2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

めっさ! もっさ! さぶくなってきましたねぇ。 
           この冷え込みは、虫達も辛いでしょうが、
                    それ以上に、この親父の骨身にしみます^^;


皮下脂肪が多ければ、少しは温かいのだろうけど、内臓脂肪ではどうにもならん(爆

メタボリックシンドローム克服しよう!でカブクワっす!(。ゝд・) ^^;

     そろそろ、飽きてきたかなぁ?^^;
= Allotopus moellenkampi babai =  
     (ババオウゴンオニクワガタ
♂ 71mm 19年05月03日 羽化 (CBF1) 
♀ 45mm 19年05月16日 羽化 (CBF1)
20071116183650.jpg 
ぼちぼち、ダメ卵(1枚目赤丸)もでてきましたよ^^;
21個中 8孵化 1ペチャ 1ダメ卵 残り11卵

あとは、産卵セットを4つ組みました。
20071116184327.jpg  上段: = Allotopus moellenkampi babai =
  左下: = Allotopus moellenkampi moseri =
  真中: = Mesotopus tarandus =  【53E】
  右下: = Mesotopus regius =
  
  
これだけ組めば、どれかが潜ってくれるでしょ!ネタ!щ(゚ロ゚щ) カモーン!!

ニジ= Phalacrognathus muelleri = ニジ
   (ニジイロクワガタ) 白三さん印
20071116202940.jpg  19年10月03日に、蛹化したニジ!
  今月の初旬に羽化してました。お披露目っす!
  お尻が少し開いちゃいましたが、全然 でぇ~じょうぶ!
  初めて、まじまじと見ますが、ほんと綺麗な色してますなぁ~
  サイズは、56ミリと普通ですが、満足な1品です^^


20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ♪) 
  
コメント
この記事へのコメント
まんじさん、こんばんわぁ^^

よっしゃー!一番乗り!^^vいっつもコメ多いからカキコむの断念してBBSにカキコんでました^^;

ババは順調そうですね^^v残りのも無事に孵化してくれればいいですねぇ^^v
まんじさんもネタ採集に入りましたな!?負けてられん!!(><)

それでわぁ♪
2007/11/16(金) 20:54 | URL | komachi #-[ 編集]
斜体の文もしかしたら日曜日手伝いに行けるかもしれないっす!まだ明日になってみないとはっきりわかりませんが・・・て言う前に今困ってます?
2007/11/16(金) 20:55 | URL | 平成のタコリちゃん #-[ 編集]
まんじくん、こんばんは。
こっちは最高気温もヒト桁になっちまいました。
ババイ、どんどん孵化しているね。
これ以上だめ卵がなければいいですね。でもなんたって21個だからね。
15ニョロ以上は確定でしょう。
一気に4セットですか?
53Eもこのセットのあと、そろそろ追い掛け必要かな?
もうちょっと待っててね。
イマイチまだ、信用ならないので同居中です。
2007/11/16(金) 20:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ババオウゴンオニクワガタ>
順調に孵化していますね!
2桁は孵化してほしいですね!

ニジイロクワガタ>
いらずーのとこのニジイロはオスがいなくってセットしませんでした・・・
メスはまだ羽化しませんか???
羽化したらぜひアップを!!!
2007/11/16(金) 20:57 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
こんばんわ!
ババをおかずに、1ヶ月は飯(ネタ)食えますね!笑
無論、モロンネタはまだですか・・・?爆
24全部見終わりました~、ネタバレ厳禁なのでここでは控えます!
2007/11/16(金) 21:02 | URL | ジョニー #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは!
私も去年の年末から腹が出て出てwww!
今年の初めから毎日腹筋20回を5ヶ月ほどやっておりました。挫折しましたがねwww!
でも、お陰で6キロ痩せましたよ!
お腹も腹筋割れてきましたwww
2007/11/16(金) 21:21 | URL | りゅうぞう #-[ 編集]
こんばんは。
ババは順調に孵化していますね。こちらは順調に散歩していますよ(爆)。

モセリとババでセットが違うのが面白いですねぇ。まあ、我が家もババだけカワラも入れたので同じか・・・。でも、まだカワラは囓りもしないですね。現時点ではハイパーレイシの勝ちです。
2007/11/16(金) 21:52 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
調子よろしいですなぁ♪

ニジの角も大きくて羨ましい(〃 ̄ー ̄〃)
2007/11/16(金) 21:55 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
どうもこんばんはv-290

僕は皮下脂肪の塊ですv-388
本当に太ってます。そんな力士並じゃないですけど。最近はやせたって言われます。ラグビーのおかげです。

昨日はブリュゼニをモリシマイと勘違いしてすいませんv-390
あんまりにもごつすぎたので、(もちろんブリュゼニもゴツイですが)

ニジイロは本当に綺麗ですね。(何回も言ってますが)本当、こっちまで明るい気分になってきそうです。

またブログを始めました。(すぐやめるかもしれません)暇でしたら一度訪問してみてください。つまらないですがv-290本当につまらないです。
URL
http://plaza.rakuten.co.jp/iesteemtoshiie/
よろしくお願いします。
2007/11/16(金) 22:38 | URL | ブタモン #-[ 編集]
セットお疲れ様です^^
こちらも負けずに、かじかじ してくれることを祈ります~~
2007/11/16(金) 23:22 | URL | アポリー #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん、確かに寒くなってはきました、寒いの嫌い何ですが、今年は寒くなるのが遅い様な気がします?

日に日にババ孵化して来ていますね(^-^)
2007/11/16(金) 23:22 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
こんばんわ!
また穿孔ゲームができそうなセットですね!
それでは全部穿孔に一万点!?(^^;
ニジも立派そうでおめでとうございます!(^^)
2007/11/16(金) 23:39 | URL | キドちゃん #bDJfwl9.[ 編集]
こんばんは~♪

ネタ!щ(゚ロ゚щ) カモーン!! ってネタの為に産卵セット組んじゃってる?
そうゆうときもありますねw
2007/11/16(金) 23:47 | URL | ハッセ #-[ 編集]
寒くなって着ましたね~。
と言いつつ大阪はまだまだ暖かいかもしれません。

クワカブ順調ですね~。お婆ちゃん、2桁行くといいですね^^
2007/11/17(土) 00:00 | URL | 源八 #-[ 編集]
4セットもv-12
すっごいですね~
穿孔選手権開催ですね~
うちのタラも勝負です!!
本日レイシ材追加してみました~
頼む!!穿孔してくれ~
あっ!愚痴になってしまったorz
2007/11/17(土) 00:11 | URL | ケダ #-[ 編集]
まんじくん、ども!
4セット、組んだねぇ~。ネタのために。。。(爆)
青いのはスポンジ?材を固定するのに良さそうだね!

我が家もあれやこれやセット組んでますが、肝心の
パチェコ♀が潜りません^^;
成熟しとるし、交尾もしとるし、特別なセットは必要
ないと思うのじゃが。。。なんでかねぇ~。




2007/11/17(土) 00:28 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]

カワラ飼育組ですね~
たくさん産んでくれることをお祈りいたします^^

初めてニジを見たとき
派手なカブトだと思ったのは私だけでしょうか?
後にクワガタだと知りさらに驚きましたが
頭が小さすぎて前胸背板が頭に見えるからカブトっぽいですよね?
私だけ?^^:




2007/11/17(土) 01:00 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
まんじさん こんばんは~
4セット、なんか豪華なセットですね。
オイラもいつかこんなセット組んでみたい~!
ニジ、長歯でかっこいいですね~ブリ頑張ってください
2007/11/17(土) 02:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
まんじくんさん、こんちゃ。

豪華セットですね。我が家ではそんなセット組めそうに無いですね。
ババ二桁孵化まではいきそうですね。
そういえば、そろそろ最新版の虫管理ツール送付しましょうか?(もうこの記事を書いてなかったので忘れかけてましたよ)。
2007/11/17(土) 07:23 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちは
カワラ飼育組、4セットですか
家では後が恐ろしくて出来ません^_^;
でも、ネタ作りの為には仕方が無いのかな(爆)
2007/11/17(土) 07:39 | URL | milag #-[ 編集]
仕事先からの書き込みーhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">

毎日、更新になるとネタ探しが大変に
なってきます。^^;
komachiさんも、とばしすぎ注意ですよ(^-^)v
2007/11/17(土) 08:24 | URL | まんじ@携帯 #-[ 編集]
今日で、大体かたずくから、
明日は、大丈夫!

ゆっくり休んで、子供と遊んでやって^^
σ^^は、仕事だけどね!! http://blog83.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/11/17(土) 08:32 | URL | まんじ@携帯 #JalddpaA[ 編集]
ほんとに寒い!
こどもも寒いようで、私の布団に入ってきました~。
私は湯たんぽですか~?(笑)
2007/11/17(土) 09:20 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
う~ん4セットいきましたか!!!
頑張ってくださいね。。。
まんじさんからいただいたTarandus♀が落ちてしまいました。。。
29頭の幼虫を産みました。。。
結局Tarandusで産んだのは7ペアで
まんじさんの♀1だけでした(; ;)ホロホロ
飼育方法が悪いんですね。。。
どうも、すみません。。。
2007/11/17(土) 09:52 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
ババちゃんもあれだけ産めば、中には駄目なのも出てきますって^^;
孵化率90%はいくんじゃない?

そしてこれまた豪華なセットが揃いましたね。
特にオウゴンセットは羨ましい~
即穿&爆産お祈りします(-人-)
2007/11/17(土) 11:18 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
そちら、1桁温度ですか!?
そうですよねぇ~
来月には、雪が降りますもんね^^;
ババ順調ですが、ぼちぼち、駄目卵が目立ってきました^^;
15孵化してくれれば御の字ですね(^-^)v

タラは、発送前に、追い掛け済み!
ごゆるりと^^
2007/11/17(土) 11:58 | URL | まんじ@携帯 #JalddpaA[ 編集]
本当に寒くなってきたね、
また一挙にセット羨ましいですなぁ(^^♪
ニジ♂キレイですね、ウチも早く羽化しないかなぁってまだ蛹化もしてないくせに!(爆)
2007/11/17(土) 12:02 | URL | たっきー #-[ 編集]
二桁は、欲しいですね~^^

ニジ♀は、とっくに羽化しているのですよ~^^
あとは、♂1の羽化待ちです(^-^)v
2007/11/17(土) 12:24 | URL | まんじ@携帯 #JalddpaA[ 編集]
まんちゃん、こんちゃ~♪
まんちゃんのババネタ飽きてきたよw
だって順調なんだもん!<ナンダソリャ^^;

ニジイロ綺麗やね~v-10
ウチのはまだ先やけど楽しみ~w
ところでブリュゼニどうなった?v-414
2007/11/17(土) 13:05 | URL | K平@会社 #-[ 編集]
本格的に寒くなってきましたねぇ~

こんな季節の変わり目が一番危ない。
インフルエンザ流行り始まってるみたいですので
お気をつけて!!
2007/11/17(土) 15:18 | URL | 回天 #-[ 編集]
まんじさん、(*´∇`)ノ こんばんは~
バァバァ順調に孵化してきていますね^^
さすが!!GOOD!!
「ペチャ♪」なけりゃぁなぁ~~ww

4セットですが、、ババが一番豪華になっているような…
σ^^の気のせいかな??

虹綺麗ですね!!
2007/11/17(土) 19:42 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
1ヶ月か~(ムフフ
ネタに困らないって最高ですね♪
でも、1ヶ月は無理ですよ!(爆

モロン!?。。ほしいね!
ジョニーさんくれるの!?遠慮なく頂きますよ^^

「おぉ!」24!全部見ましたか!
さすが!また、次が楽しみですな!(フォフォフォフォ
2007/11/17(土) 20:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうなんですか!
りゅうぞうさんのイメージは体育会系です^^
腹筋が割れるとは、相当な努力とお見受けいたしました!

σ^^;も見習います^^v
運動なんて、全然していませんから
やり出せば効果は絶大かと。。。淡い期待を^^;
2007/11/17(土) 20:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
散歩してますか^^;

えぼ8さん!アロトプスには絶対に!
砂埋めですって!間違いないですよ^^v

探してみてください!ほんとです!
1度騙されたと思って!お願い! 八(^□^*)
2007/11/17(土) 20:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
順調よん♪

ニジはかっこよく羽化してくれました^^
いただき物でしたのでよかったです^^v
2007/11/17(土) 20:42 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
なに言ってんの!
ラグビーには重量戦車のような
ブタモンさんが必要不可欠ですよ^^v

また!ブログ!開設したの!?
あとで、行きますねェ~^^v
2007/11/17(土) 20:44 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
アポリーさん!期待してますよ!(ニヤリ
モ~レ~ン~♪ (笑

ケダさんは、ローゼンでしたよね^^
2007/11/17(土) 21:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
んだ!んだ!
確かに遅いですよね^^
去年の今頃は、モモヒキ履いて仕事してましたもん(爆

ババ!絶好調♪^^v
2007/11/17(土) 21:06 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
初雪ですか!?北国はもうそろそろでしょうね^^

穿孔ゲーム!やりたかったですねェ^^;
でも、今は無理です^^;
プレの発送が、た~んと残っています(爆

レギ・タラ・モセリ。。。穿孔せず!^^;
2007/11/17(土) 21:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
(¨ )(.. )ウンウン!! 間違いない(爆^^;

そのお陰で、今日のネタが出来ましたよ(笑
2007/11/17(土) 21:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
静岡もまだまだ、温かいのかもしれません^^
ミカンがうまい!^^

お婆ちゃんは、やっと2桁孵化です!
あと、孵化しそうなのは。。。。5・6個ですかね?^^
2007/11/17(土) 21:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
タラ!頑張ってもらいたいですね^^
ケダさん!ローゼンはセットしてないの?

この頃、黄金に嵌ってます^^;
2007/11/17(土) 21:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そぅそぅ!ネタの為にね!。。って!本当は違いますよ^^;

ブログを毎日更新するためです!(キッパリ。。。(-_-;)チーン

パチェコ潜りませんか?
寿命が短いですから早期勝負ですよ!
頑張ってください!^^v
2007/11/17(土) 21:16 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
私信届いてるかな?^^;

カワラ組み!?そう言われればそうですね。。
また、菌糸貧乏だぁ^^;

うんうん!「クワガタだよ」って言われなければ
分かりませんよね^^
こんな綺麗なクワガタがいるなん
夢にももいませんよ^^
2007/11/17(土) 21:19 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
材の合計金額!¥3500くらいです^^;
これで、失敗したら。。。虚しい^^;

かっつさんでしたら、いつかは出来ますよ!
「ツルテカ!オウゴン!セット!」^^v
2007/11/17(土) 21:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
なんと!

新たに作ったのですか!?
【虫管理ツール】ニューバージョンを!

是非とも!お願い致します^^v
2007/11/17(土) 21:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ネタの為のセットと思われがちですが。。。その通り!!(爆^^;

ですが、潜らなければσ^^;の目論みも泡となります(笑

八(^□^*) タノム!!
2007/11/17(土) 21:27 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
みーちゃんさんは、湯たんぽだったのですね(笑

σ^^;の布団には、犬が3匹^^;
寝返りも打てません^^;

でも、σ^^も毎日暖まってます!
『 嫁の愛 』 でネv-238 (テレテレ
2007/11/17(土) 21:30 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですか!逝きましたか!
でも、29も採れば十分ですよ!
♀も大往生♪ ご苦労様でした♪

これから、ニョロ管理ですね!
頑張ってくださいよん^^v
2007/11/17(土) 21:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
んだ!んだ!
そうですよね。100%は確かに難しいでしょうね^^

豪華セットですが、未だ穿孔せずです^^;
まぁ、まだセット組んで1日ですからね。
これから、これから^^v
2007/11/17(土) 21:37 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
私信の件は、お手数お掛けしました^^;

ニジって凄いですね!
ほんとに玉虫ですよ(笑
名前どおりのイロです。

たっきーさんも感動すると思いますよ^^v
2007/11/17(土) 21:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
だはははは^^
飽きましたか?では、今度はダメ卵のUPしますね(笑

Kちゃんのニジもこれからですか?
。。。顎。。曲がっちゃえ!(ウホ♪

(*ノ▽ノ)イヤンブリュの事は言わないで
2007/11/18(日) 05:59 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
です!です!
これから、冬本番ですね^^

この季節につき物の、インフル!
うちは家族が多い為か毎年、必ず誰かが、
もって着てくれます^^;

σ^^は風邪など無縁ですけどね^^v
ここ10年以上は、寝込んだ事がないですよ。
(○カは、。。。なんとかです(笑
2007/11/18(日) 06:15 | URL | まんじくん #-[ 編集]
ババだけ、エコヒイキ?^^;
確かに!そうなってしまいますね。

モセリに砂埋めは使えませんでした^^;
貴重な材なので(爆

ニジも、今ではかなりの数が流通してるようですが、
なかなかどうして!捨てたものではないですね^^v
2007/11/18(日) 06:19 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/537-08b51a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
