2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

プレ企画の協賛者様・当選者様から、発送・到着のご報告をたくさん頂いている中、
σ^^;も やっと昨日から発送を始めました^^;
 

昨日1つ。 今日3つ。 12賞品ですから。。あと、8つ! 暫し、お待ちくだされ^^;

あい!今日のカブクワっす!(。ゝд・)


とっとっとととと。。。今から、防パト!! 帰宅してからUPします^^; 
(20:48)

昨日の、コメ返もしていなし^^

。。。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 安全確認 (`д´ )ゞ ヨッシャ!

『 只今!帰りました(`д´ )ゞ!! 』 (22:00)

= Allotopus moellenkampi babai =  
     (ババオウゴンオニクワガタ
♂ 71mm 19年05月03日 羽化 (CBF1) 
♀ 45mm 19年05月16日 羽化 (CBF1)
20071114221539.jpg (赤丸:ダメそぅ^^; 黄丸:期待!)
YES!YE~S!! v(。-_-。)vブイッ♪
これで、21個中 4孵化 1ペチャ 残り16個!! プレ賞品!!確保!!^^v

ハスタート= Prosopocoilus hasterti moinieri = ハスタート 
     (ハスタート ノコギリクワガタ) 
20071114222610.jpg  19年09月06日に、♀は羽化しています。
  昨日、♂がやっと蛹化してきました^^v
  この、ハスタート! 頂き物なのです。
  ですから、ハスタートのことは全然わかりましぇん^^; 
  確か、短歯と長歯とあるんですよねぇ?^^;
  これは!どっちなの!?。。。。ちと、勉強します^^;  
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
防犯パトロールは大変な仕事だと思いますが、
住民のため、頑張ってくださいね。

今回はプレ企画に外れてしまいましたが、
次回こそは当てて見せますよ!ww
2007/11/14(水) 20:40 | URL | 貴雅 #cxq3sgh.[ 編集]
最近、あまり顔をだせなくてすいません。学校が忙しくて(´`)=3
できる限り顔をでさせてもらいますのでこれからもよろしくお願いします
2007/11/14(水) 21:13 | URL | ZASA #-[ 編集]
おこんばんわ^^v

今日も防犯パトお疲れ様です^^v

またまた斬新な更新かと思いましたよ!><ホントに帰宅後にUPしてくださいよぉ~?(笑)仕事から帰宅してまんじさんの記事を見るのが楽しみなんですからぁ~^^v
2007/11/14(水) 21:57 | URL | komachi #-[ 編集]
まんじくん・・こんばんわ!!

相変わらず、防犯パトご苦労様です。
帰ってから・・蟲友の皆さんに返信っでしょ・・・
すごく人柄がうかびますよ・・・・
あまり無理なされぬよう・・・。

2007/11/14(水) 22:10 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
どうもこんばんはv-290

防犯パト。重要ですよね。カブクワができるのも、日本がこれだけ平和だからですよね。夜は寒いので、お体だけは、大事になさってください。

サタンですが、ゼリーにかぶりついています。早くブリードしたいですi-179
ダイナステスさんの深海血統は最近できた血統らしいです。昔からあれば、もっと有名な血統だったかもしれません。まんじさんも一度ダイナステスさんのHPのフォトギャラリーを御覧になってはいかがでしょうかi-198ゴツイです。ダイナステスさんも深海の幼虫にはかなり期待してました。
2007/11/14(水) 22:31 | URL | ブタモン #-[ 編集]

おお~パトロールですか!
お疲れ様です!


モイニエリ~♪
重厚感のある綺麗なノコですよね!
私も飼育中ですよ~
羽化したらまた写真のっけて下さいね!



2007/11/14(水) 23:24 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
まんじさん こんばんは~
パトロールお疲れ様です。寒い時期のパトロールは大変ですよね。
でもそのお陰で治安維持ができるのですから大事な
お仕事ですね。
ババは順調に孵化していますね~
無事全頭の孵化を願ってますよ!

2007/11/15(木) 00:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
防パト隊ですかぁ。頑張ってください^^

ハスタート、そういえばあっしもKUWATAで買ってたっけ・・・。

どうなってるんだろ?
記事から察すると、9ヶ月位で羽化するかも?って事ですな?

うちのはまだまだ先ですな(〃 ̄ー ̄〃)
2007/11/15(木) 00:36 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
地域の安全のために!w

ババ様順調ですね~♪おめっと~です。1ペチャは痛いっすけど(汗

1匹の値段を考えると・・・
2007/11/15(木) 00:43 | URL | kuwakozou #-[ 編集]
おはようございます!
防パト、お疲れ様です!
これから寒くなるとますます大変ですが、世界の平和のため、頑張って下さい。(^^ゞ
ババ孵化、順調で賞品完成で良かったですね!
ハスタートは長歯っぽいですね!
ウチのウォーレスより少し大きくなって、兄弟みたいな種ですね。(^^)v
2007/11/15(木) 07:16 | URL | キドちゃん #bDJfwl9.[ 編集]
こんちは。
ババ順調そうですね。
これで賞品として発送できそうですね。
そういえばウチにもハスタート居ますが、まだ2令ですね。
早く見てみたいですね。
2007/11/15(木) 07:31 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
防パト、お疲れ様です。
最近は物騒になりましたね~。
家の子供も心配です!
まんじさんのような方ばかりになると安心なんですがね~。
これからも頑張ってください。
応援してますよ~。
2007/11/15(木) 07:33 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
まんじくん、良い感じで孵化してますね、、家のは、10個中5個で他アウト!ははは、さすがに下手です。初産は、私のところは孵化率悪いですね、、、頑張ってくださいね!
2007/11/15(木) 08:38 | URL | ムキムキ #-[ 編集]
そうですか^^;
今回はすいません^^;
次回はGET!!してくださいよ1^^v

防パトはいい運動になり進んで参加しています(笑 (メタボ対策!?
2007/11/15(木) 09:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
良いんですよ^^
疲れてるときはゆっくり休みましょう^^
季節の変わり目で、風邪をひきやすいですからね^^
お体ご自愛ください^^v
2007/11/15(木) 09:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
斬新と言ってくれるのはkomachiさんだけです^^
みなさん 『 手抜きだぁ~ 』 なんて言うんですよ^^;

。。。実のところ手抜きなのですけどね(爆^^;
2007/11/15(木) 09:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
夜間の防パトには『厳し~ィ』季節になってきました。
ですが、普段こんな時間に歩き回ることがないので新鮮です^^

コメ返は、遅れがち~^^;
もう1度!気合を入れ直します!
『うっしゃー!!こらー!』^^v
2007/11/15(木) 10:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですね^^
比較的日本は安全ですよね。
でも、最近では物騒な事件が増えてきました^^;
これからの日本!大丈夫か!
これからの日本は、ブタモンさん達若い世代に託します(そんな大袈裟な^^;

ダイ○ステスさんのHPのURL教えて^^;
1度拝見したいですね^^

2007/11/15(木) 10:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうでしたね!
なっちゃまさんのブログのTOP画像もハスですよね!

好きなんですね^^
最終体重が31gありましたので
そこそこのサイズで羽化してくれそうです^^
2007/11/15(木) 10:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
この時期辛いですね^^;
これからもっと辛くなりそうです。

でも、防パトっていっても特別何をする訳ではないのです^^
一応この地域は防犯に力を入れてます的な事ですね^^

これが、犯罪抑止に繋がっていればいいのですけど^^;

ただの、親父の散歩になってたりして(笑
夏場なんて外灯の下を『ガン見』でしたから(笑
2007/11/15(木) 10:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ハスタートもお持ちでしたか^^

ハスタートはかなり羽化ずれがあるようですね。
別血統を探したほうがいいのかも^^;
2007/11/15(木) 11:35 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうでしょ^^;
『ぺちゃ』は残念です^^;
σ^^;の不注意ですからねぇ^^;

これからは気をつけます^^;
2007/11/15(木) 11:36 | URL | まんじくん #8iCOsRG2[ 編集]
こちらいい天気ですぞ^^v
半袖で仕事してました。
うちの地域は車上嵐が頻発しています。^^;
防パト効果で少しは減ってくれればいいですが。。。

長歯ですか!やったね♪^^
ウォーレスとなんとなく似てますもんね^^
2007/11/15(木) 14:21 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ババイは何とか順調ですね^^
ここからが、問題^^;
きっと何個か黒くなる物も出てきます^^;
最終的には何個孵化するのやら^^;
2007/11/15(木) 14:23 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
労い・励ましのお言葉!
ありがとうございます^^v

σ^^みたいな人ばかりでしたら
『あほ国家』出来上がりです(笑

冗談抜きでこの頃物騒ですからね。
お互い気をつけましょうね^^v
2007/11/15(木) 14:27 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですか!?
50㌫!確かに不本意でしょうね^^;

うちのは50㌫で10個かぁ。。。
もう少し負荷率上がってほしいですねぇ^^;
ババは負荷率悪いのでしょうか?^^;
2007/11/15(木) 14:29 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん
ようやくコメ返してホットしてたでしょう!そうは行きません。
カキコしちゃうよ~ん
そろそろ防パト・・・寒いよねー
正義のみかたまんじ仮面いざ出陣^^…
あれれれれ!今回も前振り長く無い?^^;見破ったり…


2007/11/15(木) 15:17 | URL | itarumegu #-[ 編集]
例のブツただいま到着しました♪
これで楽しみが増えた( *´艸`)プププ

ババニョロ孵化おめでとうございます♪
順調に孵化してきてますねぇ。
孵化日がずれてるって事は、やはりオウゴンは一気に産卵しないんですね。
残り全卵孵化お祈りします(-人-)

ハス無事蛹化、こちらもおめでとう♪
うちのハス♂はまだ寝てます^^;
2007/11/15(木) 16:24 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
12個も発送ですか~
大変ですね。あと8つがんばってください!

防パトご苦労様~。

ハスタート羽化おめでとうございます!
ハスタートって値段が高いって聞きましたが、高いのでしょうか?

ブログは毎日更新する予定です!
2007/11/15(木) 17:21 | URL | サンジン #-[ 編集]
まんじくん、こんばんは。
コメ返大変でしょう?
でもコメントしちゃいます。(itarumeguさんと考えは一緒です。)
パパ順調に孵化してきましたね。
ところで今もセットしているんですよね。そっちの方はどうなんですか?
あっ、それはブログネタのために温存してるんですね。

私への発送は、全然急ぎませんからね。
ずーっと、ずーっと先でいいですよ。
その間に大きくしておいてくださいね。(笑)
なんなら2Lびんに入れ替えてからでもいいよ(ウソウソ核爆)
2007/11/15(木) 18:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たははは^^
itarumeguしゃんの意地悪(*ノノ)キャ (笑
コメ返は苦じゃありませんよ^^
みなさんの考えてる事がなんとなく分かりますから
楽しませてもらってます^^v

今日の記事も手抜きかも^^;
2007/11/15(木) 19:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
今日も発送しました^^
残り7つ!^^v

ハスタートのお値段は、あまり分かりませんが、
ブラックハスはまだまだ、お高いと思いますよ^^
でも、ドンドン値は下がっていくでしょうね^^

毎日更新ですか!?
お互い無理せず頑張りましょうね^^v
2007/11/15(木) 19:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
到着しましたか!^^
サイズは小さいですが、なかなか、かっくいいでしょ^^v

ババはバラバラですね^^
今日も2個孵化!^^v
順調ですよ~^^

ハスじゃ休眠期間長いのかな?^^;
2007/11/15(木) 19:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ハスタートはどっからが短歯、長歯の
境がよくわかんない種じゃないですか?
っていうか私自身は明らかに長歯って
見たことないんですよねぇ(^^ゞ
オウゴンみたいにハッキリ長さが
違えば分かりますけどね^^;
2007/11/15(木) 19:15 | URL | まさ29 #-[ 編集]
全然!^^v
返事が遅れ気味ですが、楽しんでやってますよ(笑
皆さんとの意見交換が最高に楽しいのです^^v
遠慮せず「バンバン」コメントください(笑

さすが!鋭いところ突いてきますね!
ババの2セット目はまだ組んでいません^^;
孵化してきたらと思いまして^^;
ですから、今夜にでも2セット目行きます!
♀もゼリーを2個ほど完食していますので
やる気満々のようです^^

発送は、そう言って下さると助かります^^
2Lビンでいいのですね。どうせなら3Lで^^v
請求書も同封しておきますね(笑
2007/11/15(木) 19:18 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
うんうん
確かにですね!
でも、短歯はかなり短い様ですよ^^
短歯と長歯並べてみるもの面白いかも^^
これからブラックも控えていますので、楽しみな種です^^v
2007/11/15(木) 19:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!
防犯パトお疲れ様です!
私は来年の4月から消防団に入るのが決定しており、来年はしょっちゅう防犯パトです・・・笑
ババ!良いですね~!
今日、モセリが羽化してきました、2頭ともおそらく固まって68mmくらいです、卍ローゼンも楽しみです!
2007/11/15(木) 20:21 | URL | ジョニー #-[ 編集]
そうなんですか!
消防団は大変と聞きますが大丈夫でしょうか?^^;

68㎜!モセリ!いいじゃないですか!
さぞかしかっくいぃ事でしょうね。
卍ローゼンって。。。ジョニーさんの所にもローゼン飛ばしましたっけ^^;
記憶が^^;  ほんと近頃やばいなぁ^^;
2007/11/15(木) 20:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/535-9149886b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
