでも^^v
2008/01/14(月) 23:22 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ハスタートいいですね。でも卵あやしいのですか;;
カビが出るマットには闘魂注入して気合い入れてくださいw

自分もGORA39さんにプレで当選させていただいたタラの卵が孵化してきました。
っといっても1SETで採った卵全滅でしたけど。。。。
2008/01/14(月) 23:32 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
たしかに卵の色が怪しげですね^^;
ダニにチューチューされてそうです・・
次のセットの成功をお祈りいたします。
血統が素晴らしく、立派なタラブリ娘ですね^^
ますます楽しくなりそうですね!
2008/01/14(月) 23:38 | URL | manta0 #-[ 編集]
あやしいのです^^;
闘魂注入!!はσ^^;にしなきゃ^^;
気合いが足りませんね!頑張ります!

OK!じゃないですか!
1SET目での失敗を持ちこさずに
2SET目でリベンジ!達成!
それでこそ!ブリーダーですよね^^v
次は大型ですね♪
2008/01/15(火) 00:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ダニチューですか^^;
考えただけでもキモイっす^^;
2セット目も期待は出来ませんが
頑張ってもらいたい^^;

この♀は本当にいい血統なんです^^
詳細は書きませんが2人の大御所さんの血統の子供です^^
2008/01/15(火) 00:36 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
いや~カビゲルゲ・・・
VN材マットに埋め込まないと
かなりの確立でカビゲルゲの餌食に
なりますよ~
少し出る程度がちょうどよさそうですね~何本カビゲルゲにやられたことやらです・・・
質問があったので私信しま~ス。
2008/01/15(火) 00:59 | URL | ケダ #-[ 編集]
VN材はそうなんですか!?
知らなかった。。。orz

加水を軽めにやったのでOKかと^^;

返信しましたよ~^^v
2008/01/15(火) 03:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
3個とはまんじくんさんにしては少ないですね
次からペースアップですよね
期待していますよ!
2008/01/15(火) 06:21 | URL | milag #-[ 編集]
おぉ、よさげな♀ですねぇ♪

あっしもネタでも探しに掘り返してみようかなぁ(*´艸`)ムププ
2008/01/15(火) 07:39 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
まんじくん、おはようございます。
無事到着してくれたようで、ほっとしています。
この時期の発送はやっぱり怖いですよね。
長々とお借りしてしまい申し訳ありませんでした。
それにしても、素晴らしいタラ♂でした。
しっかり目の保養させてもらいました。
ありがとうございました。

ブラハス、手強いですね。
まあまんじくんのことですから、次回セットでタコ採れしましたという記事を期待していますよ。
2008/01/15(火) 08:24 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじくんさん
ハスタート・・・セカンドセットで
ガッチリ行っちゃいましょう!
タラ・・いい血統でうらやま!
即ブリで・・これまたガッチリ行っちゃいましょう!
^^
2008/01/15(火) 10:48 | URL | itarumegu #-[ 編集]
BUCHA血統で、90UP頼みますよ。。情けない話ですが、レギでやっとこさ82ミリが出たんですが。。。まぐれです。。
Bハスタート、ばら撒いてもらえるように、爆産祈願したんだけどね。。。(笑)
2008/01/15(火) 12:50 | URL | ムキムキ #-[ 編集]
まんじくん、まいど^^

カビは頂けませんな~
2セット目は爆産ですなv-218
久しくのお百度参り行っとくv-236

タラも良い血統ですな~
ガンバ!
2008/01/15(火) 17:29 | URL | 白三 #-[ 編集]
3個ですぅ~^^;
♀が小さいんですよねェ。。。
うまくペアリングも出来たか不安です^^;

次回はもう少し期待したいですね^^
2008/01/15(火) 19:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
巨大な♀です^^
良い血統ですので楽しみっす^^v

ん!?
何を掘り返すの?SET?^^;
2008/01/15(火) 20:01 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇ^^
こちらこそ素晴らしい♀さんまでいただいちゃって^^;

ありがとうございました○┓ペコ

ブラハスはダメですね^^;
♀が小さ過ぎます^^;
期待はしていますが。。心配です。
2008/01/15(火) 20:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
全然だめですね^^;
ブラハス!。。なんだかなぁ~ですよ^^;

タラ♀ちゃんはバッチリ頂きます^^v
2008/01/15(火) 20:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
90UPですか^^;
それは厳しいでしょうけど80UPはいってもらいたいですね^^

いい感じのニョロがいますから期待しています^^v

Bハス!ダメですねェ^^;
2セット目に期待です^^v
2008/01/15(火) 20:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
参っといて!参っといて!(笑
卵が見えていたので良いと思ったのですが甘かった^^;

タラはナイス血統です^^v
あの大御所さんと、あの大御所さんの。。。^^v
2008/01/15(火) 20:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/663-573aff7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
