2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2008年!3日目の朝! 冬眠したくなるほど 「さぶぃ」^^;

朝は、苦手ではないけど この時期は布団から出るのが 辛いっす! 

新年からこんなこと言ってたら怒られるよ!^^ 

カブクワっす!(。ゝд・)

タランドゥス= Mesotopus tarandus = タランドゥス 
(メソトプスタランドゥス)【PP血統】   
【53E系】  WF1 ♂81㎜ 06年12月17日 羽化 (BUCHAの兄弟)
【53D系】  WF1 ♀53㎜ 07年01月25日 羽化
1セット目  材:ハイパー 5卵GET! 5孵化
2セット目  材:ハイパー 6卵GET! 6孵化
3セット目  材:ハイパー 8卵GET! 8孵化
4セット目  材:ハイパー 12卵GET! 孵化待ち
【PP血統とは?】
aPaさんのプレ企画で、ょんさんの賞品を当選させて頂いたので、
お二方の頭文字を勝手に頂きPP血統としました^^;
           【PP-001】
019 (2) 今日は
 【PP-001】34gと 
 【PP-002】27gの瓶交換!

 先日、【PP-005】28gが、
 42gだったので期待しましたが
 40g!

 まぁ、
 大台の40UPですからOKっしょ^^ 

 2000cc S1 に投入です♪
            【PP-002】
017 (2)1 
 【PP-002】の
 最終体重は、27gですよ!!

 これってかなりでかいと思います。
 これまでに見てきた
 どんな種の♀蛹よりも!!

 羽化したら、
 55mmくらいなのでは?

 こりゃ!楽しみだぞぃ♪

♂は、85mmで羽化するし ♀は55mm!! 最高の血統だぁ~!! 
次世代で!90UP!(ウッシシシシシシ

┃電柱┃ω・`) ジー。。。。。新年ですもの。。。。。夢。。。。。。見させて下さい。。。。(笑  
 
a_aka.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_aka.gif
更新時間(19:59)
コメント
この記事へのコメント
毎日まんじさんトコは吉報だらけで羨ましいぃ~(TT)(笑)
やっぱりルカディアパワーすげぇー><;こんだけ実績見せられては我が家も次回はルカディア選定かなぁ><;
2008/01/03(木) 20:50 | URL | komachi #-[ 編集]
まんじくん、こんばんは~^^v

2頭目の40upおめでとうございます。
まだまだ黄色くないですか?
後5gくらいアップして85mm目指しましょう♪
2008/01/03(木) 21:08 | URL | ハッセ #-[ 編集]
40gってギネス狙いですかあ♪
羽化が楽しみですね(^o^)あやかりたい(笑)
2008/01/03(木) 21:12 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
決め台詞は・・・
「いい夢みたぜ ありがとよ!!」でお願いします(笑)

あ、私信ひょっとしたら誤って削除している可能性があります(爆)

お手数ですがもう一度送って下さい○┓ペコ
2008/01/03(木) 21:21 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
吉報しかUPしてない。。。モウヽ(#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!  ^^;

でも、その方が多いかも^^;
凹むネタよりは元気の出るネタで!^^v

2・3頭限定でルカディアいいかもですね^^
2008/01/03(木) 21:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^

あと5gか!?
難しいかな?^^;

その前に暴れないことを祈ります^^;
2008/01/03(木) 21:31 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ギネスにはまだまだです^^;

ギネス狙うなら最低でも、50gニョロは必要ですね。。。

バケモンですよ^^;

えりだんさんも、狙って下さい!^^v
2008/01/03(木) 21:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
だはははは^^
まだ!まだですよ!
正夢になるかも?(笑

なんとッ!削除しちゃったのぉ~^^;
じゃ!内容を変えよう!。。。
。。。結構毒を吐いちゃったので(爆

再度送信しますね~^^
2008/01/03(木) 21:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お邪魔させていただきました。
うーーーん、かっちょいーブログだー!(>3<!
早速リンクしちゃおっと(笑)
emaがやってた頃より随分タラ技術上がって来てるんすね、よし!!
ジョニーさん所でも言ってたようにまた始める事を宣言しまーす!!
2008/01/03(木) 21:46 | URL | ema #Gjlr5Qts[ 編集]
こんばんは♪
40g超えが続々でてますね^^
血統も環境もえさも全部かみ合わないと80UPまではなかなか届かないのですね><
このまま暴れませんように♪
2008/01/03(木) 21:56 | URL | 涙で♪ #-[ 編集]
♀はでかいですね。。。
♂も40gかぁ。。。
我が家ではきっとでないな。。。
一生。。。
2008/01/03(木) 22:02 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
こんばんは~

夢って、写真にとれるんですね!初めて知りました!(爆×正月
じゃ、σ^^は50gUPした夢の写真をとってみたい^^;
そこから、暴れる夢見たでしょ?暴れまくって羽化サイズは60mmUP(笑

悔しいけど・・・おめでとう。
でも、オキシは負けないから!(チビギネス(ボソッ
2008/01/03(木) 22:24 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
早々のご訪問ありがとうございます○┓ペコ

こちらもリンク返し!!((笑

タラ!再始動ですか!
【チビタラ同盟】なんてものもありますよ(笑
1度覗いてみてくださいね^^
これからも、宜しくっす^^

2008/01/03(木) 22:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
良い感じですよ!
今度はレギで40gUP出してみたいですね^^v

さらに次の目標は、ルカディア以外の菌糸で80UPですね^^v
2008/01/03(木) 22:35 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
んだっす!!
♀は、多分かなりでかいと思いますよ^^

50UPは確実だと思われます^^v

GACYAPINさんも今年は80UP!狙っていきましょうよ!^^v
2008/01/03(木) 22:37 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^v

夢は叶うものですね!(爆
暴れなければ良いけど^^;

暴れて60ミリね!。。。そんな落ちはいりませんよ!!^^

ハチュでギネス狙いましょうか?(笑
オキシ。。。カワユイ♪
2008/01/03(木) 22:43 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは!
すっごいじゃないですか!
どうしちゃったんですか?
スマトラなんじゃないですか?
それかまんじさんの偽者じゃないですか?

σ(^^)の知ってるまんじさんはそんな
凄腕ブリーダーじゃありません!(爆
2008/01/03(木) 23:03 | URL | まさ29 #-[ 編集]
今年もよろしくお願いしますw
どんな♀が羽化するのか楽しみですねww
それにしても大きそうですね。。
2008/01/03(木) 23:06 | URL | マーブル #-[ 編集]
せっかくの冬ですから布団の中で丸くなりましょうよ^^
僕は寒さが苦手なので、朝は芋虫のように布団をかぶってすごしています(笑)

PP血統はかなりサイズに期待できそうですね^^
2008/01/03(木) 23:13 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
まんじくん、明けおめ~ことよろ~^^

おにょにょにょ、良いの出てるじゃないの~
羽化が楽しみだね~

2008/01/03(木) 23:30 | URL | 白三 #-[ 編集]
順調な幼虫さんですね~。
期待してますよ~!
2008/01/03(木) 23:38 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん、♂、40グラムなら80ミリいきますよ!

♀も50アップ何て物じゃ無いですね、55ミリいくかも♪

黒蟲さんの80アップ自慢もつかの間でしたね(笑
2008/01/04(金) 00:18 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
こんばんは。
我が家のタラ27g♀は55mmだったので、それくらいはきっといきますよ。でも、交尾させる時に、♂が55mmの♀をなかなか♀と認識せずにケンカを挑んでいき、けっこう交尾まで苦労しました。タラ系の交尾であれほど苦労したのは初めてでした。まあ、♂もビッグサイズなら大丈夫かもしれないですけどね。
2008/01/04(金) 00:19 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ルカディア???
そんなに大きくなるんですか・・・
そそられます・・・
しか~~しケダは、『狂』印で
がんばりま~す。
今月後半にビン交換予定してるんですが何グラムになっていることやら~
卍印のモセリ食欲半端ないっすよ~
『狂』印で飼育続けますね~
2008/01/04(金) 00:42 | URL | ケダ #-[ 編集]
だははははははは^^;

まささん!
( -。-)スゥーーー・・・ (ノ ゜口゜)ノ言い過ぎじゃああああああああ

やっぱり!菌糸と血統かな^^;
2008/01/04(金) 01:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こちらこそ宜しくです^^v

♀!楽しみです^^
50UPはしてくると思われます^^

羽化したら報告します^^v
2008/01/04(金) 01:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですねェ^^;
朝はゆっくりしたいのですけど
子供たちに示しがつきませんから^^;

PP血統は最高の血統ですね!
こんなσ^^でも40gUPですらら^^v
2008/01/04(金) 01:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こちらこそ!よろぴく^^

良いの出てるでしょ~^^
でも、RYUちゃんの50gに比べれば^^;

。。。。暴れたん出すよね(笑
2008/01/04(金) 01:19 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ^^v

こんなσ^^でも大きな幼虫に育ってしまう!魔法の血統です(笑

このまま!羽化してほしいなァ~^^
2008/01/04(金) 01:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ですよね!!
みつひろうさんのお墨付き!
80UP!もらったね!。。。暴れなきゃ^^;

♂♀大型で羽化すれば次世代が楽しみになりますね^^v
2008/01/04(金) 01:27 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
目標の80UP!近いですね^^
楽しみです!
私も80目指して頑張ろう。
まずは80UPの環境を研究します^^
2008/01/04(金) 01:31 | URL | manta0 #-[ 編集]
おお!さすが!えぼ8さん!
データがありましたか!
やっぱり55ミリくらいになるんですね!
こりゃ楽しみ!^^v

見ましたよ!その記事!(笑
2008/01/04(金) 01:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ケダさんは「狂」ですか!
良いと思いますよ^^

「狂」でも、80UPの報告がありますから^^v

モセリ喰ってますか!
♂なら20g目標で^^v
2008/01/04(金) 01:38 | URL | まんじくん #8iCOsRG2[ 編集]
ニャハハハハハ^^

近い!近い!^^v なんちゃって^^;
暴れないでほしいです。

環境は大事ですよね。
2008/01/04(金) 01:44 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん おはようです

スマトラといい 今年は(も)年明けから景気いいですねv-7

このまま行けば成虫飼育ケースは全部特大が…^^;
2008/01/04(金) 08:04 | URL | おやじ #-[ 編集]
メソトプスタランドゥス>
をを、40gだと80mmの成虫は確実にでるのでは???

まんじさんにいただいたギラファなんですがまだ1匹幼虫やっています・・・
でも、100mmいきそうなくらいです!40g以上はいっていますよ
どこまで大きくなるか!!!
2008/01/04(金) 10:19 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
今更ですが、あけおめ&ことよろ!
恥ずかしいので略してすみません...(^^;)
それにしても、タラもスマトラも素晴らしいサイズですね!
流石、会長!!
忙しいはずなのに...自分も見習わせて頂いて、頑張らないと!(^^;)
2008/01/04(金) 15:24 | URL | キドちゃん #bDJfwl9.[ 編集]
いいスタートですね^^

ありがとうございます♪
ですが、今日のネタは。。。

凹みです^^;
2008/01/04(金) 16:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
80UP!してもらいたいですね!^^
このままいけば。。(ウホ

おお!
ギラファ!!絶好調ですね!
無事羽化祈ってます^^
2008/01/04(金) 16:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
あけおめです^^
お帰りなさい^^

タラいい感じでショ!^^
巷では。。。まぐれ。。。という噂も^^;(笑

このまま羽化まで行きたいっす!^^
2008/01/04(金) 16:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
良い血統ですね~^^ ウラヤマシイ・・・

♀もデカイ!ですね。
55UPは間違いないと思います。
56~57㎜は狙えると思いますよ。

あっ!

今年もよろしくお願いします。w
2008/01/04(金) 21:29 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
良い血統ですよ~^^

。。。って!!PaPaさん!σ^^も褒めて!!(笑

4セット目で12卵取れましたから孵化してきたら連絡しますね^^

でも、黒い卵が多かったような^^;
追い掛けが必要だったのかも^^;

今年も宜しくです^^v
2008/01/04(金) 22:35 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/626-415c5f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
