2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

快晴!富士山! 
富士山№19 20061228210442.jpg

今日は、うちの職人さん達と、餅つきをしました。

毎年恒例の行事で今年で3回目です(*´σー`)エヘヘ
子供・大人合わせて20人くらいで30㌔つきました20061228211138.jpg
(ちなみに赤ハチマキが自分です) イベントはやっぱり大人数でやるとなんでも楽しいです。^^

セアカフタマタクワガタ
先日、リベンジ産卵セット組みましたが、どうしても1セットでは、不安なのでポチっとしちゃいました。
20061228212803.jpg
 
セアカフタマタクワガタ 
スマトラ島 curop産 WD
♂ 75㎜ ♀ 45㎜
これを、C血統とします。1セット目のペアをB血統とします。なぜ、これほどにセアカにこだわるのか、自分でもわかりませんが、一番最初にショップで購入したクワだからなのか?
それとも、ただ単にこの、クワが好きなだけなのか?自分にもよくわかりませんが、この、セアカだけは途中でやめることができないような気がしてます。採卵させ・幼虫を育て・無事に羽化させ・完全体を見たいのです。「う~ん、よくわかりませんがんばります!」
20061228214020.jpg
あと、前回菌糸交換時の空き瓶洗浄しました。
溜めると大変ですけど、まめったく洗うようにしてます^^v20061228214216.jpg
気持ちいい~~   (*^0゚)v ィエーイ☆彡
コメント
この記事へのコメント
私も先日、餅つきをしましたよ!!
トキの実だったかな!?あれを混ぜてついた餅は大失敗。。苦いし不味いし。
かなり不評でした。

セアカフタマタ成功するといいですね☆
2006/12/28(木) 23:06 | URL | ゆう #mQop/nM.[ 編集]
ゆうさん
餅つき楽しいですよね!
そして、ついた餅と売ってる餅とでは、ぜんぜん違いますね。
サ○ウの切り餅なんて目じゃない!
お雑煮最高~!
セアカ頑張ります!p( `o´ )q オッス!
2006/12/28(木) 23:32 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさんこんばんはー

餅つきもぉしませんねー・・・
前は石臼でやっていたのですが。。。
楽しそうですね♪
セアカファイト!
累代者じゃなかったら。。。セアカマンディブがでてくるかも!(笑
2006/12/29(金) 01:18 | URL | まほら #-[ 編集]
まほらさん こんばんみー
石臼だとまた一味違うお餅になるんでしょうね。自分達でついた餅って最高に旨いんですよね!
セアカマンディブもいいですね~
WDなので可能性ありますね^^
2006/12/29(金) 06:38 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
餅つきたのしそうですね!

セアカフタマタクワガタ>
卵産んでほしいですね!
2006/12/29(金) 10:20 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
いらずーさん
楽しかったけど、結構疲れました^^
セアカ♀に頑張ってもらいます(笑
2006/12/29(金) 10:40 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじくんさん
ついたモチは最高に美味しいですよね!
セアカ1ペアー追加ですか(笑
どちらの血統も沢山産んでくれると良いですね!
2006/12/29(金) 12:14 | URL | haya坊 #-[ 編集]
haya坊さん
早速、朝、お雑煮で食べました。
最高でした!欲張りなので3杯食べました。胸焼けしてますトホホ・・・
セアカ2セットで大丈夫かな・・・
3セット目組もうかな・・・
haya坊さんに
(いい加減にせぃ!)って言われそう^^
2006/12/29(金) 12:43 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
餅つきおつかれさまでした!
セアカフタマタクワガタ>
卵産んでほしいですね!
セアカ♀がんばれ!が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)<'゚☆:*:'゚★。:*:・
2006/12/29(金) 19:12 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/54-01868931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
