2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

a_midori.gif
information
「2周年&10万HIT記念プレ企画」bana-5454.jpg  
 お世話になってるDAYさんのHPでプレ企画です^^v
 協賛者様募集期間:19年11月30日まで
a_midori.gif

極端な乾燥や、寒い屋外と暖かい室内との温度差に悩まされるこの季節!

成虫は温室の中で適度な温度と湿度で、ヌクヌク^^ 幼虫たちはスクスク育っています^^

そんな中、あたいは、慢性腰痛症 ^^; 

この季節になると頻繁に痛み出します。  1度痛みだすと何をしても治りません^^;

一時凌ぎの対策としては、鍼灸院・整骨院・コルセットなどがありますが。。。。。

いわゆる、完治には至らないのです。 重さを腰で支える二足歩行の人間にとって、

宿命ともいえる 「腰痛」。。。。 厄介です^^; (脂肪が増えすぎ?^^;

そんな 鈍痛も、なんのその!今日もカブクワっす!(。ゝд・)   (大袈裟^^;)

サタン= Dynastes satanas = サタン
     (サタンオオカブト
ネタがない時の頼みの綱 ^^;  サタンの近況です。
♂は、08月中旬に羽化して後食 「ガンガン!」 です。心配なのは♀なのです。

♀は、09月18日に羽化しました。もう、2ヶ月以上経つのに全然動きが見えないのです^^;
★か!?なんて思うほどに動きがない。。。ってな事で、無理やり起こしてみました(爆  
20071129194311.jpg 20071129194435.jpg 「ちゃんと!生きてるわよ!」

^^; 生きてるのはわかりましたが、いつ頃から後食は始まるのでしょうか?
♂との このズレは大丈夫なのでしょうか?  調べてみると、

後食は、大体羽化から、2ヶ月~3ヶ月くらいのようです。
成熟は、♀も大事ですが、♂の成熟がブリード成功の鍵となるようです。

結果的には、いい方向に向かってるって事ですね^^v    早くブリしたいっす!

マヤ= Dynastes maya = マヤ
    (マヤシロカブト) 【♂画像は参考画像です】
20070607174940.jpg  【学名】 Dynastes maya
  【和名】 マヤシロカブト
  【産地】 ホンジュラス・クスコ
  【累代】 F2(インブリード)
  【孵化】 19.7月
  【種親】 サイズ ♂83mm/♀65mm

3週間ほど前の話になりますが、みつひろうさんから、私信を頂き 
『マヤ』 の♂!余ってますからあげますよ。。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
あ!あの!マヤですよ!!。。。もちろん!お願い致しました^^;

って事で、♀を探していましたが。。。なかなか、見つかるものではない^^;
アラートに登録して毎日メールが来るのを待っていました。。。 

そんな時、1通のメールが。。。3令ニョロの出品でした。。。。 『 ぽち 』 っと。。。

(ノД`)・゜・。 なにやってんだぁ~!!
 
♀成虫を探していたのに~ぃ!! ニョロを 『 ぽち 』 っとしてました(爆
【♂】20071129201621.jpg   【♀】20071129201632.jpg

ってな事で! マヤ♀!情報!求む!! 

希少種だから、無理かなぁ^^; 
どなたか、情報お持ちの方!ご一報下さればありがたいです^^

a_kiiro.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif

コメント
この記事へのコメント
まんりん、ばんわ~^^

腰、大丈夫ですか・・・^^;
だから、毎晩はダメだっ!って言ったでしょ~!(何?
あまり無理せず、ほどほどにね!(爆

マヤ♀、難しいですよね^^;
なんとか見つかると良いですね!
2007/11/29(木) 20:37 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6[ 編集]
まんじさん、こんばんは(^0^)ノ♪

サタン、いい感じやん(^^)
カブは♂の成熟大事ですからね~!!
ブリ使用してなかったら♂は1年近く普通にいきてるからね~♪
小型のサビイロですら長いので1年以上生きてましたわ(笑)

ちなみにクワは割り出しが苦手なんです、と言うか面倒や(爆)

ではでは~、サタン最高♪
2007/11/29(木) 20:42 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
早い!^^

毎晩、頑張りすぎました^^;
体位ですが、後ろからが、きつか。。。。。これ以上はやめておきます(爆

♀!どこかにいないですかぁ^^;
いつでも、情報お待ちしています^^
難しいですね^^;
2007/11/29(木) 20:43 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
やっぱり♂の成熟も大事なんですね!
寿命は個体差でかなり違いますよね。
うちのカブは全て短命な気がします^^;
交尾させすぎかも(爆

なるほど!
割り出しが面倒なのでクワは嫌いなんですね(笑
。。。って!そんな理由だったのですか!(笑

ではでは~、クワも最高♪         ですよ^^v
2007/11/29(木) 21:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!
まんじさん!♀探して幼虫買いとは誘惑に負けたな!笑
私もマヤ何度か探しているのですが、幼虫はどうも怪しげな所が多いですね!
でも卍さんが購入したところなら間違いないでしょう!
♀ですか・・・う~ん、こうなったら!
今ビッダに出てるペアで購入!笑
2007/11/29(木) 21:07 | URL | ジョニー #-[ 編集]
腰痛ですかぁ、この時期辛いですよねぇ><
あっしもあっしも義父が古い人間で機械使いたがら無く、一緒にするときは人力作業が多くて困ります。

それにしてもカブト良いですなぁ。
あっしも早く縦挟みの角を持った虫が欲しいですわ(〃 ̄ー ̄〃)
2007/11/29(木) 21:21 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
あい^^;
誘惑ってか!気づいたら「ぽち」っと^^;

この、出品者様以上に信用できる人はいないでしょうね(笑

なぬ!!今ビッダに出てるの!
早速ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
2007/11/29(木) 21:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんちゃん、ばんわ~♪
サタンはやっぱかっこいいですな~v-10
しっかり成熟させて沢山産んでもらいましょう!

マヤ♀単は難しいでしょ^^;
居たとしてもしっかりした所からじゃないと心配ですよね。
2007/11/29(木) 21:42 | URL | K平 #-[ 編集]
うんうん!
いすけの父さんも腰は酷使しますよね。
副業では!(笑

カブは、最高なんですけど^^;
コバエとの戦いになりますよ^^;
それが無ければ最高です(笑
2007/11/29(木) 21:45 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
サタンは、無理やりネタ作りの為に
温室の奥から引っ張ってきました^^;
いい迷惑ですよねェ^^;
きっと、成功させますよ!
じ~っくり成熟させてから2セットくらいで勝負します^^v

(ノД`)・゜・。
Kちゃん!突き放さないでェ(泣
確かに、♀単は難しいでしょうね^^;
この種は、その辺のSHOPさんでも、
ちと、信用できないですね。。

そうなるとかなり狭くなりますねェ^^;
何とか!探したる~!!(笑
2007/11/29(木) 21:50 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
腰痛、早くなおしてね~。
さすがにマヤさんの♀を探し出すのは難しいでしょう。
がんばってくださいね~。
2007/11/29(木) 21:50 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
みーちゃんまで!突き放さないでェ^^;
確かに難しいですよねェ^^;
ペアの購入でもいいのですけどね。

何とか探してみます。。。
あてはありませんが(爆
2007/11/29(木) 21:53 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは^^

なんか、久しぶりですか?2日ぶりかな?
いやぁ、σ^^の例のブツ探してまして^^;
「さ・そ・りv-238
まじで、いきますよ!MIRAGEさんからのも待ってるんですが、待ちきれなくて><
と、いうことで、近々?いやぁ~わかりませんけどね^^;

サタンも、もう少しの辛抱!がんばれ!

マヤ、σ^^も(まんちゃんのために(笑))探してみましたが、でてくるのは、幼虫ばっかり。ランバーや、他のショップとかに、お問い合わせしてみたの?

2007/11/29(木) 22:01 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
サタンオオカブト>
メスあぶなかったですね!!!
ブリしないうちに☆なんてことがあったらまんじさん、涙・・・ですね・・・
2007/11/29(木) 22:08 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
こんばんは、まんじさん、やはりマヤ難しいみたいですね、購入した幼虫は、写真と産地で見て保々間違いない物だと思われます!

後半年の間にはペアーはできると思いますが、まだ曖昧なので、はっきりとは言えませんのでチャンスがあったら購入してもらった方が良いかも知れませんね
2007/11/29(木) 22:28 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
Dynastes maya♀単ははっきり言って無理でしょう。。。

後ほど私信致します。。。
2007/11/29(木) 23:01 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
さそり!本当にいくの!^^;一昨日でしたか?
MIRAGEさんから、TELがありまだ産んでないそうです。
産めば確実に黒ちゃんに飛ばすって言ってましたよ^^
もう少し様子見たら?

マヤは、ニョロはいるんですよね^^;
成虫。。。♀。。。
ってまだ早いんだ^^;
みつひろうさんのマヤはまだ蛹だ!(笑
2007/11/29(木) 23:02 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
うんうん!
危なかった^^;

もし、★でしたら半年は立ち直れなかったでしょうね(笑
でも、無事でした^^v
2007/11/29(木) 23:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
難しいです^^;
みつひろうさんのマヤ羽化してきたらペアで売ってください!(爆 ^^;

この、販売者様は超!有名な方なので大丈夫だと思います^^
マヤ=このお方みたいな感じです(笑

みつひろうさんのペア!ロックオン!です(-_☆)キラーン
2007/11/29(木) 23:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ネタ切れでサタンですか~~
ひぃぃ~うらやましいv-10
爆産するといいですね~
マヤ♀ですか~~
探すの難しそうですね~~
オークションだと信用ある先だといいですが・・・
でも、これだけ虫友さんいると見つかりそうですですね~
2007/11/29(木) 23:27 | URL | ケダ #-[ 編集]
GACYAPINさん!
はっきり言いすぎ!!

まぁ。。。本当のことですけどね(笑
また、ビッダに目を光らせます^^v
2007/11/29(木) 23:28 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
無理やり!サタンです^^;
嫌がってましたが強引に引きずり出しました(笑

ケダさん、マヤは相当見つけるのは難しいと思います^^;
超、癖がありますから^^;

羽化まで2年1化で、休眠期間が6ヶ月と!とんでもない虫なんです^^;
ですから、飼育してる方もかなり少数なんですよ^^;
なので、泣きが入ってるんで~す(笑
2007/11/29(木) 23:32 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじさんこんばんわ^^

またまた大人買いだぁ~!!(><;無駄使いすると美人な奥さんに怒られますよぉ~??(笑)
マヤ素晴らしいですね^^v羨ましい限りです^^;私も頑張って「これだ!」ってネタ探してきまぁ~す!♪
2007/11/29(木) 23:41 | URL | komachi #-[ 編集]
そんなこと無いですよ!(笑

マヤニョロは結構お安く買えたんですよ^^v

どれだけ無駄遣いしても大丈夫!
【愛】がありますから!(爆^^;

ネタ探しは毎日きついですねェ^^;
2007/11/30(金) 00:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
①腰痛について・・・
うちの嫁さんは整形外科医の看護士ですが「整形外科行って診てもらいなさい!(TV見ながら~)シップでも張ったら・・・」とボソボソ~呟いてました(爆
気をつけて!
②マヤ♀の件
無理かもしれませんが、σ^^の
虫蟲ネットワークで探してみますねv-270
サタン!これからこれから~v-218
焦らない!焦らない!ゼリーは東京キノコの濃厚タンパクゼリーが聞きますよ!ネプに効いたです^^v
白い奴ね!v-233しましょうか?
2007/11/30(金) 00:12 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 編集]
そうなんですか!奥様は看護士さんなんですね!
腰の痛みは辛いですよねェ^^;
この頃は酷くなると腰から足先に電流が流れるように痛いです^^;

これ以上悪化したらまずいかも^^;
手術!。。怖い(泣

おぉ!ちこさんネットワークは心強いですね!
ですが、マヤは、多分無理だと思います^^;
あまりにも癖がありすぎますもん。
半ば諦め気味ですね^^;

東京キノコですか
SHOPさんでしょうか?
検索してみますね!
わからなかったら教えてください^^
2007/11/30(金) 00:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
マヤですか~手に入れるのは難しそうですね
まんじくんさんの虫友ネットワークで見つかると良いな!
サタン、久しぶりの登場ですね
順調そうなので安心しました
2007/11/30(金) 07:25 | URL | milag #-[ 編集]
まんじくん・・おはようです!

腰痛は・・・原因にもよりますが、
足にかけての・・痺れなんかあるなら・・
ヘルニアですか???
ヘルニアなら、手術した方が良い場合もありますが・・・
慢性だと・・体重を落とすほうが楽ですよ!!
御仕事上、腰はね・・・体制なんかもあるだろうし・・・・
体重の調整はヘルニアにも効果はありますよ!!
無理しないでください!!

しかし・・・サタン・・・エエなぁ。。
まだまだ、サタン・・・探し中です!!
2007/11/30(金) 08:06 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
腰痛同盟参加しま~す(笑)
朝起きる時の辛いこと(T_T)
しかしまんじさんってやっぱおもろいなぁ、
成虫探しててニョロポチッとするか~ふつう、
どう考えても間にあわんやろ(爆)
2007/11/30(金) 10:53 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんにちは!
自分も30歳頃に無理をしてから腰痛持ちですが、慢性ではないです。
辛いでしょうね...(- -;)
きちんと病院で診てもらいましたでしょうか?
まんじくんの症状の場合ヘルニアの可能性もあるので、気を付けて下さい。
下半身は特に冷やさない様に、股引は履いてますよね?
風呂上がりは必ず柔軟をすると大夫良くなりますよ。
やはり体重は落とすに超した事はないです...(^^;)
ところで、サタン♀子ちゃん、めっちゃプリティですね。(*^ω^*)
国産より顔が長いですか?
マクロでそう見えるのかな?
マヤシロ花嫁、見つかりますように!(^人^)
2007/11/30(金) 12:24 | URL | キドちゃん #bDJfwl9.[ 編集]
まんじさん、こんちはん。。

サタン~マヤネタとは、豪華なリレーですね。。
マヤのあのアックスな頭角を、ツンツンしてやりたいです。^^
ちなみに、私もこの時期は腰だけでなく、
以前敷き鉄板(8トン)を軽く手でのしてやった時の、
手首が痛みます。。(笑
2007/11/30(金) 14:36 | URL | かんたのおとー。 #-[ 編集]
まんじくんさん
いゃ~美人奥さんだもんね^^;
2007/11/30(金) 14:45 | URL | itarumegu #-[ 編集]
腰痛ですかぁ。。。
体が資本なお仕事なんですから無理しないで下さいね^^
サタンはいつ見てもいいですねぇ♪
焦らずじっくりですね^^
マヤニョロ「ポチっ♪」ですか!?
腰痛よりこっちの方が重症だ(爆

マヤ♀見つかるといいですね^^
2007/11/30(金) 21:01 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
腰痛大丈夫ですかあ☆
私は風邪でイマイチの体調がようやく回復してきました♪
寒さには弱い方です(^^;
2007/11/30(金) 21:20 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
マヤ!正直!無理っぽいです^^;
あちらこちら聞きまくりましたが。。。
答えは、NO!!^^;

このニョロを成虫にします^^v
2007/11/30(金) 23:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ヘルニアではないようですが、
確かに腰から足先まで痺れがあります^^;

この歳で、体重を落とすのは非常に!辛い^^;
ダイエットは無理ですね^^;

体重は減ってるんですよ!
筋肉が衰えてきてるんでしょうね(爆

サタン!いいですよ~^^
2007/12/01(土) 00:01 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
うん!美人です(キッパリ!(笑

ミス!静岡ですからね^^v。。ウソ。。プッ
2007/12/01(土) 00:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ほんとですよね^^;
肝心要の腰ですからね。。
痛くなるとまったく動けなくなります^^;
仕事休めていいのですが、ケースももてませんから、虫弄りも出来ません^^;

『ポチ』は、重症患者の発作みたいなものですね(笑
治りません^^v ってか! 治しません!の方が正しいか(爆
2007/12/01(土) 00:06 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
腰は、50㌫ってところです^^
えりだんさんこそ、風邪を拗らせないようにねェ~^^

σ^^;も寒さには滅法弱いです^^;
この時期 朝布団から出るのに30分はかかりますよ(笑
2007/12/01(土) 00:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/566-0f9b4500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
