2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

みなさん!聞いてくださいよ~!!^^;

のっけから、愚痴で恐縮ですが。。。。あんまりです!!酷いんすよ!!

楽しみ♪にしていた。。。お正月。。。休み。。。なくなりました。。。(*`д´)アホー!

鬼監督 : 『 工場が正月休みだから、その間に 床塗るよ 』 (サラ~っと 

σ^^; : 『 へッ! いッ!いつからですか? まッ!まさか!? 』 (´Д`;) ハア ハア

鬼監督 : 『 30日・31日・2日・3日 だよ。 』 Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

σ^^; : 『 イェ~ィ!!ビンゴ!! 』 。。。。。。(-_-;)チーン 

元旦 だけ お休みって^^;  

ハイハイ!!こんな鬼監督でも!!スズメの涙ほどの温情がありましたか!!

どうせなら!元旦も仕事しますよ!!
(ヤケ 

な~んつって^^; 嘘!嘘!^^; 1日でもいいから 休ませて~ ○┓ペコ  

1年を通じて、いつもお世話になってますから。。仕方ないですねェ^^;

みなさんの中にもいるでしょうか? 奴隷^^; こんなにコキ使われてる方は?(笑

そんな方がいたら、きっと、良いお友達になれそうな気がするの~ねェ(笑

ほい!ググッと!カブクワっす!(。ゝд・)

スマトラ= Dorcus titanus titanus = スマトラ 
       (スマトラヒラタ
19年12月23日に【♂MS-001】最終体重47gが羽化してきましたが、
どうやら、プチ羽パカ^^;
ちこさんに、『 絆創膏で応急処置してやってください^^ 』と、
アドバイスを頂いたので早速やってみました^^
20071228185726.jpg  普通に絆創膏貼ってもつまらないので
  ファイアーパターンにしてみました(爆
  『 イマイチ!! 』^^;

  こんなことしたら!!
  虫愛護団体の お役人さんに怒られるよ!!

虫愛護団体なんて!あるの!?。。。。。。しらん!!(爆 

スマトラ君は、凶暴なのでこの時期にしかサイズを測るチャンスはないでしょう!^^;

なかなか!どうして!☆93mmUP☆ いいんでないの~ (0ノ*)オーホホホホッ

。。。。。オーホホホホッ なんてウカレていても。。お正月休み。。。。ないんだよなぁ。。(笑 

♂MS-003】最終体重50gはどれくらいで固まってくれるでしょう!
47gで、93mmだから。。。95mmくらいにはなってくれそうですね!かな?(まな?
この時期の3gってかなり貴重で尚且つ!重要だと思うのです^^v

1g=1mmってワケではないともいますが^^;

とにかく!また、楽しみができました♪(ルン♪ルン♪

。。。。ルン♪ルン♪なんてウカレていても。。。お正月休み。。ないんだよなぁ。。(笑

a_ao.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(19:47)

メンバーさん募集して、
入会して下さっても。。。σ^^;の正月休みは。。。ないんだよなぁ。。(しつけェ~ ^^;   
コメント
この記事へのコメント
妙にハイテンションですねぇ。
Σ(・o・;) アッ正月休みがないからヤケクソ?(笑)
σ(^^)は明日から6日まで
おやすみで~ス( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
こんな私はたぶんお友達になれないでしょう!
それどころか☆にされる?^^;

悪乗りがすぎましたがスマトラでっかいですね!!
93mmって・・・しかもその上も狙えるなんて。
活動しだしたらゼリーも変えられないでしょう(爆
2007/12/28(金) 20:36 | URL | まさ29 #-[ 編集]
お正月休みないんですか???
お仕事がんばんってください!!!

スマトラヒラタ>
羽パカ多いですよね!!!
完品で羽化させるのは難しいですよね!!!

まんじさん福袋、福箱購入する予定はあります???
2007/12/28(金) 20:41 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
お仕事ご苦労様です。
当方は、休みを決める立場ですが、この年末年始はまんじさんより1日多く休ませてもらいマース。1.2は休みますが、大晦日は、仕事ですね。人が遊んでいるときが稼ぎ時の因果な商売です。
2007/12/28(金) 20:53 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
こんばんわ!
お正月もお仕事ですか、やはりペンキ屋さんは休日出勤多いのですね!でも、私のように薄給で良く怒鳴られる仕事よりは・・・笑
スマトラ、93mmは凄いですね!さすが!
2007/12/28(金) 20:56 | URL | ジョニー #-[ 編集]
こんばんは。
正月も仕事とは大変そうですね。でも働いたら、それが虫に変わると気合いを入れるしかないかな?

私は休日に仕事に出ても、一日で千円(ありえないでしょ)ほどしか出ない仕事です。年間の休みは20日ないと思うし・・・と愚痴ってみるのですが、仕事があるだけ今の日本では幸せなのかもしれないですよねぇ。総理、知事、もっと何とかしろ!!
2007/12/28(金) 21:09 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
つらすぎる~!
負けないでくださいね~。
ガッツ!
2007/12/28(金) 22:01 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
ご愁傷様~(^^:

辛いね~辛すぎるね~
でもオイラは元旦から4連休v-403
なかなか、因果な商売ですね~

スマトラ良いでないの~
挟まれないようにね~
2007/12/28(金) 22:17 | URL | 白三 #-[ 編集]
塗装って乾くまで何も出来ないからみんなが休みの日に塗ることが多いですよね。。元旦良かったです♪
2007/12/28(金) 22:39 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
おぉ~v-406
元旦だけのお休みは辛い¥0¥
でも、家族のため、虫のため・・・
辛いでしょうが、頑張ってくださいね!応援してますv-222

スマトラ、グッどv-218
絆創膏の張り方もグッどv-218
ヒラタ系は気が荒いですが、
人間と同様、心を許してくれる
時があるんですよv-221
そんな時のヒラタさんに
一目ぼれしましたv-10
2007/12/28(金) 23:10 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 編集]
まんじさん どもっ
元旦だけ休みと言うのはきついですね。
お酒もゆっくり飲めないですね。
でもその分、後から連休とかになんないのかな?
いろんな職種の方がいますからね♪
同じ境遇の方がきっといるはずです!
ファイトです、ファイトe-287
2007/12/28(金) 23:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
元旦~休みなだけ幸せですよ~
私は元旦も仕事じゃ~~v-219
2007/12/28(金) 23:34 | URL | くわがた太郎 #N4sINcV.[ 編集]
まんじさん、こんばんは
自分も30、31、2日とバイトが入っていまよ~v-218
(入ったんじゃなくて、入れたんですが)
勝手に、仲間意識をもってますv-411

そーいえば、我が家のオオクワが一匹蛹化してしまいましたi-195
↑まだ、孵化後6ヶ月なのに~v-406
2007/12/28(金) 23:45 | URL | Tsuka #z4SwtnxY[ 編集]
おお 仕事が仕事が年末年始にかぶっているじゃないですか(TT)
目を閉じれば鬼監督の顔が浮かびそうだ

スマトラヒラタも絆創膏をつけるとちょっと可愛いですね^^
2007/12/28(金) 23:55 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
こんばんは♪
私のほうが1日休み多かったw
私は元旦と大晦日が休みですw
気持ちを切らさないように頑張りましょう!!
2007/12/29(土) 00:18 | URL | 涙で♪ #-[ 編集]
お正月休み・・・ナシですか。。。
私は滅多にない6連休です。。。
妻子が里帰りしていますので、
何をしようか考え中です。。。
身体壊さないようにお仕事ガンバってね!!!
2007/12/29(土) 00:31 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
お仕事大変ですね^^;
私も忙しい時は、そんな感じになります。
お正月に出勤した分の代休を頂けたら良いのですが・・
体調に気を配って、無理のないようにして下さいね!
スマトラ デッカちゃんですね!
ファイアーシールは自作ですか?
かなりの凝り性でしょ(爆)
2007/12/29(土) 00:44 | URL | manta0 #-[ 編集]
待ってましたよ~
90オーバーなんですね
さらにデカイのが控えてるのって
すごいです。
うちのスマトラもこの調子だと
90オーバー??ぐふふ
暴れて90越えなかったりして・・・
すごく参考になりました~
正月1日のみのお休みですか~
辛いですね~アゲ♂アゲ♂で
いくしかないてすよね~。
2007/12/29(土) 01:55 | URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさん こんばんわ

正月休み無しですかぁ ご愁傷さまです チーン

たまには、そんな年があってもいいのでは?
私は、毎年ゴールデンウィークは休みありませーん

スマトラは凶暴なんですね
まんじさんも休みがないからと言って凶暴にならないでね

お身体には気をつけてくださいネ!
2007/12/29(土) 01:57 | URL | おやじ #-[ 編集]
|Д`)お久しぶりです。

まんじさんこんにちは。

だいぶできゃぁの出しましたね汗(・ω・; ゞ

・・・・本家顔なし?です。

・・・・・いいなぁ・・・
2007/12/29(土) 11:39 | URL | まほら #-[ 編集]
凄いです!90オーバーおめでとうございます。

工場関係の工事は、工場ストップの時に
一気にやりますからね~、
でも正月はなかなか無いですよね~。

鬼監督、節分の時は
気をつけな!(笑
2007/12/29(土) 12:06 | URL | かんたのおとー。 #-[ 編集]
すごい!90オーバーおめでとうございます!!

元旦以外お仕事ですかぁ
頑張ってくださいねw
それでは、よいお年を
2007/12/29(土) 13:09 | URL | カオル #-[ 編集]
こんばんは。

大変ですね。正月以外仕事ですか。頑張ってください。

スマトラ90UPおめでとうございます。今後も楽しみですね。
2007/12/29(土) 18:46 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
なぬ!そんなにお休みがあるの!?(*¨) ....ボー
羨ましい^^;
でも、仕方ないですね^^;
どうする事も出来ません(笑

スマトラは、この羽パカ君が1番大きいのかも?
見た感じそんな感じです^^
2007/12/29(土) 22:39 | URL | まんじくん #3/VKSDZ2[ 編集]
あい!お仕事がんばります^^

大型になればなるほど不全は多くなりますよね。

せっかく育てたものが不全だと凹みますね^^;

福袋は、出遅れてしまい^^;購入できませんでした^^;
2007/12/29(土) 22:44 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おぉ!
スグルパパさんも大晦日は仕事ですか^^

やっぱりスグルパパさんとは良いお友達になれそうです!(笑

HP!拝見させていただきましたよ~^^
今度何かの時は宜しくです○┓ペコ
2007/12/31(月) 06:46 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
だす!だす!^^;
決まった休みがほしいですよ(トホホホホ

93mmはいいでしょ^^v
σ^^でも、感動しました♪
2007/12/31(月) 20:35 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
休日出勤手当てが千円ですか!?
それは辛いですね^^;

σ^^;は総理・知事に意見する前に
鬼監督に『物申したい』です(笑
2007/12/31(月) 20:38 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
励まし!
ありがとうございます!^^v

頑張りますよ!
カブクワの為に(爆

家族でした^^;
2007/12/31(月) 20:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
(-_-;)チーン  でしょ?^^;

4連休ですか!いいですねェ^^;
決まった休みがないのは辛いですよ。

普段仕事サボってる罰が当たったのかも^^;
2007/12/31(月) 20:46 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ~^^;

塗装屋!やめちゃおうかな!?
って!他に何も出来ませんから~!残念!!^^;
2007/12/31(月) 20:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
亀レスすいません^^;

ほんとですね^^
いろんな意味で仕事は頑張らないと^^

絆創膏いいですか?
デザインがイマイチでしたね(笑
ヒラタはσ^^も好きです^^

これは、一生累代していきますよ^^
ギンペイにも触り方指導中です^^v
2008/01/03(木) 22:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
亀レスすいません^^;

そうなんです^^;今日も仕事でした^^;
振り返り休日はありません^^;

うちの若い子も「ブーブー」でした。。。

でも、頑張っていればきっと見返りがある筈です^^v
これからも頑張ります♪
2008/01/03(木) 22:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
マジですか!!??
どんなお仕事なんだろ?^^;

1日休めれば幸せですね^^
ゆっくり休ませていただきましたよ(笑
2008/01/03(木) 22:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お仕事ですか!頑張りますね!

お互い頑張りましょ!
そして、たくさん虫買いましょ!(笑

6か月蛹化ですか!
ドンマイドンマイ^^v次世代で頑張りましょうね^^
2008/01/03(木) 22:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
亀レスすいません^^;

そうですよ!!
1日だけですよ!お休み^^;

とにかく頑張るしかないですね^^;
お仕事!チライ!^^;
2008/01/03(木) 23:05 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
亀レスすいません^^;

ずるい!ずるい!(笑
でも、大晦日と元旦だけのお休みも辛いですね^^;

頑張りましょう^^v
2008/01/03(木) 23:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
亀レスすいません^^;

独身6連荘ですね!羨ましい^^

σ^^が独身なら夜の街に。。フラフラ。。っと(爆
2008/01/03(木) 23:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
亀レス!すいません^^;

しっかり休まないと体壊しますよね^^;
でも、丈夫なんです。。あたしの体!(爆

ファイアーは自作です^^;
出来がイマイチでしょ?^^;
2008/01/03(木) 23:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
亀レス!すいません^^;

ケダさんのところも気になりますねェ
90UP!期待していますよ^^v

結局正月!アゲ!アゲ!し過ぎて今はサゲサゲ^^;

今年も頑張りましょ^^v
2008/01/03(木) 23:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
亀レスすいません^^;

おやじさん!「チーン」はやめてください!(笑
本当に★になっちゃうでしょ!(笑

今年も、お互い頑張りましょうね^^v
2008/01/03(木) 23:28 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
良いのが出たでしょ^^

3頭とも羽化してきています。
やっぱり最後のニョロが1番でかいですよ。

期待しちゃいます^^
2008/01/03(木) 23:30 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
亀レス!すいません^^;

ほんとですよ!
思いっきり!豆!ぶっけたる!(笑

来年も工場関係の仕事。。。予約入ってます(爆
2008/01/03(木) 23:34 | URL | まんじくん #3/VKSDZ2[ 編集]
亀レス!すいません^^;

90UP!いいでしょ!
ありがとうございます^^

お仕事!大晦日も頑張ってきました!
さらに1月2日からお仕事^^;

頑張ります^^v
2008/01/03(木) 23:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
亀レス!すいません^^;

なんですよ~^^;
今となってはもう正月仕事のま最中ですが^^;
思った以上に楽な仕事で結果オーライ?^^

スマトラ!3頭目が楽しみです♪
2008/01/03(木) 23:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/620-4fbef9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
