2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

あと。。。4日で。。。2007も。。。終わり。。 
そろそろ、大掃除の 段取りを 嫁と話合わなくっちゃいけません^^;
 

σ^^;は、溜まりに溜まった  
空瓶・ケース・衣装ケース・ダンボール・廃マット。。。ets 担当(当然?) 
1日では終わらないでしょう^^;        まぁ。。。。。来年でもいいかぁ?(ボソ   

ゴルァゴルァ!!美人妻!! (o゚ロ゚)ノビ---ム!‥‥…━━━━━☆★)`3゚)゚:+。`゚グヘッ!!



嫁!強し!で、カブクワっす!(ノд`@)アイター

新飼育種!!2連発!! ^^v

ゼブラ= Prosopocoilus zebra = ゼブラ
   (ゼブラノコギリクワガタ
    Mt.サラク産  WD
    ♂47mm ♀27mm
20071226173636.jpg 20071226173658.jpg 20071226173710.jpg
名前通りの、模様ですね。 結構かっくいいぞぃ!^^ 第一印象は。。。小さいねェ^^;

BEK〇WAギネスが、64mm(ルソン亜種)ですから、この個体が小さいんだ^^;
でも、いいんだもん!ブリードを成功させ!大きいの羽化させるさぁ~♪

ノコギリ!2発目~!! 

ウォレス= Prosopocoilus wallacei = ウォレス 
    (ウォレスノコギリクワガタ
      バチャン島産  WF2
   ♂ 69mm 11月上旬羽化 【未後食】
   ♀ 33mm 10月上旬羽化 【後食済】
20071227173919.jpg20071227173847.jpg20071227173905.jpg20071227173810.jpg
別名:【貫き丸】です^^; (勝手に使ってしまいました!北のノコ師匠!すいません)笑

この、ペア!良くわかりませんが、産地が珍しいみたい。
ハルマヘラ産が、メジャーのようですが、バチャン産は。。。隣の島だそうです^^;

。。。隣の島なのね。。。あまり拘る所でもないような。。^^; 
とにかく、かっくいい個体です! 

いつ頃から、ブリ出来るのかなぁ~?( ゚ー゚)ウン? 
セットは、普通のノコ仕様でいいのかなぁ??( ゚ー゚)ウン?ウン?

「完全に!フッてますよ~♪」(笑


で!!
昨日の記事で登場した モーレン!!
20071224114809.jpg  1♀が、一応穿孔しました。
  きっと産んでくれてるでしょう!!って事で、
  2ペアの里親様募集~♪^^v

  今回は、少し条件があります^^
  モーレンのブリード成功に絶対の自信がある方限定^^v

なぜかって?? 

うちが!坊主の時は」 ニョロを バックしてもらうためです(爆
嘘!嘘!^^ 成功してもしなくっても、全力でブリして下さればいいです^^

もれなく、砂埋めレイシ材(産卵材)も1本 つきます^^v

応募が規定数に達した時点で締め切ります。それでは、ご応募待ってます♪ 

応募は、このモンスター氏をクリック
         
「オイラをparty0033.gifクリックしでぐでェ~」 

【注意】
■ 発送は、来年になるかもしれません。
■ WDですので、発送前に落ちることがあります。
その時は、取り消させていただきます。
■ 動きがあれば 随時飼育報告して下さると幸いです。

~追記~ (21:06)
速攻で終了しました^^
応募!ありがとうございました○┓ペコ

  
20071227173935.jpg  
  最後に、ノコ族!

  「うん!!自己満足度!90%!!」(爆

  10%足りないのは、ゼブラノコを入れ忘れたから(笑 (あほー

a_kiiro.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(19:51)


コメント
この記事へのコメント
相変わらず、色々頑張ってますなぁ。
とても爬虫類に行くようには思えん♪
さぁ、あっしも悲惨な現状をそろそろお伝えすべく、年末までには更新するかな・・・_| ̄|○
2007/12/27(木) 20:01 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
私はもう、臨戦態勢です!笑
狙いはタカクワイ&パワランですね、卍さんはウッディ&ボーリンでしょうが・・・!
2007/12/27(木) 20:42 | URL | ジョニー #-[ 編集]
モーレン速攻応募しました!!!
メンガタではブリ失敗しましたのでモーレンでは全力でがんばります!!!(燃
産んでくれるかなぁ???
2007/12/27(木) 20:43 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
モーレンちゃん、自信がないので応募しませ~ん。(笑)
いい人にもらわれるといいですね~。
2007/12/27(木) 21:05 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
ども、釣られにやってきました(笑)

ゼブラ、うちはひとまず累代やめました(笑)いや、ジャワ産飼っていたのですがルソン亜種かパラワン島産にしようかなと・・・

貫き丸・・・まずは「何か」を貫かなくてはその称号は渡せません(笑)
ブリはそんなに焦らなくてもOKデスヨ
私なら2月ぐらいからかな?
セットは、マットにも若干生みましたがほとんどは材ですね、適度にやわらかい材が良いような気がします。

ノコ族、デキピエンスが足りません(笑)
あと、ファブは原名亜種で・・・(爆)

ヘ(゚д゚ヘ))))))~ ではでは~
2007/12/27(木) 21:08 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
頑張ってますかねェ?
σ^^が1番楽しんじゃってますが(笑

爬虫類は来年です^^
その時が来たら【思いっきり!!里親様募集するかも?】(笑

更新待ってますよ^^ 石屋のファンより(笑
2007/12/27(木) 21:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
カンピGET!!ですね^^

なんで!私信で言ったでしょ!
ウッディ!いったら嫁に★にされるって!
(笑

ジョニーさんタカクワイですか?
うちにもニョロがいますが、予約が入ってます^^;
すいません^^;
2007/12/27(木) 21:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ごめんなさい!(TωT) ウルウル

一足違いで3番手でした。。。申し訳ないです^^;

私信したとおりニョロなら飛ばしますからね^^v
2007/12/27(木) 21:43 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんはw
大掃除大変そうですね。。
うちも大変^^;
「増やすからでしょ!!」と妻から渇が入っています(><;
掃除は来年頑張りましょう♪
2007/12/27(木) 21:44 | URL | マーブル #-[ 編集]
みーちゃんさん、自信ないんですかぁ~?^^
カブではあんなに産ませ上手なのに^^

みーちゃんさんならモーレンでも3桁ですよ(笑

クワで3桁はあり得ませんね^^
2007/12/27(木) 21:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ノコ師匠!! ^^

ご教示ありがとうございます^^

ゼブラは、ルソン産が大きくなるみたいですね!
ビッダチェックしてよっと。。みっちぇるさんがきっと入札するから(笑

「貫き丸」。。なんでも貫きますからねェ^^;
ゼリーカップならまだしも。。嫁さんまで^^;
気を付けます!

2月頃ペアリングの材やわらかめφ(.. ) メモメモ

デキピエンスか!まだしらべてなかった^^;
後で見てみます。。。( ゚д゚)ホスィ病



2007/12/27(木) 22:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
大掃除は、半ばあきらめモードです^^;
来年に回します(爆

しょうがないですよね。
知らない間に「どんどん」増えてしまうのですから(笑 (確信犯!(爆
2007/12/27(木) 22:02 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
それ、大掃除の分担じゃないじゃん!
全部自分の仕事でしょ(笑)

ウォレス、かっこいいじゃないですか!!
自分もいってしまいそうです(笑)
2007/12/27(木) 22:14 | URL | まさ29 #-[ 編集]
こんばんは^^

モーレン・・・なんで2ペア増やしたんですか?(謎

「あれっ?まんじ氏、爬虫類のスペース大丈夫かい?」諦めたの?(笑
あと、餌のスペースも確保しないとね^^イエコはでっかいケースが必要だと思いますよ!
ノコ・・・安価のアスタコも綺麗で大型化しますし、オキピは大型化しないけど、全身オレンジ(メンガタみたい)でめっちゃ綺麗!レギウス(カメルーン便)と一緒に入ってくる、サバゲイもギザギザアゴもいかします^^個人的には国産のトカラもいいな~と思っております。

そういえば、ランバーの福袋販売開始ですね^^100万両福袋・・・買っちゃったんでしょ?
しってるもんね~(笑
2007/12/27(木) 22:34 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
まったくその通りでございます(笑

でも、これだけの量は嫁と分担しないとσ^^一人では。。。やる気が出ませんよ(トホホホホホ

おォ!
ノコ仲間が出来そうですね^^v
ウォレスはかっくいいですよ!
画像の固体は特に(= '艸')ムププ
スタイルが、いいでしょ^^
2007/12/27(木) 22:49 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
モーレンは。。。なんででしょ^^;
なんとなく1♀では、失敗するような気がして^^;

この虫の増殖は、爬虫類に行く前の想い出ですよ(爆
ハチュに本気出せば、飛ばしまくりますよ(笑

おぉ!!
黒ちゃんノコの詳しいですね!!
以前飼育していたって言ってましたもんね^^さすがです^^

100万福袋は2つ予約しましたよ^^v
到着が楽しみです♪  (嘘はダメ!^^;
2007/12/27(木) 22:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんは!
我が家も明日が仕事納め!
明後日からの大掃除、やらねばならぬ事が分刻みwww!
今年はまんじさんと急接近!!
いろいろお付き合い、遊びに来ていただきありがとうございました!
来年も変わらぬお付き合いよろしくお願い申し上げます!!!
少し早いですが、良いお年を!!!
2007/12/27(木) 22:59 | URL | りゅうぞう #-[ 編集]
大掃除ですか。。。
大変そうですね。。。
我が家はやりません(キッパリ

頑張ってお掃除してね。。。
2007/12/27(木) 23:07 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
ども~^^
今年も後、わずかですね~
ノコ族楽しそうな感じですね♪

カブカブ、お気遣いいただきありがとうございました~^^大事に累代していきま~す!
2007/12/27(木) 23:08 | URL | アポリー #-[ 編集]
はや~~~
もう決まっちゃたんですね~
今、飼育スペース拡張プレゼン中
なので拡張したらまたよろしく御願いしま~す。
私信失礼しました~
ハチュにいくわりには、カブクワ増加率高くないですか~
いいなぁ場所があるって~
2007/12/27(木) 23:28 | URL | ケダ #-[ 編集]
こんばんは♪
なんと!里親探しがあったとはw
その時間は息子たちと楽しく入浴してましたよ♪
うちはもうボトル&ケースの片付け終わりましたよぉ~w
全部でPP40本ほどしかなかったので楽でした♪
2007/12/27(木) 23:40 | URL | 涙で♪ #-[ 編集]
こんばんはまんじさん。
さきほどモーレン当選の件にてメールしておきました。

大事に飼育させていただきますので
どうかよろしくお願い致します . . . m(_ _)m
2007/12/27(木) 23:46 | URL | Kai244 #-[ 編集]
そんな事がありましたのねぇ~。もっと早く来てれば良かったっすw

家なんてスペースは異常に余ってるのに、ケースが無い!飼育する虫がいない!wなどという悲惨な状況~。

いろんな種かじってるせいで飼育できる環境はあるのに、くやしいぃぃ・・・。んま、奈良オオの福袋備考欄に「7~8ペア」という物がありますからね(エヘ
2007/12/27(木) 23:53 | URL | kuwakozou #-[ 編集]
まんじくん、こんばんは^^

関係ないですが、昨日まんじくんの夢を見ました。見たこと無いけどw
静岡まで送って行った夢でしたw
2007/12/27(木) 23:57 | URL | ハッセ #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん、すいません、あまりインドネシアのノコギリクワガタには興味がわきません(>_<。) のでコメント控えさせていただきます!

国産のノコギリの奄美ノコギリが1番自分は好きです

モーレンの里子即決で決まってしまいましたね^^;
2007/12/28(金) 00:01 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]

すっかり出遅れてしまいました・・・^^;

が、私はバチャンのウォレスに釣られてしまいました~^^
先日バチャンがビッダで出てましたので
少し悩みましたが入札には至りませんでした。
何故なら・・・私には違いが分からないから^^;
にしても、まんじくんってほんとレア種をたくさんお持ちですね!
幼虫採れたら相談に乗ってくださ~い^^
宜しくお願いします♪



2007/12/28(金) 00:24 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
難易度の高い種を沢山飼育されているのには、いつも驚かされます。モーレンですか・・・私にはまだまだ早い気がします。毎日こちらのブログを覗くのが日課になっています。年末、私も家のことをしなくてはいけないのに、菌糸ビンの交換のことで頭が一杯です・・・(笑)残すところあと4日になりましたが、皆様よい新年が迎えられますよう、くれぐれもご自愛くださいね。

2007/12/28(金) 01:40 | URL | アリラン #ftr86F3A[ 編集]
ノコギリクワガタの種類って多いんですね^^;
でも海外のノコギリは日本のノコギリと全く違いますよね~
国ノコは、アゴではさまれると、かなり痛いですが、海外ノコはあまり痛くなさそう^^
最後のノコ族写真の一番右の彼・・・♂のアゴと♀のアゴ両方を持っているように見えるのですが(驚)
彼は無敵ですね!
2007/12/28(金) 02:48 | URL | manta0 #-[ 編集]
速攻で終了だったんですか?残念
ゼブラ、やはり手に入れましたね(笑)
いつ手に入れるのかと思っていましたよ~
でも、家のは駄目みたいですが^_^;
2007/12/28(金) 06:26 | URL | milag #-[ 編集]
おはようございます。
つらぬき丸の色って上品でいいですよね。隣の島ということですが、何か変異はないのでしょうかねぇ。ヘラやハスタートなんかも隣の島でも形が違っていたりしますよね。でも、あまり産地に拘りすぎても自分の首を絞めることになりますしねぇ・・・。難しいところですね。
2007/12/28(金) 09:17 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
こんにちは!
素晴らしい、ノコ欲ですね!(^^;)
ノコの良さが分かる人は“通”だって噂ですよ。
ゼブラはなんとなくウルトラマンちっくですね。
あとはやっぱり国ノコいっときましょう!
本土にトカラにアマミ!
2007/12/28(金) 12:59 | URL | キドちゃん #bDJfwl9.[ 編集]
こちらこそ!お友達になれて幸せです^^v

来年も楽しいカブクワライフを送りましょうねェー^^

大掃除。。。お互い頭が痛いですね^^;
2007/12/29(土) 21:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
えッ!大掃除やらないんですか?
いつも綺麗にしていれば散らからないのにね^^;

来年もよろしく^^v
2007/12/29(土) 21:28 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですねェ!
もう、あと、2日ですよ!
早いですねェ^^;

ベルティペス!頑張ってくださいね^^v
2007/12/29(土) 21:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
拡張プレゼント中なんですか?
ケダさん福袋ですね^^

減らそう減らそうとしてるのに
なぜだか?増えています^^;

ノコギリ種!いいですよ~^^
2007/12/29(土) 21:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
すいません^^;
2ペアでしたのであっという間に終わってしまいました^^;

40本の PPですか!?いいですねェ^^;
うちは、溜め過ぎて150本くらいありますよ^^;
2007/12/29(土) 21:41 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
はい!私信確認していますよ^^
って今日無事に到着したのかな?^^;

頑張ってください!たくさん採って飛ばしてねん(笑
2007/12/29(土) 21:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
すいません^^;即終わっちゃいました^^;

kuwakozouさん!
奈良〇の福袋いくんですね^^
楽しみですねェ^^
2007/12/29(土) 21:58 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
だはははははは^^
マジですか!

1月1日のも見てくださいね^^
オフ会が正夢になるかも^^v
2007/12/29(土) 22:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですか^^;
インドネシアはダメですか?
かっこいいですよ^^

モーレン!人気ありましたね!(笑
2時間ほどでなくなりました^^
2007/12/29(土) 22:05 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ウォレス!こんなにかっくいいとは思いませんでしたよ!

凄いスタイルしてますね!
一発で気に入りました^^v

絶対にブリ成功させますから
期待していてください!^^v(たぶん?^^;)
2007/12/29(土) 22:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
σ^^;は、なんでもかんでもお構いなしに行きますからねェ^^;

毎日見てくださってるんですね^^
ありがとうございます♪

今年も残り僅かですね^^
来年もよろしくお願いいたします^^v

2007/12/29(土) 22:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
1番右は、ビソン君です^^v
これも、かっくいい個体ですよ~♪

ノコギリ種を追求したらとんでもないことになりそうですよ^^;

うちもこれで打ち止め^^;
あとは、ブルマイだな(笑
2007/12/29(土) 22:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ゼブラ!かっこいいですよね!^^
これは、WDですので、速攻セットしてみます^^v

milagさんでも、ゼブラはダメですか?
ゼブラ。。難しいのかな?^^;
2007/12/29(土) 22:22 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ほんとです^^
いい色してますし、スタイル抜群です^^v

ウォレスはどうなんでしょうね?
他の産地のものと比べてみたくなりました(笑

違いはあるのでしょうね^^
2007/12/29(土) 22:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お天気悪いんですね^^;
日の出も無理っぽいですね^^;

通なんですか?
やっぱりクワの王道はノコなんでしょうかね?

フタマタの方が、カッコ良さは負けていませんよね^^

ローゼン!「ポチ」っちゃいました^^;
2007/12/29(土) 22:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/619-0eb2ce7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
