2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

20071217195018.jpg  (№145) 
  昨日は。。。。
  サボっちゃいました^^;
  。。。。。といいますか。。。。
  記事をUPする気力が。。。。
 

 サタン= Dynastes satanas = サタン 
      (サタンオオカブト) 
19年10月04日に、蛹化したサタン♂のお話^^;
先日、19年12月10日に、なかなか羽化して来ないとお伝えしましたが。。。
20071217194436.jpg  羽化して来ないはずです。。。。
  ★です^^;

  この状態を見たら、完全に★だと思うでしょ! 
  突いても 『ピクリ』 ともしませんでした。。。orz 
  これで昨日は、凹みモードになり、
  ブログも更新する気にもなれず、サボってしまったわけです。









。 んがっ!!んがですよ!! (んがっとと。。。


20071217194744.jpg  か!完全に諦めていたのですが、
  きょ!今日確認すると!羽化してたよ!!!!

  立派な頭角!ニョロ時も90gもあり
  サイズも期待できます!

最高でしょ!! あのサタンですよ! 感動!感激!僕!秀樹!です!(さぶっ!^^;

昨日の地獄のような気持ちが、一転!一気に天国に直行です!^^v。。。











。 んがっ!!んがですよ!! (んがっとと。。。
      ←(クリック^^;
20071217194852.jpg
  やっちまっただぁ~ョ。。。
  

  また、地獄に舞い戻り~ィ ^^;。。。。orz




【チビタラ同盟】速報!!
同盟メンバーの皆さんこんばんわ。
ここで、ご報告です。
【チビタラ同盟】HPの、BBSにお集まりください。よろしくお願いいたします。
詳細は、BBSにて^^v


a_aka.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_aka.gif
更新時間(21:01)
コメント
この記事へのコメント
1番乗り!
サタン、残念でしたね、これって交尾不可能?

てっきり、ブラックハスが♀殺しでもして凹んでいると思っていました!

でも、これも充分凹みますね。。。。
2007/12/17(月) 20:29 | URL | ジョニー #-[ 編集]
お久です。
ちょっと復活してきたのでコメします。
とりあえず☆でなくてよかったですね。交尾は出来そうなので、なんとかなりそうなのでは。
2007/12/17(月) 20:37 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
うぅ・・・サタン><

まんじさんは、高級虫ばかり持ってるから凹むんですよ。

あっしなんて・・・でも凹むか_| ̄|○
2007/12/17(月) 20:44 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
こ・・・これは、残念ですね・・・
凹みますね・・・

・・・なんか角も曲がっていません???
2007/12/17(月) 20:48 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
まんじさん (=゚ω゚)ノ秀樹!感激!

サタンですから地獄がお似合いなんですよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




まぁブリはできそうですよね・・・
2007/12/17(月) 20:50 | URL | みっちぇる #h1thCUug[ 編集]
秀樹も最近落ちぶれたような・・・。かつてのイメージを崩すな!←何歳

フッ。甘いですな。家は幼虫が消えてなくなりますから、それよりはましかとw
2007/12/17(月) 21:32 | URL | kuwakozou #-[ 編集]
まんじくん こんばんは~^^

私信ありがとうございました。
返信させて頂きましたので、ご確認くださいね。^^

サタン、残念ですね。o(TヘTo)
凹んじゃうお気持ち察します。

でも交尾は大丈夫そうですが・・・。

元気出して頑張って下さいね~。


2007/12/17(月) 21:36 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
ブリード可能でしょう!
☆より、いい!
ガンバ!まんじさん
2007/12/17(月) 21:52 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
悪魔君~
家のネプよりも立派じゃ~~~
負けた・・!!f(^-^; ポリポリ
2007/12/17(月) 22:07 | URL | くわがた太郎 #N4sINcV.[ 編集]
 2年待ってこの結果凹みますよね
うちもネプチューンが♂、♀とも翅パカでした サタンともなるとオイラは立ち直れなくなりそうです。
 元気だして次がんばってくださいね
2007/12/17(月) 22:28 | URL | あーるず #-[ 編集]
う~ん、Dynastes satanas・・・
羽開きですか。。。
まぁ、breedには支障ないんでしょうが・・・
凹みますね。。。
2007/12/17(月) 22:29 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
こんばんは

サタンなんかそっちのけで、爬虫類のことを考えてたんでしょ!
だから、虫神様がおこってるんですよ!

2007/12/17(月) 23:50 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
Gachapinさんのブログの中のコメを拝見したら、まんじくんの寂しいコメが・・・心配しましたよ!

大丈夫!大丈夫v-218
あの幼虫事件から色々と七転八倒してますね。
でもv-222、あれだけ可愛がったサタンさんです。精一杯可愛がってやってくださいな!
ブリは可能でしょうし、長生きするよう配慮すれば良し!(マットをちょこちょこ変え清潔にするとか、ゼリーが直接お尻につかないよう小さいものとするとか、バンソウコウで守ってあげたり・・・)

応援してますよ!
2007/12/18(火) 00:13 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 編集]
まんじくん、こばわー♪

いやぁ>< 痛いですね・・・
折角羽化したのに、これじゃ凹みますよね^^;
元気出して頑張って行きましょう!
2007/12/18(火) 00:40 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6[ 編集]
まんちゃん、こんばんは。
サタン残念でした、元気出して。

ブリは可能とのお声が多いようですから、大切に飼育しリベンジを果たすしか有りませんね。

がんばって!
2007/12/18(火) 00:40 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
こんばんは♪
羽は残念でしたが羽化してくれたんですから良かったんですよ!
2年間大切に面倒見てきたのだからどんな子でも可愛いはずです♪
ブリも大丈夫ですよ^-^
この子で次世代作りましょう♪
2007/12/18(火) 00:53 | URL | 涙で♪ #-[ 編集]
☆・・・・だと思っていたのに頑張って羽化してきたのだからヨシとしなけりゃだめですよ~v-218
ブリはなんとかできそうですしね(^ー^)

私信@携帯、お手すきのときにお返事下さいね~
2007/12/18(火) 01:20 | URL | 源八 #-[ 編集]
ブログ更新ないな~思ってたら、
こう言うことだったのですね^^;
羽化目前で★なら、かなり凹むけど、
羽化できたから取りあえず次に繋げる
チャンスはできたと言うことで~♪
この子のためにも頑張って下さい!
2007/12/18(火) 02:52 | URL | manta0 #-[ 編集]
こんにちは
この事だったんですね
残念ですが生きているので良いですよ^_^;
ブリは行けそうだし
私は・・・・
2007/12/18(火) 06:35 | URL | milag #-[ 編集]
おはようございます!
忘年会で潰れちゃったのかな?と思いましたが、
例のサタン♂が大変だったのですね・・・
不全は残念ですが、例の甦りパワーでこの先も頑張ってくれますよ、きっと!(゚_゚)(。_。)
2007/12/18(火) 07:25 | URL | キドちゃん #bDJfwl9.[ 編集]
サタン、生きてて良かったですね。蛹の期間も長いんだぁ。

不全は残念ですが、ブリードは出来そうなので、次世代に期待ですね。
頑張ってください。
2007/12/18(火) 09:56 | URL | わか #-[ 編集]
まんじくん

これ修正効かないか!?
もう茶色だもんね。
トホホだね・・・
2007/12/18(火) 12:28 | URL | はっせ #-[ 編集]
まんじくん、羽化までの時間が時間だけに最後にこれではきついですね。。しかし、生きているだけましですよ。。ブリード可能な範囲と見受けられますし。。
私は、蛹の皮を脱いでいるうちに☆
2007/12/18(火) 13:21 | URL | ムキムキ #-[ 編集]
まんじくん、こんちわ~。
サタン♂羽バカ残念だけど、ブリード
は不可能ではなさそうなんで頑張って
採ってね~。♀なら致命的だけど♂なら
きっと大丈V(ブイ)

チビタラ同盟。。。我が家も漸く♂♀羽化
させることが出来たので加入するかな。。。
2007/12/18(火) 16:56 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
まんじくん・・こんばんわ!!

凹んでた、理由は悪魔君だったのですね・・・
でも、復活して・・よかったです・・・ね。。。

でも・・・・・んがっ!!・・・です。


でも・・ブリには影響なさそうですね。
次世代、がんばってください!!
2007/12/18(火) 18:35 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん、久しぶりのコメですm(_ _)m

わかりますよこの気持ち、幾度と無く経験しましたからね(>_<。)

大分馴れっこになり買えばいいや的にはなっていますが、やはり悲しい物は悲しいですね。

少し元気が出る様に例の物近日中に送ります(^-^)
2007/12/18(火) 19:14 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
あちゃ~サタン、羽パカになっちゃったんですか。
でもブリードは大丈夫なんですよね?
☆になってたらそこで終りだし
それよりはよかったと思いましょう!
エッ!?思えない??^^;
2007/12/18(火) 19:41 | URL | まさ29 #-[ 編集]
こんばんは。
誰がつけたのか知りませんが、ブリードするものにとってまさに悪魔な虫ですね・・・。

それにしても、羽化の前に落ちたかのように反応が無かった理由は何なのでしょうねぇ。そこに不全の理由があるのかしら?我が家の悪魔はまだ1年半以上先ですが、不安な気持ちになってきました。

150gとかになって不全をするならわかるけど、たかだか100g弱の虫なのになんで不全が多いのかなぁ~。
2007/12/18(火) 19:49 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ^^

昨日は携帯から見るだけでコメできませんでした(TT)
サタンやっちゃいましたねぇ(TT)でもまだブリ可能な範囲の不全なんじゃないですか??

凹まず「ポチッ」っと・・・あっ、違った!その♂使用でブリチャレンジしちゃってください!^^v(笑)
2007/12/18(火) 21:18 | URL | komachi #-[ 編集]
やっちゃいましたよ^^;
ブリは無理だと思います。。。

ハスの♀殺しもショックですが
こっちの方がショックはでかいです^^;
2007/12/18(火) 22:47 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お久です^^
もう大丈夫ですか?

交尾は出来そうにもありません^^;
画像ではそうでもないですが、状況は最悪です^^;
2007/12/18(火) 22:50 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そんなァ^^;
どんな種でも不全は、凹みますよね^^;

今日は、なんとか立ち直っています^^
2007/12/18(火) 22:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
凹みますね^^;

角は曲がっていませんよ^^
それだけに残念です^^;
2007/12/18(火) 22:52 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ^^;

やっぱり地獄の使者ですよ^^;
今居るペアで頑張ります。。。

って!♀が全然起きませんけど大丈夫^^;
2007/12/18(火) 23:01 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
カレーの宣伝も変わりましたからねぇ^^

ニョロで消滅の方が、諦めがつきますよ^^;
ここまで来て、最後の最後で不全ですよぉ^^;

さすがに凹みました^^;
2007/12/18(火) 23:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇ^^; こちらこそすいませんでした^^;

凹みますぅ^^;
楽しみにしていただけに涙が出そうでしたよ(笑

ブリは出来そうにないです。
片方の羽が完全に飛び出しちゃってますから^^;
今までの経験から言うと。。。★になりますね^^;
2007/12/18(火) 23:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お慰めありがとうございます^^;

ですが、ブリは無理そうです^^;

羽がねぇ^^;。。。「きびし~ぃ」^^;
2007/12/18(火) 23:28 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
URL!ありがとうございます^^v

大きさはいい感じですが、不全では両手を上げて喜べません^^;

なんで不全なんだろ?^^;
2007/12/18(火) 23:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよねェ^^;
最後の最後でこれですもん^^;

なんでだろ?
凹んでばかりはいられませんが、
本気で凹みます^^;
2007/12/18(火) 23:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
画像では、大した事ないように見えますが、
結構本気の不全です^^;

ブリまで生存してくれているか。。。心配です^^;
2007/12/18(火) 23:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
だははははは^^;

バレましたか^^;

実はそうなんですよ。。爬虫類に本気モード!(笑

虫神様!お許しを~v-421
2007/12/18(火) 23:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、こんばんは!^^
ん~、残念!ですが
酸欠状態からここまで持ってくる事自体スゴイ、さすがです!
次はブリ成功で天国ですよね^^

うちのは成長不良?羽化までいけるかな^^;


2007/12/19(水) 21:21 | URL | kazu #-[ 編集]
残念です^^;

そうですよね。本当はあの酸欠事件で終わっていた個体ですもんね^^;

ブリは厳しいかもしれませんが、期待したいと思います^^

kazuさんのニョロはこれからですよ^^
蛹化に向けて これからどんどん大きくなりますって^^v
2007/12/19(水) 21:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
です^^; です^^;
確かに凹みましたが、今は元気100倍です^^v
ちこさんや皆さんの励ましでね^^

ちこさんも絆創膏使ってましたね。
やっぱり『愛♪』がなければそんな事できませんからね^^

尊敬します^^
σ^^も大事にします^^
2007/12/19(水) 22:05 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
重症です^^;
あたしの心も。。(爆

片方の羽がぐちゃぐちゃです。。。
この状態では、★かもしれませんよ^^;
残念ですが、仕方ないですね。
2007/12/19(水) 22:11 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
御慰めありがとうございます^^;

ブリは厳しそうですよ^^;
正直、無事に育ってくれれば嬉しいですが、厳しいでしょうね。。

う~ん!残念!(涙
2007/12/19(水) 22:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
励ましのお言葉!ありがたいです^^

そうですよね!
きっとやってくれると思います。
望みを捨てないで観察ですね^^v
2007/12/19(水) 22:15 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
今日はありがとうございました^^
また、御礼言ってる^^;

明日!楽しみにしています^^v

本当に!ありがt。。。(しつこい!!(笑
2007/12/19(水) 22:19 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
励まし!ありがとうございます!^^
そうですよね^^
凹んでばかりではダメですよね。
希望をもって管理していきます^^

ありがとうございます^^v
2007/12/19(水) 22:22 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
。。。です^^;

なんとか、羽化してきたよって感じですかね?^^;

なんとかブリしたいのですが難しいかもです^^;
2007/12/19(水) 22:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
お酒には飲まれるなですね^^
この頃は、若い時と違ってある程度
セーブして飲めるようになりましたよ^^

復活!パワーをください!(笑
なんとか、ブリ出来ればいいのですが、厳しいですね^^;
2007/12/19(水) 22:50 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんです^^;
2年1化ですからねェ^^;

ですが、完全に★になったわけではないので、
今後に期待です^^
2007/12/19(水) 23:24 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
トホホッホ(涙 っす^^;

もう少し早く気がつけば何とかなったのかな?

そう考えると悔やまれます^^;
2007/12/19(水) 23:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
蛹途中の★もよくありますよね。

確かに、期待の1匹でしたのでショックでかいです^^;

ですが、今はもう開き直ってます(笑
いつまでも、くよくよしてられないですもん^^
2007/12/19(水) 23:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですね^^
ブリ出来れば凹まないのですが
ちと、無理かもです^^;

【チビタラ同盟】!!
お待ちしていますよ^^V
2007/12/19(水) 23:31 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
んがっ!!でですよ^^;

ブリは無理かも^^;
羽が酷過ぎます。
大体ここから雑菌が入って★のケースが多いんですよ^^;

何とかブリ出来ればなァ~^^;
2007/12/19(水) 23:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
今日はありがとうございました^^v

みつひろうさんの個体たちが不全すれば
凄い打撃ですよね^^;
飼育種が高額種ばっかですからね。

サタンの不全は防ぎたかったです^^;
2007/12/19(水) 23:37 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
うんうん。。。思えない^^;

やっぱり凹みますよ。
どんな種でも、手塩にかけて育ててきたものですもんね。

元気出そっと^^;
2007/12/19(水) 23:38 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ほんと悪魔とは良く言ったものです^^;
地獄行きですからσ^^;

黒くなった時は完全に★になったと思いました。
「ピクリ」ともしなかったので。。。

理由は水分が多すぎたのかもしれません。
人口蛹室が吸い切れなかったようです。
これが原因です。おそらく。。。
2007/12/19(水) 23:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
やっちゃいましたよ~^^;

ブリも無理かと。。。思われます^^;

残念ですが、仕方ないことです。
今いるペアに頑張ってもらう他ないですね^^v
2007/12/19(水) 23:44 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/608-e89f3486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
