2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

訪問者の皆様♪
あけましておめでとうございます☆ 今年も頑張って行きますので宜しくお願い致します!
それでは、恒例の2007年1月1日の富士山です。
富士山№23 20070101073546.jpg
今年もきれいですね^^
2007年最初の日記なので、気合を入れてトリプル産卵セットを組みたいと思います。v^^v  

D・H・H A血統 ♂135㎜ ♀67㎜
1セット目 12月13日 健康卵9個 ダメ卵4個 合計 14個
スペース問題のためちょっとお休みさせていましたが、2セット目投入です。
もちろん餌はパワーの源(バナナ)をたっぷりくれてあります^^v
念のためペアリングさせてみました。20070101082702.jpg
毎度のことながらヘラの交尾って、迫力があると言いますか?強引と言いますか?驚きです。
この♂135㎜かなりのテクニシャン!いろんな体位で交尾してました(^^;
まずは、これ!20070101083620.jpg

そして、これ!♀67㎜かなり嫌がってます^^;20070101083736.jpg
そんなことお構いなしで♂は攻め続けます・・・  最後には、こんなんなってまで、
なんか見てるこちらが恥ずかしい~(。・・。)ポッ20070101084033.jpg
前回のマットをやめて今回は地元shop D&Uさん のお勧めマットです。
ケースは 高246㎜ 横434㎜ 幅310㎜ これぐらいが場所もあまり取らず調度いいのかも?底マットをガッチガッチに詰めてセットしました。(底部硬詰め12ℓ 上部軟詰め5ℓ 計17ℓのマット使用)
たくさんはいりませんが10卵ぐらいお願いします^^20070101085730.jpg


タランドゥス B血統 ♂73㎜ ♀49㎜
1セット目 11月19日 健康卵10個 ダメ卵1個 合計11個
12月5日に2セット目に投入しましたが、材を少しかじって居座ってます^^; 20070101091211.jpg
とりあえず割ってみることに・・・
やっぱり自分の部屋を作りお休みモード(^^; 20070101091425.jpg
そんな、わからずやの♀さんには、これだ~『ハイパーレイシ材!3L!』ニャハハハァ
B・C血統の♀50㎜さんも、これで、穿孔していただけました20070101091938.jpg
さらに!♂73㎜くんも投入だ!
♀殺しのリスクはあるもののこれだけ逃げ場があれば大丈夫でしょう                   ♂73㎜くん、見送ってます。背中から哀愁が・・・20070101093030.jpg

セアカフタマタクワガタ C血統
♂75㎜ ♀45㎜ WD の産卵セットです。
タラB血統の材がまだ使えそうなので使いまわししちゃいます。
セアカB血統リベンジ産卵セット組みましたが、
1セットでは不安なのでC血統の登場となったわけです。今回も、ケースは、コバシャ小
マットを20㎜位、材をボンと置き、餌入れて、温室№2に入れて終わりです。20070101094303.jpg
20070101094904.jpg
『 カブ・クワの神様が、もし、いらっしゃるのでしたら、幼虫採らしてください 』m(゚- ゚ )カミサマ!
それでは、皆さん今年も良いお年でありますように! ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
コメント
この記事へのコメント
D・H・H>
すごい交尾ですね!激しいって感じです!

タランドゥス>
ハイパーレイシ材これなら大丈夫ですよ!

セアカフタマタクワガタ>
卵産んでほしいですね!
応援していますよ(・Θ・)尸~・Θ・)尸~・Θ・)尸~ ピヨピヨ応援隊!!!!!!!
2007/01/01(月) 10:48 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
いらずーさん
あけおめでごぜーますだ^^
ヘラ「ギシギシ!ガリガリ」音がすごいです。熱い抱擁です^^
タラ♀休み癖がついてるので心配です^^;
セアカ1セット目覗いたら、かじってました。今回はいけるかもです^^v
2007/01/01(月) 10:55 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじさん、新年あけましておめでとうございます!!
さっそく新年初産卵セットですね!!
たくさん2007年ベイビーが取れるといいですね☆
本年も宜しくお願いします
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
2007/01/01(月) 12:25 | URL | ゆう #mQop/nM.[ 編集]
ゆうさん
賀正! 「がしょーん!」e-281 谷啓 さっぶ!
2007お互い躍進していきましょうね^^ 今年も宜しくです!
2007/01/01(月) 12:33 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
あけましておめでとうございます!
ヘラ>
爆産ねらわないんですか?
タランドゥス>
たぶん大丈夫ですよ!
セアカフタマタクワガタ>
いい報告をまってますよ!
2007/01/01(月) 16:09 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/59-2132f6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
