2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

20071218202143.jpg  半年前から、不調だった PC!!
  やっと買い換えました^^v  

  昨日購入で、今日設置!。。。
  といっても全てお店の方にやってもらったのですけどね^^;
  ブログ作成も、これで快適!!(*`д´)b OK!


機械音痴な σ^^には、何が良くって何が悪いのか まったくわかりませんので、
店員さんまかせで購入です^^ 

ケーブルをつなげればTVも見られるとか。分厚い説明書を徹夜で読んでみます^^;

デジカメ画像を取り込んでからの 編集のやり方が変わってしまい
結局。。。古いPCで記事を書いてます。。。(-_-;)チーン

昨日のサタンで凹み気味ですが、
みなさんの励ましのお陰で元気モリモリ 今日もカブクワっす!(。ゝд・)

サビイロカブト= Lycomedes velutipes = サビイロカブト  
   (ベルティぺスコフキカブト)
20071218202229.jpg  19年09月29日に蛹化していた♂!
  羽化してきましたよぉ~^^v
  
  この、♂は里子に出します。
  先日行われたDAYさんのプレ企画
  賞品として協賛していたのです^^ 蛹なのに。。(笑 

ケダさ~ん♪ 羽化してきましたよ~^^


20071218202158.jpg  そして、プレつながりで
  もうひとつの賞品。メガソマセット発送です^^

  もうひとつは、σ^^のプレ企画の賞品!
  ババイニョロ3頭も、発送です^^
  
PaPaさんのもとで大きくしてもらうんだよぉ~♪ ガン( ゜д゜)ガレ !!

スマトラ= Dorcus titanus titanus = スマトラ
       (スマトラヒラタ
20071218202413.jpg  19年11月21日に掘り出した蛹!
  σ^^;の早とちりでギネス級の大きさの蛹かと思いましたが、
  調べてみると普通サイズみたい^^;
  ちと、ガックシ。。orz

  でも、是非!羽化を見てみたい!
  だいぶ黒くなってきてるから、あと2週間くらいかな? イヒ^^v


a_midori.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_midori.gif  
(更新時間:21:45)

コメント
この記事へのコメント
まんじくんさん
おひさー!!忙しくてコメも残せず・・・blogも放置^^;
New PCやるじゃ~ん
これで画像処理やエロサイトめぐりバッチシだね^^
PCなんか電化製品化してるから簡単ですぞ~ぅ。
おいらのPCは自家製です。
2007/12/18(火) 21:50 | URL | itarumegu #-[ 編集]
こんばんは

こちらは、へびを諦めて、(トカゲモドキ)ヤモリでいこうと思います。
サソリはあの方に任せましょう!(笑

そういえば、ウチへの発送もあったよね(ニヤリッ
・・・やっぱ、キャンセルしよっかなぁ~(爆
まんじさん、最近発送多いと思ったら、ハチュのためだったんですね。

最近、虫飼育が厳かになってる黒蟲でした(汗
2007/12/18(火) 21:55 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
NEW PC購入おめでとうございます。
って、upは旧PCですか。。。
うちもitarumeguさんと同じで自家製です。
CPUもやっつけてあります。。。

我が家でもまんじ産Lycomedes velutipesの♂が羽化した模様です。。。
私はまだ見ていませんがかみさんが
難しい名前の虫が羽化したよ。。。
って言ってましたので、Lycomedes velutipesしか考えられません。。。
さ~って、♀探しです。。。

羽化はPCとUSB PCカメラを繋いで
録画しましょう!!!
2007/12/18(火) 22:08 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
まんじくん

先日チビタラのBBS行きましたが
なんかありました?
全くわかりませんでしたが。。。
ちなみにPCはワンセグチュナーとか着ければ!面白いよ^^
2007/12/18(火) 22:09 | URL | ハッセ #-[ 編集]
newパソコンですか~うらやましい!
うちのパソコンは、1年半前ですが
最近やかましくて悩んでます
無事協賛品が発送できそうでよかったですね^^
2007/12/18(火) 22:22 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
まんじさん、こんばんは!
我がブログでプチクリスマスプレゼント企画やってるので、もしよろしければ応募してねぇwww!
って、まんじさんの所は既に良いハンドプレスあるかな???
2007/12/18(火) 22:46 | URL | りゅうぞう #-[ 編集]
こんばんんわ~^^
しばらくの間に、天国、地獄あったみたいですね!
サタンは凹みますね^^;
まだ☆でなかっただけマシ?男の機能だけでも残っていればよいですが・・・
2007/12/18(火) 22:51 | URL | アポリー #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ^^

昨日の地獄の記事に打って変わって、今日は天国系の記事が多いですねぇ♪
そうだ!昨日のチビタラBBSに集合の件ってなんだったんですか??
2007/12/18(火) 22:54 | URL | komachi #-[ 編集]
ベルティぺスコフキカブトすごいですね。ビロードの感触ってどんな感じですか?まだ体が固まってないのであまり触らないほうがいいですよね。
それと、プレ個体の発送メール大変ありがとうございました。明日の午前中の到着を心待ちにしております。メガソマ天国、ホントに夢のようです。<(_ _)>
2007/12/18(火) 23:00 | URL | アリラン #ftr86F3A[ 編集]
待ってましたよ~
でも、蛹期間長いんですね~
まんじさんからのクリスマスプレゼントになりますね~
大切にしますね~
NEWパソいいですね~
ビスタデビューですね~どんなのかな~
何か~←乱用しすぎました・・・
興奮しすぎ???
2007/12/18(火) 23:42 | URL | ケダ #-[ 編集]
NEW PCおめでとうございます!!

私も先月、PCが起動しなくなり、
急遽PCを購入しました^^;
使い慣れていないとキツイですよね。

スマトラオオヒラタ順調ですね^^
無事羽化しますように!
ハンドパワ~送りますね(笑)
2007/12/19(水) 01:23 | URL | manta0 #-[ 編集]
まんじさん おっはぴー^^

新しいPC よさげですねぇ!
たぶん、画像処理とかも早いんでしょうし、
動画とかもupしてみてくださ~い^^:
もちろんスマトラ君の羽化シーン!!

では
2007/12/19(水) 05:35 | URL | おやじ #-[ 編集]
まんじさん、おはようございます。
新しいPCいいな~。
どんどん新しい機能が増えて、
すぐに新しいのが欲しくなります~。(笑)
2007/12/19(水) 07:20 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
まんじくん、どうも^^

おっ!NEW PCですな!
良いな~

プレ個体無事羽化おめでとーう!

チビタラどうしたの?
BBS最近の記事消えてるらしいけど・・・
2007/12/19(水) 09:39 | URL | 白三 #-[ 編集]
プレ当選個体が自宅に無事届きました。ただいまは温室にありますので、温度管理はばっちりです。あとは出来るだけ早く帰宅し、ケースやマットのセットを完了したいと思います。取り急ぎご連絡まで。
大変お手数をおかけいたしました。改めてお礼申し上げます。
2007/12/19(水) 10:43 | URL | アリラン #ftr86F3A[ 編集]
ビスタマシンですかぁ(*´ェ`*)ポッ
あっしはもう暫くXPとお付き合いします><

続々羽化報告ですなぁ♪おめでとでやんす^^v
2007/12/19(水) 16:06 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
新機能抜群そうなPCですね。
これでフリーズも防げそう・・・
スマトラ普通サイズですか?
いかにも大きそうな形してますけど。
実物見ないと分からないかな
2007/12/19(水) 17:06 | URL | サンジン #-[ 編集]
こんなに綺麗なブログ書いてる方なのに以外でした(機械苦手)逆にすごい!!
2007/12/19(水) 20:26 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは。
私も新しいパソコンが欲しいなぁ~。能力が低いので、立派なHPを見るのはかなりしんどいです。まんじくんさんのブログはまだ大丈夫なのですが、メールフォームは無茶苦茶重たいです。何でかしら?そもそも、このように打っている文章が変換されるまでにも、長い時では10秒以上かかるというひどいパソコンなんですよ(泣)。
2007/12/19(水) 20:43 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
PCいいでしょ^^
って言っても使いこなせないからね(笑

みなさん忙しそうですねぇ^^;
σ^^;も休止しちゃうかも?^^;
2007/12/20(木) 04:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
発送は必ずしますよ^^
黒ちゃんの優しさに甘えてしまっています^^;

今日も電話で話しましたが
やっぱり、ハチュはいいですね^^

トカゲですか?
σ^^はカメレオンでいきますよ^^v
まだまだ、先ですけどね^^
2007/12/20(木) 04:06 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
自作のPCなんて凄いですねぇ^^;
σ^^は、相変わらずちんぷんかんぷんです^^;

ベルティ羽化したのですね^^
おめです。

カメラをつけてリアルタイム羽化を配信したいですね(笑

PC画像はNEWです^^
2007/12/20(木) 04:10 | URL | まんじくん #8iCOsRG2[ 編集]
PaPaさんが、アンケートを募っていたのです^^
BBSから消えたってことはもう大丈夫なんでしょうね^^

ワンセグチュナー?????^^;
調べてみます^^;
2007/12/20(木) 09:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
PCは調子が悪すぎましたから^^;
やっと、嫁から許可が出ました(笑

発送は、この時期気を使いますが
無事届いてくれたようです^^
2007/12/20(木) 09:38 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
例のハンドプレスですね^^

本当に使いやすそうですね。
穴あけもセットって所が憎い^^v

応募しちゃおっかな?^^
2007/12/20(木) 09:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
おォ!アポリーさん!もう全快したのですか?
無理しないでくださいね^^

行ったり来たりしました^^;
天国と地獄を(笑

ブリードは出来そうにありませんが、
羽化したことに意義があります!
。。。。って言い聞かせています^^;
2007/12/20(木) 09:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
うんうん^^
ベルティ♂が無事羽化してくれたのは嬉しかったですね♪

【チビタラ】の件は、BBSでPaPaさんが、アンケートを募っていたのです。
もう、消去されたって事は、十分な情報が集まったのかな?^^
2007/12/20(木) 10:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
無事到着したようで安心しました^^
お互い羽化まで頑張りましょ^^v

飼育方法は、また、ご連絡させていただきますね~^^
2007/12/20(木) 10:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「フォフォフォフォ」まんじサンタだよ~んv-255^^

♂が固まり次第発送予定です!^^
また、こちらからご連絡いたしますね^^

PCは訳がわかりません^^;

^^←(乱用しすぎ (笑

2007/12/20(木) 10:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「きた~!きた~!」
manta0さんの送ってくれたハンドパワー!!
今到着しましたよ!(笑

これで羽化間違いないでしょう!^^v

親父には、ハイテク機械が未来からの贈り物に感じます(爆
2007/12/20(木) 10:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
PCの動きは快適です^^v
でも、扱う人間がトロ過ぎて^^;

リアルタイム羽化シーンもいいですね。
本気で考えよう!(笑
2007/12/20(木) 10:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
どんどん新しいものが出てきますが、
親父はついていけませんよ^^;

説明書だって。。読む気なくすくらいに厚いし^^;

何とかなるでしょ!古いPCがありますから(爆 
2007/12/20(木) 10:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
チビタラのBBSは確かに消えていますね。。。
これは、復活されたPaPaさんに聞いてみましょう^^

白三さんの発送!やばい!^^;
近々ご連絡しますね^^
2007/12/20(木) 10:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ご報告ありがとうございます^^

ヨルゲンセンが心配でしたが、
無事とのことで安心しました。

温度は、23度前後でバッチリですね^^

また、ご連絡いたします♪
2007/12/20(木) 10:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ビスタ。。マシン。。
し!知ってますとも!。。。ビスケットのことでしょ?(超爆! ^^;

今日も何か羽化してると思いますよ^^v
2007/12/20(木) 10:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ハイテクすぎてついていけませんよ^^;
いろんな機能が付いていますが、ブログUPするのがやっとです^^;

スマトラは、90UPしてくれれば恩の字ですね^^
一般サイズでしょ?^^;
2007/12/20(木) 10:22 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お褒めのお言葉!ありがとうございます^^v

嬉しいですね♪

でも、機械音痴は一生治らないでしょう(笑
2007/12/20(木) 10:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
えぼ8さんのPCも変え時ですか?^^
でも、安いものじゃありませんからなかなかねェ^^;

本当はσ^^;なんか、PCよりサタンペアを買いたかった口です(笑

B品のウッディも買えたな(笑
2007/12/20(木) 10:27 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/609-a9a01469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
